« ハギレ消化16cmファスナーポーチ | トップページ | 作り方:ハギレ消化の16cmファスナーポーチ »

タグ作ったりレース買ったり

 あと16cmファスナーポーチ2号さんの型紙を修正したり。

01

 くじらママさんに新しいショップの名前のはんこを頂いたので、早速タグにしました。これから作る物を考えて、マリン系のタグも追加作成です。インク圧着のアイロンの際、左右を折っておくと、使いたいときに即使えるので面倒だけどやっておく。場所を取るようになりますが・・・。

02_2

 こういう写真用のアルバムに入れて整理しているのですが、作りすぎてパンパンになってしまいましたw でも作る時にまとめて作っておくと、後片付けが楽なんですよねー。スタンプを綺麗に掃除するのって結構手間なのでw 手持ちのスタンプ用のテープが尽きてしまったので、近く補充しなければ・・・。たぶんスタンプもついで買いするだろうな。

03  久々にBLAZEさんで、資材補充。ハギレレースのセット送料込みの1000円です。短いレースということだったのだけど、同じものが2つ入っていたりするので、それほど困らないかも?
 ここで買い物をして毎回思うのは、梱包の人が几帳面。すごいきっちり綺麗に並べて入ってるんだよなーw メール便詰めの天才がいる気がする・・・。

 メール便といえば、クロネコメール便がA4にサイズ限定になってしまいましたね。B4も結構重宝していたので残念ですー;A4だと発送する布小物がトートバッグレベルになると、送れないんですよね。

--------------------------
 病気の話。

 いきなりリウマチ症状が悪化するような事があるとは思っていなかったのですが、やっぱ気候や環境、ストレスなどの色々な要素で、体調を崩すほどには年を取ってきたんだなあと。一度、寛解状態まで行ってたので、再発した形になったのが、ちょっとショックでした。

 以前の部署では、グラフィッカーは自分ひとりだけだったので、具合が悪くなっても自己判断で休んだり、元気な時に前倒しで進めたりできたのですが、新しく入った部署は5人いるので、仕事が連動していて突発的に休めないし、前倒しで自分の勝手な判断で進められないこともあり、体調不安を抱える自分にとっては、かなり厳しい環境になっていると、改めて痛感しました。
 
 また悪くなったらどうしようという不安が、悪循環で再びストレスになってる気がしないでもないですw

 さすがにいきなりこんな悪化があると、仕事に支障を来たすので、会社を辞める方向で部署長と話しました。部署長としては、環境変化があった今だけの状態かもしれないし、もう少し様子を見てはどうだという事で、「迷惑をかけるかもストレス」を軽減するために、とりあえず今やってるプロジェクトから外れる事になりました。辞める事になっても、周囲に被害が出ないので、その点は気持ち的にだいぶ楽になりました。
 ただ私の代わりにプロジェクトに入ることになった人には、昨日挨拶を無視されましたが(ノД=;)

 絵を描く仕事はもう難しいかな・・・という感じがあるので、FlashのActionScriptなどを使う、プログラマ寄りの仕事にシフトする事にはなったのですが、そっちも得意とは言えないのが辛いところ。研究し、理解した事をまとめて、ほかの人もそれを見てスクリプトがわかるようにするのが、当座の仕事になりました。

 プロジェクトを外れたら外れたで、給料は今まで通りもらっているのに、会社に貢献できていない感じで、すごく焦るし、この役立たず感が辛いです。もうActionScriptを極めないとダメなんじゃないかというぐらい、勝手に自分で自分を追い込んでしまっております。いまだチンプンカンプンだけど。

 そして遠かれ早かれ辞める事を考慮すると、今までのゲーム開発とは異なる、何か新しいスキルを身につけなきゃいけない時期になったみたい。
 全然身についてないけど、今は語学の勉強が一番楽しいので、語学系の仕事が出来るようになりたいなあという新しい夢も。
 翻訳や、日本に来た旅行者をガイドしたりとか、海外に取材に行ったりとか、そういう仕事が出来るようになればいいのにって。
 たぶん今まで思い描いた将来の夢の中で、一番ハードルが高いw

 何よりまず、落としちゃったドイツ語初級の単位を取れる程度にはならないと。
 それでいて今年の6月のTOEICは時間の都合がつかなくて諦めてたりするし。

 だけど早速、ドイツ語の勉強をはじめてから止めてた英語の勉強を、再開したのです。一応ちゃんと1歩は踏み出ししてみました。たぶん何もしないよりは、夢に近づくであろうとw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ハギレ消化16cmファスナーポーチ | トップページ | 作り方:ハギレ消化の16cmファスナーポーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MACKさん おはようございます
生きとし生けるもの 皆変化し続けるのですね~
花は咲き散りあるものは実を結び・・
人もしかり・・いつまでも同じ状況で働き好きなことをする・・は
この年になると変えていかざるを得なくなり(つれあいの体調のこともありますが)
私も優先順位を考慮すると早晩仕事を辞める決断迫られています。
二人で歳をとったものだねとしみじみ~
今日は孫の通う小学校へ引き取り訓練に行きますv
次女が働きだしたので、色々あてにされ、世代交代で孫の世話もいいかなとw
可愛いし(^_^)
端切れレース、お買い得でしたね !!
具合悪いと言いながらマイタグの大量生産wすごい!!

MACKさん、おはようございます♪

早々と16cmファスナーポーチ2号さんの型紙の修正を
してくださったのですね ありがとうございます(*^_^*)
早速プリントアウトしてみました
ちゃんと1cm増えています
こちらの型紙で再度作らせていただきますね(^^♪

1000円のレースセット、送料無料なのですね 
最近レースを購入していないので
買いたい衝動に駆られています(^_^;)

ストレスは、身体にはよくないですよね・・・
私はすぐに胃腸に出ます(^_^メ)
一時期「過敏性腸症候群」という病気で
悩まされていました 原因は多分?お仕事かと
仕事を辞めたら、だいぶ症状が軽くなりました
ストレスを感じない人はいないと思いますが
最近では、あまり深く考え込まないようするようにしています

MACKさん おはようございます♪

スタンプ^^ お使いいただけて嬉しゅうございます。
「写真用のアルバムケースに入れて置く」っていいアイディアですね!
私のしている保存方法・・・ぃや、保存とはいえない取り置き方法は~
両面テープを貼り渡した紙に仮留めのように貼りつけといて、その紙をミシン前の壁に待ち針on。たまにテープ粘着弱まってポロリと落ちてることもあるけど無問題(笑) しまい込むと使わずじまいということにもなっちゃうので・・・(*´σー`) でも整理術としては下級レベル。

今日の記事は、病気のこと会社でのこと、いろいろなMACKさんの近況・心境が綴られ。。。
真剣に読ませていただきました。ぃぇぃぇいつもがふざけて読んでるのでは無いですよ(誓って)。こういった時、気の利いた言葉が表現できずもどかしいです。恥ずかしくもあります。
「ハードル高い夢」といえど夢に向かって前進っっ! MACKさんかっこいい♪

昨夜、12cmファスナーねこポーチの「顔変えバージョン」作ってみました。
ブログUPは、もちょっと先になると思いますが・・・ご報告。ブログ記事しとてUPするなら
色々な布合わせのポーチを並べて写したいなーと思って。
やっぱMACKさんのオリジナルの顔がお気に入りなのです。なので顔を変えると
スッゴク違和感あるんでけど~( ̄Д ̄;;的なポーチの公開に乞うご期待♪
                      (いゃ誰も乞わないよ~とか悲しいことイワナイデネ)

おはようございます、

職場での「居場所」もストレスになってしまいますね、
ただちゃんと相談した上、ですからMACKさんは会社にとって必要だったのです。
会社貢献、少なくとも今は気にする事は無いと思いますよ、
今後の事もご不安でしょうが前向きのMACKさんには明るい未来が待っているとしか
想像できないのは私だけではないと思います。

しかしもう今後の目標と英語を再開させてるなんて凄すぎる!!
でも無理しないでね(^^)

MACKさん、おはようございます!!

MACKさんのリウマチという病気、恥ずかしながらほとんど知識がなく
どのようなものなのかわからないまま、ブログを拝見していました。

とてもつらい症状だったかもしれないのに、毎日更新されていろいろなことを
挑戦して、MACKさんすごい!!

私事ですが・・・体調を崩して病院でもらった薬が合わず、副作用でめまいを
おこし・・・今週は本当に何もできない一週間でした・・・
親指の腱鞘炎は、動かさないことがよくなる条件みたいで・・・そんなの無理
ってことで、これから末永くつきあって行かなければならないみたいです・・・

MACKさんのブログで元気と勇気をもらっています。
これからもブログ無理ないように続けてくださいね。

こんにちは。

なんだか色々と悩んでいらっしゃったんですね。。。
なんか自分がそうだったらと思うと、やっぱり同じ気持ちになるな~と思いました。
ただ、とても親しくしていた某会社のお偉いさんに言われた事があって。
辞めるなと言われているうちは辞めない方が良い。
辞めるなと言ってくれているうちは、きちんと会社の役にたっていて、
貴方を必要としているのだから。
と言われました。
本当に偉大な大物に言われたのですが。
本当にその通りなんだと思います。
会社にとってMACK様は必要な人材なんだと思います。
ただ、やっぱり辛いと思うなら仕方ないとはおもうんです。
あまりご自分を責めないでください。
色々迷惑をかけてるなんて。
みんな、迷惑かけながら生きてますもの。
大丈夫!!
上司さんの言う通り、ゆっくり考えて下さいね~。

ストレスは怖いです。
私も上記のいちごみるく様と同様、過敏性腸症候群です。
結構、辛いんですよ~。
先日寝込んだのがこれでした。。

私はストレスで、セロトニンが不足して体のあちこちに不具合がでます。
手がふるえたり、冷や汗がでたり。
体中の筋肉が痛かったり。不眠になったり。。
酷い時は心療内科に通っていました。
(今は大丈夫ですよ~♪自分の体が分かって休息を覚えました)

あまり抱え込まないでくださいね。
私のようになって欲しくないし、ストレスを抱えすぎると
誰でもなる可能性がある病気ですから。。

MACK様にとって良い方向に流れて行くことを願ってます。

私もレース福袋欲しくなっちゃいました。
ポチりに行こうかな~???

長文失礼しました。

私も結構みなさんと似たような感じで、いつも未病のような状態です

なんしか毎週のごとく朝から腹を下し、トイレが友達に。
仕事がいっぱいで体が限界超えたら震えてきたり。
こないだ言うてた、指先の違和感は気にならんようになるくらい全然痛くなくなりました(^^)

連休明けの仕事での体がついていかんからのだるさもなんとか解消

やはり環境の変化が安定してきたら体もそれに応じて対応というか正直にできとるんやなぁとつくづく感じます

いつもとちゃうときはやはり体からのサインなんやなって思て、ぼちぼちすべし(^^)v

焦りと無理が一番あかんのんちゃうかなぁって、私も体が動くようになるまで待ちました(*^_^*)

こんばんは(*゚ー゚)

知らないうちに、抽選が終わってました!結果は、あれですがcoldsweats01

いっぱいタグが〜。作り置きは大事ですよね!使いたい時にないと、作業が進まないですよね〜。


お仕事の事は、どうしてもやりたかった関係があるせいか……正直、羨ましいです。
私は、〇〇になれなかったので(言い方は悪いですが、もうクビだ、辞めてくれとweep)続けていいよ。って言ってくれる会社が凄く素敵ですよ。

偉そうに言える立場じゃないのですが……お気に触ったならごめんなさい。

マコさんこんにちは!

 生物にとって、変化がとまる事=死ぬ事らしいですからねー。

 環境も変わり、自分も変わり、明日はまた別の1日で別の自分なんだと思うと、1日が本当に貴重に思えてくるから不思議です。
 環境は自力で変えられない事も多いですが、それに合わせるかあわせないか、合わせるならどう合わせるかなど、自分で選べる選択肢がとても多いので、大きな変化が起こっても、それが悪い事ばかりではないのかもしれませんね。

 マコさんはおばあちゃんとしての仕事もありますからねーw どれを一番のメインの仕事にするからは、やはり環境や体調に合わせて変化するのがいいのでしょうね。
 自分一人で生きていくわけではないのだから、環境に順応できる柔らかさはずっと持ち続けていければと思います。

 タグはスタンプしてから放置してた物も一緒にアイロンしましたw 多いですよねー。何個の布小物を作る気だw

--------------------
いちごみるくさんこんにちは!

 型紙を直してから試作していないので、縫いやすくなったかどうかはわかりませんが、たぶん大丈夫だと思いますv

 レースセットはなかなかお買い得なのですが、やはり100円ショップのものなので、品質が良いかどうかと問われると、ちょっと唸ってしまいますね。綿やリネン合わせのカジュアルな使い方には良いと思いますが、繊細なリバティに合わせると負けそうな感じです。でも惜しみなくドカドカ使えるので、デザインの凝ったものを作れたらいいなあとw

 胃腸の方に辛い要素があると、本当に辛いですよね。かなり心の動きに繊細に反応するのが胃腸ですから、ストレスがダイレクトに伝わりやすいのかも? 体にストレスバロメーターを抱えているような感じなのも、日々の生活で気をつけなきゃいけない事も多くて大変そうです。

 やっぱ気持ちを楽にして、心の平安を大事にできればいいですね。

くじらママさんこんにちは!

 スタンプ早速つかいましたーwフォントが本当に可愛いですね。
 くじらママさんのタグの保存方法も面白いかも!常に見える位置にあると、それを元にデザインが思い浮かぶ事もありそうです。

 新しい目標を持って、新規のスキルを身に付ける努力をはじめると、不思議と仕事が出来なくなる不安が薄まった感じです。これが出来なくなっても、ほかのスキルがあるし!って思えるのって大事なんでしょうね。予備というかw
 まだ語学は長くやってるのに全くもって身につかない、覚えられない、使えないままなので、仕事を辞めて余暇が出来たら、心ゆくまでみっちりやりたいです。それでもマスターできなかったら、たぶん本当に向いてないのでしょうw

 猫ポーチの顔違い楽しみ!今掲載されているノーマルバージョンも、布あわせが可愛くて可愛いですよーv

------------------------
しろねこれおさんこんにちは!

 長く同じ面子しかいない部署に入ったので、よそ者感がずっと続いています。別部署のときは雑談したり、それなりに仲が良かったのですが、同じ部署になった途端、仕事の取り合いのようになったり、押し付けあいのような利害関係が発生して、ギスギスしてる印象もあります。元々仲が良くなかった人は相変わらず、我関せずって感じですが。
 早くもっと部署の一員になれたらいいのにって思っている事が、迷惑をかけたくないという気持ちに繋がっているんだろうなあと。迷惑をかけたらもっと嫌われちゃう、みたいな・・・。

 語学マスターになったら、このブログもワールドワイドに英語対応とかにしちゃいますよwww

pukupuku さんこんにちは!

 私もリウマチは、なってみるまで知識ゼロでしたからねー。こんなに辛いものだとは思いもよりませんでした。ここが痛いのって辛いんだ!という発見の連続です。たいていの人の痛みも、自分に置き換えて想像できるようになったかもしれないです。

 pukupukuさんもお加減が悪い様子で、薬が合わないとは、泣きっ面に蜂の状態ですね;でも副作用が出るという事は、効果が出てるとも言えるらしいので。大本の体調不良の原因は、それで回復されたのでしょうか?副作用だけで治ってなかったら困りますよね;

 腱鞘炎は炎症が治まるまでは、固定がいいみたいですね。私もよくなってましたが、使ってるといつまで経っても治らなかった記憶があります。いつもとは違う力の掛け方をしたりして、他の部分に影響が出たりもするので、できれば痛みが治まるまでは安静にされたほうがいいのかも。
 そうは言っても手を使わずにいるなんてできませんけどね;お医者さんも無茶を言う!

-------------------------
molan さんこんにちは!

 普段はあまり悩まないのですが、痛みがあったりすると平常心ではないらしく、普段より些細な事に悩むようになりますね。痛み自体は4月の末頃から出ていて、GW明けにドーンっときました。痛みは心にもダメージを負わせますねw

 お偉いさんの言葉、沁みます。本当に心に沁みる。必要とされているなら、もう少し頑張ってみるべきかな・・・なんて揺れるハートw
 とりあえず今は、再発にびっくりして平常心ではないような気がするので、気持ちが落ち着いたときに、改めて進退を決められたらと思います。
 ただ、新しいスキルを身に付けるのにもある程度は健康でないといけないので、痛みが治まったから今の仕事をずっと続ける・・・という事にはならない気がしてます。

 molanさんも敏性腸症候群ですか!お腹が痛いのは、それこそうずくまって何も出来なくなるし、これも「また痛くなったらどうしよう」と考えたストレスで悪循環になるタイプですよね;ストレスの影響で体に不調が出るのって、本当にどうしようもなくて、困ります。
 だけど体の不調は体の悲鳴らしいので、それを無視して無理をするのが一番いけないとも聞きます。痛みや不調のシグナルに合わせてきちんと行動できれば、体も応えてくれるのかも?私も上手くコントロールできるようになりたいです。

 今自分がストレスを感じていると、客観的に見られるように意識するのも大事かもしれないですね。体調が悪くなったとき「ああ、あれがストレスになったんだな」と分析できると、それだけで楽になるような気がします。

 体験談をありがとうございました!

キャラメルコーンさんこんにちは!

 なんらかの不調を抱えるお年頃、それが30代・・・ってことなのか!
 指先の違和感がなくなってよかったけども、仕事で体が震えてくるような限界に達するほど働いちゃダメですよーw

 とりあえず不調は体からのメッセージ。たまには落ち着いて話を聞いてやろうかと思います・・・。

---------------------------
usamiさんこんにちは!

 抽選は大抵締め切りのその夜のうちに行われるのでしたw だいたい締め切り後1時間後ぐらいですね。

 そうですね、引き止めて貰えるうちが花というのもおかしいですが、まだやれる事が残っているなら、続けられるだけ続けたいです。でも引き止めてもらった分の成果が出せなかったらどうしようとか、また余計な心配をしてしまって、今はなんか全体的にマイナス思考みたいです。
 今は重大な決断をすべき時期じゃないですよね。

 とりあえず貰った猶予の中で、自分の出来る事と出来なくなった事を天秤にかけて、判断していきたいと思います。

Hallo Frau Mack:-)!! Ich hab heute viel an Dich gedacht. Gesundheitproblem.... Das kann man nicht selber Alles organisieren. Wie sagt Dein Mann darüber?Ich denke,dass die Zeit,wann Du wirklich mit Jemand,wen Du herzlich wichtig denkst dein Leben zu teilen gekommen ist. Du hast bis heute alleine viel geschaft. Es ist einfach nicht,dass Du ihn viele Sorge oder Mühe zu geben...glaube ich. Aber das heißt Abhängigkeit nicht.Du musst mit ihm süße Oma werden. Du machst zu viel fleißig und Geduld. Sei bitte lieb für Dich! Alles Liebe,Esmee.

Hallo Frau Esmee.
Eine warme Mitteilung, immer danke!

Die Gesundheit ist wichtig. Ich empfinde es immer.
Ich will das gegenwärtige Hobby fortsetzen, und deshalb ist Geduld jetzt notwendig, auch wenn ich alt werde.
Ich kontrolliere durch eine Anstrengung ein Gesundheitsproblem.

Außerdem, gib mir eine Mitteilung!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54735239

この記事へのトラックバック一覧です: タグ作ったりレース買ったり:

» HTMLテンプレート&Wordpressテーマ(mono-A-7)1ヵ月メールサポート付 [HTMLテンプレート&Wordpressテーマ(mono-A-7)1ヵ月メールサポート付]
ホームページテンプレートとWordpressテーマのセット・1ヵ月メールサポート付 [続きを読む]

« ハギレ消化16cmファスナーポーチ | トップページ | 作り方:ハギレ消化の16cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート