« 旅行用アクセポーチ | トップページ | ポケティカバー大き目 »

ファスナー大量購入

 最近あまりファスナー付けに抵抗がなくなって、ちょっとしたバッグにもつけたり、ポーチもいろんな形、サイズで作っていきたいなあと思って、ファスナーを大量購入してみました。
 いつもならナカムラさんで、10本100円のMIXを買っていたのですが、今回は別のお店を使ってみました。

01_2 ウィングス さんで、こちらも10本100円のものがあったので試してみました。ナカムラさんでは長めのセットや短いセットなど、だいたいの長さで分類されていますが、こちらで売られているセットは、長いのから短いのまで混ざりあい、オープンファスナーなども混ざっていました。
 樹脂ファスナーのみ、金属ファスナーのみという分類もあるので、好みで買う事が可能で、結構便利かも。

 長さは最低8cmで可愛いハートのチャーム付き、長いものは40cmありました。色のバリエも豊富で、中々のお買い得品だったようです。13~17cmぐらいが一番多かったかな。

 10セット買いましたー。え!という事は100本か!?でも100本あるようには見えない・・・。
 長さを測って長さ別に分類して、引き出しに収納しました。
 ちょっとシワのあるファスナーや、端っこがほつれかけているのが混ざっていましたが、1本10円ならねえ。
 アクセポーチで使う9cmも入ってたー。

02

 服地・布地のマツケ さんでは、長さと色を指定しての購入。12cmと14cmを大量購入しました。色が可愛いキャンディーカラーv 売り切れが多くて欲しい色がなかったりしましたが、ポップな作品に合いそうです。

 これだけあれば、しばらくは困らないかなあw 生成りなんかの、どんなものでも合う色も、いろんな長さが欲しいかも。

 しかしこの本数は圧巻だなあw仕分けだけで今日の縫い物タイムが終わってしまったっていう。
 ファスナー屋さんが開けそうだ。

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 旅行用アクセポーチ | トップページ | ポケティカバー大き目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャンディーカラーのファスナー可愛いですheart04
それだけあればしばらく困らなさそうですね。
ファスナー付けは難しいって思っていて、いまだに挑戦したことがなかったり…
私も安いの買って挑戦してみようかな?

マカロンコインケース用にかわいい色のファスナーあるやんなぁdelicious
別にマカロンコインケースだけに限定せんでも使えるしnote
私も最近キャンディカラーが気になるconfident

ファスナーって意外に収納に困る(笑)

MACKさん おはようございます♪
ハートのチャーム付きファスナー♪ パステルカラーのファスナー
ファスナーのストックこれだけあれば何を作ってても対応OKv


どんなポーチが誕生するのか楽しみです♪

こんにちは~♪

ファスナーの大人買い?
大量にあると、どんなサイズでもOKでうれしくなりますよねup
綺麗なカラーが揃ってて羨ましくなり。。。私も買ってしまいそうデス。

続けてコメント失礼します
わーいわいわい、ドイツのお土産届きましたでゲスぞ(^o^)

今日から女の子週間になってもてしんどかったけど、お土産見て元気になりました(^^)←

絵本がめっさハートがいっぱいで、ドイツ語が読めたら素敵なお話なんやろなぁって(*´∀`*)


なんかこの絵本でお二人がラブラブなん伝わりましたぞよ(*^_^*)
うらやますぃーconfident

素敵なプレゼントありがとうございましたnote

ブログに掲載してもよろしいですか(*^_^*)

ファスナー私も気になっていました。

キャンディーカラーだし・・・
でもマカロンケースの流行が私の中で去りつつあるので
購入をまよっていました・・・・

どんな作品に登場してくるのか楽しみにしています。

ウィングスさん検索してみました。
早速お気に入りに入れました!!

こんばんは。

ポップな色のファスナー可愛いですね、このままでいいような?

やっぱだめですよね、本来の仕事をしていない。

MACKさん♪ 今日も一日お疲れ様でした。

ファスナー大量~♪もぉ100本と聞くと、一生分あるんじゃない?と思えちゃう。。。
ウィングさん、私も見てきました~。ファスナーいいな♪と思わされ・・・ポチりそうょ
一本10円て、なんて魅力的なんでしょうか・・・。
本日棚卸し(毎月)で、ファスナーいっぱい数えました。
刺しゅう糸も何千と数えました。やばいです。視覚からの物欲に負けそう。。。

misaさんこんにちは!

 最近は可愛いファスナーが本当に多くて!一時期レースファスナーなんかがありましたが、今は水玉柄だったり、片面ごとに色が違ったり・・・。
 練習にはこの安いのが本当にいいですよ。でもファスナーによって、布の部分の幅が違っていたりするのが混ざっているので、本当にファスナー初心者なら、100円ショップのものをおすすめしたいです。
 色のバリエも多いし、幅が統一されているので失敗する事が少ないです。長さもカットできますしねv

---------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 特別マカロンコインケース用というわけではないと思うのですが、それに合わせて企画されたんだろうなあとは思います。
 ファスナーは同じ長さを束にしてまとめておくと扱いやすいですが、収納には本当に困りますw 短いのはいいのですが、長めのが・・・。

 おみやげ到着よかったですー。やっぱ日数かかってますね。だいたい3~4日ぐらいかしら?でもメール便もそれぐらいですもんね。
 ブログ掲載どうぞ。たしかタイトルは「あなたとわたし」だった感じですねw
 飾っておくだけでも可愛いし、布小物を撮影するときの撮影小物なんかにしても、良いのではないかと思いますv

マコさんこんにちは!

 ちょっと買いすぎました。前に買ったのも残ってるのにw
 20cmと16cmを10本単位で買う事が多いので、今回色々なサイズを一度にそろえられたのは良かったです。
 ポーチや、お財布レシピ、バッグのポケットなんかに、面倒がらずにどんどん使っていきたいと思いますv

----------------------
ノニさんこんにちは!

 まさしく大人買い・・・。でもMIXの方はこれだけ買っても1000円なんですよね。考えてみたらすごいな・・・。
 がっつり活用していきたいと思います。
 普通のファスナーポーチもサイズ別に展開したりできれば、また楽しいかも・・・w

----------------------
pukupuku さんこんにちは!

 私もあまりマカロンコインケースは作らない方なので、これらのファスナーは全部、普通の四角いポーチ系になるかと思われます。レシピとか型紙を考えない1点物のデザイン優先物があってもいいかなあと思ってみたりもw

 ウィングスさん、ボタンなんかの誘惑も強いよ・・・。

nikonikoさんこんにちは!

 この色に合わせる布が欲しい、って事になるのは秘密だよ!
 買ってから今更だけど、結構色が強いからあわせるのが難しいかもしれない;
 でもアクセントには素敵だろうなあ。
 うまく使えたらだけど!

-------------------------
くじらママさんこんにちは!

 1日1個ポーチを作れば、3ケ月ちょっとで消費しつくしますよ!
 まぁでも、しばらく買わないです。買ったらやばいですw

 たな卸しお疲れ様でした。大事な作業ですけど大変ですよね。月に1回というのは中々辛そう。
 刺繍糸の千本単位にはびっくりです。そういや色の種類だけでも何百とありますもんね;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55055459

この記事へのトラックバック一覧です: ファスナー大量購入:

« 旅行用アクセポーチ | トップページ | ポケティカバー大き目 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート