« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 作り方:アクセポーチ »

10cmバネポ

01

 赤い布の方は内側に使った黄色い布を含め、もうバネポを作る事が出来る分量がなかったのだけど、淡い花柄の方はあったので、今日はこの布のセットの一つとして10cmバネポv

02

 自分の定番レシピですが、ほかにもたくさんの方に使ってもらえているのが嬉しい。「誰かの定番に」という夢をかなえてくれた、記念すべきレシピ。

03

 10cmバネポは手を突っ込みにくいのが難点ですねー。

----------------------
 今日は大学の面接授業があるので、えっちらおっちら行ってきたいと思います。ファンタジーを読むということで、ちょっと眠くなりそうな予感が・・・?w
 いつも面接授業は土日連続の事が多いのですが、この授業は今日と、来週土曜という感じで、2週に分かれています。日曜が休めるので、ちょっと楽かな・・・。

 そういえば先々週の授業でやった絵の授業の実習作品が、全員分が校内に展示されているらしいので、自分の絵が何処にかかっているか見てこようかと思いますv
 1年飾って来年、返却されるらしいですw

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1308- 1 =1307cm 

人気ブログランキングへ 応援のポチをいただけると嬉しいですv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 作り方:アクセポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございますv
昨日コメントしそびれたので今日こそはっ☆ この布合わせ好きです(*^_^*)とっても可愛いです♪内布の濃いめのブルー(昨日はファスナーも!!)がぴったりですねぇ。素敵( ´ ▽ ` )ノ
先日はとっても素敵なプレゼントありがとうございました(*^_^*)ブログでしっかり紹介させていただきまして、みなさんに若干、後ろ指刺されておりますw 贅沢すぎて(^^)
こちらでのお礼が遅くなってしまい、失礼を致しましたorz 大切に使わせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ
授業がんばってください♪♪

ずっと楽しく閲覧させて頂いていたのですが、初めてコメントいたします。
MACKさんのこのバネポーチ、お気に入りでいくつも作らせて頂いています!
どんな布でもかわいく仕上がって、ついつい何個も作ってしまいます。
本に載っていたレシピでいままで作っていたのですが、表布一枚、裏布一枚でつくるものなので、柄の出方にあーでもないこうでもない、と時間をとられていたのですが、このレシピだとその時間がなくなってたすかっています!
形も凄くかわいくて、作り方も判りやすくて、本当にありがたいです!

今回のMACKさんのバネポ、すごくかわいいです^^
淡い小花柄にレースって女性のロマンがつまってますよね!
裏にブルーの布を合わせるのが、私には思いつかない合わせ方で目からウロコ!です。
布あわせがまだまだ苦手なので、色々参考にさせて頂いてます。

これからもBlog楽しみにしております。

MACKさん、おはようございます。

ファンタジーを読む!!!
いいなぁ~とっても羨ましいです。

私のファンタジーベストは
『指輪物語』と『ゲド戦記』です(←誰も聞いてないですね(^^ゞ)。

おはようございます。
丸ポーチのアドバイスありがとうございます。
昨日も何とか作ってみたんですが、数をこなさないとねーと
実感。。。じゃ四角でいいじゃんかっ!と思う自分もいるのですが
やっぱり丸いの。。可愛いデス♡
がんばってちょっぴりでもMACKさんに近づけるよう修行せねば!!!
(まぁ~一生かかっても無理ですが。。。)
バネポーチも可愛いですよね。
色も優しい感じでなんだか癒されます(*^_^*)

おはようございます♪
きゃーーー!このバネポ、かなりかわゆい(>_< )!
淡い色合いなのに存在感本当にありますね~!
レースがまたかわゆーーい!
開いた瞬間、かわゆいくまちんが見えて癒やされました( ´艸`)
くまちんラブ♪
私も沢山バネポ作らせていただきました(*^^*)
ワンマイルトートとバネポ、定番レシピになっています♪
とてもありがたい事です(≧∇≦*)
いつもステキなレシピをありがとうございます!

MACKさん おはようございます。

今日は曇り空、ちょっと重く暑苦しい感じですね。
って、夏は晴れていたらいたで暑苦しいのですがbomb(;´Д`A ```

今日のポーチ♪おぉ~lovely レースが配してあって、より女子っぽい♪
爽やかさに、ちょっとだけ甘さが加わった感じsign02ゃレースといえどそうそう甘くないか
シリーズでの作成もいいですね。ふむふむφ(・ω・ )メモしとかなくちゃ

職場ネタに、丁寧にお応えくださってありがとうございます。
ちょっと焦点まで詳しくお伝えできなくて。。。すみません。
(複雑だったせいかな、もぉ分んなくなっちゃったの)
どんなお仕事でも大変さは付き物で、日々精進していかなくちゃ♪ってことですょね。
あれ?またピントずれてる??? 平気? こんがらがっちゃってます[bomb頭足らなくてcrying
あほぅでスミマセンsweat01

大学での授業、頑張ってくださいね~♪happy01

ほんわかするー(*^_^*)
淡い花柄とレースってほんま女子や(^^)

私も自己主張激しすぎる柄もええけど、こういう存在感ある淡い花柄も選べるようにならんと幅が広がらんなsweat01

こんにちは~♪

MACKさんのバネポは、私も大好きでコロコロ作ってます!
確かに手が突っ込みにくい。。。ので(私の手がでっかいだけか…)
12㎝の方を主に作ってます。
持ち手をつけてプレゼントすると、皆すごく喜んでくれるのですhappy01
MACKさんに感謝!!

今日のバネポ、優しい配色に綿レースが乙女してます~heart02

こんにちは、MACKさん。

久しぶりのバネポ、女子力UPでステキです。

このバネポは、友達何人かが喜んで使ってくれてます。(私もゴルフの時の飴入れに)
MACKさんのレシピのお陰で、随分助かってます、ありがとうございます。

momopillow さんこんにちは!

 ブログ拝見しましたーv 可愛く紹介してくださってありがとうございます。
 消耗品ばかりですが(ぬいぐるみなんかはコレクションが終ってそうだったので)、使ってあげてくださいv 久々にキャラショップに行きましたが、可愛い物が満載で本当に困りますねw

-------------
こよこよさんはじめまして!

 バネポを定番レシピにしてくださってるんですね!ありがとうごいざますv 自分でも自信作なので、使ってもらえているのは本当に光栄ですv こういう自慢のレシピが、これからも増やしていけたらなあと夢見てます。まだまだ私も修行中ですが、布あわせなど、一緒に研究していきましょうね!
 これからもよろしくお願いいたしますv

---------------
amiさんこんにちは!

 ファンタジーと言っても、児童文学寄りで、いわゆるRPGの剣と魔法の世界ではなく、動物が喋るとかそういう方向の、空想世界としてのファンタジーでした。
 今日はアリスとピーターラビット。来週はオズの魔法使いとクマのプーさんだそうです。

 指輪物語は大作ですよねー。スピンオフのほうがメインになってるんでしたっけ。ホビットの冒険。映画のほうもワクワクものでした。子供の時に読めばもっと楽しかっただろうになあ。結構大人になってから読んでしまいましたw

bibiさんこんにちは!

 私も布の種類によったら、布を噛んだりして縫い直しが多いですよ。曲線はうっかりすると布が延びちゃって、ズレてくるんですよね。
 今の所対処法としては、接着芯を貼った側を上にして縫うとか、伸びにくい布の方を上にして縫うという事ぐらいでしょうか。
 丸い物が縫えるようになると、もう怖い物はなくなるので、私も修行研究を続けていきたいと思います。これは!というテクニックが見つかったら、また報告しますね。

-----------------
i-na*さんこんにちは!

 もう自分としてもこの布あわせがお気に入り過ぎて、にまにまです。残った布も小物にして、セットをより充実させたいです。

 i-na*さんは本当、うちのレシピを定番で作ってくださっていて、嬉しい限りです!
 もう縫い物の時間の前には、うちのブログでレシピを確認するところからスタートみたいになれるよう、より充実させられたらと思いますv

-----------------
くじらママさんこんにちは!

 湿度高い!超高い!ねっとりする!雨が降ってるから窓があけられなくて、家の中の不快指数がMAXって感じですね。扇風機をかっちゃいましたー;

 仕事場は人間関係なんかもあって、ストレスも多いですが、刺激としてはあったほうが良いプレッシャーというのもあるし、くじらママさんは縫い物の勉強の中で、素人がなかなか出来ない材料の知識を得ることが出来る立場になれているので、ぜひ今の仕事を長く続けてくださいね。そして仕入れた情報をぜひ提供してください・・・w

キャラメルコーンさんこんにちは!

 女子度高い物ができちゃってます。淡い色のレースというのも、乙女度が高くなっていいですね。清楚可憐。
 たまには淡い色で乙女路線を狙ってみませんか・・。
 パッキリした色がキャラメルコーンさんらしい気もしますがw

-------------------
ノニさんこんにちは!

 バネポ定番ユーザーがこんなところにも!10cmは大人の使用には、ちょっとちいさいですよね。12cmが鉄板だと思います。
 持ち手がつくと便利度アップですよね。私は持ち手付きのカンの仕上げの曲げるのが、いまいちやり方がわからなくて使っていませんが、材料はあるので挑戦しなければと思っています。
 結構そういうの多い;

---------------------
nikonikoさんこんにちは!

 レシピが完成してしまうと、自分のレシピで新たにまた作るという頻度が減ってしまうのですが、久々に作ると過去の自分にびっくりします。このバネポレシピは、試作回数がダントツに多かった事もあり、苦労の記憶も多いですが、完成に至るまでの経験が、他のレシピに応用されていっているので、まさに自分の原点とも言えるかも。

 これからも定番と言えるレシピを増やしていきたいですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55125358

この記事へのトラックバック一覧です: 10cmバネポ:

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 作り方:アクセポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート