« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 資材購入 »

16cmファスナーポーチ

01

 できたてシワシワ。

02

 布の残り残量的に、柄の上下の程よい所がとれなくて、逆立ち柄になってしまっております。↑表の方はそれが文字の場所で、逆さの文字は目立つので、レースでちょっと隠しているというw

03

 次は小さいがま口でも作ろうかと。
---------------------------- 
 昨日、試験は15:30 からだったのですが、ワンフェスのチケットを元同僚に渡すために11時過ぎに待ち合わせ場所につく必要があって、10:30には家を出たのですが、実は相手に、出る前から電話してもメールしても連絡がつかなかったんですよ。
 先方が待ち合わせ時間の前後30分ぐらいズレるかもって言ってて、家を出るタイミングで連絡をくれるということだったので、家でしばらく待ってはいたのですが、ふいにメールがちゃんと届いてないのかもと思い、11時につくよう出発したのですが、約束の時間を余裕で過ぎても連絡なし。
 暑い駅の構内で40分ぐらい待ったところで、やっとメールが・・・「超遅れそう 出たらまた連絡する」と。
 ちょっとまてーーーー「出たら」って、おまえまだ家かよ!みたいな・・・。その人の家から待ち合わせの駅まで、1時間かかるんですけど; 更に1時間待てとおっしゃいますか、この朴念仁め。
 チケットが欲しいというので手にいれ、それも結構手間がかかってるのにー;

 その後もしばらく電話も取らないし、どうして遅れるのかわからず、いつまで待てばいいのかもわからなかったので、もう帰る!とメールしたらやっと電話が来て。ようするに寝てたそうです。

 元々会社でも遅刻の多い人だったけどさー、社会人としてダメすぎるだろう・・・。

 私がこれから試験というのも知ってるのにーーー;
 さすがにもう待てないと思い、偶然数字キーロックのコインロッカーを見つけたので、そこに突っ込んで、メールで番号を教えて終わりにしました・・・。もしそのタイプのコインロッカーがなければ、自販機の裏にかくして、回収させることになってたw

 ロッカー代の300円も悔しかったけどそれ以上に、やっぱ貴重な日曜の時間を潰されたのがキツイ。これがなければ家を出るのは2時でよかったわけですし。11時にちゃんと来てくれてたら、デパートで実家に送るお供え物を探すつもりだったんですよねー; それをする時間もなくなったので、来週に予定がずれ込んでしまった。

 これもあって、日曜はヘトヘトに疲れました。
 それでもなんとか試験は終わり、1学期終了です。やれやれだぜ・・・。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1143- 1 =1142cm 

人気ブログランキングへ 暑さに負けずの 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 資材購入 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

長い時間の待ち合わせご苦労様でした。
私も数年前にこっちが待ち合わせの所に着いたのに、
もう少ししたら家を出ると連絡があったことがありました。
それを友達に話したら、そんな友達は私なら切ると言われてしまいましたよ。

ワンマイルトートバッグを作りました。
リンクの貼り方が分からなくって申し訳ありません。

おはようございます。
暑い中の待ちあわせ、お疲れ様でした。

私の友達にもいますよ・・・そういう人・・・
それこそ携帯電話なんかがなかった時代・・・待ち合わせするの
賭けみたいな感じでした。待ち合わせ時間に家にいたのなんかしょっちゅうで・・・
遅れるなら、ひとを待たせるならせめて連絡するくらい当たり前だと思うのですが・・・

その子の結婚式で、上司の方が「とても気のつく、しっかりしたお嬢さんで時間もきっちり計画をたてて・・・」といった瞬間、古くからの友人たちは顔を見合わせました・・・

活字の生地、柄あわせが難しそうなので私はなかなか手を出せません・・・
MACKさんのようにセンスよく使いたい・・・

おはようございます、

私の知人も同じ様な事で怒っていました、
中々手に入らないチケットを取ってあげてのドタバタでした、
似た様な人は案外沢山いるのですね。

ちょっと前の話ですがミントさんの猫と戦うお話が笑えて…
勿論微笑ましいと言う意味でですよ。
しっかり番犬ならぬ番亀しているんですね。

フェンスを越えるシーンも見たいです(^^)

おはようございます。
炎天下の待ち合わせで連絡取れずってひどすぎますね。
自分が頼んだチケットの受け渡しでこんなことさせられない・・・
次からは絶対頼めなくなっちゃいますもん。
暑さとイライラで疲れて午後からの試験・・へとへと状態で受けたんですよね。。
本当にお疲れ様でした。

クロスのレースが前面にあるのに負けてないコラージュ柄。英字が逆さまだとなんかしっくりこないけど、レースで目隠しってアイディアが素敵☆レースのつけ方で本当に表情が変わるなぁ。

hatiさんこんにちは!

 こういう人って一定の人間関係があれば一人は必ず混ざるものなんでしょうかね;hatiさんの待ち合わせ相手もひどい。他人の時間ならいくら浪費させても気に成らないという自己中的行動は、友達をなくしますよね。
 私ももしかしたら、同僚じゃなければ付き合いのなかった人かもしれません。そしてこれをきっかけに一気に疎遠になると思いますw

 ワンマイルトート作成ありがとうございますv 手ぬぐいの利用とは!和風な赤色が、効いてますね。見事な布あわせです。そして面白い!この組み合わせのセンス、盗みたいかも。

-------------------
pukupukuさんこんにちは!

 携帯ない時代でそれとか、待ってる人の不安とか一切考慮してませんね;上手がいるーー; 時間が守れない人、ドタキャンする人って一定数存在しますが、3度ぐらいまでは我慢できるのですが、今回のはもう1回でだめでした。
 ガンジーでさえ、助走つけてグーで殴るレベルだと思うので、私が特別狭量というわけではないはず・・・。

 仕事で時間を守るけど、私用ではルーズという人もいますよね。会社と家族の評価が全く異なる人が。今回の同僚は公私共にルーズでした;
 相方は、会社ではてきぱき、自宅ではルーズです。2時に歯医者が終わるからお店で待ち合わせしようと言っておいても、その二時に家を出るような奴なので。
 時間泥棒ゆるすまじ!

 活字生地は上下が本当に難しいです。カットクロスでは完璧にするのは難しいように思いますね。

しろねこれおさんこんにちは!

 えーーーしろねこれおさんの交友関係範囲にも、こういう人がいるのか・・・。もしかして10人に1人とかの高確率なのかしら。こういう時間がルーズな人同士で群れたら、約束ごとって何一つ実行されない気がする。旅行なんて絶対に一緒にいけませんよね・・・。

 そうか、うちの亀は庭を猫から守っていたのかもしれないですね。番亀かーw 泥棒とかもびっくりするかなあw
 フェンスを越えるシーンは、私もまだ目撃できてませんが、カメラを設置してみたい気はすごくしてます。見てない時、何をやってるのかなあとw

-------------------------
紫苑326さんこんにちは!

 人に何か手間を取らせているとか、時間を取らせているという自覚がないんでしょうね。それでいてこの人、自分が損させられるのをすごく嫌って、他人の遅刻なんかは絶対に許さなんですよ。自分に激甘、他人に激辛です。一定の距離のある人には律してるようなんですが、少しでも親しい人にはルーズさハンパないです。知ってはいたけど、ここまでひどいとは・・・。試験中思い出して、鉛筆を折りそうになりましたw テスト前の最後の勉強もできませんでしたしねー。単位落としたらあいつのせいにしようw

 もうレースがすごい無理やり感なのですが、こういう十字の付け方だと、プレゼントっぽいですよね。裏も同じようにしても面白かったかも。正面にはリボンもしっかりつけてみたりとか。今度やってみようかなあw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55310331

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ:

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 資材購入 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート