« 簡易製図:お弁当入れミニトート | トップページ | ハギレ消化の16cmファスナーポーチ »

くじらママさんからお届けもの♪

01

 くじらママさんより、郵便で贈り物をいただきました!
 いつものように暖かいメッセージ満載のお手紙に、メッセージ性のあるポストカードを添えていただきましたv
 

02

 いただきました中での大物は、こちらの棒針ケース!可愛い布で作られており、くるくる巻く紐の先にも可愛いワンポイント!

03

 実は私、かぎ針ケースはあったのですが、棒針のケースは作っていなかったのです。いつもどうやって棒針を保存していたかといいますと、安い毛糸にぶっさして、仏様のご飯状態。やだ^^;女子としてどうなの?みたいな・・・。もし編み物教室なんかに参加する事になったら、細長い巾着でも作るかー程度の状態だったという。

04

 見事に女子力アップ。そしてこれなら針を無くす心配もないですね。毛糸に刺してると、その毛糸を使いたいときに抜いて、そのままどこかへ・・・というパターンに陥るという。4本針が3本になっちゃってるのとかは、それが原因で無くしてます。
 内側がすごいラブリーで、最近のカジュアルポップ好きの私のハートにスマッシュヒット。

05

 キューピーたんも貰ったのです。小さいサイズの可愛い子たち!ホビーショーでの購入だそうです!

06  普通のキューピーたんに見せかけて、頭にチョウチョが止まってたり、羽根が立派になってたり。小物の撮影の時に使いたいかもーv お尻可愛いなーw

07

 マカロンポーチを作るための材料セット、マチ針セット、そしてモチーフ編みv こういう可愛いポップ系カラーのファスナーで、マカロンポーチに使える長さなんて、普通じゃ手にはいらないだけに嬉しいプレゼントです。
 マチ針も可愛いよv モチーフ編みも素敵!

08

 フィードサックで作られた、指輪の針刺しv キットを購入して作られたそうです。

09

 キュービッくまぐるみが!ストラップに!背景のポップアップカードは、開くとシルクハットから白いハトが飛び出してくるという仕掛けになってて、すごいびっくりしましたw してやられたぜ・・・。

10

 このキュービッくまぐるみ、うちのミニサイズより小さいです。すごいなあと思ったのは、縫ってないということ。スポンジに布を貼り付けている感じですね。だけどすごいしっかりしてて、全く問題ないです、すごいアイデア!

11

 そしてそして消しゴムハンコ!

12

 ピンクッションとカメとうちのブログタイトルーv 消しゴムハンコ作家さんに、オーダーして作ってくださったとのこと、感謝感謝ですv 早速これでタグでも作ってみようかなあと思いますv

-----------------
 現在病気療養中につき、今日の更新は人様の作品を披露して終わりですが、これだけボリュームがあると皆さん大満足のはず・・・w

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 簡易製図:お弁当入れミニトート | トップページ | ハギレ消化の16cmファスナーポーチ »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

キユーピーちゃん体型のわたしです(笑)
いやん、キユーピーちゃんかわいすぎる(>_<)
昔ご当地キユーピー流行ったけどやっぱノーマルが一番かわいいconfident

実は…
弟も朝起きたら手の指が曲がったままかたまってることがあるってさっき告白されましたshock

やっぱ遺伝なんかなぁ(´・ω・`)

私もいまだに痛いです(ToT)
人差し指の第二関節から指先にかけて骨が痛い感じですね


MACKさん、やっぱ長い休み明けの通常勤務というのと季節の変わり目の不安定な寒暖の差から体調に影響しとるんちゃうかなぁと


ぼちぼちと体慣らしもって、静養してくださいね(^^)

体調、大丈夫でしょうか(T_T)
早く症状が良くなりますように・・・。大事になさってくださいね。

くじらママさんのプレゼント、すんばらしいですね!
棒針ケース!!!!!わー!すごい!
私もすぐ棒針がどこかにいってしまうので(o_ _)o
欲しいなぁ~~!
くじらママさん私に作ってください~~!(自分で作れっ!!!ww)

キューピーちゃん!ちょうちょがのってるなんて~!メルヘン!かわゆい(*^^*)
消しゴムはんこもすごいなぁ~。。。
私なんかのとはやはりレベルが違います。
針刺し、かわいいですよねーーー!
キュービッくまぐるみもかわいい~!
全部かわゆいです。初めからそう言えばいいのに。
贈り物、嬉しいですね(*^^*)♪♪

すごい!
贈り物ってセンスが問われますよね。
手作りならなおさら。
くじらママさん、お会いしたことはありませんが、きっと素敵な方なんだろうな(*^^*)

MACKさん、チクチクができないほどの症状なんですね。
毎日の更新はとても楽しみではありますが、どうか無理なさらないようにしてくださいね。
病気に詳しくないため休んで楽になるのかすらわからないのですが…
来月は旅行もあるし、早く良くなるといいなあ。
お大事に(>_< )

MACKさん、こんにちは~^^
療養中とのこと、なのにブログup、無理なさらないようにしてください
プレゼント素敵ですね
ミニサイズのキュービッくまぐるみがかわいい^^
ここんとこ、全くミシン出来ていないのですが
毎日こちらに来て癒されている方々のひとりです
無理なさらないように、お大事にしてくださいね

連続投稿すみませんsweat01
ブログにこないだ紹介した太陽公園の画像をアップしたので、良かったらしょぼい石像見て笑いたいときにおこしやす(笑)

前の携帯からの写メなもので画質が悪いけど(苦笑)

MACKさん こんばんは♪ ただいま~(*^.^*)デス~

今日は母の日ということで、ちび娘がカレーを作っていてくれました。
ばぁちゃん孝行にも一役かってくれて助かります。。。

今日の記事は・・・僭越ながら・・・
私が送らせていたモノたちのご紹介をいただき誠にありがとうございます。
MACKさんに気に入っていただけた?なら、とっても嬉しい限りです♪

i-na*さんてばっ^^ そうですょ~お作りになれますょ・・・って・・・
そぅ、なかなか自分のって作れないのですょね(^.^)b
この棒針ケース、サイズ変えればかぎ針ケースもできるしかわいいでしょ(自画自賛・笑)
消しはんは・・・i-na*さんご自身で彫れるのですから凄いですよー。
私は・・・彫れまてん(涙) 刃を入れたところが見えないですから・・・(老眼という悲しい現実)

なおちんさんってば^^ センス・・・ないんですょ私ってばf(^^;) 「素敵な人」だなんて♪またまたぁぁ←おばちゃん風にバンバン叩く(笑)

キャラメルコーンさんってば^^ キューピー体系、かわいーじゃないっ♪ プリけつプリティ♪

それにしても・・・MACKさんの観察?というか見たものの報告なので然り・・・なのですが、
しっかり表現してくださっててスゴイなーと感心しきり・・・。。。。
ただ、私が間抜けだともいえますが・・・実はですね・・・
キューピーさんの頭にあるピンクはリボンだとばっかり思ってました。
背中の羽も・・・そういえばちっちゃいのが生えていたの? な感じで「育った」表現に
あらためて「あぁーそっかぁ」と納得。私はただ単に羽が生えてるバージョンなのねーとしか思っていました~(*^m^*)

顔文字なんですが、旧PCは絵文字も顔文字も挿入できなくなってしまってて・・・
自分で半角英数から打ち入れてます。。。なのでかなり変ちくりんになってるはず。
新PC出せば良いのですが、画面表示が見慣れなくて、ついつい旧PCからとなってます。

今日も長文でした。お付き合いくださりありがとうございました。m(_ _)m

キャラメルコーンさんこんにちは!

 キューピーたんは全裸に限りますなあ・・・。
 弟君も同じ症状ですか。そうなると遺伝要素がありそうですね。骨が痛いのはかなり辛そうです。あと人差し指なんて一番使う指ですもんね;
 
 やっぱ仕事場、新しい家と大きく環境が変わった上に、毎日暑かったり寒かったりするし、晴天の翌日は嵐だったり、もう体がついていけなくなってるんでしょうねーw
 
 もう無理の利かない年になったという事で、しばし養生させていただくかもー。

 そして写真見たw 兵馬俑にネコがシュールw
 これ個人の施設だなんてすごいですね。背景が日本の植物なのに、モアイとかw
 これは実物見たくなるかもw
 あと思っていたより大きい!

-------------------
i-na*さんこんにちは!

 関節痛は、土曜にだけ飲む事を許された薬の効果で、日常生活は送れるようになりました。でもキツイ薬なので、本当は飲みたくなかったのですが、背に腹は変えられぬー。

 この棒針ケース本当にいいですよw 思っていたほど針が少なかったので、これにみっちり詰め込めるように増やしたい気持ちになってたりもw

 全部が可愛い、可愛いが満載!
 私も贈り物にこれだけの感動を詰め込みたい物です。

なおちんさんこんにちは!

 手作りの贈り物は嬉しいですね。自分用に作る事ってあまりないので。大抵作って失敗になったものを自分用にするので、こうやってしっかり綺麗に作られた物を自分の物に出来るのは最高ですw これでいつでも編み物教室にいけます。

 症状が顎と指と手首に出てしまうので、手を使う作業が難しくなっちゃうんですよね。いつもは多少症状が出ても知らん振りなんですが、今回は悪化度合いが強めで、さすがの私もチクチク作業を断念してしまいました。
 ご心配をおかけしますー。

 あー、、、旅行の時までには治ってほしー・・・。せめて顎だけでもw(ご飯が楽しみだから!

--------------------
檸檬☆(ななほし)さんこんにちは!

 文字入力はわりかし平気なんですよw 片手でも打てますし!本当に究極的にダメになったらコメントお返事をお休みさせてもらう日なんかは出てくるかもしれないですが、今はそこまではひどくならなさそうです。もう回復傾向v

 超ミニのキュービッくま可愛いですよねーw 縫ってなくてもかなりの精密作業ですよこれ・・・。

くじらママさんこんにちは!お帰りなさいv

 母の日に料理してくれるなんて、なんと親孝行な娘さん。カレーっていうのがまたいいですねw

 キューピーさん、頭にチョウチョついてましたよーw私も袋に入ってる状態ではリボンだと思っていました。
 キューピーちゃんはキューピッドをモチーフに生まれたキャラなので、羽根があるんですよね。元々はアメリカ生まれで、日本ではマヨネーズの会社が商標を取得しちゃったため、マヨネーズのキャラクターのイメージがついちゃってますが。

 私も顔文字は手動で入力してますv('ω')v慣れればへっちゃらですよねーw

MACKさん 連コメすみませぬっ

相変わらずの脱字が気になり・・・訂正させてくださいね

 「私が送らせていたモノたちのご紹介をいただき・・・」 送らせた???なんと高飛車な(汗)
          ↑↑ 間違い
ただしくは「送らせていただいた・・・」です。

MACKさんも手入力でしたか!! わぁいぉ仲間。師匠かな♪
そうそ、私ってばお見舞いの言葉を忘れてしまって、何て失礼なことを・・・ゴメンナサイ。
上記返コメにてご回復傾向と伺ってちょっと安心しました。でもホント無理しないでくださいね。賑やかしに画像が欲しい時が有ったら・・・じゃかじゃか送りますので・・・なんてピンボケさんが何言う???ですけどね(ポリポリ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54690622

この記事へのトラックバック一覧です: くじらママさんからお届けもの♪:

« 簡易製図:お弁当入れミニトート | トップページ | ハギレ消化の16cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート