« 動物園に行ってきました! | トップページ | アクセサリーケース »

旅行の準備

01

 生まれてはじめての長期旅行なので、荷造りにやたらと時間をかけてしまっています。もういよいよ明日出発なんだと思うと、準備を万端にしなければと・・・。
 天気予報を見ると、ずっとドイツは雨続きのようです。そして地区によっての温度の差の激しさといったら。29度の所もあるし13度しかない所もあります。今回のツアーは、ドイツを一周まわるようなルートなので、この寒暖差の地域をすべて網羅する感じに・・・。半そでと長袖、上着なんかの重ね着で対応できるようにと考えると、服が増えるorz 靴下や下着は3日分にして、洗って着まわそうと思っているのですが、焼け石に水w

02  先日コメントで、圧縮袋が便利ということを聞いて買ってあったのですが、これはすごい!綺麗にまとまるしコンパクトになって、しかも詰めやすいですね。

03  100円ショップに可愛い旅日記が売っていたので買ってきてみました。マスキングテープを1本持って行って、旅行メモや日記をつけつつ、入場券の半券なんかもこれに貼り付けて帰ってこようかと思います。

04  以前作ったiPod用のケースが、デジカメの予備バッテリーとメモリーカードを入れるのにピッタリ!こういう用途にも使えるとわかったので、旅行から帰ってきたらレシピを出したいです。

---------------
 昨日、近所の子供に水曜からのカメの餌やりを頼みました。お母さんの方にも留守の間のお願いをしました。
 その後、お隣の子のカメを見せてもらったり、ボール遊びを一緒にしたりして遊びました。

 近所の子たちで遊んでいたのですが、その中に2歳ほどの男の子がいて、私がボールを拾うためにほんの一瞬、後ろを向いていた数秒間に、後ろ向きにひっくり返ったらしく、アスファルトに頭をぶつけたorz 本当に目を離したのは一瞬なんですよ。

 振り返ったら、ギャン泣き。頭から出血(゚Д゚;)ヒギュアアアア

 転んだ瞬間を見てないので、どうなったのかまったくわからない。一緒に遊んでた子の話では、何もないところで後ろ向きにひっくり返ったという事なんですが・・・。怪我した子のお母さんがすぐに来て、まったく持って冷静で、「いやーアスファルトのギザギザのとこにぶつけたんやねえ」。
 一緒にいたのに本当に申し訳なくorz 大人で一番そばにいたのに、私がパニックになってしまって、あわわわわ。周囲の子供のほうがまったく冷静。
 子供はすぐに泣き止んで落ち着いたし、血もすぐに止まったけど、頭なのですごい心配orz どれくらいの強さでぶつけたのかもわからないし。

 目を離した瞬間を狙ったように転ぶとは。目が離せないってこういう事を言うんですね。世のお母さん達、すごい尊敬します。怪我なしで育てるとか無理、絶対無理。

 ああ、でも本当に大丈夫なのかなあ・・・・・・。すっごい責任を感じて凹みまくりです。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 動物園に行ってきました! | トップページ | アクセサリーケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます*
いよいよ明日、旅立たれるのですね~!
とても楽しみですね(*^^*)♪♪
子供の怪我。ほとんど一瞬の出来事で起こりますww
こけるなんてしょっちゅうの事ですσ(^_^;
ちなみに1歳半の娘ちゃん、昨日お風呂で一瞬目を離したすきに、湯船に頭からダイブしていました(o_ _)o
母親でもこんな感じですσ(^_^;

MACKさん♪ おはようございます。

2歳の子のお話・・・MACKさんはきっと初めてのことでビックリですね。
でも、その子のお母さんからしたら、結構あることで・・・慣れてるのねwink
幼児って頭がおっきいから不安定。転びやすいですもん、
よほど角っこや尖がったとこに倒れない限りは日常茶飯。いちいち驚かなくなります。
ただ、そばに居たのに思うと責任感じちゃいますよね。でも、突き飛ばしちゃったり(故意・事故)したわけではないのを、周りの子供たちが分っていてくれるから♪
遊んでくれるカメさんちのおばちゃん♪heart04ぃゃ、おねえちゃん♪happy02heart04ですもんね~。

旅行~♪ 明日!!(゚ロ゚屮)屮 いよいよですね~♪ワクワク
=温度差・・・なんだかここ最近のこちらの気温と似てませんか?
晴れたら暑い、雨だと肌寒い(蒸すこともありますが)。
ただ何日分もの用意となると大変ですね。
旅日記帳がカワイイ~。チケット貼りはり、記念になりますねhappy01
出発は明日ということで・・・明日のコメント的ですが・・・
どうぞお気をつけて行ってらしてください。そしていっぱぃいっぱい楽しんで来てくださーいnote

追伸: 昨日のデートのお勘定話…そぅ、みなそれぞれなんですよね♪
MACKさんの甘え方、好いな~と思います。
私の場合、摺り込みが強く、結構会計場を観察しちゃうのです。
独りよがりな思い込みや先入観などで方向性偏って曲がった人間かも~(/ω\)ハズカシーィ
記念のおみやげ、いっぱいGETしてダーリン様のお荷物膨らませていらしてneclover

おはようございます、

いよいよ明日からなのですね、ドキドキわくわくとはこの事?!
今更ですが腹巻があると便利です(今頃思いついてスミマセン)
旅支度を見ていたら行きたくなりますね~。
電車のチケットや買い物のレシート、入場券なんかも良い思いでになりますよ。

パセリちゃんは近所の子とお留守番ですね。

おはようございます。

お子ちゃまの怪我、大丈夫でしたか?
他の人の子供だと特に気をつかいますよね・・・

うちのこも少し目を離した瞬間に溝に落ちて、おでこを6針縫いました・・・
頭はすごく出血するので、本人はホラー映画の主人公のようでしたが、
周りにいた人たちより平気な顔していました。

出血して元気よくないて、時間がたっても体調がよさそうなら心配ないですよ・・・
意外とお母さんたち冷静に対処しますから・・・

旅行それこそMACKさんがお怪我や病気など気をつけて行ってきてくださいね。
あと身の回りのものにも気をつけて・・・

ドイツのファブリック最近気になります。
ウェストファーレンストッフが特に気になっていて、もし見つけられたら
レポしていただけると本当にうれしいです。

くれぐれもお気をつけて・・・

こんにちは
いつも読み逃げで申し訳ありません
ご近所さんと良い関係を築かれているようでなによりですね
小さい子供は、よく転びよく落ちます
大抵は大泣きして終わります(顔色が良くて元気なら心配はないようです)
あまり気に病まず元気に旅行に行かれてくださいね

いよいよ出発ですね!
旅行の準備って大変ですよね…海外となれば特に。
私はあれも必要、これもいるかもとどんどん荷物が増えちゃうタイプです(^-^;
夫の実家が鹿児島なのでたまに行きますが、市内だから普通に都会なのに気が付くとコンビニもない山奥に行くかのような大荷物になります(笑)

子供の怪我は本当に一瞬ですよ!
どんなに過保護な母親だって目を離すことはあるし、絶対防げない怪我なんてよくあります。
うちは女の子で大人しめだったので大きな怪我はありませんが、友人の子どもたちは歯が折れたとかアゴ縫ったとかよく言ってます(+_+)
頭は少し心配ですが、直後に大泣きしたこと、丸一日経っても何でもなければ大丈夫だと思います。
その子のお母さんはMACKさんを焦らせちゃったことを逆に申し訳なく思ってるかもしれないですね。

旅行準備お疲れ様です~。待ちに待った新婚旅行♪・・ですよね♪
温度差があると荷物も多くなるけど体調も崩しやすくなってしまうのでいっぱい美味しいもの食べて乗り切ってください。雨予報が悲しいですが、日本から晴れろーーーって念を送ります!

お子ちゃまは本当に一瞬の隙でいろんなことをやらかしますよね。転んだり落ちたりなんて日常茶飯事ですよ(笑)1度100均で店内から駐車場に猛ダッシュされたことがありました。あの時は心臓が凍りつきましたよ。
頭を打っても、大声で泣けばたいてい病院に行く必要がないって言われました。(うちの息子も過去に2~3回転んで後頭部ぶつけてるので。)

あまり気にせず、ドイツ旅行楽しんで来てください♪

気をつけて、行ってらっしゃい!!!

Schon morgen!? Wow!! Ich konnte nicht gute Wetternachrichten mitteilen. Das Wetter ist ganz schlecht jetzt. Heute gibt es nur 10 Grad hier. Seit gestern benutze ich Heizung .Es gibt zwar großer Unterschied zwischen Regionen,tagsüber und Abend,und auch drinnen und draußen! Ab diese Woche wird es etwas besser, hab gehört. Aber nimm bitte eine Jacke mit! Aaa-!!Ich möchte Dich sehen!! A.L,esmee

旅行準備着々ですね。海外旅行しかもヨーロッパなんてうらやましい。
私が海外旅行行ったのはもう10年前位。国内旅行も一昨年行ったきり。。。
体調を整えて楽しんで来てくださいね。

子供の怪我。ホント心配になりますよね。
うちの甥っ子も暴れん坊将軍だからなのか?よく怪我してます。
しかも頭から転んでばかりで、うちの姉が
「頭悪くなるんじゃないかしら?もう嫌んなっちゃう」
なんて言ってますが、心配よりも最近は呆れモードです。
母親ってやっぱ肝っ玉座ってますね。。。
ちなみにうちの甥っ子は自転車の後ろに乗っていて頭から落ちたり、
何を思ったかいきなり庭に飛び出しておでこ打って縫ったり
お風呂でダイブして前歯折ったり、家の中で遊んでてまた前歯折ったり
それでも懲りずに元気です(笑)

MACKさん 今晩は
いよいよドイツ旅行! 楽しんできてください!
こちらもお土産話⋁写真ww楽しみにしています♪

MACKさん、またまたお久のコメントになってしまいましたが・・・
いよいよ出発ですねairplane
どうぞ、心行くまで楽しんできてくださいね
お土産話と写真、楽しみに待っています^^

いってらっしゃい~scissors

---------------
i-na*さんこんにちは!

 いよいよ明日になりました。さすがにもうドキドキしてきました。あーーなんでドイツ語しゃべれないんだろう~しゃべれたら10倍きっと楽しめるのに!

 i-na*さんちの姫君も、目を離した一瞬をピンポイントで狙っておりますねw 無事で何よりです。そばにいてもコレだと、本当に目が離せないですね。歩き出すと何処に行くかわからないし・・・。いや本気でもう、母親業に勝る重労働はないんじゃないかと。気も休まらないですよね。今回、たった1度の事なのに、ものすごく痛感しました。

---------------
くじらママさんこんにちは!

 その子のお母さんは手馴れた物というか、まったくもって冷静でした;でも転んでいるのをたまに見かけはしましたが、尻餅をついたり、前に転んだりで、こんな風に後頭部をいっちゃうのは初めてで・・・。自分が見てる時のタイミングでそんな怪我をさせてしまうなんて、もう、あわわわわorz
 
 温度差の激しさ、そういえばここ最近の気候と同じですね。風邪をひきに行くようになりそう・・・w 暑いのなら薄手の服で荷物にならないのですが、どうしても寒さ対策は荷物がかさばって憎いw

 デートのお勘定、最近は逆に”男に払わせる女”がマイナス要因に働く事もあるみたいですよ。やっぱ男女平等だとか対等をうたうなら、そういう部分も対等であるべきだろうという風潮で。時代が変わってきてるって事なのかも。20年前は男の甲斐性があって当然でしたし、10年前も男がおごって当然みたいな雰囲気があったと思いますから。

しろねこれおさんこんにちは!

 腹巻ですか!それは防寒対策用のかしら、防犯対策用のかしら・・・。
 旅支度も旅行の一環のようで、出かける前も旅行って感じですね。パズルをやってるような様子にも・・・。結構旅行に行ってるはずなのに、この旅慣れてない感じがお恥ずかしい。

 亀たちもこんな長時間、私と離れるのは初めてになるのですが、我冠せずの予感がすごくします。ちょっとさみしい・・・。

-----------------
pukupukuさんこんにちは!

 血はすぐに止まったし、その後まっすぐ歩けていたので大丈夫かと思いますが、普段頻繁に会う家の子ではないので、その後の様子が確認できずorz 頭は夜になってから悪化したりする事があるので、夜が大丈夫だったなら平気かな・・・とは思うのですが。やっぱ頭をぶつけているっていうのが本当に気に成ります。

 おでこ6針は大怪我ですね;かなりのスプラッタを想像します。その後は大丈夫だったのでしょうか?子供は気をつけてても、怪我しちゃうもんなんですね・・・。

 ドイツファブリック、私もすごく気になってます!ウェストファーレンストッフ、すごい可愛いですよね。私も欲しくて、現地で売ってるお店を調べたりしました。今回はガチガチに組まれているツアーで、お店に自由に立ち寄れなさそうなのが口惜しいですが、チャンスがあったら買って来たいです。チロルテープなんかもかさばらなくていいかなあと!
 mで買うと高いらしいのですが、ハギレは安く売られているようで、そういうのがあったらお土産に買って来たいかも。
 手芸店行きたい~!自由行動のあるツアーだったら、一日手芸屋さんに篭るのに・・・。
 

nanairoさんこんにちは!

 近所の人に恵まれていて、一番最後に地区に引っ越してきたこともあり、気にかけてもらっていて本当にありがたいです。
 子供はよく転ぶという話は聞いてましたが、本当に豪快に転んでびっくりしました。パニックになって何も出来なかった自分が情けないですorz 

-----------------
なおちんさんこんにちは!

 未開の地に行くわけじゃないので、必要最小限でいいはずなんですけどねー;アレもいる、コレもいるとか思ってしまって・・・。現地で買えばいいじゃん!って思うんですが。
 そして色々不安に思っているのか、ここ数日見る夢は「航空券を無くす」「寝坊をする」「忘れ物をする」です。もう寝た気がしませんwww

 子供はよく怪我をすると伝聞でしか聞いていなかったので、多少甘く見てました。子供は怪我をする可能性がめちゃくちゃ高いという意識を持って、遊ぶなら遊ばないといけませんね;むしろ怪我せずに1日は終わらないぐらいの勢いで考えていないと。
 あと怪我をした時の対処がちゃんとできるようになっておきたいです。オロオロするだけなんて本当に情けないです。お母さんを呼んで来たのも、一緒に遊んでいた他の子供でしたからね、本当にもう。
 「ちゃんと見ていなくてすみませんでした」という、謝罪すらその場で出来ずですから。どれだけパニックだったのかと。家に帰ってから、ああすれば良かったこうすれば良かったって。

紫苑326さんこんにちは!

 新婚旅行という事をすっかり忘れてましたw いちゃいちゃしなければ!
 お天気念ありがとうございます!晴れるといいなあw 雨具も荷物なんですよねー;

 いきなりの猛ダッシュとは、超びっくりですね!そんな事するなんて想像してないタイミングで走られると、一瞬思考が止まってしまいそう。しかし奇抜な行動をするのが子供・・・。謎のスイッチが入るんでしょうか;

 怪我した子のお母さんも、「泣いてるから大丈夫」「後はここがタンコブになれば問題ない」と、全く冷静でしたから、大丈夫だったと信じたい。旅行前になんとか様子を聞けたらと思っているのですが、明日の朝しかチャンスがなく。

--------------------
nikonikoさん、ありがとう!

 いってきます!

---------------------
hello!esmee.

Danke fur Wetterinformationen!
Wo Deutschland kalt ist. Ich verstand es, und ich nehme auf alle Falle eine Jacke.
Ich hoffe, das es wahrend einer Reise fein ist.
Ich will mich auch treffen!
Die nachste Reise braucht bestimmt die freie Zeit.

ちゅらさんこんにちは!

 長年の夢がやっと叶う感じです。長期の休暇を取らねばならない事、資金の問題、体調の問題、飼育しているペットの世話の問題・・・これらをクリアにしないと、出かけられないので敷居が高くて。これが終ったら次はいつになるか、そう考えるともう、隅から隅まで堪能しなければと思ってしまいます。

 甥っこ君、かなりのアグレッシブさですね!男の子は大変と聞きますが、聞きしに勝る元気っぷり・・・。今まで大きな怪我がなくて何よりです。お姉さまは大変ですが、強い母というのはこうやって作られていくのですね。
 しかしこの数行のお話の中だけでも、何度頭にダメージを受けているのかw 武勇伝が満載だから、将来の結婚式の時なんかにはネタに困らなさそう。
 子供はそういうものなんですね。うちの近所の子も同じぐらい頑強である事を期待したいと思います。

-----------------------
マコさんこんにちは!

 はい、楽しんできます!
 夜眠れなかったらどうしようwww 遠足前の小学生か!
 時差ボケ防止に、少々眠れてないぐらいのほうがいいのかしら・・・。

------------------------
檸檬☆(ななほし)さんこんにちは!

 いよいよ出発の時間が近づいてきました。はーー、明日の夜にはもうドイツにいるのかあ。なんだか信じられません。
 素敵な物を見つけてきたいと思います。
 お土産カウプレも出来るように、可愛い物あったら買って来るつもりですv

こんばんは!
いよいよ出発ですね。気をつけていってらっしゃ~い!

Gibt es komplett keine freie Zeit? Wenn Du Material von Nähen sehen möchtest,und Gelegenheit hättest, geh bitte,, KARLSTADT,, vorbei. Das ist ein Kaufhaus in Deutschland und es gibt überall in größer Stadt in Deutschland.Da gibt es meistens größe Abteilung von Handarbeitsmaterial. In der Stadt gibt es natürlich auch Stoffladen.Aber es ist nicht einfach alleine zu finden und zu gehen in Gruppereise,glaube ich. Es tut mir Leid,dass ich spät Information schicke. Gute Reise und Viel Spaß!! G.K,esmee

楽しんできてください。
いってらっしゃーい!

ぱっしょんさんこんにちは!

 行ってきます!何か面白い話見つけてきますね。なんだか大ドジの武勇伝を披露する事になりそうですがorz

------------
esmeeさんこんにちは!日本語でお返事になってすみません;

 かなりツアーの時間は余裕がなさそうですが、早めにホテルに入れる日もあるのではないかと思っています。大きな都市をめぐるので、教えていただいたお店が見つかるかも!素敵な情報をありがとうございますv

------------
memeさんこんにちは!

 行って参りますv お土産話にご期待ください!(自分へのプレッシャー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54868766

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の準備:

« 動物園に行ってきました! | トップページ | アクセサリーケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート