« ドイツ旅行記その7 | トップページ | 頂き物紹介(キャラメルコーンさん、くじらママさん) »

ドイツ旅行おみやげプレゼント

終了しました!

01

 マイセンのセレブ気分が味わえる紙の使い捨てコースター20枚入り。
 ドイツ語のフォトメッセージのミニブック(中の写真も可愛いですぞ)、ベルリンの絵葉書と、サンドマンのポストカードです。
 サンドマンはドイツのテレビ番組だったかな、人形劇のやつ。眠りの妖精なんですが、結構レトロ可愛いです。東と西ではデザインが違うのですが、こっちはたぶん東の方。

■開催期間 2012/06/20  ~ 06/24 夜9時まで
■応募方法 この記事へコメント

 コメントには、抽選で必要なお名前(ハンドルネーム)を必須とさせていただきます。
 旅行記の記事へコメントをされた方のみ、応募できます。
すでに別便のお土産を受け取っている方も応募可能です。資材提供者の方は、コメントがなかった場合も応募できます。

 アクセス解析を見てると、旅行記には興味がないという方が多かったようなので、プレゼントは旅行記に興味を持っていただいてた方にお譲りした方が喜んでいただけそうなので、コメントされた方限定とさせていただきました。

 個人情報は当選の方のみにお伺いしますので、コメント欄には絶対に書かないようご注意ください。
 メールアドレスを記入されますと、当選の際にはメールでもご連絡いたします。メアド項目に記入された場合は、管理者にしかメアドは見えませんので、ご安心ください。

■応募からの流れ
①エントリー
 こちらの記事でコメントを受け付けます。コメントされた方は強制的にエントリーされます。応募はお一人1コメントまで。
②抽選
  お名前を書いた紙をシャッフルし、1枚だけ引きます。応募多数の場合は、お名前の代わりに応募順に割り振られたナンバーによる、PCソフトでの抽選になる場合があります。
③当ブログで当選者発表
 また、メアドが記載されていた場合は、当選者の方にメールでもご連絡します。
④送り先の連絡
 こちらのメアドをお知らせますので、発送に必要な情報を送っていただきます。
 郵便利用のため 郵便番号 住所 氏名 をお知らせいただく事になります。
 定形外郵便で発送いたします。
⑤到着報告
 お手元に届きましたら、届いた旨のご連絡をお願いしています。無事到着となった時点で、お預かりした個人情報は破棄いたします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

●ドイツ旅行総評●

 持ち物ですが、天気予報が雨、気温が15℃と予報されていたので、重ね着が出来る上着を多めに持って行きました。カーティガン、綿パーカー、ナイロンパーカー。この3枚の組み合わせで全然平気でした!
 ライン川クルーズのある場合は、雨だとさすがに寒いので、レインコートがあると便利だと思います。濡れないし、風が通らないため寒さもなくなるので。かさばらないのでお勧めです!

 水に流せるポケットティッシュをたくさん持って行きましたが、ほとんど必要ありませんでした。トイレに必ず紙がある!観光地巡りのみの1週間の旅行なら、3つもあれば十分かも。
 ウェットティッシュはかなり重宝しました!買い食いのときもそうだし、食事の時にお絞りのような物がないけど、パンが出るので手を拭きたい。

 後は小銭入れですね。チップ用に別のお財布を持ってた方が良い感じでした。私は途中で薬を入れてたポーチを空けて、小銭入れにしましたので、小さいがま口なんかを持っていくと便利だと思います。

 手提げ的な物としては、ナイロンのエコバッグか、日本の買い物のビニール袋を3枚ほど持って行くといい感じです。買い物の袋は基本的に有料ですし、無料の袋はすごく弱いので。

 ドイツのペットボトルは若干高さが低いようで、ペットボトルカバーがやや余る感じ。水道水は石灰が多い硬水で、そのまま飲むとお腹を壊すので、必ず水を買う事になるから、ペットボトルを持ち歩く事になるので、少々ぶかくても、カバーは持って行ったほうがいいと思います。
 ツアーのバスだと1本1€で運転手さんが売ってくれますw ミュンヘンのバスだとビールも同じ額で売ってくれます・・・。

------------------------
 帰ってきたばかりなのに、また行きたいと心から願う有様なので、自分としてはかなりお気に入りの旅行先になったと思います。お勧め!

 去年の6月にはじめた月2000円のバス旅行貯金が1年を迎え、それなりに良い額になったので、次は国内の一泊バスツアーになりそうです。でもやはりもう一度ヨーロッパに行きたい!なので次の給料日から月2万の旅行貯金を始める事にしました。1年で24万!1週間の滞在で、お土産代を含めるとほぼ40万必要なので、2年あればもう一度ドイツに行ける事になりますね。燃油サーチャージが高くなってる可能性もありますが・・・。
 デンマークにも行きたいなあと思っています。北欧雑貨萌え('ω'*)!

 ヨーロッパ旅行が高額だったせいか、電車内のHISの社内吊広告のハワイが安く見えて仕方ないので(6~8万; 日数を考えると国内旅行より安い)、ハワイも行きたいなあw 自分の中で海外旅行の敷居が低くなって困ってます;
 ほら、今ドルも安いし・・・。
 でも相方はハワイに興味がないという事なので、誰か一緒に行ってくれる人を探さないといけないっていう。

 あとバリ島も行きたくて・・・。

 縫い物にハマって鳴りを潜めていた、趣味旅行っていうのが、すっかり再燃してしまったようです;

« ドイツ旅行記その7 | トップページ | 頂き物紹介(キャラメルコーンさん、くじらママさん) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ミニブックの中身が気になるので是非おみやげプレゼントに応募させて下さい。
サンドマン、初めて見ましたが可愛いですね^^
私もいつかヨーロッパに行ってみたいです☆
彼氏が長期休暇が取れない人なので厳しそうですが;

ミニブックがすごい可愛い~!!やっぱ中の写真も見たいし、ドイツ語のメッセージも見たい♪
ので、応募します!!雑貨がすごい可愛いってドイツ旅行記で初めて知ったんですよ。ドイツのイメージってビールとウィンナーだったから(笑)

海外もダーリンさんの行きたがらないハワイにしか行ってないのでヨーロッパ良いなぁ~って。海外旅行貯金かぁ。500円貯金してますがまだやっと10万超えたとこっす。道のりは長い・・・家族全員分だとやっぱハワイとかグアムとか安いところになっちゃうんですよね。ヨーロッパは老後に取っておこうかな(笑)

MACKさん おはようございます。

自ブログでのMACKさんのお土産頂戴したこと記事として掲載。。。してもいいですか?
(ノ∀`)・゚・。 みんな見てるんだからコソコソもおずおずもしてもしょうがないのに小心者
んでもって、すでに頂いてるのに。。。応募しちゃって。。。図々しいですね~r(^ω^*)))
でもね、「応募可」とありましたので、ありがた~く申し込ませていただきます♪チャッカリ~ィ

アクセス解析にドキッ!!(/ω\)ハズカシーィ
いつでも何でも、お留守中にも日に何度も伺っていたりリロードしてたりってバレバレ?
パソコンONすれば必ずお邪魔するのが癖のようになっています。ご勘弁くださいませ♪

MACKさん♪ おはようございます
ドイツ旅行の余韻に触れてみたく応募させていただきます!!
旅行って帰ってから写真とか見て行く前にもっと調べておくんだったと後悔しますね
何時も人(夫)任せで、後からあれもこれも良かったと気付くことばかりなので・・
海外旅行ではそんなこと言ってられませんね~準備万端整えないと
行けるかどうか分からないのでMACKさんのお気に入りがこっちにもこないかな~

帰ってすぐに旅行に行きたくなるのは、どなたも一緒ですね。
私も今、旅行に行きたいのですが、ツァーにするか、個人旅行にするか迷ってます。

以前にイギリスから戻った時にも、帰ってすぐに旅行記を勝手に書いてました。
鉄は熱いうちに打て?  熱気のある時に書かねばね。

ミニブックが可愛いなぁーと思ってます・・

ドイツ、旅行記、楽しく読ませてもらいました。
風景、街の写真が、どれもポストカードやポスターになりそうなぐらい
美しくて素敵でした。
食事でさえも…(笑)
帰国して、ご飯やお味噌汁、ラーメン、すし、焼き肉…とか食べたくなり
ませんでしたか?
ヨーロッパは行ったことなく、ずっと憧れでしたがMACKさんのおかげで
益々強い気持ちなりました。
アジア旅行の際には言ってくださいね~バリ島!
ハワイは2度行きましたよ~常夏の島もいいですよね(^^)

こんにちは。はじめまして。
バネポの作り方からこちらに辿り着いてから、毎日読み逃げしてましたが、可愛いお土産に初コメさせてもらいます。
充実した毎日を送られていらっしゃって、尊敬しちゃいます。
また来ますね。

はじめまして。いつも読んでは、楽しませてもらっています。ドイツいいですね。憧れなのですが、行く機会がありません。少し様子がわかって、うれしかったです。ブログまた読ませてもらいますね。

こんにちは(^o^)
ドイツ語とか全くわからないけど応募します(笑)
旅行は何度行っても良いですよね(^_^)
私もヨーロッパへ行きたい!と思える内容ばかりでした
まだ学生なのでなかなか行けないですが、
就職したらコツコツお金を貯めて
いろんなところへ旅行に行きたいです(*^^*)

ポストカードのかわいさに思わず笑顔になりますね(*^_^*)
まさにメトロポリタンミュージアムの世界
映像はクレイアニメでもっと幻想的なんですよ(^^)
ドイツ旅行記、毎日仕事という現実を離れることができて良かったです♪(だいたいブログ読むのは仕事の休み時間なので)

現実と離れれば離れるほど、ね

ヨーロッパは金銭的にも敷居が高くて行ったことなかったですが(旅行代金だけでなくフランスとか行ってもブランド物とか買えないしー笑)こちらの旅行記を見てすっかり旅行行きたいモードのスイッチが入りました。
イギリスで本場のリバティとか見たら興奮しちゃう!(≧▽≦)
バリ島は大学の卒業旅行で行きましたが、すごくよかったですよ!
ケチャダンスなんかは本格的な宗教儀式ではなく観光者向けのものでしたがそれでも迫力があり。
小物とか服とか可愛い物もいっぱいで買い物も楽しかった思い出が(*^^*)
芸術の村と呼ばれるウブドに行けなかったのが残念だったのでまた行きたいなー。
行くときは声かけてください(笑)

○十年前の学生の頃、第二外国語でドイツ語をちょっと習っていたのに、覚えているのは挨拶程度・・・。「野ばら」をドイツ語で歌えることぐらいですが、旅行記は楽しませていただきました。
新聞の広告や折込チラシで旅行の行程を見るだけで、なかなか実行にはうつせませんねえ。次回の旅行記も楽しみにしてま~す。
サンドマン、かわいいですねぇ。おみやげプレゼント、参加させてください。

PCの件、ご心配おかけします。MACKさんの記事のせいじゃあないですよ!買い替えを・・・ということかな? よく働いてくれますから。

同じくドイツ語わかりませんがΣ(;・∀・)
ミニブックの中が気になっちゃうので、応募させていただきます(*^^*)!
ドイツに行った気分になれて楽しかったです( ´艸`)
いつか私も海外に行きたいっ!

ドイツもいつか行ってみたいなと思っていて、自分ではあのような素敵な写真も撮れないし旅行記は本当に楽しかったです。(「いつか」は老後になりそうですが・・・)

ミニブックもポストカードも気になるっっ、ので応募いたします(*・ω・*)ノ
勇気出してコメントして良かったですw

こんにちは^^
友達の御主人が、二年に1度ドイツに出張されるので、ドイツ語読めると思うので、
訳してもらう事を前提に、応募します。
中身も見たいですし、写真も手に取ってみたいです。
それに、MACKさんの思い出を、おすそ分け下さいv

こんばんは^^
鉄は熱いうちに打て!ですね。海外旅行貯金がんばって❤
私は缶かん満杯で10万円という500円貯金をもう○年してるけど・・・
かなり重くなったw
ルクセンブルグ病再発。加えてドイツ寄りw
というかツアーからしてドイツめぐりつつルクセンブルグにも寄りまっせっちゅーのに
行くと「願う」ことにします
50万円溜まる缶を買いに行くぞw
おばあちゃんにならないうちに行きたいです、MACKさんの旅行に非常に刺激を受けましたw
みなさんと同じくドイツ語読めませんが絵本の中身が気になります^^
応募させてくださいね^^

こんばんは♪
私も応募させてください。
ミニブックの中身?が気になります。
表紙の小鳥さんも可愛いです♪

ちょっと旅行に行こうかな…と気軽に行ける感じではないけれどドイツ大好きなのでドイツ旅行日記とても楽しかったです(^-^)
動物をたくさん育てるようになってから国内旅行でも行くのを躊躇してしまいます…親バカ過ぎかもですが心配で(笑)

かなりご無沙汰してますが応募させていただきます。

もう何年前になるか覚えてないんですが
ブランデンブルグ門の前でコンサートをしたバンドさんの大ファンな私です。
もちろん参加できるはずもなく(笑)「あ~いいなー」と思ってました。
MACKさんの画像で思い出しました。ありがとうございます。
あの頃が懐かしいなー

ジメジメな日々ですが体調崩されませんように~

ハンドメイドのアップ楽しみにしてるけど、旅行記もよかったですよー。
街並だったり、雑貨だったり、食べ物だったり、興味津々でした(*^^*)
海外旅行は食べ物が口に合うと、楽しめる感じがします。っても中国にしか行ったことないですが(^_^;)

旅行貯金、旦那と付き合ってた時に、月にお互い1万円ずつ貯金して東京に遊びに行ったりしてました。気づくとけっこう貯まっててよかったです。額は少なくても、また旅行貯金しようかなぁ~。

あやうく応募し忘れてしまうところでした(^_^;)

マイセンのコースターでセレブ気分を味わいたいです
ミニブックもポストカードも可愛いです(*^_^*)

旅行記、毎日楽しみにしていました。
毎日の更新とともに私も旅行に行った気分を楽しませていただきました。
海外旅行はイタリアに2回しか行ったきりですが、いつかまたヨーロッパに行ってみたいです。
次は是非ドイツに!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ旅行おみやげプレゼント:

« ドイツ旅行記その7 | トップページ | 頂き物紹介(キャラメルコーンさん、くじらママさん) »

2021年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート