« 12cmバネポーチ | トップページ | 紫苑326さんからの提供品 »

12cmバネポーチ

01_2

 バネポ2つめ!柄のレースと、自分でつけたレースとのコラボで、ゴージャス感アップ!自分的には結構お気に入りになったかもー。

  なんだかこの12cmバネポの内布ってだぶつきがちなので、型紙修正の予定です。今回どれくらい修正すべきなのか、ちょっと試して作りました。大人しく10cmバネポと同じ形状の型紙にした方が安全ということがわかりました;

02_2

 後ろはバテンレース。この色がぴったりv

03_2

 12cmバネポの口金は1cm幅の物を使っているのですが、なんかヘナヘナして頼りないですね。12cm口金で1.5cm幅ってあるのかな?

------------

Dsc04215

 昨日焼いたミックスベリーマフィン。スグリみたいなのがめちゃくちゃすっぱい。 

-------------
 先週はバタバタとすごく忙しかったのですが、今日は久々に何の予定もない日です。外出の予定がないので、せっせとカウプレの準備をしようかと。勉強の方はもう諦めちゃってたりする・・・w 誘惑に負けて、ゲームを遊ぶ気満々です!
 本当は芝刈りをしたいところなのですが・・・

Dsc04201_2  ハサミの使い過ぎでこんなところにマメが出来て裂けたので、今週は芝刈りはお休みです。(微グロ、閲覧注意) 薬指のほうもできかけw

 仮止めした前歯が、ずーっとグラグラしていて、ご飯を食べるのにも警戒しまくりです、絶対噛み千切るような物は無理!むしろ普通に奥歯で噛んでいてもグラっとしてドキっとする事が・・・。

 会社でとれちゃったら目もあてられないから、どうしてもご飯を食べられなくて。食べる喜びが半減するのって食いしん坊の私には辛いですorz 明日、次の治療なので、少しマシになるかと期待してます。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1150- 1 =1149cm 

人気ブログランキングへ ランキングが戻ってきましたv 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 12cmバネポーチ | トップページ | 紫苑326さんからの提供品 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~!ブログ開いた瞬間、惚れてしまいました~!
激かわです~~(≧∇≦*)!
レース、柄と本物とコラボがかなりステキですね( ´艸`)
バテンレースも本当に色がピッタリです!
かわいいなぁ~~

やばーい!!ただでさえ大好きな紫なのに、こんなに可愛いレースで。。もう拍手しちゃいました。縦にレースの入ってる生地を生かしてさらにレースを加えるなんて。
最近線の太さと色が違うストライプ柄が大好きで、まさにレースがそんな感じ!
バテンレースの存在感も素晴らしいですね~。

マフィン美味しそうですね~。久しくお菓子作ってないです。
子供たちも長い夏休みに入ってしまったので、一緒にお菓子作りしようかなぁ。

仮止めの前歯、明日はもう少ししっかりなってくれると良いですね~。この時期マスクで過ごすってわけにもいかないですし。病気でもないのに食べたいものが食べれないって悲しいですよね。お大事にです!

こんにちは(^_^)
レースの感じやタグが高級感があって好きです(^o^)
バテンレースは色が布とぴったりすぎて自分で染めたのかと思ってしまいました(笑)

マフィン美味しそう!
あまりベリーの色が素敵なマフィンって見たことありませんでしたが、すごーーく良いですね!
この時期は暑くてなかなかお菓子を作る気になりませんが、作りたくなってきました(*^^*)

こんにちは、お久し振りです。
美味しそうなマフィンですね、食べた~い!!

昨日名古屋、伊勢めぐりから戻りまちょさんからの贈り物の
とんてきのたれ、にしるこサンドGETしました(^^)

遅くなりましたが入籍おめでとうございます、
形式だけでは無いですがやはり嬉しいです。

これからもお身体を大切にお幸せにお過ごしくださいね。

ダイソーのバネ口金は結構太めやったんやけど、最近ダイソーさんではめっきり見かけなくなりました(ToT)
うん、一センチのは通すには楽なんやけど頼りない感じがするよなぁ(*´∞`*)
バネが弱い感じもする←

飾るのうまいなぁ、私、レース一本タグ一個(注意一秒怪我一生みたい)でもめっさ悩んで悩んで飾るの断念するという

思い切りご飯食べられへんのはほんまツラいよね

変なかみ方になるからご飯おいしくないし(>_<)

早くご飯がおいしく食べられるように私がそれまで食べときます(爆)

遅くなりましたが、MACKさん、入籍おめでとうございます。
毎日ブログを拝見しているからか、親戚の女の子が
入籍したのと同じくらい、私も嬉しいです。

お二人の健康とお幸せをお祈りしてます。

MACKさん、こんにちは!
バネポめちゃかわいいですね(*^▽^*) バテンレースがとてもいい感じです。

さて、だいぶ時間がたちましたが、やっとポケティカバー作りました。
普通サイズでもボタンがあるのでガバガバしたりせず使えますね♪
むしろ3個くらい入るので私のように大量に使う人には便利だと思います。

少し厚めの芯を使ってしまったのでマチ部分が大変だったのと、ボタン付けが久し振りで手間取りましたが・・・(^-^;
ちゃちゃっと作れちゃうMACKさんは、やはりすごいなぁ~

i-na*さんこんにちは!

 ふふふ、実はちょっと自信作でしたv お褒めくださりありがとうございますv
 バテンレースってここぞという時にしか使えていないのですが、やっぱりこの華やかさはいいですよね。使って正解!と思える場所に使えて、良かったかも。

------------
紫苑326さんこんにちはv

 こういうコラージュ柄って、立体で自前のコラージュを追加すると、より映えるように思え、試してみたのですが正解だったみたいですv

 マフィンを作るの、泡立てが面倒で一瞬やめようかと思ったのですが、材料はあったのでえいや!と道具を出して作りましたw ここ数日また涼しくなってくれたので出来たって感じです。暑いと無理ですw
 子供達、お菓子作りとっても喜びそう!

 歯医者さんに早く行きたいですー。どうもこの仮止めの歯、ちゃんとくっついてなかったみたいで、ポロっと外れてしまいましたorz 
 ご飯も食べにくいですが、歯磨きもしづらくて・・・。

みあさんこんにちは!

 コラージュ柄も相まって、凝った作りがありつつも上品さがあって、自分で作っておいて何ですが、お気に入りの出来上がりですv

 この時期はオーブンが使えないけど、ここ数日涼しいので、今しかないと思って作りましたw でもミックスベリー、すっごいすっぱいフルーツが入ってて、コレも罰ゲームみたいにすっぱ!と思うようなのが混じってます・・・w

-----------------
しろねこれおさんこんにちは!

 お菓子作りの材料を見ると、砂糖の量にびっくりしてついつい減らしてしまいますが、減らしたせいかちょっとふくらみの形がキープできなかったみたいです。うーん、やっぱお菓子は分量にちゃんと意味があるから、加減する前にしっかり最初はレシピ通り作らないとですね。

 とんてきのたれ、おいしかったですよーv簡単だし、いい物を知る事ができました。しろねこれおさんもぜひ試してみてくださいv

 お祝いの言葉ありがとうございます。皆さんに祝福してもらったおかげか、すごく幸せな気分になって、夫婦になったのかという実感が沸いてきました。これから頑張っていきますv

キャラメルコーンさんこんにちは!

 ダイソーの手芸コーナー、ちょっと品揃えが少なくなってきたのは、うちの近所だけ?以前100円ショップで買った口金が遣いやすかったのですが、めっきり見かけなくなりました。
 口金はもう少し硬めのほうが、12cmは開け閉めしやすい印象。10cmだと柔らかめのほうがいい感じなんですけどね。消費者としてわがまますぎるかw

 私の変わりに食べといてw なんだか歯が悪くなると体の不調に繋がるってやっぱ本当ですね。お年寄りで歯の残り本数に比例して、病院にかかる頻度も影響するようなんですが、自前の歯が多くてちゃんと噛める人ほど、医者いらずなんだそう。
 歯は大事でs

---------------------
amiさんこんにちは!

 お祝いの言葉ありがとうございます。なんだか祝福される結婚が出来たことは本当に誇らしい事だったのですね。式もなく指輪もなく、いまいち書類だけの出来事に思えていたのですが、お祝いの言葉が魔法の呪文のように染み入って、夫婦になったという実感が沸いてきました。これから人生が二人三脚なんですね。一人だけの人生という視点を捨てて、支えあうこと、忘れないようにしたいと思います。

---------------------
ゆみぺたさんこんにちは!

 バテンレースを使ったのが本当に良かったみたいで、華やかで良い感じに仕上がってくれましたv

 ポケティカバー作成ありがとうございますv 標準サイズで持つ変えた報告、ありがたいですv芯は薄手が良いみたいですね、マチが巻き込むタイプだと、難しさ倍増!
 普通のトートバッグみたいに、角の三角形を縫うようにしたら、厚手の芯でも縫いやすいかもしれません、今度試してみますね。

うちの近く(車で往復一時間半で近いのか)のダイソーさんの品揃えは…
がま口は充実している
なんか最近くるみボタン祭りかよってくらいくるみボタン売り場が盛り上がっている
くるみボタン用に最初から切ってある布まで(笑)
以前はなかったのに、消しゴムはんこコーナーができて

消しゴムはんこ用消しゴムを始め、デザインカッター、彫刻刀、カッティングシートがひととこに集まってて、すぐに消しゴムはんこできます

私もそこで材料揃えました←禁煙パイポか(笑)


明日でどうにかご飯食べられるようになったらええなぁ(>_<)

小学生のころ、よく虫歯0で表彰されてたのは、ただ、ただ、貧乏で甘いお菓子を買うお金がなかったから(爆)

でも私も過信せんようにせんとなぁ…

次々回のカウプレ品を作ってるなんて、さすが!です。
100均大好きでよく行きますが、手芸コーナーは必ずチェックしてきます。
先日、ダイソーでフロッキーシートが2枚入った物があり、うれしくて購入。
もっと種類が増えればなあと期待。

入籍おめでとうございます。わたしはもう結婚して13年たちました。
あの頃のフレッシュな気持ちはいずこ。(笑)

私もこのバネポ大好きです(*^_^*)左端のレース、普段なら避けるタイプなのですがこの組み合わせなら好き!!です(#^.^#)
内布も好きなやつだし…(まだこの手の花柄布、カートの中で待機中です;)
歯も指も早く良くなりますように(´・_・`)
昨日吉野川SAで、すだちソフトクリームを食べました(*^_^*)サッパリとしたすだちの風味と優しい甘さと滑らかな口溶けがとっても美味しかったですv

キャラメルコーンさんこんにちは!

 今日私もダイソー見てきました!くるみボタン用の切ってる布があって、キャラメルコーンさんが言ってたのはこれかとw くるみボタンのサイズのバリエ、すごいですよねーw
 残念ながら消しゴムはんこのコーナーはなかったー。

 虫歯は虫歯菌の影響が大きいみたいで、赤ちゃんの頃に感染してなければ、比較的虫歯になりにくいそうです。親が噛んで柔らかくした物を食べたり、口うつしすると、うつっちゃうんだとか・・・。
 なので今虫歯がないなら、虫歯菌自体が少ない可能性が!それでも歯周病防止のために歯磨きは必須かと思いますがw

---------
memeさんこんにちは!

 100円ショップの手芸コーナー、楽しいですよねv 流行を即反映してくるあたり、さすがというか・・・。

 13年は貫禄の歴史ですねw 結婚した後は、その結婚生活がいかに長く続くかが自慢のタネになりそう。銀婚式とか、金婚式とか、憧れです。

----------
momopillowさんこんにちは!

 縦レース自体、結構つけるの勇気いりますねw

 すだちソフト!いいものたべましたね~v ご当地アイスって面白くておいしいのが多いですが、すだちソフトは自慢かもw
 
 歯は今日、土台が入ったので、スルメでも噛み千切らないかぎり大丈夫な感じになりましたv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55235555

この記事へのトラックバック一覧です: 12cmバネポーチ:

« 12cmバネポーチ | トップページ | 紫苑326さんからの提供品 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート