« 小さい巾着2個め | トップページ | フェルトビスケットでマグネット »

コースター二枚

0502

 巾着を作った時、細長いちょっとしたハギレが出来たので、コースターにしました。ちょっとブルーのほうは、花が中心に来てない部分だったので、やや物足りませんが。
 布あわせがすごくお気に入り。何のひねりもないただのコースターなのに、自分的には心ときめきます。

---------------------

 先日書いてたショルダーバッグの肩紐ですが、ついにトドメを刺してしまいました。
 思っているより持たなかったので、新しいショルダーバッグをダッシュで作りますorz 明日が仕事の休みの日でよかった・・・。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1639 -  =1638cm 
今週ノルマ●●●●●○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 小さい巾着2個め | トップページ | フェルトビスケットでマグネット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

MACKさん おはようございます。今日は一日雨っぷりだそうですね。
カラッとさわやかな五月晴れが連休にあるといいな
しかーしG.W.晴れると観光行楽地は賑わい地域の商業施設はヒマになるので、仕事としては楽だけど、会社して売り上げを気にするなら厳しいのですが・・・f(ё_ё;)
私としては店舗自体にも人が入らないんだもん、そのうえ趣味の店に・・・なんて少なくて当たり前じゃん;と楽観的なのですが。。。
  生地2色だっのですね。わたし的には・・・鴬きなこ餅と水まんじゅうに見えちゃったりもする色柄でした。もしもピンク地があったら桜もちに見えたかも(笑)
  巾着の残り布でのコースター♪ 巾着の外布と内布の配色が一面に集結♪ですね。
  ぱぁっと明るい配色。ロリポップキャンデーみたいに甘カワイイ感じですね。
  MACKさんの布路線も只今「春」真っ盛り!!みたいな~(*^w^*)
もう少ししたらマリン系に移行かもっっ?????←先に余計な予告するなぁぁ!とツッコミ入るかな
    

やっぱり布合わせはMACKさんにはかなわんなぁ(*´ω`*)
こんなパッキリしたコースター見たことない
甘くなーい
ピリッと辛口が大人かっこええ(>_<)
見ててすがすがしい気にさえなります(^o^)

こんにちは、MACKさん。

なんともカラフルなコースター是非使ってみたいですね。
密かに、ショルダーバック楽しみにしていました。うふふ。

こんにちは。MACKさん!!

コースターの色あわせとてもかわいいです。
これからの季節に活躍しそうですね。

ショルダーバッグとうとう来てしまいましたか・・・
私のバッグも危うかったのでMACKさんの助言のとおり
今日裁断しました!!
あとミラーワークのリフォームも始めました。
MACKさんのマチつきトートのレシピを参考に
させていただきます!!

がんばります!!
MACKさんのバッグも楽しみにしています。

くじらママさんこんにちは!

 今週は雨と曇りの崩れ天気みたいです。晴れると外に出かけたくなるけど、天気が悪いと家でのんびりしようという気分になるので、それもまた良い休みの過ごし方かとは思うのです。
 手芸屋さんは目的もなくフラっと訪れる人は少ないので、どうしても客足はこの時期、鈍いですよね。いつもは手芸をしているママさんも子供の世話で忙しいだろうし。
 
 GWがおわればまたお客さんが来ると思いますよー。今のうちに色々しておくといいかもしれないですねw

 生地は2色のみでした。もしかしたら掘り出すと、別のカラーがあったのかもしれませんが。お値段的にも数がそろえられる物でもないので、まぁとりあえず2色で。
 
 マリン系かー、マリン系で個性を出すのが難しいので、毎年避ける傾向w
 ボーダーとイカリマークがあればマリンと言い張れますかね?w

-----------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 キャラメルコーンさんはこういう配色、結構お好みですよね。ふふふ、センスが一緒かもしれない。
 いつも作ってるコースターは完成形が10*10なのですが、これは12*12で若干大きめになっています。
 無駄無く使おうと思うと、ちょっと大きくw

-----------------------

nikonikoさんこんにちはっ!

 ショルダーバッグ、急いで作る事になってしまったので、新しいデザインや凝った機能を付けたりする余裕なく、とりあえずサクっと作れる事を目指さなければならなくなりました。明日裁断して縫製までいけるかなーどうかなーといったところです。

-----------------------
pukupukuさんこんにちは!

 こういう色の組み合わせも面白いですよね。補色だと黄色が子供っぽくなくなるのも発見だなあと。

 バッグ裁断お疲れ様です!ほんと壊れてからだと遅いので、やばいかなー?ぐらいのときから製作スタートしないと駄目ですねw あと1週間ぐらいは持つかと思ったのですが、傷みはじめると早かったです。

 ミラーワークの作品の仕上がりも気に成るところ。完成報告を楽しみにしております。

今晩は。
お久しぶりです。

本当に素敵な色合わせですね。
そのセンスが羨ましい!!

これから夏にむけてコースターは活躍しますよね~。
私もハギレ消費もかねて作りたいな~と思ってます。。

どんなバックが出来上がるか楽しみです。

molan さん、ご無沙汰してましたー。

 ブログも最近、更新されていなかった様子なので、引越し直後からお忙しいのかと思っていたら、お疲れで体調も思わしくなかったのですね。新居での生活は落ち着かれましたか?

 熱帯魚を新たに迎えられたとかで、新居も随分賑やかになってそうですねv ぜひ写真で拝見できたら嬉しいなあ~なんてリクエストしてみたりもw

 冬より夏の方がコースターって重宝しますよね。水滴対策にw
 後もう少し、コースターも追加で作りたいと思っています。れっつハギレ消費です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54579593

この記事へのトラックバック一覧です: コースター二枚:

« 小さい巾着2個め | トップページ | フェルトビスケットでマグネット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート