« ファスナー大量購入 | トップページ | マンドラガード »

ポケティカバー大き目

01

 ハギレ消化で作るといいながら、大きな布をせっせとカットして作ってしまいましたw やっぱ可愛い布を使いたいから!

02

 今回は切り替えを付けてみましたが、うむ、なかなかいい比率の切り替え(自画自賛)。
 最近ファスナーをよく使うと思ってたけど、それ以上にボタンを付けてる気もするなあw 可愛いボタンを補充したいなあ・・・。←

 ボタン+紐をしなくても、結構入れ口が空きっ放しにならないかも。もう少し長くして入れ口が重なりあうようにしてもいいかなあと思うのですが、位置あわせが面倒そうだなあとw返し口を閉じるのにもテクニックがいりそうだし。

 入れ口がファスナーだったりするのも、凝ってていいかもしれない。たかがティッシュカバー、されどティッシュカバー。

--------------
 最近忙しくて、大物が作れなくなってますね。やっぱ土日が学校関連で潰れているせいが大きいかな?

 今週末は学校はないのですが、土曜は旅行のおみやげを友達に渡しに出かける予定です。直接会うのは久々なので(最後いつだっけ、京都旅行以来だったりして・・・)、一緒にご飯を食べたり、雑貨屋さんめぐりなんかをしつつ、スイーツを堪能するという、女子力が高まりそうなデートをしてこようかとw

 そういやこの週末は、相方が社員旅行でいないのです。2泊3日で、何処に行くって言ってたんだっけな・・・中国だというのは確かなんだけど(人民元に換金するとか言ってたので)。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1314- 1 =1313cm 

人気ブログランキングへ 毎度おおきに!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ファスナー大量購入 | トップページ | マンドラガード »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

MACKさん♪ おはようございます。

おーっheart04カワイイ布合わせ。
ボタンもピッタリですね。お花の記事から飛び出してきたかのよう・・・。

週末女子会?デート♪楽しみですね。
話に花咲くこと間違いなしっo(*^▽^*)o
ダーリン様、社員旅行が海外とはっ。うらやましっ。

刺しゅう糸・・・なかなかの数です。三・四千本はあったかな。
もう色とりどりで・・・毎月「この色欲しい~ぃ」と思いながら数勘定しています。
で、結果・・・買わないのですけど(;´▽`A`` 誘惑多すぎ。
目の保養なんだか目の毒なんだか・・・な状態です~bomb

MACKさん、おはようございます。

今日の写真に見覚えのあるバックチャームが写っていて、嬉しくなりました。
こんな風に撮影小物としての使い方もあったんですね・・・MACKさんのブログは
いろいろ参考になることが多いです。

このポケティカバー、レシピがupされたら作りたいです。

可愛い花の柄、元気が出そうw
なかなかお目にかかれない柄ですww
切り替えが有ってすっきりしてますね♪
面倒がらずにひと手間かけるの見習います(^.^)/~~~

なんて可愛い!(*´艸`*)
柄×柄だけじゃなくてこういう組み合わせもお得意なのですね…
センスがあるって羨ましい(´д`)
もっと大きくしたらボックスティッシュを入れて二つ折りにして持ち歩けそうですね。
最近あまり出歩かないのでポケットティッシュをもらえないんですよねー(あくまでもらおうとする私…ポケットティッシュ買うってもったいない気がして(^^;)
ボックスティッシュの中身を無理矢理ポケティケースに入れてます。

この柄の布、かわいい!!
こういう抽象的な花柄、大好きです。

赤も大好き!!
めっちゃかわいい組み合わせ!!
ほかの作品もこの組み合わせが見たいです!!

相方さん、旅行続きですね。楽しそうですが・・・
体調が心配ですね。
お気をつけて!!
MACkさんもデート楽しんできてください。

ぬんぬんnote
こんなパッキリ色柄大好き~confident
私はボタンある方が好みやなぁ(^^)
実は、日ごろ電車乗らず商店街歩かない環境にあるので、車だけの生活してるとポケットティッシュをもらわないという(笑)
なおちんさん同じく、一時期ポケットティッシュは買うてました(爆)
街(姫路笑)に出たときに積極的にもらいにいきますか(笑)

くじらママさんこんにちは

 ボタンをカラフルに持ち合わせておくと、布にあわせて付けられていい感じです。万能のシェルボタンやウッドボタンもいいですね。くるみボタンを使うのもいいかも。

 週末のデートは楽しみです。最近会社でも、今のプロジェクトで女の子がいるので、女子会話をする機会に恵まれつつあります。

 ダーリンの会社は去年10周年を迎えたので、その記念として海外になったみたいです。いつもは沖縄とかなんですけど、場合によっては沖縄旅行の方が高いですよねw

 たな卸し、今日もやってるのかな?誘惑に耐えて!

---------------
amiさんこんにちは!

 バッグチャーム、時々ですが写真撮影の小物としてチラチラ写ってるかもしれませんw色が可愛いのであわせやすく、重宝しています。

 このポケティカバーは型紙のデータ化は終わっているので、これもアクセポーチ同様、7月の前半には出せると思います。

マコさんこんにちは!

 ちょっぴり和のテイストがあるのもお気に入りです。ユザワヤで福袋になってたカットクロスセットに入ってました。枚数が多くて水通ししてなかった事を今頃思い出しましたが、ポケティカバーは洗濯しないだろうと思うので大丈夫かな・・・。

 実は薄手の芯も貼っていて、見た目より手間をかけていたりもします。やっぱしっかりした形になってくれると気持ちいいですね。

-----------------
なおちんさんこんにちは!

 無地と柄はたいてい合わせやすいですが、内布をどんな色にするかはすごく悩んでしまいました。見える場所ではないのですがw
 ポケットティッシュは買う物じゃない、たしかにw たくさんもらえますからねー。でもこんなに配ってるの、日本だけらしく、日本に来た旅行者が最初に驚くポイントなんだとか(次は自動販売機の多さ、故障率の低さw)。
 私も以前に比べ、小さい駅の方に引っ越した事もあり、もらう頻度はかなり減ったかも。

 ボックスティッシュの中身は大きめなので、中々持ち歩くために折ったりするのは大変そうですね;

pukupukuさんこんにちは!

 私もこの柄大好きなんですよーwこの赤い色もレトロ可愛い感じ。
 この布はカットクロスの小さいサイズだったので、後作れるとしたらがま口ぐらいかもしれない・・・。でもお揃いで何か作りたいとは思っていますv

 相方、最近は7:30に家を出て、帰宅が23:30というのが続いているので、旅行の間ずっとホテルで寝てるんじゃないかという気もしますがw
 相方が帰ってきてから晩御飯を温めたり、洗い物をする事になるので、私も就寝時間がすごく遅くなってて、それでいて朝五時の起床はずっと変わらずという事もあり、ちょっとさすがに毎日眠いですw

--------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 最近は不況のせいもあって、ティッシュ枚数減ってますから、いっぱいもらわないと。これから消費税も上がるから、こういう無料のティッシュってすごく減りそうな気がしてきました。

 キャラメルコーンさんはパキっとした色お好きですよねーw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55055393

この記事へのトラックバック一覧です: ポケティカバー大き目:

« ファスナー大量購入 | トップページ | マンドラガード »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート