« 帰省してました | トップページ | 製図:ファスナートート2つめ »

買いましたv

 昨日の帰宅が夕方だったせいもあって、さすがに何も作れなかったので、最近の買い物のご紹介を・・・。

Dsc00810

スタンプファクトリーshop さんで買いました! 手持ちがなくなってしまったスタンプ用のテープを購入するために覗きにいったら、 可愛いスタンプセットがあったのでついポチっと・・・。

 ほんのり子供向けなデザインかな?インクはニンジンにしましたv

 そして思い切って望遠のレンズを買いました!重量はかなりあるのですが、200mmなので10倍ぐらいの拡大が出来ると思います。ドイツは時間的にも距離的にも旅費的にもw 二度目が行ける可能性が限りなく低いので、もう余す所なく写真で記録を残してみようかと。あと望遠鏡代わりも兼ねてw 塔やお城の上の方に、綺麗な彫刻があったりするので・・・。
 すごく値段が高めですが、広角もいけるし、接写も結構いけます。上のスタンプの写真もこのレンズで撮っています。これを1本持っていけば、大抵の用途がこなせるので、荷物も減らせるかな?と。

 旅行前にこのレンズの使い心地をチェックしたい所です。晴れたら次の週末に、近場の動物園なんかに練習に行ってみようかと。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 帰省してました | トップページ | 製図:ファスナートート2つめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、MACKさん。

帰省お疲れ様でした、皆さん喜ばれたようでなによりです。

流石お高い~レンズ、いい仕事しますね。
スタンプの写真すごく綺麗だし、鮮明です。

ドイツでステキな写真いっぱい撮って来てくださいね。ではでは

MACKさん こんばんは

スタンプ~。見ちゃうと欲しくなりますよね。
いっぱい押したくなります。
でもどうしても上手くインクがのらないので、押し方が下手なのかな~。

カメラレンズ~。うん♪お高くても、今後これが財産となりますし、
長く活躍させれば決して高いお買い物とは思いません。
使わずにしまっていたら・・・そりゃちょっと勿体ないと思ったりしますケド・・・
MACKさんならフル活躍させてあげられるものね♪(v^ー゜)ぐぅ!!

お体に不調となり現れた心配事が少し解消の運びとなり、本当に良かったです。
ただ体力的には帰省旅のお疲れが、ホッとしたところで出てくるでしょう。。。
お仕事から帰られたら、ゆっくり休んでくださいね~。
まったりゆっくりほっこり♪・・・・・

nikonikoさんこんにちは!

 帰省もっとゆっくりしたかったですw 次帰るときは1週間ぐらい滞在したいですね・・・。

 このお高いレンズ、使いこなせるかどうか不安です。レンズ交換式のデジカメは、本体よりレンズが高い。でも本体が壊れてもレンズは使えるので、それだけが救い。5年は最低でも使い倒したいです。

--------------------
くじらママさんこんにちは!

 スタンプを押すの難しいですよねー;最近知ったのですが、スタンプテープはアイロンであらかじめ、糸の織りをぺったんこにするように潰すと、インクがかすれにくいようです。
 あとインクがスタンプになじむのに、何回か押す必要があって、試し押しをした方が良い仕上がりになるようです。

 デジカメ本体はだいたい3~4年のサイクルで買い替えになるのですが、レンズはカビに気をつければ10年以上持つので、コスパ的にはよいかもしれません。でも最近のレンズは手振れ補正の機構が入ってたりするので、もしかしたらあまり持たないのかな・・・。

 いやーくじらママさんは本当洞察力がすごいわー。
 油断して、またちょっと具合悪くなりかけましたよーw やっぱ気が緩むとヤバイですね。
 

今晩は おかえりなさい!
体も気持ちも 無理せず後の楽しみのため体力温存をww
スタンプ用のテープあるんですね~ 可愛いスタンプです♪
お店では買えないですね。
私のカメラはソニーの1眼レフα350(重くてこのごろ持ち歩きません)とデジカメ
最近オリンパスの1眼まで手に入れ、ベランダのお気に入りのバラを撮って比べました
プリントして一番自然な色は最初に購入したソニーのデジカメでしたv6~7年ほど前5万円ほどで購入。私の道楽の始まり~
3台ともメモリースティックが違うので不経済
そして高性能を使いこなせていないのです・・
ねこと孫、花、加えて娘のアドバイスでパッチワークや最近の手作り小物を撮っています。
花の写真で毎年カレンダー作る楽しみもv
お小遣いが飛んで行きます♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

なんでやろうか

タグを使い切れてないのに新たにスタンプ欲しくなるのは(笑)

そして、そもそもタグを使う癖がなくて、いつも忘れて、なかなかタグが減りません(笑)

たぶん
タグ作りが楽しいからやろな(笑)

くるみボタンも作ってたら楽しくて、使うあてもないのにどんどん作ってしまいます(^_^;

あと、飽き性(爆)

マコさんこんにちは!

 なかなか遠出って疲れますね。お風呂に浸かると、ぷはーってなる時は、たいてい肉体的な疲れがたまってますよねw

 スタンプ用のテープはインクの乗りが良く、左右の切った部分のみ折ればいいので、タグとしてとても使いやすいですv

 マコさんもカメラ好きなんですねv 一眼は・・・レンズ地獄がねえ・・・。本体はそれほどでもなくても、ちょっといいレンズが欲しいと思ったら、数万円。本体より高いのはザラという。でも後もう少し望遠したいとか、写りをシャープにしたいとか、使っていると欲求が増すばかり・・・。
 カメラは本当に金喰いの趣味ですよね;
 ついつい出かけたくなるしw

キャラメルコーンさんこんにちは。

 おまえはオレか。
 というフレーズが脳裏をよぎりましたw
 私も使うのを良く忘れますー。コースターにでも縫い付ければ、どんどん減るので、最近はもう何を作ってもつけるようにしていますが、それでも忘れる日は忘れる!

 くるみボタンは作った時点で、1つ完成品を仕上げた気分になってしまい、その後が続きませんよね・・・なんだろう材料を作ってるだけのはずなのに、あの満足感。
 そういえばタグも、作り終えた後の満足感がw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54814209

この記事へのトラックバック一覧です: 買いましたv:

« 帰省してました | トップページ | 製図:ファスナートート2つめ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート