« 作り方:アクセポーチ(型紙編) | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

16cmファスナーポーチ

01_2

 ポケットティッシュケースで組み合わせた布が、とても自分的に気に入ってしまって、ファスナーを大量に入荷しましたので、せっせと久々のファスナーポーチを作ってしまいました。

02_3  ポケットティッシュカバーのほうをあまり飾ってなかったので、お揃い感のために、こちらも装飾なしで。
 ちょっぴり和風のモダンさが素敵。

03

 外側の組み合わせはオーソドックスですが、この外の布にこの内側の色をチョイスしたというのが、自分的にぐっとキテるのです。

 ポケットティッシュカバーとセットで、もう少し何か小物を作りたいなあ。あまりこの赤い布は残ってないけども・・・。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1310- 1 =1309cm 

人気ブログランキングへ 応援のポチをいただけると嬉しいですv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 作り方:アクセポーチ(型紙編) | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(*^o^*)

可愛いですねぇ❤
ワケあって、しばらく前にぺたんこファスナーポーチを量産していたのですが、
個人的にはマチ付きのやや台形がかった形が好きです(^-^)
無地の布もこんな風に合わせると、上の柄が引き立つのですね!
あぁ作りたくなってきました~(笑

MACKさん♪ おはようございます。

この赤いお花柄の布♪うんうん♪この無地布と合わせたポケティケースが可愛かった~。
セットで在るとバッグの中が華やぎますよねhappy02
内布も元気いっぱいカラーで好いな♪

今日もあっづいです。夕立ちがあるのかな?
雨に濡れないようお気をつけて。。。

本当にこの組み合わせ、かわいい!!

この布色違いでいろいろあるといいのに・・・
和風でも洋風でもOKっぽい!!
組み合わせのバランスが絶妙ですね。
MACKさんのセンスと黄金バランスでしょうね。

おはようございます。
16cmファスナーポーチを見てコメントせずにはいられませんでした^^;
この形は本当に好きな形で、今持っているポーチもこの形です (*^_^*)
型紙いつもお世話になっていますm(__)m

この赤の生地もかわいいですねheart
内布に黄色のチェックを持ってくるなんて、凄いです!
内側の布を選ぶとき、ついつい表側と同系色を持ってきてしまうのですが、
こういうのも有りなんですね、凄いです ←もっと気の利いた表現が出来ないのが悲しい
(´・ω・`)ショボーン

毎日楽しみにしていますよ~happy01

MACKさんこんにちは♪
今日の16㎝ファスナーポーチは大き目ポケットティッシュケースとおそろいの柄ですね♪
和風がらですか?最初はとても和風ぽっく見えませんでしたけど、生なりの無地と組ませると引き立ちますねw
パッチしていた時は赤系はあまり使いませんでしたが、元気が出ていいな~とこのごろ私も使いたくなりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

私もこないだ黄色やオレンジ系を組み合わせた布合わせしたら、元気色(げん黄色笑)と好評でした(^^)

携帯からの閲覧者がどれくらいなのかわかりませんが、私で良ければ、お役に立てたらええなと思てます(*^_^*)

ブログ見てるときが、仕事の休み時間とか外出先なんて方も携帯派になるかもやしnote

今回も給料下ろしてついでに布買いしてしまいました(爆)

まさか近所の田舎の手芸屋にnakaniwaあるなんて思てもなかったので(苦笑)

nakaniwa好きなんです(*^_^*)
絵本から飛び出してきたような絵柄がいいですよねぇ

のたりんさんこんにちは!

 ぺたんこはぺたんこで、これまた可愛いし便利ですけどね。でもやっぱマチ付きは安定感があるなあと。
 この柄布は単品で使うとくどいですが、無地と合わせるといい感じです。無地も同じような材質より、シワっぽい加工があったり、リネンだったりと、質感が違った方が変化が出るようです。

---------------
くじらママさんこんにちは!

 湿度が高くて寝苦しいですね。窓をあけて寝たら蚊が入ってきたらしく、モスキートサウンドがうるさくて眠れなかったという。今日はノーマット設置で撃退しますけど、雨が気に成って窓が開けられない予感も? いよいよ夏も本番に向けて、という感じですね。

pukupukuさんこんにちは!

 カットクロスの小さいサイズだったのも、口惜しい感じです。50cmあったら、バッグなんかもお揃いにしたかったのですが、このポーチを作ったらもう、コースター程度のハギレしか残ってくれませんでした。

----------------
coco-wa☆さんこんにちは!

 少しお久しぶりな気分ですねw
 なかなかこの形状のポーチは、愛用しやすいので、私も通勤用の小物は、このポーチに入っていたりします。サイズ展開も色々作りたいところですね。

 表より内側を明るくする、もしくは暗くするという感じで、変化を出すと、引き締まる印象がありますね。
 同じ色、同じ明度で統一すると、少しイメージがぼやける気がして、避けてしまってたりも。

マコさんこんにちは!

 名前が抜けてたので書き足しましたw
 和風というイメージで売られていた布ではないと思うのですが、モダンな和テイストが感じられる不思議さ。この赤い色のせいかもしれません。

 赤い色は使うのが難しいですが、主役として使うと華やかですねv

-------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 nakaniwaの布いいですよね!あの手書き感といい。クレヨンでわっしわっし塗りつぶしたような、ある意味無地みたいなのがちょっと欲しかったのですが、さすがデザイナー布のカテゴリといいますか、お高いw

 げんき色という言い方、ちょっといいですねv

こんばんは~、

素敵な組み合わせですね~、
がま口ばかりでファスナーポーチは作っていないので新鮮でホレボレしてます、
いつの日か参考にさせて頂きます!!

ところで「ねこちゃん置物」の発表はいつ頃でしょうか?
楽しみ~~~に待っています(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55119763

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ:

« 作り方:アクセポーチ(型紙編) | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート