« 布封筒さん | トップページ | まちょさんから贈り物 »

布封筒さん

01

 布封筒さんを派手目の柄で作ってみました。うさちゃん花畑柄。モグモグさん提供のこの布も、かなりいろんな小物になってますねw 大きめに頂いている布なので、まだまだ他の物になっていきそうです。

02

 賑やかな柄に賑やかなレースを合わせてみたのですが、うるさくなるかと思いきや、柄の一部みたいでそんなに悪くないかも? タグの色がもう少し白いと良かったかもー。

03_3  内側はパンチの効いた赤。cocoさんから頂いた布を早速使ってみました。

 次のプレゼントは4名様に当たるようにしようと思っているので、布封筒さんも4つ作ろうかと思っています。

----------------------
 まちょさんへ私信です。メールしたのですが、PCから携帯宛に送るとダメですね、迷惑メール扱いなのかはじかれてしまいました。
 昨日帰宅したら、せっせと不在連絡の伝票を書いてる郵便さんとバッタリ遭遇。奇跡のタイミングなのですが、ちょうど帰宅時間にお送りいただいた物が届き、無事受け取ることができました! 最近は家に帰りつくのが9時直前なので、最終便の時間指定をしていただいても受け取れない場合が多いだけに、すごくラッキーだったかも。何か良いことがある気がする・・・と開封したら、中身も素敵な贈り物で感嘆の声を思わず上げてしまいました。

 相変わらずのお願いで恐縮ですが、お送りいただいた物をブログでご紹介させていただいてもかまいませんか?(。・w・。 )

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1304- 1 =1303cm 

人気ブログランキングへ ランキングが戻ってきましたv 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 布封筒さん | トップページ | まちょさんから贈り物 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

にぎやか封筒に華やかなレースが最高の組み合わせに見える~!!昨日の柄もレースの飾り方も好きだけど、断然こっちが好みっす!!
布封筒、何回作ってもちょっと歪んでしまうんですよ…性格がひねくれているのか?
ボタンの位置が真ん中とずれるというミスを・・・。
最近なかなかミシンと触れ合えてないのでそれが原因なのかなぁ。

でも負けずにせっせとリベンジしますよ!!

最近、携帯電話を買い換えたのに加え、その携帯電話の調子が悪い(>o<)状態でしてかえってご迷惑をおかけしてすみませんでした
少しだけなので恥ずかしいですが、図々しくおばちゃん魂丸出しで、穴があったらは入りたい気分でもありますが…よろしければ載せてくださいませ
何だか書いていて文章もめちゃくちゃですみません
自分の名前が登場して、興奮気味です

お久しぶりです。うさちゃん生地、沢山使ってくれて嬉しいです♪布封筒さんは作ってみたいけど難易度高そうなので挑戦してません。
話しは変わりますが1か月程前、夜寝てる時に下奥歯から顎にかけて激痛がおこりました。今まで経験した事のない痛みだったので歯医者さんに行ったら銀歯の下に大きな虫歯が出来てて生まれて初めて神経を取りました。夜寝てる時に起こる「夜間痛」ってあるみたい。長く生きてると色々な体の不調が出てきますよね。母は70歳近いけどスポーツジム、プール、ウォーキングなど毎日やって体を鍛えていて本当に尊敬しています。
私もMACKさんや母を見習いたいけど相変わらずマイペースです。

MACKさん♪おつかれさまです。

布封筒さん、艶やか~。レースが付くと華やかですよね~。
内布の赤もパンチ効いてる~ぅhappy02
この布合わせ、向かうところ敵ナシってくらいハマった感じ。

宅急便のお兄さん?おじさん?いいところで会えて受取れて、
MACKさんも↑もラッキーでしたね。
お帰りか九時頃とは・・・coldsweats01私だと帰り着いたらヘトヘトかも~
実は昨日の小旅行bombのおかげで今日は仕事中もヘトヘトで~despair
どんだけ疲れやすいのって情けなくなっちゃいましたよ~。
MACKさん、4月のイベントの時は片道2時間半?かけて来てくださったのですよね。
もーぉ、私は片道2時間弱の電車乗車で降参なのですが、
MACKさんにあらためて感謝感謝感謝~~heart04

八千代台にもウチのお店があるのですが・・・・
MACKさんところから八千代台って遠いですか?

紫苑326 さんこんにちは!

 これはいわゆるゴチャカワの状態なのかなあと思います。このウサちゃん柄、白がすごく合うので、レースとの相性がいいみたいです。

 布封筒さん、どこで歪みますか?私はノッチを付ける段階で歪んだりします!型紙があてにくいなあと思っていたり・・・。

 ボタン位置は布を半分に折る感じで位置を決めると、一番ズレないような感じがします。蓋をした時の紐を基準にすると、ズレる事を最近学びましたw

-----------------
まちょさんこんにちは!

 基本的に携帯はPCメールを迷惑メールとする設定がデフォルトなので、これはもうスパムを出しまくる業者のせいとしか言えないですね。でもこうやって毎日見ていただけているので、それで連絡が取れるのがよかったなあとw
 明日掲載したいと思いますので、よろしくおねがいしますv

モグモグさんこんにちは!

 布封筒さんは直線だらけの癖に、多少スキルを欲求する悪い子ちゃんです。裁断からして面倒かもw 内側の型紙で外側も作れば、だいぶ作りやすいとは思いますが。

 モグモグさんって虫歯が少なめの人なんですね。お恥ずかしい事に、私は神経抜きまくりですorz 詰め物の下に虫歯というのは、良く出来るみたいですね。
 しかし寝てるときの突然の激痛はびっくりしますね;お医者さんもやってないし・・・。
 治療が終わったようでよかったですが、歯の痛みは本当に辛い!

 そして神経を抜いた歯は、脆くなるので気をつけてくださいねorz
 私は神経を抜いた後の詰め物の下を、更に虫歯にしてしまって、根元から折れたことがあります。もちろん神経を抜いているので痛みはなかったのですが、そのせいもあって、ずーーっと折れるまで虫歯の存在に気づかなかったのです。

 虫歯菌が脳に行くと大変な事になるとか怖い話もたくさんあるので、歯は本当に大事にしたいですね;

-------------------
くじらママさんこんにちは!

 なかなかこういう布は難しいのですが、思い切ったことをするとハマった感じになるみたいです。たまにはこういうのもいいですよねー。

 ちなみに宅配はおじいちゃんでした!運命を感じるには少し年の差が!

 電車、座って行ける2時間は全然余裕です。いつも1時間、立ちっぱなしで通勤してますから、座れる電車は苦にならないですねw 本を読む時間は電車がいいです。

 八千代台は行った事がないですね。京成線だったと思うので、乗り換えは1回でいけますが、家からだと1時間ぐらいかかるかな?会社よりは近いな・・・

ボタン!!まさしく蓋をした時にここに来るんだ~って感じでボタンつけてた!!だから合わなかったりするんだ。
ノッチつけの段階ではあんまり歪んでるとは思ってないのに、縫い進めていくと・・あれ??って。たぶん左右の縫い代が微妙にあってないのかと。
縫い代もきちんと書いてるのですが、線引くときにすでにずれてるのかなぁ。。。
いや~がまぐちより簡単だって思っていたんですが難しい。左右対称に綺麗に作るって大変ですよね。

紫苑326さんこんにちはv

 そんなアドバイスをした私でしたが、アイロンをかけてて、自分もボタンの位置を微妙にズレてつけていた事が発覚orz ボタンはアイロンをかけてから付けるというのも、もしかしたらコツなのかもしれません;

 左右対称って難しいですよね。角丸なんかも、右の角と左の角では同じようにならないという。仕上がり線を付けるしかないのですかねー;
 布ひっぱっちゃうとそれでもゆがむし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55164724

この記事へのトラックバック一覧です: 布封筒さん:

« 布封筒さん | トップページ | まちょさんから贈り物 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート