« ポケティカバー(大きめ) | トップページ | cocoさんからの提供品 »

プレゼント結果発表

 ちょっと要項から外れる応募がありまして、ちょっと悩んだのですが、要綱を確認して応募を諦めてくださってる方も多いと思いますので、残念ですが応募要項を満たさない方を除外して、抽選をさせていただきました。色のついた文字で色々書き過ぎたのかな・・・。

01_2  そんなわけで、サクっと抽選させていただきました!人数が絞られていたので、処理が手早く終りました。
 今回のプレゼントは、キャラメルコーンさんへの当選となりました! 

 キャラメルコーンさんは先日、型紙をお送りする際に連絡いただいた住所が残ったまんまでしたので(すみません消し忘れてました;)、その住所から変更がないようでしたら、そちらに発送させていただきます。

 ドイツの思い出も、そろそろ細かい部分の記憶が消えつつありますが、今度はまた別の場所に行って新しい思い出を作って、脳みそに楽しい旅行の記憶でいっぱいにできればと思います。
 また旅行記が書けるような旅行に行ったら、プレゼントできるおみやげも用意しますので、旅行記も楽しみにしてくださって皆様には、また新たな旅の記録の日をお待ちいただけたらと思います。

 プレゼントにご参加くださり、ありがとうございました!

 取り急ぎ、次は布小物のカウプレですねー。早くいろいろ作らなければ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

misaさんこんにちは!

 そう、休みが取れるかどうかも長期旅行のネック。普通に1日の有給を取るのも難しいのに1週間とかねえ。二人だと両方の休みを合わせられるかどうかもネック。本当に新婚旅行なんかの誰もが納得する理由じゃないと、仕事をしているうちは難しいですね。
 だからといって無職になると金銭的に厳しいし。
 旅行の懸賞に応募してみたりするようにはなってしまったw 当たったので捨てるのももったいないので行ってきます作戦が使えそうなのでw

---------------
紫苑326さんこんにちは!

 ちょっとしたメッセージに写真が添えられている感じで、文章も短いから、辞書を片手に読めなくもなさそうです。あなたと私 というタイトルかな。

 ドイツというかヨーロッパすべてが、可愛い雑貨盛りだくさんって気がしますねw 重厚なイメージのドイツに可愛い雑貨があるとわかると、途端に身近に思えるのが不思議です。

 家族人数分はやはりキツイですね。ヨーロッパだと100万クラスに;宝くじ降臨待ちになりそう・・・。成長した子供が連れて行ってくれる可能性も。

----------------
くじらママさんこんにちは!

 お土産は人によって全部中身が違うので、見せ合いっこも楽しいかなあと思います。今回のプレゼント品も、他とだぶってないので、すでに受け取り済みの人でも喜んでもらえるかなあと。おすすめはマイセンの紙コースターですけどね!セレブセレブ。

----------------
マコさんこんにちは!

 調べまくって行くのもいいですが、こんなものがあるんだ!という新鮮な驚きを現地で得るのもなかなか良さそうですよー。名物さえ抑えておけばなんとか!
 私はアンペルマングッズだけ調べて行きましたw でもほかにあふれる可愛い雑貨の数々にー。クリスマスの飾りも可愛いし!

-----------------
hatiさんこんにちは!

 旅行行きたい病とでも名づけましょうか。必ず感染して帰ってくるのかしらw ツアーにするか個人旅行にするか悩む所ですが、金銭的にはツアーの方が安かったりしますよね。団体割引あなどれない・・・。私的には1日自由時間のあるツアーが、ベストなのかなあと思ってみたりも。
 イギリス旅行記いいですね! 興奮さめらぬうちに書くと、文章も臨場感が出ていいかもしれないです。

-----------------
teaさんこんにちは!

 ずっと毎日のようにお邪魔してるのにコメントを残せずすみません;
 ドイツのご飯は茶色とクリーム色な感じで、彩り的には地味でしたが、その素朴な感じがまた良かったです。なぜかドイツ料理が馴染みやすかったせいで、帰ってきてからやっぱ日本食!という風にはなりませんでした。味の路線が似てるんでしょうかねえ。
 レストランの食事も、家庭料理っぽかったからかも?
 
 teaさんはアジア旅行情報に詳しそう!色々教えてくださいw そして私のバリ島熱を更に熱く・・・w

-----------------
りこままさんこんにちは!

 残念なお知らせをお伝えするのも恐縮なのですが、今回の応募は旅行記にコメントをしてくださった方限定となっておりますので、はじめましての状態ですと受付できなかったりします;。
 制限ありのプレゼントを滅多にしないので、お気づきにならなかったのだと思いますが、今回はそのようになっておりますので申し訳ありません。

------------------
まんぼう34さんこんにちは!

 りこままさん同様にお知らせしなければなりませんが、今回の応募は、旅行記にコメントされた方のみと限定させていただいております。
 はじめましてと言い掛けてしまいましたが、以前コメントをいただいた事がありますv

------------------
みあさんこんにちは!

 私も読めませんが、表紙と中身が可愛かったのをチョイスしてきました。50冊ぐらい種類があったような・・・。
 学生の方が時間があって旅行はいいかもしれないですが、金銭的に辛いですよね;
 就職するとお金があっても時間がないという現象が!

 タイミングだと思いますので、チャンスがあったらぜひ!

--------------------
キャラメルコーンさんこんにちは

 メトロポリタンミュージアム、検索するとタグにたいてい「トラウマ」って入ってるのが、なんとなく理解できた今日このごろですw

 でもサンドマンも怖いみたいですよ・・・。「早く寝ないとザントマン(ドイツ語ではこう読む)が来るよ!」って親が子供を脅すらしいので。日本語訳は「砂男」で、超妖怪的な?w

 でも絵に閉じ込められるようなラストではないはず・・・。

-------------------
なおちんさんこんにちは!

 ブランド物じゃなければ、たいていの雑貨は安い感じです!でも道具類は高級な感じがしますね。やはりマイスターの技術にお金を払う感じなのかしらと。

 バリ島いいんですね!小物も可愛いんだ・・・ゴクリ・・・やばい行きたいw
 季節はあんまり問わないイメージだけど、いつ頃行くのがベストなんだろう。冬に行くと込んでるとかあるのかなあw

 私は今、バリ島スイッチが入りましたよ!

---------------------
ぱっしょんさんこんにちは!

 ドイツ語で歌えるなんて、すごいと思うのですが。たぶん習ってても歌えるようになってる人は少ないような。

 旅行の日程を見てると、ワクワクそわそわしますね。でも金額を見て目を伏せるみたいなw行けないのにカタログを見たりしちゃってますー;

---------------------
i-na*さんこんにちは!

 うへへ、中身の文章も読めてない私です。写真一枚にちょとしたメッセージというページ構成で、写真がセンスがあってかわいいのです。

 海外行こうぜ!

---------------------
fairymoonさんこんにちは!

 老後になっても楽しめる国だと思います。むしろ歴史の重厚感がまして、より素敵になってるかも。ドイツのあの過去の遺物の大切にする姿勢は、たとえ50年後でも変わらぬ風景を見せてくれそうです。
 ただ最近は太陽光発電を推奨しているようで、世界遺産登録のされていない街は、屋根に太陽光が乗りまくっていて、景観としてはイマイチになりつつあったり・・・。

---------------------
tomoさんこんにちは!

 ドイツ語が読める人が身近に!翻訳してもらいたかった・・・wたぶん悪い意味の内容ではないはずなのですが。慶事にプレゼントする的な内容だと思うのです。見た目も可愛いし。
 この見た目の可愛さで、相手を呪う内容だったら、ドイツが恐ろしすぎる国になってしまうので、私はドイツを信じていたいと思いますw。

----------------------
檸檬☆(ななほし)さんこんにちは!

 地道な貯蓄の日々、すでに旅行に現実感が!行きたいなー、だけじゃ旅行って行けないんですよね。行きたいと思ったら即、旅行の資料を集めて、現地の映像や写真を見て、そして即貯金を開始!映像や写真を見てると、貯金が続くんですよねーw 私もかなり500円玉貯金に近いです。ソニー銀行のネットにある、欲しいもの貯金箱で貯めました。
 何年かかかるかもしれませんが、これで確実にその地に行けますもん。

 檸檬☆(ななほし)さんのルクセンブルク旅行記を見られる日も、実はそう遠くない!?

----------------------
楓花さんこんにちは!

 中の写真も結構可愛い。あまり値段も高くないし、重くないしかさばりもしないし、壊れ物として気を使う必要もなかったので、もっとたくさん買ってくればと後悔しましたorz

 動物がいると長期の旅行って難しいですよね。日帰りか、あって一泊みたいな・・・。

------------------------
はるさめさんこんにちは!

 お久しぶりですね。そしてお久しぶりという事は・・・。今回の応募要項を読んでいただけたら嬉しかったのですが・・・。

 そういえばブランデンブルク門のところ、行ったときもライブの準備をしていました。そういうイベントの多い場所なんですかねー。

-----------------------
ちびっこさんこんにちは!

 そういっていただけると嬉しいですv 中国も見るところが多くて楽しそうです。相方が今週末、中国の方に社員旅行で行くんですよね。私は行った事がないのでうらやましいですv
 旅行貯金おすすめ!やっぱ行きたいとき、行ける時間がある時に、金銭的な理由で諦めるのは切ないし、じりじり貯まっているとそれだけで、貯まるまでも旅行の一部みたいでいいですよねw

------------------------
いちごみるくさんこんにちは!

 応募間に合いましたが、残念ながらはずれてしまいました;
 マイセンのコースター、せめて図柄がそれっぽければよかったのですが、名前がドーンですからねえ。しかし今更ながら、これはコースターなのだろうか・・・。もしかして別の用途の物なのだろうかと思い始めました;

-------------------------
優駿さんこんにちは!

 おひさしぶりですね。イタリア2回ってすごいですね!
 ヨーロッパはやはりアジアとは大きく文化が違うので、異世界に迷い込んだような不思議な感じがありますね。
 他の国もチャレンジしたくなりました!
 

« ポケティカバー(大きめ) | トップページ | cocoさんからの提供品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やったー!!
さっき本日の制作分を作り終えて、いつものブログ大量更新終わって一息ついて、さて、MACKさんからのコメ返見よ~って覗いたら…!

もう嬉しくてニヤニヤが止まりませんでゲス(*´艸`)

サンドマン、かわいい絵やのに怖いんですかsweat01

だ、大丈夫です、ドイツ語わかりませんから(苦笑)

わーい、ほんまにありがとうございます(*^_^*)

住所は変わってないから大丈夫ですscissors

こんばんは*
今回久しぶりにコメントの返信があって
なんだか嬉しかったです(*^^*)
50種類くらいあったなんて想像以上でした!
私だったら選ぶのにかなり時間をさいてしまいそうです(笑)

実は8月から1ヵ月間、北京にある大学へ語学留学に行けるようになりました!
1ヵ月も行けるのは今しかできないようなことなので
中国語とは全く関係のない学部なんですが
親も賛成してくれました(^^)
でも初めての海外で、1ヵ月間で、一緒に行く人の中に友達が1人もいないという過酷な状態です(笑)
確実にホームシックになる自信だけはすごくあります(笑)
そんな中でも、健康に気をつけて楽しんできたいです♭

Hi Frau MACK!
Du hattest viel Spaß in Deutschland! Ich habe auch von deinem Tagesbuch genossen. Wenn dir Deutschland gefällt, komm bitte zu mir in nächsten Mal.Dann brauchst du keine Hotels zu suchen,und von hier kannst du nach andere Ort reisen!

Nun,Sandmann ist ganz netter Mann:-). Er besucht jeden Tag Kinder und Geschichte erzählt,zusammen Fernsehen guckt und vor Abschied streut er Zaubersand.(Normalerweise wenn Sand in die Augen kommt,tut Weh.Aber das ist Zaubersand! Also wenn Kind sich die Augen eibt,sagt Eltern,, Ist Sandmann gekommen?,, ) Typischer Dialog : Eltern:,,Du musst ins Bett gehen!,, Kind: ,,Nein-,Sandmann ist noch nicht gekommen!,,(Ich bin noch nicht müde.)

Keine Angst!!

Alles Liebe, esmee

MACKさん、おはようございます。
そしてコメント返信ありがとうございます☆

太陽光パネルだらけの街もあるのですねsweat01
行くときはちゃんとリサーチしていきます。
…その前にお金をためて、ドイツ語も勉強しないと…

理解力無くてすいません・・・反省しております。
ごめんなさい!

キャラメルコーンさんこんにちは!

 おめでとうございまっす!早速発送したので、水曜か木曜にはお手元に届くかなあと。
 ミニ本の方はメッセージが読めると良さそうな、ハートフルな内容っぽいんですけどねw

------------
みあさんこんにちは!

 普段通りの20件以下ならコメントのお返しが可能なので、頑張ってみました!コレより増えると物理的に不可能ですがw 100件コメント返しとかしたら、指先から血がでちゃうw

 もう本当にたくさんって、迷いましたよー。写真だけじゃなく、イラストのみっていうのもありましたし。

 語学留学いいですね!1ケ月もあれば、かなりじっくり学べそうです。一人だと心細いとは思いますが、向こうで仲の良い友達が出来れば、留学せずとも語学の勉強が続けられるし、なまじ同じ日本人がそばにいると、日本語を多用してしまって中々語学が上達しないとも言いますし、1ケ月のチャンス、ぜひとも最大限に生かしてください!
 向こうからはネットが見られないのかなあ。それだと私も寂しいなw

hello Frau esmee!

 すみません、今日は日本語でお返事します!
 ドイツは本当に楽しかったです。ぜひもう一度、行きたいです。次は自由旅行にして、esmeeさんにも会ってみたいな・・・なんてw

 サンドマン、いい人になってるんだw 砂を目にかけられたら痛くて目を閉じるので、それで眠るハメになるのかと。そうですね、魔法の砂ですもんねーw 子供はむしろ楽しみにしちゃうのか。
 今もこの番組ってやってるんでしょうか?日本で言う"ひょっこりひょうたん島"のイメージがあります(古い作品)。

---------------
fairymoonさんこんにちは!

 赤い可愛い屋根の上に、メタリックな黒いプレートが並ぶ姿は、とってもミスマッチです。風力発電はまだ風車なので、違和感が少ないのですが・・・。日本昔話に出て来るようなわらぶき屋根に太陽光が乗ってるのと、たぶん違和感度は同じだと思います。
 農地もどんどん太陽光の発電施設になってて、緑の草原にパネルがズラーっと並んでる姿は、とても壮観です。そしてこの発電の売電の方がお金になるせいで、農家が農地を放棄して、太陽光の設置ばかり行うようになってきてるんだとか・・・。
 そろそろ補助金が尽きるとかで、爆発的に増えるペースは落ち着くとは思うのですが、メルヘンな風景は、未来化してるのは間違いないかもw

---------------
はるさめさんこんにちは!

 こちらも規約を目立たせようと、迂闊に変な色を使いまくったせいで、逆に目が滑りやすくなるようにしてしまっていたようで(他に同様のミスをされた方が続出しているので)、勘違いさせてしまって申し訳ありませんでした。
 次回は特に制限を設けない普通のカウプレになりますので、また改めてのご参加をいただけたらと思います。

Ja! Mein Sohn guckt.Aber er geht nicht danach ins Bett... .Wenn du zu uns kommst,schauen wir zusammen!! Ich freue mich schon darauf :) . esmee

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/55043663

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント結果発表:

« ポケティカバー(大きめ) | トップページ | cocoさんからの提供品 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート