« 写真に自分印 | トップページ | 今日は高知へ »

ファスナートート

A01

 先日デザイン画を掲載しておりました、28cmのファスナーを消化するためのトートバッグを作りました。黄色いデニムが硬くて、変な所で苦労しましたが、肩にもかけられる予定通りのサイズに仕上がりました。

A02

 内布は可愛い秘蔵のパネル柄です。しかし表地の黄色のまぶしいことよ・・・。
A03

 大学ノートと、ルーズリーフ用のファイルがスポっと入る大きさです。マチは8cm。ちょっとした勉強会、地域の集まりに、筆記用具を突っ込んで出かけるのに便利かも?ただファスナー28cmにこだわったせいもあって、ちょっと縦長なシルエットになってますねw

A04

 痛恨の汚れミス。アイロンをかける際、そこに折れて飛んだ色鉛筆の芯があり、あ!と思ったらもう色鉛筆の色がついてしまったというorz 

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1425- 50 =1375cm 

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 写真に自分印 | トップページ | 今日は高知へ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、

神々しい黄色ですね、中の生地が可愛らしい。
紐の縫い方(縫い目の出し方)がした事のないやり方なので新鮮です。

写真のスタンプですが針山がマフィンに見えておいしそ~~~(^^)

私たぶんね、帆布売り場で黄色を選んだのはこの黄色デニムが頭の片隅にあったんやないかと

黄色かわいいな~かわいいな~ってのがいつの間にか刷り込まれてたんやろなぁsmile

私は汚れたら味と言い張ります(`・ω・´)

使う前からビンテージ(爆)

こんにちは!MACKさん!

黄色がまぶしい!!
お金がたまりそうなバッグですね。
また内布もかわいいこと~。
とても新鮮な感じです。

MACKさん こんばんは。今日もお疲れ様でした。

28cmのファスナーって珍しい?と思えるのですが・・・
ファスナーサイズに合わせて作れるのが手作りの良いところですね。
鮮やかな黄色が目を引き付けますね♪ぅん金運が高まりそう♪
内布のパネル柄、秘蔵っ子ということで、さすが。これも魅力的~ぃlovely

今週のお仕事を終え。。。明日からはお里帰り・・・でしょうか? 
白内障手術を終えたお母様との久しぶりのご対面、母君きっとお喜びになりますね♪
入院されている叔父様のお見舞いなど・・・
嬉しいことばかりの帰郷ではなくて気懸りなことですが、どうぞお気をつけて。。。。。
と、ここまで書いておきながら・・・違っていたら超(/ω\)ハズカシーィ
たしか今月末は帰省・・・と読んだのでしたが・・・さてさて?合ってましたか?
間違えていたら、ご勘弁くださいませ。

しろねこれおさんこんにちは!

 黄色って本当にまぶしいですね・・w この布めちゃくちゃ硬くて、とても縫いづらかったです。
 持ち手の縫い目、いつもは両側をステッチするのですが、太い糸を使ったら、すごい減りが早くて、足りなくなったらどうしようかという不安で、つい片方だけのステッチにしてしまいましたw 30番の糸は本当に減りがはやい!

 針山、実はマフィンを意識してましたーv うへへへw

-----------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 私がこれを引っ張り出してきたのは、キャラメルコーンさんちのトートが可愛かったからですけどね!不思議な相関が・・・。

 使う前からビンテージ、いいですなあw
 でもデニムみたいな布は、結構汚れが似合う布ですよね。
 ただまあ汚しちゃった部分、私の場合は綿麻の箇所なんですが・・・w
 練り消しでも消えなかったー。

pukupukuさんこんにちは!

 黄色はまぶしいけど、暖色の割りに夏向けの色のような気がするんですよね。ひまわりの印象なのかしら・・・。これ、ひまわりの飾り付けたら可愛くないですかね。
 内布は本当に可愛いですv 今までもったいなくて使ってなかったのを出してしまいました。

-------------------
くじらママさんこんにちは!

 28cmはあまりないですよねー。今回10本で買っちゃったので、何かに使わないと・・・w黄色だから、用途が限られてしまいそうですが、補色としてワンポイントのカラーとして使うのもいいかも。
  ポーチに使うには長すぎるし、バッグに使うには短いし、なるほど安かった理由がわかったぜ・・・みたいなw 1本10円ですからねえ。

 明日が里帰り、正解ですv よくぞ覚えてらっしゃいました。
 いつもは徳島空港を利用しているのですが、伯父のお見舞いがメインなので、高知空港を生まれて初めて利用w 徳島空港は徳島あわおどり空港という愛称なのですが、高知空港は高知龍馬空港というらしいですよ。わかりやすいけど、どうかとおもう・・・w

 

 MACKさん おはようございます。
ご出発準備で忙しい朝ですね? 
空港にそれぞれ愛称があるのですね~。
(=゚ω゚=)知らなかった~ 面白いですね~

お気をつけて行ってらっしゃいませ~o(_ _)oペコッ

くじらママさんへv

 ただの愛称かと思ったら、空港の看板なんかもガッチリその名前にかかれていました。
 飛行機内のアナウンスでは「高知空港」「徳島空港」としかいわないんですけどねーw すごく不思議です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54783933

この記事へのトラックバック一覧です: ファスナートート:

« 写真に自分印 | トップページ | 今日は高知へ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート