« ドイツ旅行おみやげプレゼント | トップページ | かこさんからの頂き物 »

頂き物紹介(キャラメルコーンさん、くじらママさん)

*かこさんからの頂き物は別記事になりました(06/23変更)

A

 旅行前日に受け取っておりました、キャラメルコーンさんからの贈り物のご紹介が遅れておりました!うちのレシピとは違う方法で作られた布封筒と、持ち手付きのバネポーチ、くるみボタンですv 

B

 こちらはくじらママさんからのお手紙です。最近はじめられたというタティングレースの作品が添えられておりました。すごい可愛いです。練習次第でこんな風に作れるようになるんだ!と。でもやる前から私は無理宣言しておきます。だってこれ、目がめっちゃ細かいんですけど;

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ドイツ旅行おみやげプレゼント | トップページ | かこさんからの頂き物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、

布物掲載になるとご帰国されたんだな~と実感度が増しますね。
最近スタンプが気になっているのでローマ字のハンコはどこ?と見入ってしまいました。
昨日は名前がなくてお手数をおかけいたしました、
只今帰省中でいつも通りに操作をしてしまい名前なしに気が付きませんでした。

パセリちゃんはご主人さま方のお帰りに反応はどんな具合なんでしょう?
植木等も同じ水をあげてもやる人が変わると雰囲気がなんとなく変わるので
お庭の雰囲気も変わっていませんか?

よかったぁ(>_<)
旅行中に届いてたんちゃうかなぁ、タイミング悪すぎる私のあほーって思てたからsweat01

無事、旅行前の…一番バタバタしてるときですみませんsweat01

いつかはお礼のお手紙書こうって思てたので、改めてありがとうが言えて良かったです(*^_^*)

くるみボタンは柄の大きさの奇跡です(笑)

MACKさん♪ こんにちは~

昨日はあっつかったですねっcoldsweats02
八王子で34℃。前橋で33℃。熊谷で32℃。←なんじゃこりゃデス
節電うたってても、こんな暑さじゃ・・・できない、冷房ラブ。
今日は・・・いくぶん涼やかな風も入り過ごしやすいかな。

なんとっcoldsweats01 お2人の贈り物の品々の間に・・・(/ω\)ハズカシーィじゃありませんか~sweat01
絵葉書のサプライズのお返し~って思って、すぐさま書いて投函!!
(*´σー`)狙いはお帰り着く日か翌日♪だったんですけど・・・
切手貼り忘れました。。。。。c(>ω<)ゞ

タディングレース♪ クロバーの動画でシャトル運びを見て実践したら早い早い。
やっぱ自己流でなく、きちんと運べばこんなにも早く出来るものだと実感しました。
じゃぁ一気に完成できるように・・・ならないんだなー、これがsweat02
調子にのって編み進んで、間違いに気づく・・・解くの大変っっweep

MACKさんにも出来るはずですよー。いつか気が向いたらやってみたら好いと思います。
道具が小さいので持ち運びに便利。ちょっとした空き時間に出来るのが良いところなので♪

こんにちは~!(*^-^*)

またまた素敵なプレゼントの数々(*≧艸≦)
くじらママさんのタディングレースにガン見です。
いつかやってみたいな~、と思っていたので。。。
素敵ですねぇ♥♥♥

お土産、ありがとうございました!
へなちょこブログの方に掲載させていただきました(´>∀<`)ゝ

こんばんは(*^_^*)
またまた素敵な贈り物ですね。
バネポーチもカワイイ生地の組み合わせで私好みです♪

アルファベットスタンプは私も持ってますが何かと出番が多いです(^^♪
そうそうタグにポンッポンッと。
皆さんの贈り物、いつもセンスがあってどこで見つけてくるんでしょうかね~
またそれをMACKさんが素敵な形にしちゃうから、さすが!!!!!

しろねこれおさんこんにちは!

 今日の更新は人様の作品のみですがw 
 新居に引っ越してから、縫い物の時間が取れなくなってきて、以前みたいに新作を考案しながら1個作るっていうのが出来なくなってしまいました。それでも毎日更新を復活させたいところですが、今週末から来月末まで、ほとんどの土日が大学の授業と試験でつぶれるっていう。どう時間をやりくりすればいいのか、悩ましい状況ですw

 昨日は名無しさんが多かったので、こちらの方で名前を入れさせていただきましたv間違えていなくてよかったです。

 水やりはちょうど梅雨に入ったところで、1回しかやる機会がなかったとの事でしたが、雨で雑草が育って、ジャングルになって、別の意味で明らかに雰囲気が変わってましたw
 亀は二匹とも、私以上の愛情をかけて世話してもらったみたいで、そっけなかったです!

 スタンプは下敷きになっちゃってますが、右上にあります。ちょっと時間がなくて細かい撮影が出来なかったので、後で写真を追加しようかなあと思ったりも。

-----------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 あれえ、キャラメルコーンさんにもメール届いてないのか・・・。受け取ってすぐにメールをお返ししてたんですよ;旅行記が終わったら掲載させていただきます、という報告のメールを・・・。
 マトちゃんボタン、可愛いので何かに使いたいですv このままでも可愛いけどw

-----------------


くじらママさんこんにちは!

 暑かったですよねえ。これから本格的な夏なのに。このままでは40度越しちゃう!
 切手の貼り忘れって、差出人に返されるんですね。昔は受け取りの人が払う事になってませんでしたっけ?不足分とかも。なので私は郵便局に持っていって出すか、重さを量って、微妙だったら1段階上の切手を貼ったりします・・・w

 タティングレースって素敵なイメージ。かつては上流階級の奥様の趣味だったんだとか。額に入れて飾るようなレースなんですよね。上手な人は本当にすごい!
 くじらママさんのもすごく丁寧に作られてて、ここ最近はじめたようには見えないですよ!

------------------
のたりんさんこんにちは!

 掲載ありがとうございますv 趣味に合ってて良かったですv なんだかのたりんさんってキノコ柄の布に反応してたイメージがすごく強くて、キノコ=のたりんさん になってました。たぶんドイツまで行かなくても手に入る物ばかりなんですけど(世界展開してるようなものだと思います)、気に入ってくださってよかったです。
 変な人形は迷ったのですが、このシュールさがたまらず・・・。ドイツらしいものを1つでも!と思って入れてみましたv

--------------------
bibiさんこんにちは!

 こういう可愛い物をもらってしまうと、刺激を受けますね。布封筒には切手のごとく四角いワッペンが付けられており、より一層の布封筒らしさ! タグをこういう付け方にしてもいいなあと、すごくアイデアを貰った気分になってたり。

 資材や道具も、皆さん私のツボをよくご存知で、自分がそのツボ押しのお返しが出来てるかわからないけど、恩返しをやっていかねばと気が引きしまる今日この頃ですw

役立ててもらえれば幸いですw
それにしても 仕事が速い…!(笑)

かこさんへ

 写真をじりじり追加していってるのはヒミツだ!
 なんだか未開封の新品が多いので、開封にちょっとだけ勇気がいるw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54986372

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物紹介(キャラメルコーンさん、くじらママさん):

« ドイツ旅行おみやげプレゼント | トップページ | かこさんからの頂き物 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート