« 旅行用スリッパ男性用 | トップページ | 抽選結果発表 »

スリッパ用巾着

D01

 作ったスリッパを収納するための巾着を一枚仕立てで簡単に作りました。薄手のナイロン素材の生地です。汚れにくそう。紐は白の細いリボン。表の水玉もあって、とっても乙女チックです。だけど相方の分も同じ材料で作ってやったぜ・・・。

-----------------

Nuno

 イオンに入ってる手芸店で、この4枚のカットクロスを買いました。国産ですが、レトロ可愛い雰囲気がUSAクロスっぽくもあって。でも高いな・・・。無地が180円、柄のほうが280円とか(レシート貰い忘れてわからない)。
 この無地布に合わせた色のミシン糸も買ったので、縫い目の目立たなく出来るかなあと軽く期待。

 ケチケチ使って色々作ろうかと思って買ったけど、せっかく色を合わせて買ったので、ハギレを余らせないように、柄+無地の使い切りをやってみようかと思います。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1502 - 1 =1501cm 
今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 旅行用スリッパ男性用 | トップページ | 抽選結果発表 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

MACKさん おはようございます♪ 午前中だけでも晴れて良かった。

スリッパ収納巾着袋。おそろい~♪^^ ダーリン様持っててもおかしくないです!
乙女要素アリでもカラーが渋いから大丈夫っ!!!カッコかわいい感じ(*^.^*)b

アクセス解析で何でも解かっちゃうとしたら、私の出入りの多さもバレバレですか?(笑)
いやぁぁお恥かしいほど「うねうねごろごろ」にくびったけですからっ!ハイf(^^;) なんて、いろいろまんべんなくってのも出来ない不器用なものですから・・・

プレ応募~増えてますねー。「はじめまして」さんが沢山いらして、「いつも読んでます」とあって・・・ うぎゃっ私のコメも読まれてる??? "毎日コメント入れて暇なの?" とか思われちゃってたりする??? まぁ妹にも お姉ちゃん忙しくないの?と不思議がられましたけど。
常連ぶってるわけでもないのですが・・・不快に思われる方が居たらゴメンナサイね。
私もしばらくは読むだけで居ました。それぞれにコメントをお返しするの大変だと思って、ご苦労増やしちゃイケナイと思ってました。でも始めちっゃたら・・・辞められせーん、だってとっても楽しいんですもの♪いまはここでMACKさんや、コメント欄での互いの交流が私の元気を保つよりどころとなっています。どうぞご理解願いまして長文コメもお許しくださいませ♪

うはは、私も先月だか、はるばる往復二時間かかるイオンで(お笑い芸人がよく来るのでよく行くのです)ルシアンのアメリカンな花柄なカットクロスを同柄で色違い二枚買って、次の日にランチセットまがいな物をこさえましたよ~note

目的は接着芯だけやったのに(笑)

ナイロンて普通のミシンで縫えるか不安やから勇気が出ませぬ(>_<)

イオン繋がりで、私も今日行ってきました(*^^*)
友達が、最近できたイオンモールの話をしてて気になっちゃって。
普段行かない手芸屋さんに行くとそれだけでテンション上がってしまい、カットクロスはもちろん、娘のワンピース用の生地も購入。
イオンの前にユザワヤですでにワンピース用生地買ってるんですけどね!(2着作りますとも笑)

ナイロン生地、私もキャラメルコーンさんと同じで手が出せません(--;)
ラミネートよりは扱いやすいのかしら?
ナイロンのエコバッグとか、軽いしかさばらないし作りたいんですけどね…

こんにちは..
いつも読み逃げですいません(><)
布小物の参考にさせていただいています。

むらさきバージョンいいですね。応募させていただきます(^^)

こんにちは~MACKさん。

>だけど相方の分も同じ材料で作ってやったぜ・・・。

  MACKさん、面白すぎ。 

相方の分も同じ材料で作ってやったぜ・・ワイルドだろう~(笑)
さすがMACKさん♪
うちの家にもすぎちゃんが2人います。すぎちゃんブームまだまだ続く♪

スリッパ良いなぁ~。サイズでかいと作りにくそうで手が出せないでいるんです。旦那の足のサイズ29cmなので。。。
プレゼントの応募も、ものすごいですね~なんか嬉しくなってくるから不思議。
増えると当たらなくなるのに、みんな同じものを作ってるんだ~って勝手な親近感で♪

増えるたびに読みに行っちゃうので足跡つけまくりでごめんなさい・・

MACKさん、こんばんは♪

我が家でもワイルドが流行っていたりして(^_^;)
私もGWに、越谷レイクタウンに行ってきました(*^_^*)
あの、竜巻が凄かった日だったりします
行く前にしっかりとリサーチして?
手芸屋さんが入っていないかチェック!
「ユザワヤ」が入っているではないですか~
当日、速攻行きましたよ 嬉しくてルンルンで見ていたのですが
娘と旦那さんから「まだ見ているの?早くしてよ、他の所見れなくなっちゃう」とダメだしされ、後ろ髪をひかれつつ少しだけお買いもの
もっとじっくり見たかった(^_^メ)
やっぱり手芸屋さんは一人で行かなくちゃと実感したのでした

くじらママさんこんにちわ!

 男子に水玉大丈夫ですかねーw まあ出しっぱなしにするものでもないので、恥ずかしくはないのかな?

 アクセス解析は、結構細かいところまではわかりますが、さすがにアクセスが多くなってくると見るのは面倒にw せいぜい定期的に見てるのは、どういうワードで来てる人が多いかどうかですね。

--------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 ついで買いは正義。
 ついで買いのほうが多くなる事も多々ありw

 ナイロンはテフロン押さえがあったほうが縫いやすいですね。なくてもいける。針も同じで大丈夫ですよ。ただ厚みが出ると、布より針が折れやすいかな・・・。

---------------
なおちんさんこんにちは!

 イオンは何でも揃うからいいですよね。ファミリー向けの物が多いから、世代を問わない品揃えも嬉しい。手芸屋さんも細かい材料までそろってる印象。ビーズとかも多いし。でも値段はやはりお高いですねー。定価ってかんじ。

 お店でテンションが上がらないなら、どこか体調がわるいのかもしれないと思うぐらい、いろいろスイッチ入りますよねーw

 ラミネートとくらべると楽かな? エコバックを作る程度なら、布を縫うのと換わらない感覚でいけそう。縫い直しもできますよw

さおりんさんこんにちわv

 応募コメントを書く記事が違いますよ; 募集記事の方に書いていただかないと、抽選できないので、要綱をもう一度読んで、再応募お願いしますー。

-----------------
nikonikoさんこんにちわ。

 貴様専用の布なぞないわ!みたいな?男性もOKな布も買うべきとはおもっているのですが、気が行くと自分好みのみを選択。

-----------------
紫苑326さんこんにちわv

 あー相方用スリッパ、29cmの人もいける大きさかも。というかそのサイズになると、市販品にあうのがなさそうですね;

 応募多数ですね。はじめてさんが多い印象。どんな理由で訪問したのか書いてくれてる人もいて嬉しい。

-----------------
いちごみるくさんこんにちわ。

 あれ、コメントみんなワイルドとか言ってるの、もしかして芸人さんのネタとかなのかしら?どうしよう、全然わからなかったりする・・・;

 手芸屋さんは、時間かかちゃいますよねーwかけるべき?みたいな。お金がわんさかあれば短時間で買えるかもだけど、そうでもないとやっぱ、取捨選択や吟味がいりますしねー。

 最近、硬化樹脂のキットが気になって、行くたびにみちゃう・・・。相方が暇そうに待ってるので、悩む暇もなく毎回帰ることになってますがw いつか買おう、みたいな。でも高い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54635236

この記事へのトラックバック一覧です: スリッパ用巾着:

« 旅行用スリッパ男性用 | トップページ | 抽選結果発表 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート