« 10cmバネポ | トップページ | 布封筒さん »

molanさんからの提供品

 日曜に、molanさんから資材のご提供をいただきました! 住所を見ると、電車で簡単に行ける、とてもご近所さんv 本気でいつか、お会いしてお茶デート、お買い物デートをしたいですねw

01

 今回お送りいただきましたもの・・・資材の提供をしていただけるとお声がけいただいた時には、メール便分量ぐらいのを想像しておりましたが、なんと箱で届きました!

02

 鴨川シーワールドのお土産お菓子と、可愛い便箋封筒のお手紙v このお菓子なんですが、白イルカがかわいいデザインで、しかもめちゃくちゃおいしいです。残念なお知らせとしては、このお菓子、相方にほとんど食べられてしまったという点orz
 お菓子もらったよーって、おやつ時間に食べようと机に置いておいたのですが、ガサガサ音がする!と思って見に行ったら、すでに半分が消えてなくなってました; うう、隠しておくべきだったか・・・。

03

 さてまずは、資材のご紹介。
 がま口の口金をこんなにたくさん!最近がま口の新作作りが滞っていたので、気合を新たに、また作らなければ!
 右端のはシールですv すっごい可愛い!スクラップブッキングをする時にもよさそう。

09  molanさん作の布小物は12cmバネポv 好きなオレンジ色で嬉しいv 内側の撮影を忘れてましたが、内側の布も可愛いの!

 布は少し多いので、続きからのご紹介にさせてもらいますね。

人気ブログランキングへ 応援のポチをいただけると嬉しいですv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 今回いただいた布はハギレなんかではなく、もう大部分が1mクラスの大物ばかりでした。まだタグがついたまんまという。綿麻の生地で、ナチュラルな風合いと可愛い柄、大人っぽい柄が目白押しです。

 小物から大物まで対応できる、飽きのこないデザイン。万人受けするといいますか。何にでもなれる自由度の高さが、作る物を選ばない感じ。

07

 地図柄がとっても大人っぽい! おうち柄は北欧っぽいですね。

05

 色違いで2枚。ハリネズミさん&キッチン道具柄。キッチン道具を一式そろえて作っても可愛いかも。エコバッグなんかにも良さそうです。 エプロンに仕立ててもいいかもしれない。

08

 ハサミなんかの縫い物グッズがあしらわれた、大人っぽいデザインの布。こちらは小さめですが、トートバッグなんかは余裕で作れるサイズです。なんだかさわり心地も良かったりする。

04

 カットクロスの3枚セット!こちらはエレガントな柄の上質な布です。セットという事で、なじみのよいボタンつきv アンティークのようなデザインが、とても大人っぽいです。柄は3枚とも違って、色違いのようなセットではないのですが、雰囲気が似ているので、この3枚でそれぞれの小物セットを作っても、シリーズ物っぽくなりそう。これで持ち歩き用の小物セット作りたい!

06

 そしていくらあっても足りなくなってしまう無地。こちらはいただいた布のシリーズの無地なので、あわせて使うとものすごく馴染みが良いです。綿の比率が多いので、手触りもゴワゴワではなく、バッグから小物まで、持ち歩き系のアイテム作りに重宝しそう! イチゴのボーダー柄も扱いやすさNO1!

 こんなにたくさんいただきまして、しかも大きな布でご提供いただいたので、大きめのバッグを作りたいなあというテンションUP!芯無しのくったり系で、ナチュラルに作りたいです。
 これからこの布たちが活躍できるよう、新レシピもどんどん考えていきたいです(*゚ー゚*)

 molanさんありがとうございました!

« 10cmバネポ | トップページ | 布封筒さん »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

MACKさん♪ おはようございます。

molanさんからのお届け物の公開、楽しみにしてました。
o(*^▽^*)oシーワールドのお土産の箱っ。
よく見たら白イルカの顔が描いてあるの。かわいー。
残念なお知らせ・・・と読んで、いったい何があったの?と読み進んだら
ダーリン様が半分お食べになったと・・・。半分残っていたのならヨシヨシcoldsweats01です。
私はMACKさんから届いたチョコレート、全部やられた。。。crying メタボ三男にbomb
ごめんなさいMACKさんsweat02

生地山~heart04 たくさん♪これら水通し、晴れて良かったですね。日曜日happy01
またまたどんな作品になるか楽しみが増えました♪

molanさんとMACKさん、電車とはいえご近所さん。
もしかしたら、人が多く集まる商業施設とかにて
互いに顔知らないから気づかないだけで、何度もすれ違っていたりして(*^m^)

バネポーチ、YUWA生地ですね? 元気カラー♪
口布のシャーベットオレンジが優しい色で素敵。
内布は黄色?ちょっとだけ覗いて出てる・・・^^

molanさんとのおデート記録が記事になる日も楽しみです♪
いっぱいの「楽しい」「嬉しい」をありがとう!!です。

おはようございます、
豪華な贈り物で羨ましいと言うより凄いな~と圧倒されてしまいました。
いるかちゃんの箱も可愛い!
相方さんのお菓子の食べっぷりも圧巻なのでしょうか?

お手製のバネポはまさしく私も作りたくて、でも製図が取り出せないヤツ!!
ちちッ、うらやましいぜ~~~(^^)
しかも何だかお二人デートの予感?
う、う、うらやまし~~~。

molanさんの体調が気がかりです、
暑くなるし最近風邪を引いてる人も多いしご自愛頂きたいですね。

おはようございます。

すごい資材ですね!!
とても大人っぽいしかわいい!!

MACKさんの手にかかってどのような作品に仕上がるか楽しみにしています。

私もこの1週間ほど、頼まれ仕事でハンドメイドしていました。
しじみ巾着大量生産しました!!
MACKさんほどの完成度はないのですが、たくさん一度に仕上げるのは楽しかった!!

MACKさんの作品楽しみにしています。

そや、これは次の三連休へ続く伏線や←大げさ(笑)

資材提供生地は、私の住んでる田舎ではないようなものばかりなので、すごく興味深いです(^^)

うっとこはほんまに有名どころしかないんやないかなくらい(苦笑)

こんなん見たことないってびっくりさせたいなぁ(*´艸`)

丸十とパンドラしかないから無理か(笑)

やからこそネットで掘り出し物を探したくなるんかも

すごいなー(≧∇≦*)
これは作りがいがありますね!
1メートルあればバッグやインテリアにも使えそうだし…
新作ができそうな予感にワクワクします( ´艸`)
…なんてプレッシャーかけてみたり(笑)

バネポめちゃくちゃ可愛い!!
この布はよくお店で見かけては購入を迷って結局買わなかったんですけど、こうやって素敵な作品になってるのを見ると買っとけばよかったと思います(>_<)
でも布合わせも大事だから使いこなせるかは微妙ですが…
私もMACKさんの影響を受けてバネポ作ってさらにクマに持たせるというパクリ…いや、まねっこさせていただきましたが、クマが小さすぎて残念な感じになっちゃいました(笑)

くじらママさんこんにちは!

 お菓子ねー、発見したタイミングで半分だったんですよね。あわてて1個取って食べたのですが、次見たときは最後の1個になってたので、半分以上やられました!相当おいしかったみたいですね・・・。いや実際おいしくて、私ももっと食べたかったです;男ってこんなんだよなあ。

 晴れたタイミングでせっせと水通しできてよかったですv 休みの日に届くように気遣って送ってくれたおかげで、すぐに使える状態にまで即準備ができましたv 水通ししておかないと、ふいに使いたいときに使えなくて困るので、出来るときにささっと。

 さすがにすれ違う可能性はなさそうですが、引越し前は市が同じだった事もあって、すごく親近感があります。電車も1本ですしね。いつでも会えると思って、中々会えないパターンに陥りそうな気がしないでもないですがw

---------------
しろねこれおさんこんにちは!

 箱、あけるのがもったいないですよねーv
 あれ?しろねこれおさんはプリンタが手元にない系でしたっけ?最近希望者には郵送しておりますので、欲しい型紙がありましたら3点程度ならプリントして送りますよー。

pukupukuさんこんにちは!

 どれも本当に使いやすい色柄で、ドドーンと贅沢に使うか、ちまちま小物を量産するか、悩んでしまいます。どれも可愛いv どれも麻のナチュラル感があるので、くったり系のバッグにすると可愛いと思うので、今度の休みには大物バッグにチャレンジしてみたいところです。

 しじみ巾着量産お疲れ様です!誰かが作ってると聞くと、作りたくなるしじみ巾着の魔力・・・。ここ数日のうちにしじみ巾着がアップされたら、pukupukuさんの影響で間違いないですw

----------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 関東に住んでいても、あまり身近な所にはお店ってなくて、案外手に入らないですよーwネット万歳!みたいな。
 日暮里とかの問屋とかに行けば、安くて良い品がそろっているのかなあとは思いますが、微妙に遠いw

----------------
なおちんさんこんにちは!

 バッグを作るとなるとやはり、1m欲しいですもんね。ショルダーバッグとかだと肩紐も長く必要ですし。
 とりあえず試験が終ったら、ガッツリ大物にチャレンジしたいですね。夏休みが取れるといいんですがw

 バネポ作成ありがとうございますv はさみタグは付けにくい形かと思っていたのですが、かわいい!はさみタグがついても良いですなあ(*・Д・*)
 クマちゃん小さいから、バネポが大きく見えますねw ダルビッシュクマ、可愛いですv 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55155750

この記事へのトラックバック一覧です: molanさんからの提供品:

« 10cmバネポ | トップページ | 布封筒さん »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート