« 買いましたv | トップページ | ハギレ消化の16cmファスナーポーチ »

製図:ファスナートート2つめ

01_2

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------

 見覚えのあるトートが出来上がりました。
 デジャヴ。

 なかなか黄色のファスナーありきで考えると合う布が思いつかず、同じ布になってしまいましたw

02

 別物である証拠は内側の布違い。

03  BOXショップのはみ出しアイテム。

04

 どういうサイズで作ったかというメモを兼ねて掲載しておきます。使用ファスナーは28cmですが、ファスナーが30cmなら型紙の幅に2cmプラスにするという感じでアレンジしていくと良いかと思います。
 持ち手は中心からだと7cmぐらいの位置になりますので、幅を広げる時は注意してくださいね。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1375- 50 =1325cm 

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 買いましたv | トップページ | ハギレ消化の16cmファスナーポーチ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

MACKさん おはようございます。
今日もまたお天気不安定の様子、お体に影響なければよいのですが・・・。

洞察力が凄いのではなく・・・
本当に「疲労からまた体調逆戻り」って在り得ることですからね(*^.^*)b
特にMACKさんは行動派・実行派で
ジッと()ゴロゴロしてられない?のかなーと思えましたので・・・
体調管理はMACKさん自身が一番理解していて、
私などが申すことではないのも承知の上なのに、ついつい書いちゃいましたo(_ _)oペコッ

今日のバッグ。ほんとにデジャブ?ですよー。
はさみタグまですっかり同じ位置というのが凄いと思います。
二作目ともなるとサクサクと製作時間も早くなりましたか?
双子ちゃんがお揃いで持つのにピッタリですね。双子ちゃん・・・居ないけど(近くに)(*^ω^*)

おはようございます!!MACKさん!!

金運あがりそうなバッグですね・・・って
デジャヴついでにコメントデジャヴ・・・

この間お返事にもあったように、ひまわりのコサージュ飾ったら
ぴったりのような気がします。
夏仕様でこれから持つのにいいですね!!

元気がでそうですよね。

こんにちは。

BOXはみだしの黄色(黄金色?)が、インパクト大!!

30センチファスナーで作ってみます。でも、この黄色の印象が強くて。。。
黄色の布が欲しくなっちゃいましたhappy01

くじらママさんこんにちは!

 いやあもうくじらママさんには隠し事ができないと思いましたね!そしてくじらママさんの助言は、なんというか的を射てるというか。でも図星をさされても、つい意固地になって反発したくなるような事がないんですよね。言葉の選び方なのかしら・・・。見習いたいところです。

 せっかく同じ布を使うならと、デザインもまったく同じにしました。プレゼントのときに間違えそうな予感がすごくします。
 双子ちゃんにお揃いのもの、持たせてるのはグっときますよねーw
 唯一知り合いのデザイナーさんに一卵性双子がいますが(二人ともデザイナー)、本当にそっくりなんですよね。お揃いのものを持ってると可愛いと思うと同時に、見分けがつかなくて困るという・・・。

------------
pukupukuさんこんにちは!

 デジャヴーー!
 やっぱ元気なビタミンカラーは、持ち歩くのに良い感じですよ。やっぱ色の効果は侮れないと思います。金運も上がろうというもの・・・。
 何気に内側にした布がお気に入り。←またデジャヴな

 実は同じ布で外側を作ったの、初めてかもしれないです。
 でもこうやって同じものが並んでると、市販品みたいでショップにはいいなあとw
---------------
ノニさんこんにちは!

 はみだし&きいろ!
 黄色の布はあえて狙って買うのが稀なので、手持ちであまりないのですが、形になると本当に可愛くて、もうこれからは奇抜?と思う色にもどんどんチャレンジしたくなりましたw
 
 

今晩は。。

雷ゴロゴロしてますね~。。。。(怖い)

私の苦手な黄色!!
素敵なバックになってますね。。
朝、ブログを見た時に間違えて過去記事に飛んでしまったのかと思いましたケド(笑)

わたしも黄色を使いこなしてみたいです。。

さて久しぶりにブログアップしました。
12㎝バネポのアレンジです。
もう少し改良したいと思ってます。

molanさんこんにちは!

 雷の音、腹に響くような音で、恐怖をあおられますよねー。ピカっと光るのはちょっとテンションが上がるのですが。

 黄色を含め、原色って難しいですよね。真っ赤なんかも扱いが難しい気がします。
 でも仕上がるとスタイリッシュなカッコいいスマートなイメージになるので、使いこなせたら素敵だなあと。

 面白いアレンジありがとうございます!
 素敵アイデアです~v バネポは上部にどうしてもギャザーが寄ってしまうので、ティッシュを入れる時に絞りが入ってしまうのが難しい所なのかもしれませんね。縦を少し高くして、ギャザーの影響が出ない部分にティッシュが収まるようにするといいかもしれないです。
 

この記事へのコメントは終了しました。

« 買いましたv | トップページ | ハギレ消化の16cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート