« まちょさんから贈り物 | トップページ | 布封筒さん »

布封筒さん

01

 3つ目はナチュラル路線!レースは上下逆みたいになっちゃったかw
 さすがに続けて作っているので、だいぶ手馴れてきました。やっぱこういうのは連続作成に限りますなあ。

02_2

 レースのつけ方がワンパターンになってきたかも。布封筒さんはこっち側の飾り方がセンスを問われますね。難しいです。
 バテンレースなんかが合うのかなあ?

03

 全体的にナチュラルな感じ?表布は過去にまちょさんにご提供いただいた布だったりします。ちびちび削って使っておりますがw

---------------------
 今日は面接授業ファンタジーを楽しむ2回目です。前回が中々面白かったので、今日も期待してたりして。この授業で1学期の面接授業は終わり、来週一週間で放送授業も終わり、再来週はいよいよ、単位認定試験です。
 ソレが終われば大学は夏休みv 7/29が終われば家での余暇時間が少し増えそうなので、止まってたパンシェルジュ検定の勉強を再開したいと思います。
 せっかくのガスオーブンなのに、パンもHB任せ続きですし、ここはちゃんと成型パンを焼きたい!
 

 うっかりこの本を買ってしまいました。パンシェルジュ検定のテキストにも掲載されているレシピだったりするのですが、まとまってて見やすかったので・・・。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1303- 1 =1302cm 

人気ブログランキングへ ランキングが戻ってきましたv 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« まちょさんから贈り物 | トップページ | 布封筒さん »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

歪みなくきれーい!!ナチュラルだとバテンレースもすごい合いそう♪
今日縫い代もきちんと線を引いてリベンジしてみたら歪まないで作れました!!
何にも飾らず、シンプルに(笑)
次はレースで飾ったり華やかな封筒に仕上げようと思ってますが・・・紫苑の場合、それも歪む原因だったりして・・・いや、負けない!!

単位認定試験ですか!!うーん、学生時代40度の熱を出しながら試験に行ったのを思い出す(笑)熱あって頭がボーっとしていたのに普段よりも良い点数だったのが未だに不思議です。
今日の授業は前回同様楽しかったですか??ファンタジーを楽しむなんて題名からして楽しそうですね~♪

MACKさん♪ こんばんは~
今日も暑かったですねー。真夏はカメさんも暑いのかな~。
バジルさんとミントさんはお元気でしょうか?

布封筒さん、ナチュ系いいですね~。
このレース使いが好いんですよ~♪ でもバテンレースも魅力的だな・・・
というか、今、ハゲ天・・・いゃバテンレースの復刻本が出ている旨を知り…
「ぇっ?バテンレースも作れるの?」とビックリ。
ちょっと興味深々で本を買おうか思案中です。

授業は楽しかったですか?楽しいなんて言ったら不謹慎?
夏休み前の試験など、頑張ってくださいね。
時間が空いたら空いたで、別のお勉強とは。。。さすがMACKさん♪
パン・・・大好きぃぃ。パン画が載ったらヨダレでちゃいそう・・・( ´艸`)プププ

こんばんは。
そしてお久しぶりですhappy01
布封筒可愛い♪
お仕事もしてるのに色々とお勉強もされていて、
いつハンドメイドしてるの??って思っちゃいました。
(私は平日は仕事でいっぱいいっぱいで終わっちゃうcoldsweats01

紫苑326さんこんにちは!

 入れ口側の布のたまってる部分が難しいですよねコレ。自分で作っておいて何をいってやがるって感じではありますがw
 レースとかが入ると、布の厚みでずれるのかなー。私も飾った時の失敗率が高い気がしてます。

 今回の授業は、先生が風邪をひいたみたいで声が聞きにくく、ちょっと眠くなってしまいました。

-----------
くじらママさんこんにちは!

 暑いと溶けそう!亀は池がお風呂みたいになってくると体調を崩しそうです。ちなみにうちの子は、パセリさんとミントさん。バジルさんは生えてはいますがw

 バテンレース作れますね。私も一時期作ってました。でもあのリボンが手に入らないんですよねー。

-----------
KANMIさんこんにちは!

 ハンドメイドは隙間時間を利用してます。30分ぐらいポカっと空くときがあるんですよね。土日に裁断と芯貼りぐらいは終らせておく必要がありますが、それさえしておけば、なんとか毎日更新ができるかんじです。土日の外出が増えると、途端に作れなくなるので、土日ずっと家にいるというのが、重要みたいですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55176852

この記事へのトラックバック一覧です: 布封筒さん:

« まちょさんから贈り物 | トップページ | 布封筒さん »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート