« コースター二枚 | トップページ | ショルダーバッグ »

フェルトビスケットでマグネット

0503a

 久々のフェルトアイテムです。こちらは”かわうそブック”からのレシピで、クリームサンドビスケット。
 アレンジして磁石をいれ、マグネットに仕立てました。
 1個だけ磁石を逆に入れてしまい、はじきあうのですが。

0503b

 本当はもっとたくさん作りたかったのですが、作るのが思っていたよりかなり大変で、肩こりになりそうだったので、4個しか作れませんでした。 巾着とコースターとマグネットを2個セットにして、これで1商品な感じにしたいと思います。コースターはちょっと丸めないと巾着に入りませんが。

0503c

 ショップが派手な感じに。いっぱいあるように見えて、それほど商品数があるわけではないんですよねー。いつになったら充実の品揃えのショップになってくれるのか。
 旅行前にはプレゼントとして捌いておきたいです。引越し前に作ったアイテムも山ほどあるんですよね。カウプレをやらないと溜まる一方です;

----------------------

 今日は相方の会社の社長が家を見に来る予定で、皆様方には緊張に震える私を見られるのではないかと期待していただいていたかもしれませんが、さすが社長様です、雨だから来ないそうですwww 
 くそ~南の島に住む人かよ~。絶対名前にカメハメハって入ってるだろう。

 私の心の準備が台無しです。せっかく掃除したのに~。

 いつ来るのかというと、晴れたら来るそうです・・・。
 というわけで、次回の晴れの日に、緊張にうち震える私を披露させていただくことになりそうです。
 もう掃除なんてしない(¦3っ )っ 社長よ、ありのままの我が家を見て恐れおののくがいい・・・。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1638 -  =1637cm 
今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« コースター二枚 | トップページ | ショルダーバッグ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

せっかくきれいにしたのにいらっしゃられないんですかsweat01
まぁ、当日の予行演習と思ときましょうか
うちは天気に関わらず長男一家が七人(侍やないが)来るから大変です(>_<)
こないだ作ったワンピ着ようと思たんやけど、寒いのでカーディガン羽織って出迎えます
涼しげなワンピが仇となったか
ビスケット、間違えて食べてしまいそうなくらい精巧にできてます(*´Д`*)
一口食べてもええですか(>_<)←食いしん坊(爆)

でもお家が綺麗になって良かったですね(*^_^*)きっと普段なら目をつぶっちゃうようなところまでピッカピカにされたのでしょうから。。それに時間も出来たし縫い縫いし放題♪ とは、いかないのでしょうか?MACKさんはルーチンワークが盛り沢山ですものね。
フェルト小物は可愛いですよね。キットが高価で、私には手が出ませんが(^_^;)クリームサンドビスケットも可愛いです☆

はじめまして^^♪ 娘の3DSを入れて持ち歩く用に MACKさんの型紙を使って3DSポーチを作ってみました♪ まだまだ下手ですが 作ったものを楽天のブログにアップさせていただきました。とっても可愛い~って娘も喜んで貰えました。
ありがとうございました。

MACKさん おはようございます。今日も雨降り・・・何するのも億劫になるほどの降りっぷり。

社長さんのご訪問延期は・・・「ショルダーバッグ縫いに専念せよ」という神の計らいだったりして・・・(*^m^*)  お家拝見も、雨だと屋内のみとなり、外観やお庭を見ていただくには雨だと困難でしょうから。社長さんもお気遣いくださったのでしょう(まぁ自分都合も否めませんが)
   フェルトビスケットのマグネット~♪ すごーい(*^O^*)おいしそう。
   バニラとストロベリークリームの2色。ニクイ配色です。コノコノォ
   ビスケット部のプチプチっとした空気穴と周りの凹凸凸、なんだか本物みたいですね。
   細かい作業なんですか?マカロンコインケースとどっちが大変でしょうか? ?ばっかりでゴメンナサイ。
さぁ、今日は遅番出勤。今日もGW&大雨なのでヒマであることでしょう。
さあて、何つくろうかな~。アイロンしたり接着芯貼りなど家からの準備も必要なので…。
その点編み物は準備ゼロで出来ちゃうのでお手軽です。
            MACKさんは休日~!!!満喫してくださいね~~♪

フエルトの小物作りって肩凝り半端なくなりますよね~!!手縫いで丁寧に。。。かなり昔にフェリシモのフエルトおままごとセットとカルタ作った経験が。当時はまだ裁縫が嫌いで、でも娘に手作りのおもちゃを作りたくて頑張ったなぁ~。
今でもお友達と大事に遊んでくれてます♪
磁石入れたらマグネットになるって・・そっか。そっか。そういう発想が豊かなとこ良いなー。
巾着にコースターにビスケット・・本物に見えちゃうから間違ったふりしてお茶とともに出してみたりしたくなるww
社長さん・・カメハメハに間違いないですね!!晴れたら来るって…アバウトすぎて準備もできませんね・・。さすが社長。

ハム助さんと一緒でMACKさんの3DSポーチお気に入りです♪娘のを見たお友達に大好評。ママさんたちから5人分作成依頼きました♪大好評♪DSライトもDS‐iも入りました♪
ただ一人、DS-i LLを持ってる子のだけ入らないのでサイズ変更で作らせていただきますね~♪

こんにちは、

カメハメハ+大王って如何ですか?
「shopうねごろ」トートのはみ出し加減と抹茶色の巾着がお気に入りです~(^^)
フェルトのクッキーサンド可愛らしくて美味しそうですね~~~
マグネットってGOODアイディア!!

先日のMACKさんにあおられて(^^)ISEKIさんの商品をポチしました、
沢山ではないのですが届くのが楽しみです!!

こんにちは(^^)
MACKさ~ん、それカメハメハじゃなくてハメハメハ大王ですー(^w^)
雨が降ったら学校を休んじゃう子どもが、子供時代の憧れでしたsweat01

フェルトスイーツ可愛いですねheart04
子どもにも大人気ですし。
幼稚園の夏祭りバザー用に、そろそろ声がかかって来そうな季節なのを思い出しました(*_*)

ビスケット可愛いですし、美味しそうですね^^
いいなぁ、私も欲しいです。
一度フェルトスイーツの本を購入したのですが、細かすぎて作れなくて放置しちゃってたりするのですよね。
私にも作れて美味しそうなレシピがあればいいのですがw

キャラメルコーンさんこんにちはv

 少し天候が崩れたせいで、気温があまりあがりませんでしたねw
 でもあのワンピは、長袖の上に合わせても可愛いし、カーティガンを羽織れば、お洒落度も高くて。いいなあ、あのワンピ。本当に市販品みたいだったもん。形と布の色柄の相性がベストマッチで、布のチョイスの秀逸さが光ってる感じ。

 食いしん坊さんには悲しい偽物ですが、飾っておけるお菓子っていうのも中々・・・。

-----------------
ももぴろうさんこんにちは!

 いやー、もう今の時点で、たった一日で埃と糸くずまみれです。私が通った後は、ヘンゼルとグレーテルの目印のように糸くずが落ちていて。家が汚れる一番の原因は私ですね。てへぺろ。

 時間が空いたーって思うと気が緩んでダラダラしまくってダメでした。縫い物もちまちまーって感じに。明日にはショルダーバッグが公開できると思いますが

 フェルトはキットで買うと本当に高いですよね。
 今日作ったこのビスケットは、100円ショップのフェルトだけで出来ております。ちなみに使った磁石もダイソーの物です。1個辺りの原価、10円とかじゃないかな・・・。
 1冊レシピ本があれば、お安く作れるのもフェルトの魅力かも。100円ショップの大判フェルトだけで、大抵の物が作れそうですよ。

ハム助さんこんにちは、はじめまして!

 3DSポーチを作成していただき、ありがとうございます。
 娘さん、ママ手作りのポーチに大感動だったのですね。これはまた作りたくなりそうですね。ぜひ、汚れてボロボロになっちゃったー、という時の2作目も、うちのレシピで作ってくれたら嬉しいですv

--------------------
くじらママさんこんにちは!お仕事おつかれさまですv

 ビスケットの色も少し変えてあるんですよーv ココア色も作ればよかったかなあ。
 マカロンコインケースと互角の手間がかかったような気がします。でも材料費は圧倒的に安いですし、見た目の可愛い実用品なので、これはこれでよいかな?と。

 雨が結構強くて、風も強かったですね。家に閉じこもりっぱなしの引きこもりGWですが、家の中にこもるのが大好きなだけに、出かけない理由が出来てよかった・・・という事にしたいと思います。

 社長さんは、外も見たい!って事みたいです。庭もだいぶ芝が育ってきてるので、庭はだいぶ綺麗になってきてるし、私的にもぜひ、外観を見ていただきたいので、ちょうど良かったです。
 でも日時が決まらないと自分の予定が立たなくてちょっと辛いです。晴れたら買い物にも行きたかったですしー。GW中に来るのか、また別の週末に来るのかもわからず。
 前もって掃除させないつもりか・・・!?

紫苑326さんこんにちは!

 フェルトは本当に肩が凝りますよねー。手縫いというのが地味に効きますw じりじり少しずつ進めればいいのですが、ついつい根を詰めて、集中してやっちゃうから、気が付くと指は痛いし肩はバリバリというような。

 社長はアバウトですけど、こういうラフな感じなら、こっちもしっかり出迎えようという態度じゃなくても良さそうなので、少し肩の力が抜けました。

 おおぉおお、3DSポーチ、他のDSも大丈夫でしたか!こういう情報嬉しいです。LLはやっぱ大きいですもんねー。サイズ変更も簡単な型紙ですし、ぜひその子用のも作ってあげてください。いやーこういう活用していただけると、本当に嬉しいです。

----------------------
しろねこれおさんこんにちは!

 カメハメハ大王~。
 最近まで忘れてたフレーズですが、「社長、雨だからこないって」って言われた瞬間、あの曲が脳裏を流れました。
 
 トートのはみ出し具合、気に入ってくださってありがとうございます。このBOX1号店が終った後も、はみ出す事を堂々と繰り返せそうです。

 布ポチが感染しましたか!いいですよねーvどんな布を買われたのでしょうか。人様の買い物にも、感化されるってわかっているのに、聞いてしまう布らーのサガ。

くろねこさんこんにちは!

 あ、歌の方そうでしね!南の島のハメハメハ大王って曲名だったかも、やだー☆教養がはみ出しちゃって恥ずかしいorz どうもハワイの王様の名前がリンクしちゃって、たぶん毎回間違えてるかも。今度こそ・・・オレは・・・間違えない・・・。ご指摘ありがとうございますwwww

 夏祭りバザーの季節・・・忙しくなりそうですね?
 レシピにお困りの際はぜひうちのレシピをご利用ください(宣伝)

-----------------------
misaさんこんにちはv

 ビスケット自体、女心にぐっときますよね。なぜかパリっ子のイメージが沸くのですが、何故だろう・・・。
 私もフェルトのスイーツ、小さくて細かくて複雑ですごい苦手だったのですが、「かわいいフェルトのお菓子屋さん」という本で、苦手を克服しました。本当に簡単なのに、あっという間にソレっぽい物が出来て感動しました。
 縫わないクッキーとかもありましたよ。もし本屋さんで見かけたら、パラパラめくってみてください。おいしそうでお腹なりますけど・・・。

小さい巾着におそろいのコースター、思わず食べたくなるようなフェルト・ビスケットのマグネットwこんなのプレゼントされたら(もらえませんが)胸キュン!ですね~ 歳がいも無く~
最近なくなった母の年齢に近づき、しみじみ自分は趣味全般やりたい放題と・・反省はしませんが、好きなことが出来る環境、状況に感謝ですw

マコさんこんにちはv

 巾着って不思議で、中に何かはいっていると思うと、妙にときめき度がアップする気がします。自分が単に福袋好きなせいでしょうか?w 巾着本体を作るのは簡単なので、ただの紙のぐしゃぐしゃを詰め物にするより、これからもこうやって使えるものを入れられたらと思います。
 こういう物に対する胸キュンは、女なら誰でもわかる感覚ですよね。私ももうときめいてる場合じゃないと思うのですが、心が勝手に反応するので仕方がないですね。

 今ある自分の環境に、満足と感謝が持てるというその心に、思わず尊敬のまなざしを向けてしまう今日この頃です。私も好き勝手させてもらってるのに、感謝するのをすっかり忘れていたので;
 趣味は国語の文字の意味としては、余暇に楽しむ行為全般を指しますが、趣(おもむき)ある事を鑑賞しうる心の充実と申しますか、心豊かに、なおかつ人生を濃い物にするのに必須の物ではないかと思います。
 それを心行くまで堪能出来ているとなると、マコさんの生活がどれほど充実しているのか想像すると、まさに憧れの境地です。
 私もかくありたい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54579635

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトビスケットでマグネット:

« コースター二枚 | トップページ | ショルダーバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート