« 型紙:20cmファスナー丸いポーチ | トップページ | ファスナートート »

写真に自分印

 休養ペース更新につき、本日は布小物の更新はお休みですv

01

 プランターのイチゴ、こんな感じに実ってましたー。

02

 今回はちょっと私でも酸っぱかったですw どういう法則で甘くなるのかな?日照も関係あるのかしら。

03

 すごい久々にクッキーも焼きました。アーモンドプードルがなかったので、ココナッツパウダーを代用したら、ココナッツサブレになってしまいましたがw

 さて、今回から写真に自分印をつけることにしました。たぶん時々付け忘れるとは思いますが、写真の転載があった場合に備え、何か自分のとこの写真とわかる印があったほうがいいかな?と随分前から思ってまして、今回作ってみた次第です。フォントのせいで うねうねころころ に見えますがw
 お裁縫イラスト付きにしてみたのですがいかがでしょう。よりによってお裁縫要素のない写真にばかりつけてますけどw

 何種類か作って、作品にあわせてマークできればいいなあと思っているのですが、しばらくはコレ1個をぺたぺた貼ってそうです。
 こういうのも、作るとなると時間がかかりますねー。

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 型紙:20cmファスナー丸いポーチ | トップページ | ファスナートート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MACKさん おはうございます。朝はなかなかの爽やかさ♪
イチゴの写真がみずみずしくて爽やか~で(・∀・)イイ!ですね。
それにしても。。。たくさん実ってますね~。
酸っぱいイチゴは砂糖と牛乳かけて潰しながら食すの。。。という懐かしい食べ方が合うかも?
写真にマーク♪ 難しいんですか?作るの時間かかるのですね?
「ころころ」。。。言われてみたら、そう見えちゃいました(*^m^)。

クッキー♪ おいしそう~^^

こんにちはww
ぎっくり腰がなかなか治らない紫苑です(笑)あとちょっとなんだけど、遠足付き添いで動物園はさすがにきつかったっす。土曜日は小学校の運動会だし・・・弁当三昧の週です。

イチゴおいしそう~。写真見た感じではすごい甘そうに見えるから不思議。
プランターで家庭菜園って憧れるな~。うちのベランダ日当たり悪いので全然育ってくれず。小学校から持って帰ったトマトも枯れたほど・・・引っ越したくなってきた(笑)

ココナッツサブレ大好きです~。ココナッツっておいしいですよね。

写真に自分印、いいですね!
とっても可愛いです。
ハンドメイドのブログはこちらも含めていくつも読んでるんですけど、大体共通しているのが「写真が素敵」
もちろん作品自体が素晴らしいのは大前提なんですけど、さりげない小物使いからアングル、光の加減まで本当にみなさんお上手で。
こうやってブランドロゴを写真に入れていると雑誌の1ページみたいですよね。
私がブログを始める際の一番のネックは写真撮影が下手なことだったので、少しでもうまくなっていつかはこんな風に格好いい写真を載せたいなあ(*^-^*)

苺沢山ですねheart04
自分で育てた苺は酸っぱくても美味しいんだろうなぁ、私も苺育てたいです・・・灰が降らなければ(笑)
写真に自分印もいいですね★
以前教えていただいた本に載っていた『たい焼き』が完成したので、ブログにupしてみました♩
今はドールの膝の上に置いているのですが、これから増えると思うので何かディスプレイを考えなければなと思っています。

くじらママさんこんにちは!

 今日は暑くなりましたねえ。
 イチゴはすっぱいけど、イチゴの味がすごく濃縮されてたので、いちごミルクの刑に処せば良かったですw イギリス人みたいに砂糖を持って食べてもいいかもしれない。
 
 写真にマークを載せるのは簡単ですが、このマークの絵を描いたりするのに手こずりましたw
 次回からはペタペタ貼るだけーv

--------------------
紫苑326さんこんにちは!

 回復のあと1段階が進まないのですねw いやーやっぱ遠足、付き添いありましたかw動物園って結構歩きますからねえ・・・。運動会もあるんですね。腰へのダメージが続きそうです;普段の日は養生してくださいね。お弁当も詰めるだけモードで時間短縮を・・・。

 いい色のイチゴだったから、甘いと信じて練乳もかけずに食べたのが悪かったのかもwちょっと寒気するすっぱさでしたよーw
 日当たりの悪いベランダなのすね。フェンスではなく壁がある系なのかしら。クレソンなんかはよく育つと思いますv 肉料理の添え物にいかがでしょうか・・・。白い小さな可愛い花もつきますしw

 ココナッツおいしいですーv好きですv

なおちんさんこんにちは!

 写真に印を付けてるサイトが多くて、いつか自分もと思っていたのを、やっと実行しましたw思い始めてから2年は経過してるという腰の重さを披露してみました。普段は布小物作りにすべての時間を投入しているので、こういうこまごまとした事、案外できなくて。
 養生ついでに、布小物以外の何かも、どんどんやっていければと思います。
 デジタル系は仕事のスキル上げにもなりますしv

 写真が素敵なブログ、とても多くなってきましたねーv 皆さん雑誌のような素敵レイアウトで、構図はいいし配色はいいし、雑貨の飾り方も素敵だったりして、私もあの域に達したい!
 構図を考えたりするのに、センスがいるなあw

----------------------
misaさんこんにちは!

 灰が降る・・・桜島・・・という連想。灰が降るとなかなか植物の栽培は辛いですね。車を洗うのも大変そう。

 フェルトのたい焼き、完成したんですね!いきなり難易度の高そうなものにチャレンジしてるーーー。私もタイヤキが可愛いと思っていたけど、刺繍という難易度の高い指定があったので、本を薦めておきながら避けてた題材・・・w

 しかしすごいですね、見本並みの完成度! 可愛いなあw

今晩は MACKさん
連日孫子守留守番で、ブログ拝見遅くなりました
いちご豊作ですね!!
我が家のベランダには花の観賞用かと思うイチゴの鉢がありますw
実は期待できませんのでMACKさんちのが羨ましいww

マコさんこんにちは!

 子守留守番おつかれさまですv 

 イチゴが中々の実り具合、花壇の青梗菜やルッコラも、あっという間に茂ったので、今の家は家庭菜園向きの気候なのかもしれません。ベランダの時と違って外に出やすく、世話がしやすいというのもありますが。

 今、アリに悩まされてます。何かいい撃退方法ご存知ありませんかorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54783852

この記事へのトラックバック一覧です: 写真に自分印:

« 型紙:20cmファスナー丸いポーチ | トップページ | ファスナートート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート