« 型紙:ネコ12cmファスナーポーチ | トップページ | A4が入るトートバッグ(紫) »

ネコ12cmファスナーポーチ

Out1

 昨日の写真の使いまわしではなく、2作目w ねこなまくび。←ひらがなにする良心

Out2

 裏側はこんな感じで。

In

 この布は、さわやかわいい感じ。

-------------------

Boxshop

 ショップに入荷配置。お店らしくなってきたかな?やっぱ大物は入れられないな・・・。

--------------------

Dsc00304

 玄関横の小さい花壇スペースに、コデマリを植えてみました。説明書も読まずに植えたら間違えたけど、コデマリって頑丈なイメージがあるので大丈夫かなあとw 家の裏側に植えても良かったかもしれない。

Dsc00302

 レモンも植えてみたり。こんな場所に植えて大丈夫だろうかw

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1845 - 1 =1844cm 
今週ノルマ●●●●○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 型紙:ネコ12cmファスナーポーチ | トップページ | A4が入るトートバッグ(紫) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

MACKさん おはようございます。
ネコさん、お耳の配色が色違いでしょうか。淡い色もカワイイものですね♪
(*^m^*) 「なまくび」ね。はぃはぃ「生首」と書くより数倍よろしいですね(プクク)
かわいい言い回しにふきだしちゃいました~♪
うねごろタグをレースの真ん中に♪タグが付くとグレードアップ感有りますよね♪
私もたくさんタグを用意したいところですが、中々思い通りにはいかないもので・・・遅遅遅
思いつき遅っ・行動遅っ・なんでも遅っ な私ですf(^^;)
  COTTON TIME3月号にメールにて感想など投稿してたのですが、
  投稿読者50名様に抽選の・・・ミニミニボストンバッグキットプレゼントが当りましたょ~(^o^)v
  投稿文章が掲載された妹はMY MAMAのKey型チャームなど小物が届いたそうです。
  モノの大きさから・・・「ぉ姉ちゃんの方がいいな~」とこぼしてました(笑)

このニャン子ポーチ、すっごくいいですよね。
とってもかわいい。
猫好きにはたまらない一品です。
ぜひ作りたいとおもいます。

MACKさん おはようございます♪
昨夜、12センチファスナーのパッチ風とねこちゃんポーチ作っちゃいましたv
ファスナー付けがいまいちですがねこちゃんは可愛い過ぎてキー入れに出来ず
私にしてはパンチの利いたパッチ風に早速カギを入れて
バックの中でも良く目立つぞ!!と自己満足w
これもひとえにMACKさんのおかげです o(_ _)oペコッ
ねこちゃんポーチは妹に写メールで自慢しちゃいました。猫友も欲しがるね~☆

こんにちは~

内側の布地も良いですね、
昨日ユザワヤに行ったのに悩みに悩んで一種類1mのみ布地を購入!!
ネット「ポチ」しようかな~~~

でもスカビオサのピンクのポット植えを購入(^^)
実はおおでまりの鉢もあって買いたかったのですが
雨+荷物が重くてやめました、そしたらMACKさん家の玄関にこでまりが…
最近植物ネタで親しみを感じています(^^)

大きく育ちますように!!

こんにちわ。ネコポーチ、昨夜早速作りました♪MACKさんのまた真似して、耳の部分全く同じドット生地使っちゃった。目の部分はボタンにしました。出来上がりめちゃめちゃ可愛くて感激し、ずっと眺めてました♪いつも可愛い素敵なレシピを本当に有難うございます。
ショップ可愛い♪いつか自宅ショップとかイベントに参加して欲しいなっ♪
レモンの木、植えたんですね。地植えしてるし、大きく成長しそうですね♪
市民プール、(室内)夏場になると必ず通っています。家の近くの市民プールは1時間150円でプール敷地内にジャグジー風呂もついているんですよ!MACKさんの家の側にも探せば市民プールあるんじゃないかな?公共施設利用しまくりです。

ねこなまくびって(笑)耳つけて顔つけるだけなのにこんなにもキュートなポーチになるから不思議。
MACK magic。
ショップもだいぶ賑わってきましたね♪万歳してるキュービッくまぐるみ、予約してもいいでしょうか?好みです!!ドツボです。

2時間半の自分時間をどうにも有効活用できない紫苑です。
下手したら3時間あるんですよ、8時半から11時半まで。でも、あっという間にお迎えの時間になるから不思議。
MACkさんに刺激されポーチ作成するはずが、娘にリュックを依頼されたのでそちらと格闘してました。来週遠足みたいです。
宮城はやっと桜が満開になりましたよ~!まだお花見してないので今週末にでもいってきます!!

2度目の参上w お許しを
今日もう1個仕上げました。今度はMACKさんの16センチファスナーポーチの作り方で
ファスナー付けおさらいしたので前のよりうまくいきました。
パッチワークでのポーチづくりは手縫いでファスナー付けしていたのでミシンでファスナー付け上達したいです。
本も読みたいし、明日からまた仕事だし、美容室で髪も染めたいし、
さし芽で育てた、ベランダのアジサイや薔薇の葉が急に茂ってきて水やりも欠かせない!
MACKさんはもっと多忙のはずなのに毎日作品のアップ感心します!!

雑貨屋さん、いいですねぇ~
でも、案外商品たくさんは入らないんですね。
あとどんなものが制作されて飾りつけられるのか楽しみです♪
こういうのも見ていてしっかり癒されますぅ☆

ネコさんをトラさんにするのもいいですね(*^。^*)
そういうキャラクターもベネッセだったかにいましたね。
ウチの子は見てないので関係ないですけど男の子にプレゼントする時はいいかも。
男の子ならウチにも友達のトコにも心当たりがたんまり~~~
アレンジできるほど絵ゴコロがないので型紙通りに作って
ママ友に引き取ってもらうというのが一番ありそうですが
本当に見てるだけで癒されそう・・・

くじらママさんこんにちは!

 にゃまくび~。
 色は同じなんですよー、光の加減、ライトマジックです!

 コットンタイムのプレゼント当選おめでとうございます。いつも最後のページを見て、欲しいとか思うのですが、50名なんて当たるわけないと、応募したことすらありませんでしたが、当たるものなんですねー。
 妹さんは名誉がすでに授与されてるから!

--------------
みつばちさんこんにちは!
 
 猫好きの猫好きによる猫好きのためのポーチです。
 作ってよし、プレゼントしてよし!

 是非作ってみてくださいv

---------------
マコさんこんにちは!

 作成ありがとうございますv 自慢しまくってください・・・!もしかしたら猫友からオーダーがきたりして?自分ちの猫をモデルに作るときっと良いのではないかと。
 2個目作成とかはやすぎwwww

 これからもぜひ、定番のレシピとしてご活用ください。

----------------

しろねこれおさんこんにちはv

 さわやかカラーが恋しい季節になってきましたね。
 ネットポチ・・・私もそろそろ、カートに溜め込みすぎてるようです。そろそろ買ってしまってもいいかしら・・・なんて、この間、実店舗で買ったんだった。でもネットの新製品が私を誘う。

 お花関連、すごくかぶりますねv 園芸好みが一緒か・・・!

----------------
モグモグさんこんにちはv

 早速の作成ありがとうございます。
 目をボタンにすると、ぬいぐるみらしさが出てより可愛い予感v

 市民プールいいなあw うちのほうはあるのかなあ。あっても利用できる時間には開園してないような気がします。
 ジャグジーとか至れりつくせりですなあ。
 市民公園や図書館すら使えてない有様なので、住民税の元は取りたいと思うところではありますがw

紫苑326さんこんにちはv

 ショップらしくなってきましたーv 箱にぎゅうぎゅうにしたいです。
 新作もたくさん並んできたし、このお店屋さんごっこはなかなか良いかもしれないです。

 時間は光の速さですからね。私もほんのすこしのつもりのネットサーフィンで、気がつけば寝る時間になってたりも多々。

 娘さんのリュック、来週までに必要なんて、けっこう忙しくはありませんかw

 桜咲きましたか!ぜひお花見を満喫してくださいv

------------------
maさんこんにちは!

 可愛く見やすく飾ろうと思うと、大物は入れられないですね。入れられないけど今、大物縫ってます・・・。

 ネコの顔を上手く作れば、大人用に出来る予感がします。今はファンシー顔ですが、アーモンド型の目にしたりすると、大人向けに・・・ならないかなあw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54524202

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ12cmファスナーポーチ :

« 型紙:ネコ12cmファスナーポーチ | トップページ | A4が入るトートバッグ(紫) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート