« コースター2枚追加 | トップページ | 旅行の準備 »

動物園に行ってきました!

 昨日はカメラレンズのテスト撮影のために、動物園に行ってきました。行き先ですが、今まで遠くて行けなかったけど、引越ししてからは少し近くなったので、東武動物公園を選んでみました。

01

 駅から徒歩10分ぐらい距離があって、思ってたより遠かった; 入場料1500円也。
 そして目当ての動物園にたどり着くまで、間に遊園地があるため遠いのなんのってw

02

 帰りは絶対、アレに乗ろうと決意した、園内移動手段の汽車ぽっぽ。可愛いw

03

 まだ動物園までたどり着いていないのに、途中で力尽きて軽食。紙コップが可愛い。こういうところの軽食ってすごいぼったくり値段だったりするけど、ここはそうでもない感じ。ポテト200円。お客さんが多くないため、注文してから揚げてくれたので、超揚げたて。ただおばちゃん、塩振りすぎw

 さて、肝心の動物達はというと・・・。
 写真が多いので折りたたんでおきますねぃ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

04

 最初に見つけたのはマレーバグ。夢の中に行ってます。口がムニャムチャしてて可愛かったw

05  陸ガメ。のっそのっそ移動中。やっぱカメは可愛いなあ。

06

 ミーアキャットがとっても元気いっぱいで可愛かったです。でも平和に慣れているのか、あまり立たないですね。

07

  動物写真の基本として、目にピントを合わせるのですが、ピントを合わせるときにカメラから照射される赤外線が動物には不快らしく、目をターゲットするとぱっと目をそらされてしまうんですよね。なので目と同じ距離であろう場所にピントを合わせているのですが、ソレが難しい。AFを動物写真では使わないほうがいいんだろうなあ。

08  ヤマアラシに赤ちゃんが生まれていました!

09

 東武動物公園って、随所で餌が売られており、餌やり体験が出来るのですが、まずはガチョウに餌をあげてみました。餌を持っているときは写真なんて撮れる状態じゃないぐらい群がって来るのに、餌がなくなったと知るやいなや、このつれない態度・・・。

10

 これはたぶんラマ。後から後からワラワラ出てきた。

11

 嬉しい事に、フェンス越しでは撮影しづらい動物が、ここでは自分達がフェンスの中に入って行けるところが多く、写真が撮りやすかったです。走り回るリスザル。上には鳥、下にはカピバラがいたりもする。

12

 ラクダはおやつタイムに遭遇すれば、餌やり体験可能。人参を1本4等分にしたスティックが、300円。お高い人参だな・・・wだけど滅多に出来ない体験なので、挑戦してみました。
 そして自分が餌をやってると撮影できない事に気づいた・・・w
 ちょっと怖いかな?と思ってたけど、人参を差し出すと噛み付いて来るんじゃなくて、唇を尖らすようにして吸い込むような感じで持っていってくれるので、とても食べさせやすいです。
 優しい取りかたをしてくれます。
 でもラクダは一人につき人参スティック4本という事を知っていて、私の4本が終った途端、プイっと次の人の方に顔を向けて催促開始orz つれない態度二回目・・・。金の切れ目が縁の切れ目みたいなw

15  おサルさんにも赤ちゃんが生まれてました!ここのサル山でも餌をあげることができます。モナカの中に飼料が入っているやつ。

16

 オシドリなどの鳥がいる小屋にも入ることができます。人間がそばに来てもこのリラックスっぷり。

17  ちゃんと台座に乗ってるから、最初は置物かと思いましたw

18  この子も台座に乗ってる。

19

 かったるいなーという様子のリス。 20  キツネは凛々しく。

21  アルパカも平和そうだ。

22  まさかの直立カメがいた。すごい巨体なのですが、これ自分で立ったのかしら・・・。

23

 子供達に撫でられて気持ち良さそう。すごく子供好きな様子。

24  動物園のカンガルーってゴロ寝のイメージですが、立ってる子がいました。たくましいなあ。

25

 6/4が虫歯予防デーということで、歯医者さんが来ていろいろと虫歯の解説をしたのち、カバの歯磨きショー。
 このカバさん、先月子供が生まれたばかりで、今赤ちゃんカバと一緒に過ごしている姿が見られます。

26

 東武動物公園といえばホワイトタイガー。ネコ科の皆さんはのきなみお昼寝中でしたw
 
 今回はサラっと見るつもりだけだったのに、がっつりレジャー的に、足が棒になるほど歩き回って堪能してしまいましたorz 旅行前なのに・・・。
 この東武動物公園、思わぬ穴場でした。
 まず、混んでないこと。でも閑散としてるわけではなく、動物を見るのに並んだり、人垣の隙間から見るような事にはならない感じ。
 休憩場所が多い事もいい。ちょっとした木陰にはベンチがあり、何処ででも休めるようになってます。
 スタッフが多くいるようには見えないのですが掃除も行き届いていて、匂いも少ないです。
 そして何より、動物達が幸せそう。のんびりしてるし、人に怯えたり怖がったりしない感じ。むしろ寄ってくる子が遥かに多いですね。スタッフにも来園者にも、大切にされているようです。

 この日の天気予報は曇り、翌日は雨の予報だったので、かなりの曇り具合を想像していたのですが、まさかの晴れでした。うっすらうす雲程度で、まさにレジャー日和。

27  帰りはちゃっかり乗りましたv これけっこう気持ちいいです。速度はあまり出ていないのですが、木陰をずっと走るので、夏は最高かも。300円。
 遊園地もジェットコースターなんかが充実してて面白そうでした。次は遊園地に遊びにこようかなー。
 相方は遊園地は高校生が最後だそうなので、ぜひ一緒に来たいです。

 肝心のレンズですが、重くて辛かったですw でも写真の出来上がりのこのシャープさを見ると、旅行に持っていくべきだな、と。

28  帰りに今日のデートの思い出として、ゾウさんのウンチが原料で作られているという紙製のフォトフレーム(スリランカで作られているそうです)と、ホワイトタイガーの人形を買ってもらいました。
 入園料や食事代を全部私が払っていることもあって、コレだけでいいの?って言われましたが、これから旅に出るたびにちょっとずつ思い出になるような物を買ってもらおうとたくらんでいるので、しょっぱなから色々買ってもらうと家が物で溢れてしまうのでw
 このたくらみはヒミツなのです。

« コースター2枚追加 | トップページ | 旅行の準備 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まさかの…!

昨日関西ローカルチャンネルのサンテレビで、全国より二週間遅れで放送されたぶらり途中下車の旅で、東武動物公園映っててビックリしましたsweat01

なんたる偶然!
ちなみにぶらり~は最近になってやっと映るようになったんやけど(笑)

こんなことってあるんやなぁ(^^)

テレビでは俳優さんがホワイトタイガーに肉を上げてましたね

あと、ワオキツネザルにもりんごあげてました

私は最近では神戸の王子動物園まで阪急電車で行きました

そこはごっつい人で、パンダ見るのに行列できて、止まらずに行かんとあかんという(笑)

そこにはアルパカいなかったんで是非ともモフモフしたい~(*´ω`*)

王子動物園での自分へのお土産にパンダのヒーローキャラもんのストラップを

今携帯につけております

王子動物園も動物園の中で老舗なので、遊園地が古かった(笑)いや、歴史を感じました(笑)

MACKさん おはようございます♪

動物写真もりだくさんですね~。
東武動物公園・・・そう入り口からかなり歩きますね。
というか、動物園側入り口と遊園地側入り口、
はたまた中央口という具合に在ったらいいのに~。

写真を見てて思い出しました・・・
長男次男の小さいころに行ったこと。それでもって次男が迷子になり・・・
捜し歩くのに遊園地・動物園内ぐるぐる延々あるいたこと!!
迷子放送などが、おざなりで中々見つからなかったこと・・・・
とにかく疲れたーっていう思い出ですcoldsweats01

ヾ(.;.;゚Д゚) MACKさん太っ腹ぱら! デート代は男性に払わせなきゃ~?と思うのは私だけ?
あくまで私の希望(聞かれてませんが)ですが、例えば資金の出所はこちら側でも
男性に預けておいて、それで払ってね♪って感じ。
欲言えば資金預けずとも・・・・・・・ψ(`∇´)ψキヒヒ 
なんてこずるいですね私。希望デスきぼう。

今日はお家マッタリほっこりで休養をとるのですょ~~(*^ω^*)ノ彡
                        ↑ナンテ上から目線の言い方?ごめんなさ~ぃsweat01

おぉ、動物園♪実は遠い昔、父の転勤で埼玉に住んでいた頃、よく遊びに行ってました♪まだ5歳くらいの頃なのでほとんど覚えてませんが、出来立てほやほやくらいで行ったみたいです♪
写真が綺麗ですね~。重くてもこんなに綺麗に撮れるなら旅行には必須ですよね。直立カメすごいな。うちの近所にカメのはく製を飾ってるおうちがあって、立ってる姿がそのカメに似てる(笑)
紫苑もついこの間遠足のお付き合いで動物園行きましたが、こんなに動物たちイキイキしてなかった・・・曇りのち雨の予報だったし寒かったのかな・・・。
見てたらリベンジしたくなった。夏休み前に遊びに行こうかな~!!

こんにちは~、

動物園楽しそう!!
私も3月に熊本動植物園に友人の子供と3人で行ったのですが
大人、子供もも楽しめて良いスポットですよね(^^)
入場料がお高い(熊本は安かった(^^)ですが一日楽しむのであればOKかも~?
ちなみに熊本は動物達とのふれあい、お散歩もやっていて
動物の後から着ぐるみたちも散歩していて、そちらに注目が集まっていた様な、、、

カンガルーは尻尾で体重を支えられるってご存知ですか?
知って以来可愛いイメージが薄れてしまいました(\\)
アルパカかわいい~~~

東武動物公園と言えば…
GWに栃木へイチゴ狩りへ行く途中、謎の大渋滞にハマり(うちはカーナビないので)周りの車が向かう先が東武動物公園だったという思い出が(^-^;
動物を撮影するのは難しそうだけど動物園の動物だと警戒心なくのんびりしてそうたから撮りやすいのかな?
以前、風太くんで有名な千葉市動物公園に行ったとき、ゾウガメがひっくり返っていて元に戻れなくなっていて、他のゾウガメが一生懸命戻そうと体の下に潜り込んでました。
周りの客は大歓声でちょっとしたショーと化してました(*^^*)

東武動物公園って入場料高いですね、鹿児島の動物園は入場料500円です。
年パスも1000円で買えてしまうので、年パスを買っちゃいました♩
規模が違うっていうのもあるのでしょうが。
ちなみに足湯が何カ所かありますw
揚げたてのポテトは美味しそうですね^^
最近デジカメを買って貰ったので、私も動物の写真を撮りに行きたいなぁと思いました★
ホワイトタイガーのぬいぐるみも可愛いなぁheart04

MACKさん 今晩は!
動物園の写真久しぶりで楽しかったw
ミニSL可愛い!
高性能のカメラは重いから持ってくれる人が一緒でないとね(*^-^)
なかなか家にいられずPC開けるのはこんな時間です。
旭川動物園、夫と北海道に行った時行きましたね~
白クマやレッサーパンダやオサルの写真ばかり撮ってましたw
透明円柱のアザラシの所はすごい人だかりで・・
3時過ぎに着き閉園までお土産買いやらして疲れた懐かしい思い出w
また行ってみたいです。

キャラメルコーンさんこんにちは!

 おおっぶらり途中下車の旅に出てたなんて、すごいタイムリーな!ぶらり途中下車の旅を、その放映のタイミングで見てたという所も偶然がすごい。

 王子動物公園、パンダいるのか!何処もパンダは人気なんですね。上野も並ばないと見られない様子。
 パンダヒーローがどんなのかすごい気になるな・・・w
 遊園地は古い方が味があっていいですよー。
 それに最近は遊園地の新築もなくて、何処も老舗化してるような気がしないでもないですwジェットコースターは別の意味で怖くなりますがw

 私信:そういえば毎日ポスト見てるけど、まだ届いてませんー。楽しみにしてるのにw

-----------
くじらママさんこんにちはv

 東武動物公園は駅から行くと本当に遠いですね。車で行くなら西口から行けるので、だいぶ楽そうですが。遊園地で誘惑されて、動物園を楽しまずに帰る家族も多そうですw

 次男君、迷子ですかw あそこではぐれると、見つけるのは至難の業のような。でも最終的に見つかって良かったです。

 デート代は基本的に、言いだしっぺが払う法則が適用されるかと思っております。誘った方が払う的なw水族館になってたら、相方が入場料を払っていたかと思います。この辺のルールは人それぞれですよねーw 入場券や食事代の支払いって、案外誰も見てなくて、あんまり男性にお財布出してもらっても男性を立ててる感じにならないので、お土産物屋さんでお金を払ってもらうというのが、一番いいかなあと思ってまして。
 ねえこれ買ってーvっていうやり取りの後に男性が払っていると、男プライドが満たされるかなあとw

紫苑326さんこんにちは!

 5歳であの動物園をまわると、かなり大変だったのではないかと思いますが、大丈夫でしたか?w ウサギや鶏を触れるコーナーがあったりして、子供には本当にいい体験のできる動物園かと思います。

 動物園の動物達は、暖かい地方の子が多いせいか、冬や雨の日は辛そうですよね。最近は空調のついた施設になって、だいぶ快適にはなってきたようですが。
 
 遠足で時間の決まった中でまわると、なかなか活発な時間を見られなかったと思うので、ぜひリベンジをv 朝だと餌やりなんかも見られるので、食べ物を楽しんでる様子なんかを見てくると楽しいかもしれないですしv

--------------
しろねこれおさんこんにちは!

 熊本は動物園と植物園がセットになってるところがあるんですね!1500円は動物園としては値段が高いですが、1日本当に使い切るので、コストパフォーマンスはいいかもw
 それより餌やりをしまくってしまって、入場料より餌代の方が微妙に高くついたりして・・・wでも自分の手から取って食べてくれると、感動です。ガチョウには指を噛まれましたが・・・。

 子供達はきぐるみ大好きですよねw

 カンガルー、太いと思ったら尻尾にそんな機能が・・・。そういえば両足でキックしてきたりもするようなので、その時に尻尾を使っているのか。ちなみに蹴られると、時速50kmでの車にぶつかったのと同等のダメージを受けるとか。だらけて寝転がってるオッサンみたいな様子なのに、結構危険な奴等でした。
 見た目が可愛くても、そこは野生の生き物。命がけで戦うだけあって、攻撃力はかなり高いから、侮れない。

 アルパカも可愛いけど、「お尻には触らないで!」という注意書きが随所にありました。蹴りがヤバイようです。しかしあの顔を見てると、ついついモフモフしたくなる・・・。

なおちんさんこんにちは!

 動物園を通り過ぎたら、一気に渋滞が解消されたんでしょうかw やっぱ連休ともなると混雑するんですね。駐車場もやたらと大きいので、かなり収容人数はありそうです。

 動物園の動物は、のんびりしてますねー。動物の撮影としては、野生動物や野良に比べても断然撮り易いと思います。でも動物達のストレスの軽減のために、たくさん隠れ屋も作られるようになってきてるので、タイミングが合わないと姿を見られない事もチラホラありますがw 出てきてるときは見られる覚悟で出てきてるようで、カメラを避ける行動というのもないようです。

 亀ってひっくり返った仲間を助け合いますが、その瞬間って滅多に見られないので、すごくいい物見ましたねv私もゾウガメで見てみたいですが、ひっくり返る事も稀な事なので、すごいレアですよー。

-------------------
misaさんこんにちは!

 入場料が高いのは、遊園地の入場料としての値段なんだと思います。動物園としての値段ではないような気がしますね。動物園だけを目当てにしてると、すごく割高な感じです。でもあの広さの維持管理には、この入場料が必要なんだろうなあと。

 年パス安!すごい安!
 そして足湯いいなああああああ 疲れても癒して帰ってこれそうw さすが鹿児島・・・。

 ぜひ新しいデジカメの活躍を!

マコさんこんにちは!

 動物園に行く事自体も、私は久々だったので、すごく楽しめました。動物達が元気で幸せそうだったので、それも良かったです。
 残念ながらうちの人は、カメラを持ってはくれませんがw 旅行中のお土産なんかの荷物は持ってくれるようなので、自分はカメラだけを大事に抱えてウロウロしようかと思います。でもこのカメラレンズ重すぎたようで、今日は肩こりと筋肉痛に苛まれています;これは旅行中大変かも。

 旭川動物園、行ってみたい動物園ナンバー1です!いいなあうらやましい!やはりアザラシは人気なんですね。映像や写真で出るのは大抵、アザラシの所ですもんね。でも白クマやれっサーパンダも可愛い!
 北海道に行く事があれば、必ずルートに入れたいです。その時はぜひ、詳しい情報をいただけたら嬉しいかもw

私も昨日見て、まさかMACKさんが同じ動物園行ってたとは!
たまたま見る番組なくてめちゃイケまでのつなぎで見てたぶらりで(笑)

ほんまにこんな偶然あるんやなぁと

さっきブログにパンダヒーロー載せました

携帯につけてるから、鏡に写して撮ってるので風呂上がりの貞子化した私も写ってますが(笑)


関東にいる友達に物を送ったとき毎回結構日にちかかって、着いたメール来るまでが遠足みたいな気持ちでいました(←どんなんよ)
やはり関西から関東って遠いんかなぁ…
布たちは頼んだらすぐ届くのに(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54859094

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園に行ってきました!:

» 【オリジナル曲PV】 パンダヒーロー 【GUMI】 [♪VOCALOID×UTAU×MMD♪]
【オリジナル曲PV】 パンダヒーロー 【GUMI】|♪VOCALOID×UTAU×MMD♪ [続きを読む]

« コースター2枚追加 | トップページ | 旅行の準備 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート