« レシピ更新、型紙の追加 | トップページ | コースター2枚追加 »

コースター二枚

01

 時間がないときの救世主、ハギレ消費コースター。パタパタ慌てて作った割りに、レトロっぽい感じで可愛くなったな?ちょっと昭和っぽい。
 夜の撮影だったのでちょっと写真が暗いかも。それがまた昭和らしさをかもし出す・・・。

02

 やっぱ土日をフルに使っての一週間分のまとめ裁断が出来ないと、ある程度の形の物を作るのは難しいですね。どうやって毎日更新してたんだろう?って自分でも不思議に思えてまいりました・・・。

 あと久々にSD娘の服を作ってあげようと、型紙を写すところまではなんとか。でもいざ裁断して縫おうと思ったら、なかなか腰が重い。人形服はギャザー地獄がなあw

 旅行用の色々な物も作らなきゃいけないので、今度の週末はソレを優先かな?

 そういえば、相方がビデオカメラを買ったので(それにつられて私もレンズを買ったともいえるんだけどw)、試運転を兼ねて、土曜にどこかに行くことになりそうです。天気がよければ動物園、天気が悪ければ水族館の予定。私も新しいレンズをためそう!

------------------

 いよいよ6月に入りました。今年も半分が終りましたね。残りもあっという間に過ぎ去っていきそうなので、気合を入れていきまっす。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1324- 1 =1323cm 

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« レシピ更新、型紙の追加 | トップページ | コースター2枚追加 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
>多少の違和感程度・・・とのこと、安心しました。
私は、処方してもらった漢方薬で一旦おさまったものの、
薬を飲んでいたのに再発したときには、神様は鬼かぁと思いました。
でもその後は大丈夫でした。
急激に痩せたりすると耳管の周りの脂肪も減ってしまい、
ぽわんと開いてしまうのだとか。
MACKさんもどうぞお大事に。

製図はイラストレーターでしたかflair
私は普段PhotoShopを使っているのですが、家にイラストレーターがあるので、
それだったら正確な寸法が描けるのかなとちょっと期待していたのですが、
そうですか・・・やはり曲線などは正確ではないこともあるのですね。
最近キットを作ったりしているので、どうにかして正確かつきれいなラインを
描けないだろうかと思っていたのですが、
そうか・・・う~ん、残念。ありがとうございます。

お耳の調子いかがですか?

コメント・・・そうそう!!と思いながら拝見しました。
わたしも偶然にも左耳・・・
イヤホンつけると違和感がなくなります・・・

私の場合左耳が一度ひどい急性中耳炎になっているので
鼻から耳に行く道筋ができてしまっているのかも・・・?

とにかくお大事に・・・

今家に20センチのファスナーしかないのでまるまるポーチ作ってみます。
私も布かみそう・・・!!

MACKさん おはようございます。

YUWA生地のコースター♪色がすんごく優しいですね。
ハートのレースがかわいい~ぃheart04
私、裏側もイイな~と思いました。
こう言ってしまうと失礼かな~・・・・アノネ( ´艸`) 和風の座布団みたいで♪
                       ひゃ~、MACKさん怒らないでね~sweat01
動物園or水族館デート~♪
たのしそ~ですね。カメラ試運転デート。ご報告記事がとっても楽しみです。 

先日の釣銭間違いから、とっても凹んでて、仕事でも及び腰になってしまってます。
レジに立つのがコワイ・・・って感じ。声も小さくなっちゃってます。。。いやーな汗かくし。。
そういう時って、なにか縫い物しようとしても、ちっとも出来ないのです。
布の引き出しの前に座って、ボーッとしてるだけ。。。
昨日なんとかミシン縫いしたもの→三男のズボンの裾上げ2本。 それだけ~。
今日は5日ぶりのお休みなので・・・
半日は寝て過ごそうかと・・・私は寝るとなったら寝るわよーぉ。
あ、コレ自分のブログに書くことだったかな(=´Д`=)ゞ

こんばんは♪

バネポーチ、今日さっそく作ってみました!
型紙と生地を間違えて・・・っていうすっとこどっこいぶりを発揮しつつ、
でも、すごくすてきな形に仕上がりましたよ。

お時間ができたら、私のブログをのぞいてやってください。
写真アップしました。


耳の具合はいかがですか?
昨日今日で劇的に変化するものなのかどうかはわかりませんが。。。
この週末、ゆっくりと休んでくださいね。

MACKさん、こんばんは!
久しぶりにおじゃましたら、かわいいキュービッくまぐるみのレシピが♪
早速作ってみましたが、ありあわせのもので作ったせいか、
あまりかわいくできませんでしたdespair

これは手足の紐の種類が重要ですね。
やわらかいものを使ってしまったのでだらーんとしてしまって・・・
顔もアレンジしたら無愛想になってしまいましたsweat01
MACKさんのみたいにかわいく作れるようにまたチャレンジしたいと思いますdash

Juluさんこんにちは!

 今日会社のそばの病院にいこうと、机の上に保険証とお薬手帳を出して準備しておきながら、持って行くのを忘れたバカがここにいますorz

 CADのソフト、フリーソフトでもチラホラあるので、探してみるのもいいかもしれないですね。普通の円でしたら、円周率で距離を出せるので、イラストレーターでも曲線の型紙が作れるのですが、ぬいぐるみなんかになってくると厳しいです。
 そのほかの方法としては、私は紙に書いて定規などを駆使して距離を測って、それをスキャニングした物をトレースして型紙を作っている事も多々あります。うさぐるみなんかはそういう作り方でした。

------------
pukupukuさんこんにちは!

 耳の具合、気にしすぎて余計に悪くしてる感じみたいです。違和感を気にすると些細な感触にも敏感になるようで。何か夢中になれることで忘れてしまえば、知らない間に治ってるような気がしないでもないです。今日はなぜか突然の胃痛に苛まれてしまい、そっちに意識がいって耳が気にならなくなってますw やっぱストレスなのかなあという気もしてきました。

 布を噛んでも、気づいて縫い直しができれば、仕上がりには問題ないかとー。気づかないと大変orz

くじらママさんこんにちは!

 コースターは大抵、座布団的なイメージになりますなあwまあカップの座布団ですからw
 
 お店でのミス、引っ張ってますね。でも気持ちはすごくわかる!私も学生の頃、お店でバイトしてた時、お客さんに怒られたあとはしばらく凹んでましたからねえ。ミスしちゃった事って、記憶が薄れるまではどうしても。
 もうこれでもか!というぐらいしつこくお釣りを確認して、自分で自分を安心させるしかないのかも。
 でもミスした回数より、ちゃんとミスせずこなした接客のほうがはるかに多いのですから、自信を取り戻しても大丈夫ですよv

---------------
まめいちごさんこんにちは!

 めっちゃ可愛い布で作ってくださってるーー!ありがとうございますv うっかり裁断する布を間違える事、私も時たまありますが、あららコレもいいじゃないvという新鮮な発見に繋がる事もありますよねv 
 自分の型紙がこんな風に他の人のセンスで形になると、とても嬉しいです。
 ぜひこれからも活用してくださると嬉しいv

 色々と体調面のご心配をおかけしております。
 サクっと回復して、また新作考案したいですv

----------------
ゆみぺたさんこんにちは!

 あれえ、ゆみぺたさんったら!今ブログ見てきましたが、断然可愛いじゃないですか!
 顔も可愛いですよ。私はコレ、すごい好きですがw すごい雑貨っぽいです。
 手足もこれぐらいリラックスしてる方がいいんじゃないですかと。すごく落ち着きある感じが、なんだかいい雰囲気をかもし出しているのではないかと。
 もしシンプルすぎて物足りないという感じなら、首にリボンをまいてみるとか。リボン結びじゃなく、スカーフ的にすると、マリンな雰囲気に合うかもしれないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54846034

この記事へのトラックバック一覧です: コースター二枚:

« レシピ更新、型紙の追加 | トップページ | コースター2枚追加 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート