« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

16cmファスナーポーチ

01

 出来立てホヤホヤで撮影していて、アイロン前なので若干シワシワですw

02

生成りのレースに白をあわせたのはちょっと失敗だったかしら・・・。

03

 内側はこの布にしてしまいました。
----------------------------------

 夏バテしてきたのか、ちょっと眠いですね。昨日は帰りが昼間だったこともあり、照り返しも相まって、おいしくローストされるかと思いました・・・。買い物が色々あったので、両手に各5kgぐらいの荷物を持って、炎天下を20分近く歩くのは辛かったですw 日傘も意味ないぐらい、強い日差しでした。
 近所の方の話によると、ここ数日、この界隈の気温としては新記録を更新したんだとか・・・。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1144- 1 =1143cm 

人気ブログランキングへ 暑さに負けずの 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

毎日、暑い!!!
今年はクーラーが壊れてしまってるので家族4人、扇風機で毎日
過ごしております。自分は仕事で多少涼しい所に昼間はいれますが
子供たちは学校に自転車でまだ行ってるので大変。。(汗)そしてこの
暑いムンムンな家へと帰宅。。。。。。クーラー買うお金もなく(>_<)
まだまだ続きそうですね、この暑さ。

MACKさん、いつもカネのファスナーを使ってますがその方が使いやすいですか?
私はフラットタイプの20センチファスナーを使ってますがミシンでガンガン縫えるので
このファスナーばかりですがカネタイプの方がなんか高価な感じ。。
私みたいにガタガタ線でしか縫えない奴にはファスナーで少しごまかしを。。と
思いましたがどーなんだろ(゜-゜)扱いにくくはないですか?

こんにちは(*゚ー゚)

暑いですね〜despair蒸されるよりロースト!ローストされるの分かります!
日に焼けるの通り越して、焼肉される感じですsweat01

ポーチ〜〜heart01この生地もステキですね。英文字の生地って勿体なくて眺めるだけです(笑)
今は、もっぱら浴衣巾着を制作です。

こんばんは!
今日も暑かったですね~(^-^;
昨日に引き続きのポーチ、素敵です(*・艸・)
皆さんおっしゃってますが、なんと言ってもレースのつけ方!
ポケットか!?と手を入れたくなってしまいます(笑
(違いますよね?)

「ライオンしじみ」から何が出来上がるんでしょう!?ワクワク!

こんばんは。毎日お邪魔しているのに、コメントはお久しぶりです。幼稚園のバザー用に10cmバネポとbabyボストン作らせていただきました。おかげさまで作った分は完売いたしました。皆様から可愛いと好評だったみたいです。ありがとうございました。すべてMACKさまの無料型紙のおかげです。

bibiさんこんにちは!

 あつい!超あつい!とける!ねれない! そんな熱帯夜に扇風機のみとは。夏はまだはじまったばかりですぞ;

 金属ファスナーは使いやすいですよ。私はまっすぐ縫うために、金具に押さえを沿わせているので、出っ張ってる方が便利だったりします。
 ただ長さを調節したりは気楽にできないので、長さの種類は色々貯めておかないといけませんが。

--------------
usamiさんこんにちは!

 こんがりゆっくり火が通りそうですよねー。じりじり痛い!
 和風の巾着を作られているのでしょうか?今の時期お祭りも多いから、大活躍の予感!

--------------
のたりんさんこんにちは!

 残念ながらぽっけではありませんw ポケットをつけても面白いかも。
 のたりんさんはアイデアの宝庫じゃのう・・・・。

--------------------
たくままさんこんにちは!

 作成報告ありがとうございますvバザーで活躍できただなんて、作者としては最高の賛辞です。これからもつかってもらえると嬉しいですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55300568

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ:

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート