« コースター二枚 | トップページ | 動物園に行ってきました! »

コースター2枚追加

01_2

 コースターを2枚追加しました。今日も夜の撮影になってしまいました。

 布の切り替え部分ははぎ合わせではなくパッチです。段差が出来るので今まで避けていたのですが、レースやタグなんかで、どのみち段差が出来てしまうので、もしかしたらバランス的に厚みがあるほうがいいのではないかという気がして、お試しでやってみましたがいかがでしょうか。

 モチーフの一部を共通にしたら、布の大きなイメージは異なりつつも、それなりにお揃い要素が生まれてちょっと面白い組み合わせになったかも。

02

 裏は同じ布。

----------------------

 amiさんに先日もらったスモーキークォーツのネックレス、通勤につけていくようにしたら大活躍。どんな服にも合うのですごい重宝してしまっています。ドイツ旅行にもつけていく気満々なのですが、無くさないようにアクセサリ収納用のポーチがいるかなあと。ネックレスのチェーンが絡まず、それでいて収納しやすい方法はないかと考案中。でもどう考えても旅行まで日が足りないなあ・・・w 縫い神さま、降臨よろしく!

----------------------

 今日は動物園に行くことになりました。お天気は悪いですが、雨の予報ではないので。
 旅行前なので、すこしカメラのテストをする程度で、ぱっと行ってぱっと帰ってくる予定。お昼ごはんぐらいはむこうで食べてくるかな?

 旅行準備で1つ迷っているのがwifiの機器を持って行くかどうか。ドイツからもブログを更新しようと思うなら持っていくべきなのですが、wifiに対応したネット機器って、3DSぐらいしか持ってないので、どうしたもんかなあと。3DSで撮影した写真、ブログに貼り付けたりできるのかな?出来るのならいいんだけども。
 最近飽きちゃって、もう随分長いこと電源入れてなかったりもする。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1323- 1 =1322cm 

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« コースター二枚 | トップページ | 動物園に行ってきました! »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
落ち着いた感じの布にお花のレースが可愛い、、、
お花を分解して有るのが又良い感じ~~~。

とうとう今月はドイツ旅行ですね、体調の方は如何ですか?
今日は動物園に遠足(^^)楽しんで来てくださいね。

MACKさん、こんにちは。

ネックレス使っていただけて、とっても嬉しいです。
スモーキークォーツって大人可愛いので、
MACKさんのイメージにピッタリって思ってました♡
ドイツにも連れて行っていただけるとは、嬉しい限りです。
是非楽しんで来て下さいね。

MACKさん こんばんは~
今日は暑かったですね~。お疲れになりませんでしたか?

コースター♪落ち着いた色味が好いですね~。
水色?ミントグリーン?の挿し色が利いてて爽やか~♪

ドイツ旅行楽しみですね~。
3DS撮影の写真・・・ブログに貼り付けることができる・・・
何らかの方法があるなら私も知りたいですー。

毎日コメ・・・減りませんよ~。減らした方がいいでしょうか?
私ブログは、まだまだ訪問者さん少なくて・・・全然忙しくもないですから
お許しいただけるなら日参コメント続けさせていただきたく。。。 o(_ _)oペコッ

レジ接客不安、そろそろ吹っ切って明るくまいりたいところ。
私の切替下手は子供のころから・・・とっても損な性格だと自負しております。

しろねこれおさんこんにちは!

 このレースをせっせと縫いつけた後、2個目を作る時に分解してみました。むしろこうやって使うものだったのでは・・・という気さえw

 ドイツ旅行、いよいよ来週になりました。ずーっと先だと思っていたのにもう間近。冷蔵庫の中身を片付けないといけませんね;
 体調は違和感のある箇所がある程度で、元気いっぱいですv でも疲れやすくなってる感覚もあるので、旅行中も体の様子を意識的に確認して調整したいと思います。旅行中寝込んだら残念すぎるから必死w

-----------
amiさんこんにちは!

 イヤー本当にもう大活躍なんですよ。ちょっと胸元寂しいな、っていう時はもう、欠かさず装備ですよ。可愛い服にもカジュアルな服にも、スーツ系を着ても合う。正直もう手放せないです。

 本当にこんな素敵な物をありがとうございましたv
 ちなみに今日の動物園行きでも付けていったのですよ。そのうちトレードマークになりそうな。

-----------
くじらママさんこんにちは!

 暑かったですー。曇りの予報だったので帽子も日傘も持っていかなかったのですが、大後悔!

 刺し色は水色ですね。アンティークなベビーブルーが優しくて可愛いですv

 ドイツ旅行は本当に楽しみです。もしかしたらもう2度と行けないかも・・・と思うと、貴重な一週間になりそうで。

 3DSからはブログの更新は難しいみたいです。ココログなら大丈夫なのかな・・・。3DS ブログ更新 とかで検索してみたら、文章記事は更新できてる人がいるんですよね。でも画像は貼られていない。
 てかこんな事調べるなら、自分で3DS起動して調べればいいんですよねw
 後でちょっとやってみますので、結果がわかったら報告します。

 コメントの量ですが、毎日コメントのあった人が突然いなくなったりすると寂しいし、誰もコメントをくれないような日も、必ずコメントをくれる人がいると安心できるので、暇だったらぜひ一言お願いできればと・・・w

くじらママさんへ

 文章の更新は可能でした。
 画像は、アップロードする手順は可能なのですが、実際アップされないようです。閉じるボタンが効かなくて、処理が進まないですね。その後エラーが出るので、画像を直接アップして更新するのは難しいようです。

MACKさん さっそく試してくださったのですね~happy02

そしてさっそく教えてくださってありがとうこございます。
画像。。。勿体ないこっちゃですね~。せっかく良いカメラ機能があるのに・・・。
そいでもって、3DSならコンパクトで持ち運びにも便利そうだから期待したのだけど~残念。

3DSで撮った写真をプリントアウトは可能と聞いたから。。。
パソコンへ移すこともできたらいいのにな~。
と言いつつ・・・私3DS操作したことありませんsweat02 3じゃなくてもゲーム関係、オンチです。ゲームボーイでテトリスをやったくらいなので、MACKさんにお調べ頂いておきながら・・・そもそも3DS使いこなせないじゃんbomb (*_ _)人 アホぅですみません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54853639

この記事へのトラックバック一覧です: コースター2枚追加:

« コースター二枚 | トップページ | 動物園に行ってきました! »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート