« 300万HITカウプレ! | トップページ | しじみ巾着S »

12cmバネポーチ

01

 ちょっと他の記事の更新が続いて間があいてしまいましたが、カットクロスアソートシリーズ、最後のバネポです。自分で作っておいて何ですが、やだ・・・これ可愛いかも・・・。

02

 バテンレースはこんなリネン色。ど真ん中につけても良かったかもしれない。

03

 ナチュラルな可愛さが、人を選ばない感じではないかと思います。

------------------
 ご心配いただいておりました前歯ですが、現在仮止めで、元々の自分の歯を接着しなおしています。前回はいきなり速攻で取れちゃったのですが、おとといの日曜には土台が入り、そこにまた折れた自分の歯を加工して接着する事で、仮歯としました。

 この折れた歯の2本隣の歯が、ずっと以前に根元が縦に割れており、前の歯医者さんにも抜歯を促されていたのですが、この歯の両隣は数少ない虫歯のない歯で、抜歯の後はブリッジをするためにこの健康な歯を削らなければならず、勇気が出ずに様子見ということでそのままにしたのですが、やはり今回の歯医者さんにも指摘され、歯周病になっているので、これはそろそろ治療した方が良いだろうと・・・。
 もしかしたら抜歯になるかもorz

 この歯の治療にあわせ、前歯の方もちゃんとした差し歯を作ることになりそうです。
 今度の日曜は担当の歯医者さんがお休みらしく、私も試験があるので、次の治療は再来週になりました。
 抜歯はやだなー;

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1149- 1 =1148cm 

人気ブログランキングへ ランキングが戻ってきましたv 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 300万HITカウプレ! | トップページ | しじみ巾着S »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
母もこちらのブログのファンです。

バネポーチの作り方を探してたどり着いたのがうねごろさんとの出会いでした。
うねごろさんのバネポーチはとってもかわいいです。

これからも楽しみにしています。
試験頑張って下さい。

今日のバネポーチ色合いが優しくてお花のポイントも可愛らしくて素敵です。グレー系の配色ってやっぱりいいなぁ♪

遅れましたが、入籍おめでとうございます。今年は色々嬉しいことが多くて思いで深い年になりそうですねo(^-^)o
抜糸怖いですね。私も奥歯を抜糸した時はショックでした。
お大事にしてくださいね!

抜糸じゃなくて、抜歯でした。
確認してから投稿したのに、恥ずかしい(^_^メ)

今日のバネポも可愛いです♪
バテンレースの存在感! ワタシココニイマス 可愛く主張してますね。
12㎝バネポは、可愛いしきっちりとできるのが魅力です。だ~いすき(笑)

歯の治療、大変そう…日にちが先になると、胃腸にも関係してくるし、気を付けてくださいね。

やっぱ、バネポ可愛い♡
まだ挑戦した事ないからハギレ消化と共に作ってみようかな(#^.^#)
型紙は12㎝バネポーチでいいですか?そして型紙頂いちゃいますよ~(^^♪

MACKさん、歯弱いですか?私は子供の頃からずーと歯医者通い!
数年前に奥歯をブリッジにしてからなんだか、あちこち響く感じで硬いものも
食べれず冷たいのも熱いのもシミる気がします。あ~歯医者行かないといけないのですが春から行ってません。。。(>_<)今からこんなんなのでおばあちゃんになったらどーなるやら。。(・_・;)

こまめ屋さんはじめまして!

 親子でお楽しみいただけているという事なのでしょうか、とても光栄ですv
 バネポをきっかけにしていただけたのも嬉しいです。これからも作ってもらえるレシピを、頑張って作っていけたらと思いますvお母様にもよろしくお伝えくださいv

-------------
風凜さんこんにちは!

 ナチュラルなおとなしい色合いですが、なじみがよくて長く使えそうなデザインになったと自画自賛した次第ですv

 今年は本当に良いことが多く、これがずっと続くように、慢心せず初心を忘れず、日々を過ごせたらと思います。夫婦になったからという甘えで、相手に依存しすぎたり、甘えすぎないように、お互い常に尊敬していけるよう、意識して生活したいと思います。

 抜歯怖いですよねー。親知らずで大人になってから何度も抜歯は経験していますが、ちゃんと育った大人の歯は、別の意味のショックがあります;虫歯は自業自得ですが。
 どうも私は寝ているときに、歯の食いしばりがすごいようで、歯が割れやすいようです。治療が済んだら、その歯の食いしばりを軽減するためのマウスピースを作る事も検討していこうかと・・・。

ノニさんこんにちは!

 バテンレースって縫い付けるのは少し手間ですが、この手をかけた感がちゃんと可愛さに反映されるのが心憎い感じです。あまりたくさん買っていませんでしたが、このサイズは用途が広いので、補充しておきたいと思います。

 歯が悪くなるとてきめん、消化器にきますよね; まっさきに胃ですが、噛む動作が減るため便秘になる人も多いそうですよ。歯って大事ですよね。

---------------
bibiさんこんにちは!

 型紙は12cmバネポですvぜひ作ってみてくださいv

 あまり自覚はなかったのですが、歯が弱いみたいですね。30歳を超えてから加速しているような・・・。リウマチの薬を飲んでるのが影響してたりもするのかなあ・・・。何せ根元から折れたのこれで2回目ですから;前回は奥歯を。そこはブリッジになっちゃいました。ブリッジって沁みますよね。私も歯磨きしてたりするだけで、キーンって刺す様にしみることが。
 歯医者怖いけど、一番通ってる病院のような気がしてきました;
 歯磨きだけしててもだめなんですね・・・・。

先ほどカウプレに応募したのですが、何回も書いていないかファンです
たくさん載っているようでしたら、消去していただいてもよろしいでしょうか?
自分にぴったりな歯医者さんて難しいな…って記事を読んで感じます
最近、私にはぴったりな歯医者さんを見つけたのですが…混むのがいまいちです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55253199

この記事へのトラックバック一覧です: 12cmバネポーチ:

« 300万HITカウプレ! | トップページ | しじみ巾着S »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート