« 作り方:ハギレ消化の16cmファスナーポーチ | トップページ | 丸い20cmファスナーポーチ »

amiさんからいただきもの

01

 先日プレゼントに当選されたamiさんから、プレゼントを頂きました!・・・あれ・・・私がプレゼントを送ったのっていつだっけ・・・つい先日だったような・・・。つまりものすごい最速で、お返しを送ってくださったことになります;

 添えられたメッセージカードは、お手製の消しゴムハンコで飾られているのかな。すごく可愛く押されていて、デザインセンスがやっぱあるなあと思いつつ開いて読んで、最後の名前を見て、あれ!?もしやこれ娘さんから? 
 本当に喜んでくれているのが伝わる内容で、思わず笑みがこぼれるというか、ニヤけるというかw くっくっく、またファンを一人増やしてしまったようだな・・・みたいな?w

 今回送ってくださってる物で、とても面白いのが、レジンの素材。紫外線で硬化する材料なんですが、以前私がポロっと「やってみたい」と書いていたのを覚えていてくださり、その中でも手軽に挑戦できそうなチューブ入りを送ってくださいました! これは入門用の手軽そう。硬化樹脂はA液とB液を混ぜてうんちゃらーと、敷居が高いイメージだったので。しかも太陽光の紫外線30分で硬化するらしいです。これは早速やってみたいかも。
 中に入れる物を、吟味しなければーv

03

 ネックレスのトップはスモーキーさが大人っぽいこちら。ラッピングも可愛くて開封に勇気がいりましたが、すぐに付けてみたくて出してしまいました。でも台紙は収納用にちゃんととっておくのですよ。

02

 奥の箱はお菓子で、りんごパイがぎっしりv 早速1個奪われて食べられてしまいましたが; 甘さ控えめかつパイのさっくり感が軽くて、ついつい食べ過ぎてしまいそうなおいしさです!見た目もすごく可愛い。
 大事にゆっくり味わって食べたいです。

 amiさん本当にありがとうございました!

-------------------------

 また人様からのプレゼントだけで更新のお茶を濁すのもアレなので、うちのお話も少し。

04  庭に置いたプランターの苺は、実は苗としては3世代目なのですが、今年は半端なくたわわに実りまして、赤くなった3個を収穫しました。食べてみたところ、家庭菜園で出来た苺とは思えない甘さだったのですが、相方は酸っぱいって言ってましたorz
 近所の1歳の女の子が興味津々だったので、苺狩りをさせてあげましたw 最初は青い実を採ってしまってましたが、2個目からは赤い実を選んで採ってました。
 ・・・あれ・・・1歳児でそんな事出来るって、すごくないですか; スーパーベビーの予感がします。

05

 芝生は綺麗に生え揃い、芝刈りの必要性が出てきて、ハサミで地道にチョキチョキ切ってます。
 雨のたび、土がどんどん減ってしまって、花壇、もとい畑が斜めになってしまいました。植物が植わってない所は平らに整地しなおしたのですが、植物が植えられてる場所はどうしようもなくてそのままです。斜めになったほうが日照的には良かったりするのかなあ。

 ただ家の側面の砂利の部分で15cmほど陥没した箇所が出たり、敷地内の電柱の下の土がなくなって、こちらも15cmほど陥没してしまっているので、外構屋さんに一応連絡しておきました。

 そういえば故障したまんまで放置されていたハニカムシェードですが、やっと来週の土曜に修理に来てくれるらしいです。2ケ月近く無しのつぶてだったので、もう忘れられているのではないかと思ってましたw

 放置といえば、1年以上更新せずに放置してしまった写真ブログを再開しましたw 可愛い写真が撮れたら、ちまちま更新していければと思います。
 

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 作り方:ハギレ消化の16cmファスナーポーチ | トップページ | 丸い20cmファスナーポーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファンのひとりでーす(^o^)/

MACKさんの手芸熱にかなり刺激もろてる(*´ω`*)
私も型紙だけやなく、いろいろ試行錯誤して自分のオリジナルを作る気持ちになってきたもん

おーMACKさんとこのいちごのがきれいやconfident
私んとこ、ジャガイモみたいな形しとるもんsweat01
同じく、市販のよりか若干酸っぱいsmile

ちなみに私の誕生日は1月5日でいちごの日となってます(苦笑)

MACKさん おはようございます。
今日もいい天気。ジッとしてられないでしょうね* ´З`)σMACKさん。
昨日も・・・やっぱり^^。 誰もがわかりますよー♪
でもしたいのに「しちゃだめ」って言われちゃうのも不愉快でしょうから
お体に負担のないよう無理のないように~ほどほどに~smileデスョ♪

おぉ~amiさんからのお礼、箱にかかるリボンがかわゆーい。
レジンにいょいょチャレンジですね。( ´艸`)楽しみ。

お庭のイチゴ♪ いい形です! ダーリン様は酸っぱいと?大丈夫、寒気はしなかったでしょ^^
こういうイチゴでジャムを作ると美味しいんですよねーヽ(*≧ε≦*)

左下の楽天リンクの画って。。。見ている人それぞれ違うんですか~。知らなかった。
んでもって自分が見たのが出るのねー(/ω\)ハズカシーィ。。。

おはようございます、

やはり贈り物のお話は気持ちがあたたかくなりますね、
消しゴムハンコも可愛いし配置、色使いも可愛いですね。

お庭に野菜もあって何時の間に、、、って感じです、
土の具合が心配ですね。
おかめちゃん(^^)の散歩も見たいです。

おはようございます。

お庭きれい!!
うちの庭・・雑草だらけで・・・畑なのかなんなのかわからない状態に・・・
MACKさんのきれいなお庭に刺激を受けて・・・
ちょっぴりがんばってきれいにしてみます(^-^:)

レジン私も気になって実はそのチューブを買おうかとても迷っていました・・・
MACKさんが作品作られるまで待とうかな・・・テヘッ!!

我が家にも元野良カメのかめがいます。
飼って5年になりますが、以外に早く動くのでびっくりされます・・・
横断歩道を普通にわたっていて、
むずむず動いているのを捕獲しました。
かめおもしろいですよね!!

MACKさん、おはようございます。
こんなに素敵に紹介していただきありがとうございます。

教えていただいたショップでテープ注文しました。
ついでにいろいろスタンプも。
届くのが楽しみ(*^_^*)
教えて下さってありがとうございました。

こんにちは。
3度目のコメになりますhappy01
MACKさんの作る作品が素敵で、かたちもすごく好み♪
バネポに続き、がま口を…
ダイソーの口金を持て余していたので早速作ってみました。
苺…我が家にもあるんですが、実が大きくならないんですよね。。。
愛情が足らないんでしょうね(笑)
レジンもずっと気になりつつ、これ以上手を広げてはいけないと我慢してるところです。。。

こんにちは。

今日も良い天気ですね。
MACK様は何をしていらしゃいますかね~??
ダーリンとデートしてますか~??

またまた素敵な贈り物が届きましたね~。
皆さんの贈り物を見てるとその人のセンスが見えるようで、
贈りたいな~と思ってもなんとなく怖くて。。
(センスに自信無し。)

昨日の記事でコメントしようと思ったのですが、
旦那が久しぶりに休んでくれまして。。
久々にお出かけしてまいりました。
(相変わらず三郷方面。。)
とても楽しい時間でした。。

MACKさん。こんにちは!本日2度目ですみません・・・

16cmファスナーポーチを製作しようと型紙はダウンロードしたのですが、
作り方どこかにアップされていますか?

すみません・・・見つけられませんでした・・・

いただきもの 紹介を拝見して
もらうのは当たり前に嬉しいけど、人に何かを送るのはもっと楽しいものねと感慨深いです
私事ですが年に2~3回ベランダの花や手作り小物の写真付きお便りを差し上げる元PTAやサークルの友達の一人から、返事はしてないけどどれだけ癒されていたか、嬉しかったと庭の白いクレマチスの花の写真とコメント頂きました♪
私の一方的近況報告と思っていたのが楽しんでくれていたのが分かってまた懲りずに写真付きお便り出そうと思いました。
今日は珍しく体調不良で送って行けず、電車と高速バスを乗り継ぐ夫を見送りました。
昨日飲んだ咳止めが強すぎたかもで今日は飲むのやめ寝たり起きたりで、やっと夕方何時もの調子が出てきた感が(@_@;)

キャラメルコーンさんこんにちは!

 オリジナルって作り始めると、逆に元々あるレシピを辿っていくのが作業になってしまって、少しつまらなく感じますよ。オリジナルに目覚めたら、キャラメルコーンさんもこのブログを卒業していってしまうかもしれないw

 苺が凸凹するのは、もしかしたら実るあたりで風にあおられて揺れて傷がついたり、アブラムシなんかが花のときについてたのかもしれないですね。でも味には遜色ない予感!
 少し甘酸っぱい野性味のある味の方が、苺はおいしい気がします。味が濃縮されているように感じてw

 イチゴの日生まれ・・・もう忘れないなw 来年は祝うよ!

-----------------
くじらママさんこんにちは!

 昨日頑張ったので今日はだらける日です!という事にしましたーw
 しちゃだめって言われると、ムキーっとなっちゃう私の性格もよくご存知でorz
 
 レジンはなんか一発勝負的な雰囲気が、私をドキドキさせます。中に入れる物、チャームやビーズとかでいいのかしら。石とかが科学薬品でも変質しなくていいのかなあ。とか。

 来年はイチゴ、いっぱい作ってお手製ジャムにチャレンジしてみたいです。こんなに生るとは思いませんでしたv
 庭の楽しみが増えましたv

しろねこれおさんこんにちは!

 物欲的に物をもらえて嬉しいというより、やはりこの心使いに、胸が熱くなりますね。
 それにやはり、自分に対して何かしてくれる人がいるというのが、今後の活動に対して頑張れるというか・・・。サポートをしてくれる人がいるという実感が、とても心強いですね。

 野菜、適当に種を蒔いた青梗菜、水菜、ルッコラは茂ってきたのですが、バジルやゴーヤは芽が出ませんでしたorz やっぱ適当はダメですね。今バジルはプラスチックのケースに土を入れて、大事に発芽待ちです。苗にしてから植えないといけない物だったのかも。色々家庭菜園も勉強が必要ですね。

--------------------
pukupuku さんこんにちは!

 雑草は敵ですねー。もう目に入ったら即抜かないと、芝生より成長が早くて、もっさもさの雑草パラダイスにorz ジャングルにしないように維持するのが、本当に大変です。油断すると芝生と畑の境界がなくなってしまいそう・・・。

 レジン、チャレンジしたいけど、これは本当にドキドキしますねーw一発勝負だと思うと、ドキドキを通りこしてバックンバックンしそう。

 保護された野良亀ちゃんがいるんですねw 横断歩道をまじめに渡っていたところが大変キュートです。
 亀早いですよねーー。飛ぶように移動する事がある・・・。

 ハギレ消化の16cmファスナーポーチでしょうか?
 あまり特筆するような特別な作り方ではないので、工程を撮影していないのです;
 もし作り方がピンとこないようでしたら、お待ちいただけたらレシピ作ります。
 
 土日じゃないと作れないのですが、来週末は実家に戻らなければならないので、6/3ぐらいまでお待ちいただくことになっちゃうのですがorz
 取り急ぎ近日中に、文字でのレシピは記事に追記しておきます。

amiさん本当にありがとうございました!

 紹介しておいて何ですが、このショップですよーってリンクを取るために覗きにいったら、私もうっかりテープとスタンプを注文してしまいましたorz

 いやーいっぱいあるのにーw テープは必要だけどスタンプは衝動買いです。やっちゃったv

 同じスタンプを買ってたらすごいんだけど、どうだろうw到着したらブログ見せあいっこしましょう!

----------------------
KANMIさんこんにちは!

 またレシピをご利用くださったんですね!しかも最新のがま口型紙v可愛く作ってくださって嬉しいですv なんだかすごく形状が綺麗に仕上がっていて、私より作るのがお上手な予感が。

 イチゴは結構肥料食いみたいなので、花がついた時に肥料をあげるのがいいのかも知れません。私もこんなに綺麗に実が生ったのは初めてで、今までと違う事をしたとしたら、肥料なんですよね。
 花壇に混ぜた肥料が余ったので、根元にパラパラ蒔いておいたのです。
 もし今実がついているなら、少し肥料をあげたら赤くなるかもーv

molanさんこんにちはv

 家でゴロゴロしまくりですv ダーリンはゲーム三昧ですv

 贈り物のセンス・・・。私も結構苦手です。カウプレとかは、欲しいと思ってくれてる人が応募してくれているので、送るのに躊躇しないのですが、友達にお土産なんかを送るときは選択が不安で、いっぱい送ってしまったりしますw 下手な鉄砲も数を撃てばなんとやらで。

 旦那様とデートですかーv お惚気きたわー(*^Д^人)久々のお休みでも家族サービスをしてくれる旦那様、すてきです。久々のお出かけでリフレッシュできましたか?
 お買い物なんかも出来ると、発散できますよねv

------------------------
マコさんこんにちは!

 マコさんの活動は素敵な物が本当に多いですね。写真付きのお便りだなんて、とても良いですね。花や小物の写真だと、インテリアとして飾っても素敵ですしv
 お返事コメントをいただける機会があって、本当によかった。素敵な活動だと思うので、ぜひこれからも続けてくださいねv 私もそういうやり取りをやってみたいw

 マコさんお加減が悪いのですね。旦那様の送りが出来なかったのは残念ですね。咳止めという事はお風邪でしょうか?あまり体力を消耗しないように、いつもよりゆるりペースでどうぞv 早く完全回復するよう、念を送っておきますv

こらこらsweat01
卒業やなんて寂しいこと言わんとbearing
MACKさんのブログでミシンの楽しさ思い出せたんやから(^^)
今日はアラジンパンツとこないだの帆布トート第二弾作ってましたnote
色が私にしてはおとなしめやからこないだのよりかインパクト薄いです(笑)
繊細な生地より帆布の方が私に合うとるんかも(笑)

MACKさんお忙しいなかありがとうございますぅ・・・
急ぎではないのでアップされるまで待ってます!!

体調不良中の未完成品もたまっていますし・・・
やっと少し体調がもどってきました・・・

MACKさんも旅行が控えているので、無理なさらないように・・・
お返事なくて大丈夫です・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54748988

この記事へのトラックバック一覧です: amiさんからいただきもの:

« 作り方:ハギレ消化の16cmファスナーポーチ | トップページ | 丸い20cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート