« 小さい巾着 | トップページ | コースター二枚 »

小さい巾着2個め

02a

 色違いで布を買っていると、やはり同じものをお揃いで作りたくなるから不思議!この布も可愛くてお気に入りです。若干お高いですけどね・・・。

02b

 内側に補色の黄色を持ってきてみました。暖色も、補色としてあわせると妙に爽やかに。
 夏らしい感じもあるかも?

----------------------
 3日に、なぜか相方の会社の社長が、うちの新居を見に来るらしい・・・。
 趣味が家を建てることみたいな人で、すでに自宅は3軒目だったりも。うちを建てる前に1回だけ、相方が家作りの事を教わりに、先方のお宅に伺っているので、来るなとは言いづらくw

 社長といっても、20人程度の社員数の会社なので、アットホームな気さくな人らしいけど、やっぱねー、緊張しますねえw いつも主人がお世話になってますとか言うべきなのかしら?結婚してないけどww

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1640 -  =1639cm 
今週ノルマ●●●●○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 小さい巾着 | トップページ | コースター二枚 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ピンクもかわいかったですけど、黄色もスッキリとした感じでさわやか!
内布違いのお揃いさんも素敵ですね♪

ダ~リンさんの会社の社長さんの訪問、緊張しますねぇ~~~
ビックリだ(@_@;)
私は「○○がいつもお世話になっております。」と
旦那の名字呼び捨てで言ってましたよ☆
出勤前にシャワーを浴びないと気が済まない旦那のシャワータイムに
携帯が鳴った時もいつも毎回そう言ってました。
私の旧姓が珍名だった為、最終的には子供の為に入籍しましたが
それさえなかったら多分今でも入籍してなかったかも・・・
10年くらい夫婦別姓でずっと通してました。
来られた時の出すお茶の種類とか、お茶受けとか
色々とダ~リンさんにリサーチして準備とか忙しくなりそう?!
頑張って下さいねっっっ

補色での組み合わせ、いいですね!
やってみたいなーと思いつつも、いざ自分で作る時は勇気が出ないんですよね…
先日バッグを作ったんですが、自分でも「ちょっとは冒険しろよっ」と突っ込みたくなるほど無難な組み合わせになってしまいました。

この巾着の中にもあの可愛いクマちゃんが入っているのかしらheart01
昨日の画像、詰め物として入ってると知ってから再び見ると、窮屈そうに隠れてる姿を想像しちゃって萌えまくりです(*^m^*)

MACKさんおはようございます!
色違いもやっぱりステンシルみたいなバラのプリント可愛いですw
尽きぬ生地のコレクション発表、内布、無地かと思いきやピンドットの黄色、補色使い、柄あわせの鉄人v達人v
時々しおれそうになる私の栄養剤みたいな「うねうねごろごろ・・」vv
あ~出勤の準備しなきゃ~

こっちかな~♪さわやかな初夏って感じがして好きですね~。なぜかバラが金魚に見えるのは・・・あたしだけでかね(笑)
水色と黄色の組み合わせが海と太陽みたいwwこんな組み合わせ考えたことなかった。補色の法則。いただきます!!

お休みの日に社長さんの御訪問・・・というか、家建てるのが好きで3軒目って!!すごすぎです。家づくりのことを教えたダーリンさんの家をみたいと思うのは当然かもしれないですが3日って!!いきなりすぎてびっくり。
いつも主人が~・・・なんて今まで言ったことないww照れて主人なんて言えないので『いつもお世話になってます!』だけで済ませてきました。

家政科行ってたときはずっと服や着物の大物ばかりでうんざりしてたけど、離れて、たまに服作ると楽しくてしかたがない私です

やっぱ夏は爽やかな色を求めてしまいますよね(^^)
パッキリ水色にパッキリバラ

もう、パッキリ好きにはたまりません(>_<)

やっぱ高いのか(笑)
アメリカンコットンが私のどんぴしゃな好みやけど高いから手が出ませんもの(*´Д`*)

なぜか巾着は後回しにしてまうんやけど、あったら何かと便利やから私も作ってこうかな(^o^)

巾着はしめたときのくしゅってなってまた形が変わるとこが好きですconfident

明日仕事したら次の日は賑やかになるので今日明日は嵐の前の静けさを楽しみます(笑)

MACKさん こんばんは 今日も一日お疲れ様でした。

色違い生地でシリーズ作成は効率もいいですよね、きっと♪じゃぁ明日は何色UPかなー?なんて、また楽しみですね。って、ここで過去記事の購入記録までは・・・見に行かないです、ハイ(^ ^;) 

ダーリン様の社長さんがお宅拝見っっっ!っていらっしゃるのは緊張します?
でも初めてのお客様でしょうから・・・MACKさん腕ふるっちゃうのでしょうか♪(*^m^*)
ご挨拶は出来すぎた言葉より自然に~。MACKさんとダーリン様らしく御もてなしをしてさしあげたら素敵ですょね。社長様お気に召してくださるといいですね♪

今日は店内暇ひま~(困) 販促のための作品作りが捗る日でした。。。ふにゃぁーっ(泣笑)
あまりに暇すぎて、ちょっと面白いもの思いつきました。明日はお休みなので、それを作ってみようかな♪うまく出来ましたらご報告させていただきますね~♪♪♪

maさんこんにちは!

 黄色といえばあったかい色のはずなのに、なぜだかさわやかに。レモンの色だから、多少はさわやかイメージがある色なのかな?

 社長訪問は本当急に決まりました。家が出来たら見に行くような事を言ってたという事は、随分前に聞いてましたが、その後音沙汰がなかったので、すっかりそんな話があったことを忘れていました。

 実家から湯のみやコーヒーカップを送ってもらってて本当に良かった。
 家が出来てからの初めてのお客さんが社長っていうのもなんていうか・・・。

 生活感がだいぶ出てきて散らかってきているだけに、掃除が大変そうです。2日は帰ってきてから大掃除になりそう。

----------------
なおちんさんこんにちは!

 補色は勇気がいりますね。今回表の布にも黄色が入っていたので、堂々と使えました。
 でも無難な組み合わせも素敵だと思います。バッグなんかだと、どんな服にでも合うように地味色構成のほうが良かったりするし。
 ぜひ冒険はポーチなんかの小物でw

 今日のも中にクマ詰めてます。
 クマを詰めてお店に並べてもいいのかなあとw

----------------
マコさんこんにちは!

 このバラのプリント可愛いですよねー。でも柄と柄の間が広いので、あまり小物向けではなかったようです;大きく買って、グラニーなんかにしたら素敵だろうなああ。ギャザーがすごく合う柄だと思います。

 出勤お疲れ様です。あなたの心の栄養剤でありたい、うねごろドリンク。滋養強壮に! ←うさんくさくなりました

----------------

紫苑326さんこんにちはv

 いやー、私も赤いバラの部分が金魚に見えますw特にサムネイルの小さい画像で見ると・・・。補色の組み合わせが案外夏に向いている事がわかったので、これからもチャレンジしていけたらと思います。

 家をそんなに建て直すなんて、お金持ちだなあと思うのですが、社長ともなれば当然かw 前の家を売って新居を手に入れている感じらしく、社長の家作りセンスが良いのか、売っても赤字にならずにいるようです。

 しかし3日に来るのはちょっと簡便w掃除する時間がないwww 4日に来てくれたら、3日に1日かけて掃除するのに~。

-----------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 そうだそうだ、キャラメルコーンさんは家政科だったw 服作りの敷居が高くなくて羨ましい・・・。自分の服が縫えるっていいですよねー。

 アメリカンコットンは高いですね。この布は日本で企画されて、アメリカで作られた布のようです。50*50で300円ぐらい。大物を作るのには勇気がいります。

 巾着は形とサイズ別に取り揃えておくと便利だと思いますよー。プレゼントにしても喜ばれるし。お菓子のおすそ分けなんかで使えば、女子力も高まるというもの!

------------------
くじらママさんこんにちは!

 くじらママさんもお仕事お疲れさまでした。お店の混み具合はマチマチなんですね。GWの中の平日だと、手芸関連のお店には足が向かないのかもしれないですね。

 残念ながらこのバラ柄布は2色しかないのデース。明日はちょこっと残ったハギレを処理して、ショルダーバッグの裁断します。紐きれちゃいましたのでw

 社長さん、近場に出来たイオンモールを見に行くついでに立ち寄るような感じなので、長時間はいないと思いますけどね。まだダイニングテーブルがないので、お茶を出しても台所のカウンターで飲んでもらう事になるんだよなあw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54579556

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい巾着2個め:

« 小さい巾着 | トップページ | コースター二枚 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート