« 旅行の準備 | トップページ | 旅行2日目 »

アクセサリーケース

01

 旅行に持って行く7つ道具の一つ、アクセサリーケースをギリギリに完成させてみました。

02_2

 外周をファスナーで留めるタイプにした方が、貴金属としては安全なのですが、時間がさすがに足りずw

03

 ネックレス2本と、ヘアピン、指輪の専用場所と、そのほかの物を収納するためのファスナー付きポケットです。
 私の主な用途は、寝るときやお風呂にはいる時に、外したアクセを行方不明にしないための一時置きな意味合いなので、こういう作りになりました。
 最初は小さく作ろうと思ったのですが、ケース自体を無くすという悲しい事故を起こしそうなので、大きく作りましたw A4の紙で作っているので、広げるとA4サイズを一回り小さくしたサイズになる感じです。たたむとA5ひとまわりミニ。

--------------

 それでは行ってまいります~。
 コメントのお返事は帰国してからになりますv

 今日は成田を出発し、12時間後にフランクフルト着、そこからリューデスハイムに行き、1泊です。移動のみ!

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1322- 2 =1320cm 

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 旅行の準備 | トップページ | 旅行2日目 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

うわ☆いよいよ出発ですね。
行ってらっしゃーい♪
空港行くだけでもワクワクしちゃうワタシですが。
あ、そういえば、ドイツのとあるツアーデスクに元同僚が働いてるのを
思い出しました。
留学してよかったので職場で戻って住み着いてるようですが、、、
MACKさんもきっと楽しんでらっしゃるでしょうね。
ロマンチック街道とかビールとかいいですよねぇーといろいろ想像をしてます。
旅日記、超楽しみにしてます。

ギリギリでアクセサリケースを作ってしまうMACKさん、余裕ですね~
作品も手抜きなところ、感じません!

今頃ドイツに着いてるかなぁ~。こっちがドキドキ。
いっぱいいちゃいちゃしてきてください♪

アクセサリーケース、ぎりぎりで作ったって話ですがどこら辺が?ってくらい綺麗な出来で惚れ惚れ。
縫いの神様紫苑のところにも出張してくれないかなぁ。

MACKさん♪ おつかれさまです。
移動が長くて大変でしたね?
足のリンパ液をよーく流して(マッサージ)ゆっくり休めてくださいね~。
移動のみでも、車窓の景色などを楽しむこともできたのでしょうか。。。

たくさん楽しめるように休めるときは疲れを癒してくださいませ。

あっ( ´艸`) 飛行機の座席はどうだったのかな~・・・ダーリン様と離れちっゃた?


↓トラックバックってなんでしょう・・・
いゃ、これ↓開いてはいませんが・・・「トラックバック」という言葉自体が分らなくて。。。
なんだかこういう↓迷惑?的なものを貼られるのなら、
私のブログはトラックバック閉じておいたほうか良いかな~と思いました。
無視してたらいいだけなのでしょうけど・・・

今頃は移動でお疲れでしょうか?
でも、移動も国内と違って景色も旅のおみやげになりそうですね。

それにしても出発前にこんな素敵なお品を作り上げてしまうなんて流石です!
私なら「時間ないしとりあえず買う(汗)」なんてあくせくしてしまうのに(笑)
自分で作った小物達と旅に出るのもなんか素敵!


Gute Reise(^∀^)v♪

MACKさんは・・・いまごろどうしてるかな~♪

♪( ´艸`)わくわくドキドキきゃーきゃー楽しんでるところでしょうね~
お天気はどうでしょう。湿気やら気温の高低差で体調を崩してないでしょうか。。。
「崩してるヒマなんてないよ~」って声が聞こえてきそうです。

お留守でも予約投稿で毎日更新!! していると思い、私も日参。
コメ欄は閉じているので、こちらへ再コメさせていただきました。
ここのところ毎日コメントしていたので、しなかった昨日は何だか落ち着かなくて。。。

MACKさんの記事やお返事は当然ながら、
みなさんから寄せられるコメントを読むのも楽しみだっりするので
何回もお邪魔してしまいます。。。アクセス解析なるものをするとバレちゃうので
予め自己申告します。 きっとまた訪れます。すみません…ヽ(○´3`)ノ フッ

MACKさんらしい!
今日はあそこにいて(地名だけじゃイメージできないです、おほほほ)こんなことしてるのねって、旅の間も、おじゃまして、楽しめます。
海外行ってみたいなあ~。

teaさんこんにちは!

 出国入国に挙動不審になってた私です。元同僚の方がドイツなのですね!いやあ、私も住み着きたいですw 何処もきれいで可愛くて、帰ってきたばかりなのに次の予定を考えてみたりとか・・・。

 アクセケース、実際使ってみると問題点が出てきたので、改良していきたいと思います。やっぱ旅行アイテムは、実際使ってみないとわからないですね。これからも旅行グッズ作り、やっていきたいです(7つアイテムとか言いながら、今回スリッパとこのアクセケースのみだったので・・・)。

---------------
紫苑326 さんこんにちは!

 疲れてイチャイチャできませんでした!手も繋がずに終ったような・・・。
 縫い神様は巡回中なので、ちゃんとそっちにも行きますよ!
 私の所でもうしばらく滞在していただくつもりですがw

---------------
くじらママさんこんにちは!

 飛行機の座席は、通路を挟んで隣同士になれました!長距離の飛行機って、通路側楽ですね・・・。しかも隣に人がこなかったので、ソレもよかったです。最後尾側で、CAさんが常に通る場所なので、全くいちゃつけませんでしたが!

 トラックバックというのは、自分のサイトと関連するサイトと直接リンクするような機能ですね。たまに型紙を使った記事を書いてくれた人が、その型紙のページにトラックバックしてくれて、閲覧者の人が他の人の作品をすぐに見に行けたりするので、うちでは残していますが、多いのはやっぱりスパム的な迷惑系です。こまめに消せないようなら、閉じておいた方が安心ですよ。うっかり閲覧の人がリンクを踏んでしまって、見たくもないものを見ちゃう事もあるので・・・。
 一度ニフティに通報したり、IPをブロックすれば、回避できたりもしますが、結構大変です。コメント欄もマメに管理してますが、エロサイト誘導のリンク付きも結構多いですからね。本当に迷惑行為って感じー。今回旅行中に1件ついちゃって屈辱!

楓花さんこんにちは!

 移動中の景色も素敵でした!やはりカメラを持ってきている人が多かったですよー。年配の方だらけでしたが・・・。
 旅行中に、こういうのがあればよかった、こういうのがあればよかったというアイデアが沸いたので、それも落ち着いたら形にしたいと思います。

-----------------
memeさんこんにちは!

 もう少し細かい記事を書いていければよかったのですが、実は前日夜に書いてタイマーをかけて行ったんですよ。なので旅のしおりの内容を書き写すのが精一杯みたいにw
 海外旅行は敷居を高く思っていたのですが、ドキドキした出入国の手続きも簡単だったし、一気に敷居が低くなりました。近場でもいいので、また日本以外の風景を見てきたいです。

 もう次の旅行に行きたくなってたりw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54877644

この記事へのトラックバック一覧です: アクセサリーケース:

« 旅行の準備 | トップページ | 旅行2日目 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート