« 第一回☆仮想ショップ完成記念プレゼント | トップページ | スリッパ用巾着 »

旅行用スリッパ男性用

M01

 大きめにもう1足。相方用にしました。先に作った自分用のを履いてもらって、どの部分のサイズを変えて欲しいか確認したら、どの部分もギリギリというので、一回り大きく作ったら、今度はブカくなったようです。

 足裏が触れる部分は、汗っかきの蒸れやすい足にあわせ、リネンワッフルに。

M02

 裏側は嫌がらせのように汚れの目立つ白で作ってやった。まぁ洗える材質なので、許されるだろう!的な。

M03

 自分のと比べるとデカいのがよくわかりますが、確かにでかかった!実は型紙をそのままに、1cm更に外周を追加してカットしたのですが、さすがに大きくなりすぎたようです。5mm程度の拡張でよかったみたいー。

-----------------------

 いつも自分からは実家に電話しないのですが(帰宅時間が遅いため)、夕べは母の白内障手術の応援でもしようかと思い、久々にかけたら手術当日だったらしく、すでに寝てたっていうタイミングの悪さ。手術は木曜だと思い込んでいた・・・。

 麻酔があんまり効いてなくて、ちょっと熱かったってケラケラ笑ってましたが、目の手術で痛いとかめちゃくちゃ怖いんですけど。 前日はやっぱドキドキしちゃってねむれなかったらしく、今日はもう早めに寝ようと思って寝てたのよー、なんて軽く応対してくれてたけど、翌日も通院で朝が早いらしく、申し訳なさMAX! 滅多にやらない事をするもんじゃないなあと。

 とりあえず片目は無事終ったようなので、残るもう片方も無事に終ってくれたらいいなあと思います。
 この週末には、母の日用のプレゼントが届くはず・・・。

 αNEXが今のメインカメラになって、母が欲しがってたEOS kiss3はもう使わないので、これも近いうちに実家に送ろうかなあと思います。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1503 - 1 =1502cm 
今週ノルマ●●●●●○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 第一回☆仮想ショップ完成記念プレゼント | トップページ | スリッパ用巾着 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今回のスリッパ、お家でのリラックスタイムにも良さげですね!こういうの自分でも作れたらなぁ〜なんて、毎回夢を見させていただいております(^ω^)
お母様の事、大変でしたね。私の父親も以前手術したのですが、昔より短時間で済むとは言え、やっぱり心配ですよね。どうぞお大事に。

おはようございます、

ドイツ旅行の準備も着々と進んでいる感じですね、
二足並べると素敵さが増しますね(^^)
ワッフル仕立てが気持ち良さそう。

母の日ももうすぐ、この時期は花屋でアルバイトをしていますが
お小遣いを手に握りしめた子供達が来てくれるのが楽しみです。
お母様も良く見える快適な生活が早くくると良いですね。

MACKさん おはようございます。

うねごろBOX店舗大開放プレゼント~♪大し好評ですね。
朝記事にコメントしてたら、いつのまにかプレゼント記事が…
多分きっと私のコメントの中で最短行での応募コメント。。。(苦笑)
発表まで夢を見させていただきますね~~(*^O^*)

ダーリン様のスリッパ~♪ MACKさんのと並ぶとおっきい!まぁ男性がちっちゃこいスリッパつっかけてるのもカッコ悪いので大きいに越したことないない♪デスネ

母君、白内障手術でしたか。日帰りで出来るようになったと言っても、
手術ですから大変な準備と配慮が必要です。お母さまお疲れ様でした。
角膜拡張薬をさしたり何やらと・・・付添が必要でしたが、お近くにお世話になれる方がいらっしゃって安心ですね。(また勝手に想像…m(_ _)m) 術後の視力がアップするとイイですね!! 私の母は「あまり変わり映えしなーい」と張合い無いこと言ってますが千差万別なので仕方ないです。
それにしても・・・MACKさんのお母さんデジ一扱えるなんて・・・しゅごいっっ(のだめ風)
わが母は私が覚えている限りカメラ持って撮影しているとこ見たことないぞー

昨日の応募ラッシュ!すごかったですねhappy02

くじらママさんのコメント、確かに少なくて、今日は短い。。。と感じてましたわ~(笑)

白内障の手術は、うちの母もやりました。日にちを置いて両方してました。
すごく気楽そうにしてましたので、術後も心配ないみたいですよ。

離れていると心配も募るけど、その都度の電話で心配解消してください(^-^)
親も用もないのに電話が来るのって嬉しいですし。。。

こんばんは。

スリッパまで自作ですか?わーーー(≧∇≦) すごいですね。
わたしは、布草履で、苦い思い出が…。TVで放送されてて、子供でも簡単に作れる~♪
とか言ってたのに、片足で挫折しましたよ(泣)

片足草履は、掃除に使われてましたsad

はなきのこさんこんにちは!

 スリッパはトートバッグが作れる技量があれば作れるので、そのうち型紙をデータに起こして、掲載しておこうかと思います。すごく簡単ですよv

 お見舞いの言葉ありがとうございます。
 お父様も手術の経験がおありなんですね。気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
 今は白内障の手術は日帰りで、1日に何件もこなされているようで、流れ作業だったと母が笑っていましたが、目という器官のことを想像すると、やっぱ心配でした。

 しばらくは通院が必要なようで、それが大変そうですが、兄が送り迎えをしてくれているので、その点は安心していられます。

------------------------
しろねこれおさんこんにちは!

 ドイツが新婚旅行だったという同僚にいる事を今日知り、そしてその人がちょっとソリの合わない人だったりするので、微妙に会社の人には新婚旅行でドイツ!なんて言いづらくなってしまいました。真似したと思われたらイヤだなあとw

 足裏設置面は、ワッフル生地が気持ちよかったです!ダブルガーゼでもいいかも。自分のもそうすればよかったなーー。

 花屋さんでアルバイトですかーv この時期はカーネーションのアレンジとかもいっぱいなんでしょうか。目の保養が出来ていいなあw
 カーネーション1本なら、子供のお小遣いでも買えるのがいいですね。
 母の日は本当に素敵な日です。

 そういえば父の日は、花を贈る習慣ってないですよね。何かあるのかなあ。

くじらママさんこんにちは!

 最近は毎回100件ほどのご応募をいただけるようになり、過去には常にTOPに表示しておかないと、気づいてもらえなかったりもしたのですが、今は上に記事が連なっても、応募の方が途切れなくなったところに、ブログの成長を感じる今日この頃です。

 コメント欄を楽しみに閲覧されている方も多いようですよ(アクセス解析で判明)。
 くじらママさんのコメントも面白いネタが多いし、新情報やアイデアがあったりするので、必見ですしねw

 母の件、ありがとうございます。伯父のお見舞いに即帰省が出来ない理由の一つに、この母の手術が控えていたせいもあるんですよね。むしろ母のために帰省しなきゃいけないような気がしないでもw 来週はもう片方の目の手術です。
 ちゃんとした手術の日取りなんかを教えてくれていなかったり、母もこちらに心配かけまいとしたのかなあと思ったりもしますが。

 母のそばには兄が常におりますので、兄任せで安心していられますw病院の送り迎えもバッチリですからねー。仕事を休んで世話をしてくれている感じなので、私が手間と時間をかけられない分、将来的にはせめて、日当分の金銭援助程度はしなければと思っております。
 くじらママ母さんも、白内障手術経験者ですか?いやー、本当に大変ですよね。私は目という時点で、うわわぁあああって想像だけでなっちゃうタイプなので、そわそわドキドキでした。
 そばにいられないのもまどろっこしい。でもそばにいても患者以上にオロオロして不安をあおってしまいそうですがw

 うちの母はかなりアグレッシブですよ。色んなところに出かけて行っては、写真を撮るのがすきです。カメラも何台持ってるかわからないですね。
 今回はレンズの付け替えが面倒なので、母と同じcanonという事もあり、いらなくなったら頂戴と、かなり前から予約されていたのでしたw

 そういう人なので、目がもっと見えるようになってくれたらとは思っております。

ノニさんこんにちは!

 コメントがつくとメールが転送されてくる設定にしているのですが、昨日はメーラーを開くたびにメールが届いている状態で、ここまで期待していただけてると本当に嬉しいですね。でも毎回、届いてガッカリされないだろうかという不安も生まれるのですがw

 ノニさんのお母さんも経験者ですか!いやー経験者が多いと、安心できますね。術後も大丈夫なようで、やっとほっとしましたw うちの母も来週、更にもう片目の方をやるようです。

 久々に自分から電話しましたが、寝てるところをたたき起こしたのに喜んでくれました。いやー親ってありがたいですねw
 だけどなかなか、かけるタイミングが難しいんですよね。 平日は自分の帰宅時間が、田舎の人なら就寝の時間だったりするのでw 土日は今度は母の方が出かけていて捕まらないという。
 母にこそ、手紙を書いてやればいいんじゃないかって気がしてきましたよ・・・。

--------------------------
usamiさんこんにちは!

 スリッパは簡単に出来ました。見た目より簡単ですね。最初の型紙作りで、サイズ調整には難儀しましたが、型紙さえできれば裁断も縫製も難しくない感じです。周囲をパイピング始末とかになると、また手間が変わってくるかと思いますが、どんでん返しで作っているレベルなら、結構手軽に短時間で出来るようです。

 布ぞうりは難しいイメージがあります。あれって左右同じ大きさにする事も、かなりの難易度のようなw
 作った布ぞうり、別の役目になったとはいえ、活用する場所があってよかったです。なんだかイメージ的に、すごい汚れが落とせそうな気もします。

MACKさんのその行動力は、お母さん似でしょうか・・・♪
お手紙喜びますね、きっと。私は近くに居すぎて父母に手紙なんてしないですが、妹がよく書いて送ってくれてました。ずっととってあるんですょー。20年前くらいの留学先からの手紙とか^^ 今は孫からの葉書とか喜んでる様子です。

白内障手術・・・我が母のときは私が引率したので・・・しっかり手術視野をモニターで見させられましたよ。でも本当に信頼できる医師とスタッフさんでしたので不安なく見ていられました。というのも、事前説明にて「わたくしたちは手術当日に控え、日頃から健康管理を怠らず前夜から水分摂取を控え、充分な睡眠をとり手術に臨んでいます」と、とても真摯に向き合ってくださっていたから。術日は一日で10人くらい施術するので、途中でトイレとかって行けないのでしょうね。

私がビビッたのは…医師とスタッフだけの努力ではダメなんです!ご家族の協力がないと!!!って迫られたときですー。数回にわたる要付き添いの通院と点眼薬の投与。
目薬が数種類(いっぱい)、これは1時間おき、これは四時間おき、とか様々で…絶対さし忘れちゃいけなくて。まだ自分でできる年でよかったです。それまで私がしなくちゃいけなかったらずっと仕事休まねばなりませんからね(ホッ)
お兄さんがお傍に居てくださるなら安心ですね。お兄さんへの労いのお気持ちもあってのご援助という形、そういうのもアリだと思います。
私も実家に戻ったときに妹たちに安心したと言われました。年寄りになった父母だけにしておくのは不安があったようです。でも同居することで煩わしさなど増えて気苦労増やさせちゃったみたいですけどー(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54635218

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行用スリッパ男性用:

« 第一回☆仮想ショップ完成記念プレゼント | トップページ | スリッパ用巾着 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート