« かこさんからの頂き物 | トップページ | 旅行用アクセポーチ »

ネックストラップ

01

 長らく停止しておりました布小物の更新、本日より再開ですv 今日はネックストラップです。自分用。会社の社員カードをぶら下げる用にどうしても必要で、以前作ったやつがもう見るに耐えない汚さになり、限界を感じて作りましたw

 今度は汚れの目立たない色で。でも金魚柄なので、秋ごろにはまた変えないとなあと思ってみたりも。
 金具はもう何年も、ずっと使いまわしです。エコ?

 私はネックストラップ作りを、コットンリーフさんの店長さんのブログのレシピで作らせていただいています。簡単に綺麗に出来るのでお気に入りですv あまりにも簡単すぎて、自分印のレシピを考えるに至らないという・・・。

 最近自分のレシピが似たり寄ったりの路線になってきた事もあり、もっとこう、柔軟な思考が出来るようにしないとなあと。コットンリーフさんのブログを読んでて、布でバンドエイドを作ってる人がいたというのを知り、どんな作品なのかすごく気になってます。
 水曜の夜にサックリ包丁でやっちゃって、バンドエイドが必須になったせいもあってw

 アイデアが枯渇しそうになったら、いろんな物を”布で作れないか”考えるというのもいいかもしれませんね。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1320- 1 =1319cm 

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 大阪に良さそうなお店が出来るみたいなので、メモはり!

« かこさんからの頂き物 | トップページ | 旅行用アクセポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ネックストラップ自分で作るのいいですね(^^)
旅行前に100均で探していたのですが、中々好みのものがなくて…
近いうちに作ってみようと思います★
布のバンドエイドは私も気になります。
検索してみようかな。

MACKさん♪ おはようございます。

ネックストラップ、しっぶーい色味!!と思いましたが、
アップにしてみたら可愛い金魚柄♪
水色とかの涼やか系ではないから季節を問わず大丈夫そう。。。(・∀・)イイ!

いいなー。オシャレな100円ショップ♪
カッティングシートが欲しいな~と思いました。
早く関東まで展開してくれないかしら・・・

おはようございます♪
早速ネックストラップ見に行きました~。簡単なのにすごい可愛い。好きな布で作れるのが良いですよね~。学校の保護者証用に作ろうと思います♪

タイガー、100円均一なんですか???こんなにカラフルなのに100円なんて。こんなのあったら入り浸りそう(笑)
大阪かぁ・・・・・・仙台はなかなか新しい店を迎えるのが遅い地域らしいので何年後に来るかなぁ。去年やっとイケヤ(しかもミニショップ)が出来たので・・・くじらママさん同様カッティングシートが欲しい!!風船ヘリコプターもちょっと遊んでみたい。

MACKさん♪ こんにちは
ネックストラップ 職場で使用中のは長すぎるので私も作ってみたい!
でもあの紐の所に社名が・・・勝手に変えてはNG?
私用に是非作りたい物リストにまた追加が(@^^)/~~~

こんにちは。

ネックストラップって子供向けのキャラクターか
事務的なのしかないのに、学校の行事の時しか使わないので
作るという発想がなくてガマンしてました。
ちゃんとしたのを作ろう、と思います。
いつもアイデアと意欲を頂いてます。

100均のタイガーは当初7月1日オープン
と聞いていたので行くつもりでしたが、
延びたんですね。

友達情報では、100均みたいな均一のお店で、
全部が100円かは分からないと聞いていたので、
全部100円なら嬉しいですね。

電車で20分位なんですが、私のイメージだと
アメ村は若い子の街なので、あまり行かないですが、
夏休みだし若作りして娘と行ってみますね。

布小物の再開、楽しみにしていました♪
私もネックストラップを保護者証用に作ったんですが、お気に入りの布を使うと面倒な保護者会もちょっとだけ楽しみになりました(*^m^*)
確かに、全くの新しいアイデアで作るって、難しいですよね。
布のバンドエイドは見たことないですが、マスキングテープで作ってるのは見たことあります!
そういうのをさりげなく持てる女子になりたい(笑)

お久しぶりの布小物再開、待っていました。

ネックストラップ簡単かわいい!!

タイガーもいってみたいです。
皆さんも言っておられるように、布製のバンドエイド
気になります・・・布ナプとかも普及しつつあるので、皆さん気になっているのかな・・・

検索されたらまた教えてください!!

sweat01
コメントできるようになりました(>_<)
コメントが全てエラーになったときはショックで泣きそうでした
みなさんとこうやって仲良くなった場所でもあるから、confident

携帯しか通信手段ないのでこれからも不自由あるかもわかりませんがよろしくお願いします(^^)


↓みなさん都会やsweat01

ネックストラップが必要なとこに勤めてるというと都会というイメージになってる、まわりが山と田んぼに囲まれたとこに住んでる田舎もんの私です(苦笑)


唯一ネックストラップを活用してるのが、車のヘッドレストにつけて、ネックストラップの先にS字フックつけて、カバンの持ち手をひっかけてカバンが倒れて中の荷物をばらまかんようにしてるくらいですsmile

布のバンドエイドてどんなんか気になります~(・o・)

misaさんこんにちは!

 細長いハギレがあれば作れるし、汚れたら作れるしで、一つ作っておくと便利ですね。
 カードだけじゃなく、鍵とか携帯をぶら下げていたりとかも。
 作れる物の種類、増やしたいですよね。ハギレで作れるならなおw

------------------
くじらママさんこんにちは!

 なんだか最近キャッシュクリアが横行してるのか、名無しさんが続出してます。携帯からの書き込みも出来なくなってたり、ちょっとココログさんも不安定。

 可愛い色は汚れが目立つ!というのをやっと学習して、地味色にしました。カードを入れているラミネート布のケースも黄ばんできたので作り直しをしなければと思っています。
 しかもラミネートって縮むみたいで、今、カードがきつきつです。作った時はブカブカだったのに・・・。

 オシャレ品揃えのショップ、いいですよね。関東にもきてくれないかしら・・・。

紫苑326さんこんにちは!

 1本作って持ってると便利!です。作ろうと思い立って30分以内に出来るのも魅力ですね。布もあまり使いませんし。

 100円ショップと、まとめサイトではなっていますが、いわゆるワンコインショップ的な存在のようです。IKEAで激安なカラフル雑貨がたくさんあるので、100円の可能性もいなめませんが、可能性として500円、300円もあるかも・・・。
 日本語サイト待ちですねー。

------------------
マコさんこんにちは!
 
 ストラップの紐までは、あまりうるさく言われないような気がしますが、社風にもよりますから難しいですね。うちの会社は皆めいめい好きなものを使ってますので。
 カードじゃなく、色々ぶら下げておけますから、1個作っておくといいかも。小銭入れをぶら下げておけば、コンビニも手ぶらで!みたいな・・・。

------------------
りこままさんこんにちは!

 あると便利ですよ!私は自宅でも使ってます。
 りこままさんは大阪っこなのですね!7/1予定だったのかー。私、情報遅いなあw最近存在を知ったんですよー。
 ぜひ行ったら感想を!品揃えを教えてくださいv

なおちんさんこんにちは!

 やっと通常営業になったという感じです。さーーて長い事ミシンを踏まないなんて久々なので、腕がなまってそうです。考えてみたらこんな長期に休むのははじめてだったので、このタイミングで一度ミシンのメンテに出しても良かったなあと・・・。

 マスキングテープのバンドエイドも気に成りますv 皆いろいろアイデアを出してるんだなあ。でも画期的で素敵なアイデアは、あっという間に真似されちゃって、必死に自分が考え出したアイデアなのに、すぐに誰が原作者かわからなくなったりするので、そういう部分を考えると、良いアイデアを見たからと、気軽に真似するわけにも行きませんが・・・。
 

pukupukuさんこんにちは!

 最初なのでちょっと簡単な物からのリハビリになってしまいました。また徐々にオリジナル開発をしていきたいと思います。

 新しいお店は嬉しいですね、しかも可愛い物揃いとくればもう。

 布で作れる物って、もしかするとすごく多いのかもしれないですね。ただ気づかないだけで・・・。布の可能性、ハンパないっ!

-----------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 私からのメール届いてますでしょうか?なんだか昨日から障害で、携帯からのコメントが出来ない不具合が発生してたようです。

 キャラメルコーンさんのネックストラップの使い方、新しいなw 荷物用か・・・w

こんばんは☆
お怪我、大丈夫ですか!?
布で絆創膏??
布で手作りできるなんて初めて知りました。
私、絆創膏でかぶれてしまうのでどんな物なのか凄く気になっています。


先程、やっと投稿できるようになりました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55013745

この記事へのトラックバック一覧です: ネックストラップ:

« かこさんからの頂き物 | トップページ | 旅行用アクセポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート