« ファスナートート | トップページ | 帰省してました »

今日は高知へ

6:30には家を出るので、いつもより早く更新してます。

 今日は伯父のお見舞いのために、高知までお出かけです。移動で1日つぶれてしまうので、徳島の実家に1泊して帰ってきます。久々の帰省なので、もうちょっとのんびりいたい所ではありますが。
 今日と明日は携帯から、ちょこちょこつぶやき更新ができればと思います。

 この日のために、ガンバ原作本を読まずに取っておいたので、電車移動中と飛行機の中で読みたいと思います。2巻目の舞台は高知らしいしw

 
Dsc00539

 写真がないのもさみしいので、先日撮ったパセリさん甲羅干しの姿。いつも足がだらしない。

Img_3544  いつぞやの朝焼けの様子。

------------------

 そういえば旅行の準備として、よく海外旅行に行く前部署の部長に、外貨換金を何処でやればいいのか、スーツケースの大きさはどれくらいでいいのか聞いてみたら、なんと部長は私のドイツ旅行の1ケ月後に、チェコ10日間の旅行に行くということが判明wwww 入れ違いw そして私より2日多い10日間。 さすがだ・・・。

 肝心の換金は、銀行かもしくは空港とかにある外貨専門のショップで換金してるらしい。キャンペーンをやってる事があるので、そういうキャンペーンの有無を調べて、換金する場所を変えるのがいいとか。
 面倒だけど手数料はバカにならないので、ちょっと探してみたいと思います。

 スーツケースは8日間でひとり分の荷物を入れるなら40リットル程度で十分。お土産を大量購入するなら大きいのがいいらしいけど、持ち上がらなくなるぞ、ということなので、今持ってる小さいヤツで行って、相方のスーツケースにお土産を詰め込む作戦でいきたいと思いますwww

-------------------

 大学の通信指導提出の締め切りが、あと1週間とちょっとしかないので、結構忙しくなってきました。前倒しで進めていたのですが、人格心理学が想像以上に難しくて、まだ全ての問題が解けてないというorz 1日1問のペースで解いているのですが、他にも3教科あるしで、きゃーって感じですw
 これだけは出して旅行に行かないと、単位認定試験が受けられないので、気合入れて頑張りますw

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ファスナートート | トップページ | 帰省してました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、

おかめちゃん、、、もといパセリちゃんお久し振り~~~
甲羅干しが気持ち良さそう☆
おみあしが長くてセクシー(^^)
何だか一挙に大きくなった気がします。

今日から帰省ですね、
お忙しいご様子ですが気をつけて!!
叔父様もお母様も楽しみに待っていらっしゃいますね。

今日は高知までいらしてるんですね~!
長距離の移動、ご苦労さまです。

私はアジアを中心にかなりいろいろ旅をしましたが、キャッシュカードをインターナショナルカードにしたのでATMでおろすとその国のお金が出てきて便利でしたよ。
でも手数料はお高めですが…って今更作るのは面倒ですよね^^;
後はやっぱクレジットカードかなぁ~。
シンガポールに住んでいた時、友人が遊びにきて手数料ばかり気にして半日以上マネーチェンジを探し回ったことがありますよ~せっかくの旅行なのでそうならないようにしてくださいね(笑)
おすすめは布製のバックをしのばせていくと荷物が増えたときに便利です!
機内用とお土産用とか~
こういう旅の準備を考えてる時が楽しいですね♪♪

MACKさん こんばんは~   お疲れでいらっしゃることでしょうね。
久しぶりのご実家で寛いでいる頃とお察しいたします。

今回、MACKさんの体調下降気味のあとでしたので、長旅はお辛く無かったですか?
ガンバの冒険原作本は読破されましたね?(*^-^) ?責めですね、失礼しました。
でも、MACKさんの心中・・・(あくまで想像ですが)
なかなか駈け付けてさしあげられなかったりで不安や心配でいっぱいだったかもしれない、
そんなことも体にシグナルとして表れていたのかな。。。お里帰りで安心したら、
その不安が取り除かれて症状改善もすすむのではないかしら♪
そぅ祈ってますclover

帰省&お見舞いお疲れ様です。
長旅なので体調が心配ですが、お母さんと伯父さんの顔見たら元気になるかな?
帰りも気を付けて帰ってくださいね。

こんにちは。MACKさん!

帰省気をつけて・・・ってもう到着されています?

ちょっとでもリフレッシュして来てくださいね。

カメ、パセリちゃんですか?
うちはかめきちです。
うちも足のばして寝ますよ・・・!!

ちなみにかめもちゃんとまぶた閉じて寝ますよね・・・
旦那の同僚がうそだ・・・といっていて信じてもらえなかったそうです。

しろねこれおさんこんにちは!

 パセリちゃん、絶賛脱皮中です。大きくなったのは間違いないかも;首のまわりの皮がむけてたので、日焼けの人の皮をむくようにペリっとやったらシャーって怒られましたがw

 無事帰省が終りましたーv 駆け足だったけど、兄が余った時間にあちこち連れていってくれたので、とっても濃い2日間になりました。4日ぐらい滞在したような感覚にとらわれています・・・w

----------------
teaさんこんにちは!

 1泊で帰ってくるには少し遠いですが、引っ越してから空港までの移動が乗り換えが少なくなり、結構気軽に飛行機が利用できるようになり、だいぶフットワークが軽くなりましたw

 現地通貨情報ありがとうございます!新生銀行なんかで口座があれば、キャッシュカードがインターナショナルカードに自動でなり、なおかつ手数料もないらしく、すごく惹かれたのですが、今から口座を作ると間に合わないし、海外旅行に行くのも最初で最後の可能性があるので、今回はクレジットカードを利用しようかな?と思っていますv
 完全ツアーなので、現地でもし換金するとなると、ホテルという一番高い手数料を取られる所での換金になってしまうので、必要最小限の現金は持っていこうと思います。
 メジャーな観光地ばかりに行くようなので、カードを使えない場所も早々ないとは思うのですが、やはりチップの事を考えてしまってw

 布製バッグ、もっていきますね!情報ありがとうございますv

くじらママさんこんにちは!

 実家ではPCを開けませんでしたー。携帯から更新するつもりだったのですが、飛行機で電源を切った以降、まったく携帯も触らずになってしまってw

 飛行機の予行演習も兼ねられて良かったですv でも気圧の関係か、やはり飛行機は辛いですね・・・。ドイツ旅行の日まではもう少し回復してると思うのですが。

 ガンバ読破しましたw 電車に乗ってから読み始めたのですが、面白くて途中でやめられず、飛行機を降りる頃には読破w 2巻も持っていけばよかったです。

 体調不良のスイッチ、確かに伯父の入院の話を聞いた直後に入った感じはありましたね。色々な要素は重なっていたと思うのですが、コップ1杯の水にコインが投入されて溢れた、みたいな感覚が近いかもしれません。しばらく自分の中でも波が収まらなくて苦労したのでw
 仕事の不安も解消傾向なので、ストレスでの悪化はないかもしれませんv
 後は疲労をためないように気をつければ、また完治に近い状態に出来るかも?

--------------------
紫苑326 さんこんにちは!

 無事に往復完了しましたv 会うたびに母が物理的に小さくなってるような気がしますが、目がすごく良く見えるようになったらしく、どこそこに花を見に行くだの、風景を見に行くだの、超アグレッシブになってましたw 白内障の再発があっても、今はすぐにレーザーで散らせるようになってるという事を知り、ウキウキしてましたw
 伯父さんも聞いた話より元気だし、回復の予兆もあるしで、会いに行って本当によかったですv

---------------------
pukupukuさんこんにちは!

 この亀はパセリですね。パセリとミントを両方同時に呼ぶときは、カメスケですwかめきちに通じる物が・・・w

 2匹飼ってると、同じ方向を向いて同じポーズ、同じ動きをする事があり、シンクロナイズドスイミングみたいなのを見る事が出来ますが、日の高さなんかに合わせて、本能的に足を伸ばす向きや角度なんかが決まってるのかもしれないです。
 リラックスしてる姿って見てると和みますよねw

 そう、亀って目を閉じますw 蛇だと閉じないのかな?
 ちゃんとまぶたもあって、時々まばたきもしますよねw あくびもするし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54784032

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は高知へ:

« ファスナートート | トップページ | 帰省してました »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート