« ハギレ消化の16cmファスナーポーチ | トップページ | 失敗作ねこぐるみ »

今日のうねうね

 現在療養中につき、布小物の更新はお休みです。薬が効いてだいぶ関節痛の症状が緩和されたのですが、ここで無理してまた悪化させたら、相方に申し訳ないので、ここはもう少し大人しくしていたいと思います。
 相方はここ1週間、プチ介護状態になってて大変そうでしたのでw

 先週末には、お風呂に入るのに服を脱ぐ手伝いまでしてもらいました(;゚Д゚)すんげー恥ずかしいwwww
 今は自分で脱げますが、一番ひどいピークのときは、靴下すら自力で脱げなくて。夜も痛みで何度も起きてたし、久々に辛かったです。うっかり涙目よ。
 
 以前痛かった時に効いたシップが効かなくて、逆に前回効かなかった謎の塗り薬が効くのではないかと思い、わずかな期待を持って塗って寝た日があったのですが、この薬はとても臭くて、虫除けになりそう・・・と思いながら眠りに落ちました。
 そしてその夜、なぜかクマに襲われる夢を見ました。クマはキャラクター化されていると可愛いけど、実際は凶暴で、襲われたら大抵の人が大怪我を負うか命を落とすので、夢の中の私も「ダメだ殺される!」と思ったのです。
 ひと思いで殺ってくれるならいいのですが、クマって一回ガツっと殴ってきて、相手を動けない状態にして、生きたまま端っこから齧ってみたりするわけですよ。うわーそんな死に方はやだなあーと走馬灯のような考えが脳裏を駆け巡り、その時「は!私には今、この臭い手がある!」って思ったんですよ。
 そして今まさにクマが眼前に来たとき、握り拳をクマの口に突っ込んだのです。勇敢な夢の中の私。
 クマは悶絶、私も手に激痛を感じましたが、走り去るクマのお尻を見届けながら、夢から覚めたのです。
 たぶん寝ぼけて、痛い手で布団を殴ったのだと思いますが、起きてからもめちゃ痛かったですwww
 相方を殴ったわけではない・・・は・・・ず・・・。布団遠いしw

 あれ?夢を見た直後は面白いと思ったのに、書いてみるとオチがないやw
 肝心の塗り薬ですが、臭いだけで効きませんでした! 効果:夢の中のクマ撃退

Pan  焼いたのはちょっと前ですが、ウインナーロールとマヨパン。モスラー。ちょっとこげた。

Yasai  庭のラディッシュが育ったようなので、初めての収穫をしました!

Gohan  この料理ではない感じの朝食がずっと続いております。
 モンブランみたいなマヨネーズは、相方が絞り出しました。
 ラディッシュが食べやすいと思って、葉をつけたまま出したのですが、相方がモシャモシャ葉っぱも食べてました。苦いといいながら・・・。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ハギレ消化の16cmファスナーポーチ | トップページ | 失敗作ねこぐるみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マックさん、大丈夫ですか
私は、全身じゃないんだけど、2回ほど、起きれなくなったことがあります。寝てる間に何が起こったのかは、不明
背中のぎっくりみたいな感じので背中から上が痛いんでしょねぇ
布団から自力で起き上がることも出来ず、腕を引っ張って起こしてもらったり、そんなとき出される薬は、筋弛緩剤とシップ
これがまた、効いてるのか効いてないのかわからない
自然に痛みが緩和されるのに数日かかりますよねぇ

二回目のときは、寝てるとき、背中に稲妻が走ったのです。
その直後、動けなくなりました。
私のは、突発的なものですが、健康が一番。ありがたいと自分の体に感謝する瞬間でもありますよねぇ

MACKさん おはようございます。

とっても辛そう・・・weep うっかり私も涙目、移っちゃう。。。
夢、うなされてたのでは?相方さん…ん?ぃゃダーリン様心配して覗き込んだところ
グーパンチ喰らっていたり・・・・してないか(笑)
私は妊娠中に40度以上の発熱で入院したとき、やはり追われる夢をみて
夢の中で叫んで目が覚めたのですが、廊下から看護士さんが慌てて様子を見に…
実際に寝言の域ではない声を発していたようです。。。。。

ダーリン様♪介助だなんて・・・なんて仲睦ましいのでせう。信頼感が高まりますね。

ただただ本当に自由利かないとか、痛い苦しいがあると日頃なんの気なしに
自由に動く四肢と可不可もない体調が、神々しいほどに有難いことと痛感します。
私10年位前、脳内の細い血管が一瞬つまったであろう(憶測)という結果でしたが、
フラッと気持ち悪くなって、ちょっと横になり休んだ後、起き上がれませんでした。
体の左側が完全に感覚がなくて・・・。かろうじて右側が動いたので右半身をうまく使い起上り、たまたま近くにあった電話の子機にて救急車を呼びました。骨髄採取もしましたが、そのころには感覚も戻り動いてました。原因を調べるため五日間検査入院したのですが、結果は先述の「一瞬つまってスグ流れたのではなかろうか」とのことょ。
動かないのはビックリしたし、以後ずっと動かなかったらどうしよう・・・と不安だったのを覚えてる。でも、痛みは全然なくて・・・骨髄採取もちっとも痛くなかったの。まだ少し麻痺残っていたのかな。とにかくそのときに健康であることの有難さを痛感しました。
自分の不健康自慢ではないのですが、共感の意を表したらこんなん書いちゃいました。
また長くなっちゃった。自分のブログの記事にしたらいいのにね、すみません。

             
            MACKさんのご快復を心より祈っております。

おはようございます。夜も起きてしまう痛みなんてすごく辛いですね。辛い時はムリしない事が一番の薬ですよね。私は先天性股関節脱臼(両足共)で生まれてきてるので、常にお尻や太もも周りが痛いんです。小さい頃は何ともなかったのですが筋肉の衰えと体重増加と共に痛みが増しています。最悪、手術する人とかもいるみたいだけど、筋肉を股関節周りにつける事が一番みたいなのでプールに通ったりしてます。プールで泳いだ日はすごく疲れてしまい、家事と育児で精一杯になってしまうので大好きな手芸は渋々お休みしています。大好きな手芸を長く続ける為には、自分の体が元気じゃないと。ですよね♪

MAKCさん こんにちは
今日も辛さを表に出さずお仕事されてるんですね
そうね 私も片目が真っ赤になっても、痛い足を引きずっても仕事の日は出勤してしまい
娘に「家政婦は見た」の市原悦子みたい(ご存じないか?)とあきれられています
自分でも頑張る意味が分からぬ・・

自前のラディッシュ で朝食v贅沢です !
赤と緑 葉っぱも食べれば元気でそうv

焦らず、無理せず ご自愛ください(^.^)/~~~

それはくまった話や(^(Ξ)^)←くまの顔文字らしい

私も仕事で高速で回るロールタイプの紙鑢で金属を研磨してたら、滑って人差し指と親指をジュって厚さ三ミリほど削れて平らになったときにゃあ、治るまで着替えるとき飛び上がるくらい痛かった(>_<)

危険な仕事やからいつ何時そんな感じの事故が起きるので注意しとるんやけどねぇ

MACKさんには相方さんがおって良かった(^^)
同じような色つながりで私んとこでは今いちごがとれますconfident

形がいびつやけど(笑)

こんにちは。

おかげんいかがですか??
あまり無理しないで下さいね。。
あまり体が強くない私だから、本当に思います。
健康が大切。
早く良くなりますように。。

ラディッシュ、美味しそう。。
でも最近の私は生の大根系は食べられません。
(胃が痛くなるの。。)
大根おろしに大根サラダ。
もちろんラディッシュも好きなのに~!!

こんばんは(*^_^*)
MACKさん、辛そうですね。。。
とても辛そうなのに面白い(MACKさんはマジだったのに。。。)夢はなんだか
楽しそうに思えたのは私だけかな。。。。。
MACKさんとは全然違いますが出産したての頃毎晩のように金縛りに合い、
寝るのが怖かったのを思い出しました。でも日を重ねる事に「またかい、はいはい。」
って怖くなくなってきたら、金縛りもなくなりました。なんでしょうね。。。
関係ない話でスミマセン(>_<)

でもとても優しいダーリンさんがいるから心強いですね。
ムリなさらないように。。。。

そんなに辛い状態なんですね…
今日は肌寒い1日でしたが明日は夏のように暑くなるみたいですね。
健康な人でも体調崩したりするので、症状がひどくならないといいのですが。
クマさんの話、十分笑わせてもらいましたヾ(≧∇≦)
ダーリンに臭パンチしてないことを祈ります(笑)

握り拳をクマーの口に~w
そこいらのスーパーヒーロー顔負けの勇士じゃん!!
カッコイイ~www

仮想ショッププレゼント企画に参加できなくて残念~。
ちょっとバタバタな時期で、もし当選したら連絡をとるのに
時間をとらせてしまうから、応募を断念したんです。
当選予定で話をしているあたりがイタイですねw

ダーリンもいることだし、十分にご自愛くださいませ。

お大事に~~。

MACKさん、こんばんは♪

今日は肌寒い一日でしたが
関節痛は大丈夫だったでしょうか?
症状が酷い時は、何かが触れるだけでも痛いようですね(^_^;)
一日も早く症状が和らぐといいのですが
どうぞあまりご無理なさらずに
お大事になさってください

charm_hikkoさんこんにちは!

 charm_hikkoさんもかなり辛そうな経験があるんですね。原因も確実な理由は判明していないのでしょうか?動けなくなる・・・怖いですね。
 起こしてくれる家族がいてくれて本当によかったです。

 それにしても病気になったとき、原因がしっかりわからないというものが多いですよね。人体はやっぱ複雑なんでしょうね・・・。本当に健康が何よりの財産だと思います。

-------------
くじらママさんこんにちは!

 くじらママさんも、かなり不安になる症状に襲われてしまった経験があるんですね。体に麻痺が出た瞬間の恐怖。救急車が呼べる状態で本当によかったです。そして無事に回復して本当によかったです。いやはや本当に、それは怖いですよー;私のなんて原因がわかってるし、命に関わる事はない分、全然甘かったです。こんなんで大変だと思ってられないです。
 その後は大丈夫なんでしょうか。おかしな前兆があったら、病院に行ってくださいね。

 ダーリンは、めったに頼らない私が頼ったので、ちょっと嬉しそうでした!もう何だってしてあげるよ~v 状態で、少し甘えさせてもらおうと思ったら、やさしかったのは一番症状のひどかった1日だけだったという。
 あとはちょっと面倒くさくなってそうでしたw

 あんまりアテに出来ない気がするので、日常生活が普通に送れる程度の症状で維持していきたいと思います。やっぱ服ぐらいは自分で着替えたいですw

モグモグさんこんにちは!

 夜まで傷みで目が覚めるような症状の悪化は、本当に滅多になくて、久々なのですごく狼狽してしまいました。
 モグモグさんも本当に大変な経験をされていて。しかも股関節だと歩くという一番多い動作で痛みが出る事になるので、ますます大変そうです。対処法として筋肉を付けることというのが、よりいっそう大変な印象。痛いのに動いて筋肉をつけなければならないとは・・・。
 でもプールなら関節に負担すくなく、筋肉に負荷をかけて鍛えられていいですね。

 私もプールで運動したいなあ・・・。

--------------
マコさんこんにちは!

 今日はもうさすがに、新しい部署長に病気のことを告白しました!もう辞める覚悟でいたのですが、症状の悪化は今だけかもしれないし、もう少し様子を見るように言われて、仕事を減らしてもらって通勤はもう少し続ける事になりました。
 仕事をしていると、病気との付き合いが本当に難しいですね・・・。仕事は続けたい、働きたい、頑張りたいって思うのだけど、体がついてきてくれないこの悔しさ。
 マコさんも仕事の責任感が強い方なので、全然休まなさそうですね。

 ラディッシュはとても色がキレイで、瑞々しくておいしかったです。葉っぱ硬くてチクチクする食感で、辛くて苦くて食べにくかったですw

キャラメルコーンさんこんにちは!

 クマかわいいよクマ。

 キャラメルコーンさん!その話は痛い!痛すぎる!中世の拷問受けてるみたいな状態じゃないですか;あわわわわ、うひゃーってなります。想像したら!本当に危険な仕事ですね。服を巻き込まれたりする事もありそう。気をつけてくださいね。

 イチゴいいですねーーv うちにもイチゴはあるんですが、今やっと花が終わったところです。すごいすっぱいイチゴが生る予定です・・・w

---------------
molanさんこんにちは!

 健康の大事さ、日々を普通に過ごせる幸せは、本当にこういう事があるたび貴重に思います。最近健康への感謝が足りてなかったのかもー;

 大根系が胃に辛いとは、酵素系が合わなくなっちゃったんですかね。好きなものが食べられなくなるってキツイですね;和食だと大根おろしが欲しかったりするものが多いから辛そう!食に関しては我慢が必要になると本当に辛いと思うのです。アレルギーしかり。
 大根は煮てもおいしいから、とりあえずはそっちを・・・。

bibiさんこんにちはv

 いつも見る夢は旅行に行こうとしてチケットが見つからない夢、バスに乗り遅れる夢、お財布を落とす夢だったりして、おきてからゲンナリすることが多いのですが、クマ撃退は起きた後、ちょっと誇らしげにw その後一気に回復傾向になったので、深層心理で実際に何か撃退したのかもしれません。

 金縛りは、そりゃ怖いでしょー; 疲れていると脳だけ覚醒してて体は寝てるから動けないと、科学的に検証はされているようですが、実際になったら絶対怖い!でも慣れるものなんですねw 謎だけどそういう心構えが出来るようになる事が、変化のきっかけになるのかもしれないですね。

 今回ばかりはさすがに、ダーリンがいてよかったと思いました;いつもゲームばっかりしてるけど、いざという時に手助けしてくれるなら問題なしです。もしこれでゲームをし続けて助けてくれなかったら・・・(クマを殴るフリして殴りますかね

---------------------
なおちんさんこんにちは!

 この気温のアップダウン、すべての人の体調を崩させにきてますね。これはさすがにねー。でも寒い日より暑いぐらいのほうが調子はいいので、そろそろ気温が安定する事を祈りたいです。湿度さえなければ少々気温が高くても、そんなに不快感はないのですが、雨の後の高温予報は、ちょっとハラハラしますねw

 朝起きて何も言ってなかったので、たぶん当たってはいないと思うのですが・・・w
 

sakuraさんこんにちは!

 なんかもう人間は危機を感じると何でも出来ますね。実際本物のクマに襲われたら、きっとできないと思うのですがw リーチもクマのほうが絶対長いし。
 しかし臭いのを我慢して塗った薬が効かないのが解せぬ!苦い薬と臭い薬は効くイメージだったんですけどねーw

 これからは怖い夢を見そうな日に、お守り代わりに塗ろうかと(いっぱい残ってるから)

---------------------
nikonikoさん、ありがとうー。

---------------------
いちごみるくさんこんにちは!

 空気があたっても痛いという、通風みたいな状態も体験してしまいました。まさか本当に通風じゃないだろうな・・・という不安が一瞬よぎったりも。

 薬を増量した成果が出て、日常生活は送れるようになりましたーv ご心配をおかけしております。

こんばんは
体調、心配ですね。そばに誰かいてくれるというのは、心強いですね。やさしいダーリンさんですねえ。

私もある病気で右半身が少し不自由です。字が上手く書けなかったり、振るえがきたり、こわばった感じがしたり・・・。症状は薬でおさえないと進行していき、一生付き合っていかなくてはいけない病気なので、始めは落ち込みました。でも、だんなが「病気だから、なにもできんと思ったらいけん。何でも出来ると思ってしてみなさい。」と言ってくれたので、少し気が楽になりました。
症状が少しずつ進行しているので、だんだんと仕事にも支障がでてきたかな・・・。車の運転も少し不安になってきました。
来春には、子どもたちが就職してくれる(多分?)予定なので、もう2~3年勤められたらいいかなと思っています。
同僚にリュウマチの人がいます。高校の同級生でもある彼は、入院することもありましたが、他の人と変わらぬよう働き、その仕事ぶりには頭が下ります。
MACKさんもあれだけの作品を作れる人です。みんなが応援してくれています。自分のペースで、ぼちぼち・ごろごろ?してください。

こんばんは
そんなにも痛くて辛い状態だったんですね…
旅行も控えてることですし、ここは健康第一でゆっくり、じっくりと療養してください。
夜も眠れないほど痛いのは辛いですね。私も腰痛で寝返りも打てず息をしても痛かった…眠れないのはつらい

少しずつでもいい状態にもどられますよう、遠くからですが祈ってます。

ぱっしょんさんこんにちは!

 ご自身の体験談、お話くださって本当にありがとうございます。そして旦那様のお言葉がいいですね。なんだか私にも沁みる言葉です。
 薬を飲まないと症状が進行する点、一生付き合う病気である点など、共通点が多いだけに、ぱっしょんさんのご苦労が想像できてしまいます。不安な中でも数年後の事もきちんと考えられていて、私も後もう少し、頑張れたらと思います。

 なんだか病気を理由にしてサボってしまったら、ほかの同じ病気の人が就職の時に差別をされるのではないかと思って、人より働き物であろうとしてしまいますw
 でも末永く自分の事を自分でし続けられるようにする事も大事だと思い、そのバランスをきちんと見極めていきたいと思います。
 ありがとうございました!

---------------
ノニさんこんにちは!

 ちょっと痛いかな?と思ってはいたんですよねー、先月末ぐらいから。それがGWが終わった途端、大フィーバーしちゃいまして・・・。それでもしつこく縫い物をしてたりしたのですが、自分の人生が今年1年で終わるとは限らないと思い直し、まずは体の回復に努めている次第です。

 いやーしかしノニさんの話も痛みがわかる!腰痛は本当にもう辛いですよね。さすが要の字を抱くだけはあります・・・。
 今は全く大丈夫なのでしょうか?前兆があったらぜひ、休んでくださいね;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54690945

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« ハギレ消化の16cmファスナーポーチ | トップページ | 失敗作ねこぐるみ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート