« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 20cmファスナーポーチ »

A4が入るトートバッグ(ピンク)

Pink01

 せっかく色違いの布が同じサイズであったので、ピンクの方でも同じバッグを仕立ててみました。やーんかわいいv

Pink02

 横の役に立たない飾りポケットも健在。こういうのつけず、別の布小物を作ってセットに加えた方が良かったかな?でも凝ってる感じも捨てがたい。

Pink03

 内側の布のブルーがとっても相性が良くて、可愛さMAXです。ご存知maさんご提供の布で、もらったばかりなのにいきなり使いました。絶対合うと思って。バラのピンクと本体表のピンクが同じニュアンスのカラーなので相性ばっちりです。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1743 - 100 =1643cm 
今週ノルマ●●●●●●●(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 20cmファスナーポーチ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます*
ピンク×ブルー最高!!!かわゆいです~~~!
紫も可愛かったけど、この組み合わせ最高っ!!!
形もすごく良いですね~(*^^*)♪♪
作ってみたいものがまた一つ増えちゃいました*

MACKさん おはようございます。
今朝の雨は小降りながらもジットリ濡れる雨ですね。
濡らしたところ冷やしてお風邪召しませぬようにお気をつけてくださいね~。

さぁ♪今日のバッグ~ ♪♪うひゃー外内布の取合せが超カワイイっ!!
私、この内布のキャス風花柄好きです♪
外ポッケ、携帯は入るかしら~。入りそうに見える^^

日本ホビーショー・・・すごいの???すごそう。広そう。迷子になりそう。
というか一日で周れるの?なんて(笑)
昨日なおちんさんのコメントに「行ってきました」ってあって♪ホビーショーネタいきますね。
MACKさんはまだ行かれたことない。←私も行ったことないです。おそろ~^^
今回はとても間に合わないので、ぜひ来年は優待券をお送りしますね。
来年私は親会社のお手伝いに行くかもです。今年は同僚さんの1人が行きます。
今年はプライベートで行ってみます。ずっと迷っていたのだけど・・・
28(土)は地元近隣でもイベントがあり、そっち見に行くつもりでしたが、
せっかくだからホビーショーに行くことに変更しました。
今からMACKさんお誘いしても・・・間に合わないですものね。
今からじゃ券を送るにも・・・間に合わない。残念。 思いつくの遅すぎました。

あ♪羊毛チクチク刺しての小物作り♪これってすごーく手軽に出来るので好いですょ♪
しかも、お手本と形が変わってしまってもチクチクし続ければ、
誰でもオリジナルもどきが完成させることができますもん。
キュービッくまも羊毛フェルトでミニミニ版作れそう♪きっとカワイイだろうな(*^m^*)

これはズキュンときますねーheart04
こんなに可愛らしいバッグを作ったらきっと娘に横取りされるな…
サイドのポケットいいですね。
あまり実用的でなくてもデザインのポイントになるし、布を変えてみてもいいかも。
革タブを挟んで鍵入れにしてもいいなあ(妄想中)

くじらママさん、ホビーショー行くんですね!
私も今回初めてで、招待券を頂いたので行ってきました。
会場は広いです!
昼から夕方までガッツリいましたけど、もっと見たかったー。
あと体験コーナーがたくさんあって、人気があるのはすぐ定員オーバーになるから早めに行った方がいいかも。
布やレース、チャームなど資材も売ってるので財布の紐がゆるゆるに…(笑)
楽しんできてくださいねー!
MACKさん、コメ欄をお借りして失礼しました。

こんにちは!!

このトート、はまった!!
好みにズキュンッ!!
紫もよかったけど、外観がよくわかった分こちらのほうが好き!!

絶対作ります!!というか裁断してしまいました。
形にしますね。

MACKさん専用のレシピファイルを作りました。
あまりにも作りたい作品が多すぎて・・・

出来上がったらMACKさんにも見てもらいますね。
そのときはよろしくお願いします。

くじらママさんのキュービッくまぐるみ羊毛フェルト計画
すごくいいですね。
ストラップみたいなミニミニができそう!!
形にしてみてください。

これからも作品楽しみにしています。

ピンクのかわいさの安定感って、これ以上はないって感じですよね☆
かわいさの鉄板って感じがします。
そして内布に(@_@;)
そうかぁ、合うのか、これが、ふぅ~~~ん、なるほろといった感じです。
どうしても無地っぽい地味な表地にこの内布のような
ポイントになる派手目の内布を付けることが多いのと
きっとみなさんには怒られるかと思うのですが
この生地みてると、どうしてもおしゃれなお家の壁紙に見えてしまうの(;一_一)
私もちゃんとかわいいとは思っているんですよっっっっ
MACKさんのとこで素敵に使っていただいて良かったです。
絶対にこんな合わせ方は私に思いつくことは皆無だと思うので・・・
とってもおしゃれさんでかわいく使っていただいてうれしいです。
そして布合わせに関しては、本当に勉強になります。
布合わせの資料入り決定の域です♪
さっそく画像をコピペします~

そっかflair
この形はA4用紙で作る別マチトートのA4が入るバージョンなのか(・∀・)

形を改めて見てたら分かりました(^^)
やはり手作りって、自分の好きなように用途に応じてサイズ展開できるとこがええですよね(*^_^*)

布合わせってやはり運命なんやろなと私は思います

私はほとんど手持ちで合わせてしまうから余計にバッチリハマったら、布合わせの神が降りてきたshineって思いますもん

それでバッグ開けるたびにニヤニヤしてしまう(笑)

私、天才、私、天才と

A4が入るトートバッグ・早速色違いで作っていただきありがとうございます♪
期待どうりの素敵な出来栄えに今日も楽しいですw
私もMACKさんレシピファイルを堂々と作って(マイカバー付きで)作りたいものメニューを増殖中です!!
ねこポーチよう生地、キルト綿、裁断して、10センチファスナーの縮小版もつくろうかと思案中(^_^)

i-na*さんこんにちはv

 補色配色は色調が合っていれば合うのと、レトロっぽさが出るので、個人的にはすごい好みだったりします。
 形も使いやすい大きさですよ。持ち手は短いので肩にはかけられませんが。

 GW中に裁断した布のサイズは出してみようかと思います。作り方はA4用紙で作るトーとの手順なので、難しくはないはずv

 コメが二重投稿になってたので1個消しましたよ。
------------------------
くじらママさんこんにちはv

 この布可愛いですよねーv
 サイドポッケ、携帯は入るけど、取れなくなりそうwストラップ外に出しておかないと。

 ホビーショーは物作り系のイベントでは最大級のような?一度は行ってみたいですね。
 でも新しい趣味を見つけてしまいそうで怖いw

------------------------
なおちんさんこんにちはv

 なんだか素敵アイデアが次々と浮かぶ、なおちんさん素敵・・・。この小さいポッケも何かの役に立つのではないかという気がしてきましたw ちなみに大人の手だと指4本ぐらいしか入らない幅。大人だと12cmマチがあった方を学習しました。そこまでになるとペットボトルも入りますし!

 ホビーショーいいですねえ。体験コーナーとかうっとりしちゃう。

pukupukuさんこんにちは!

 私もこっちの方が好みかも。ピンクLOVE。でもちょっと甘めに仕上がってしまってますね。紫を大人用に、こちらを子供用にするのも素敵かもしれません。

 私のレシピ専用のファイルだなんて嬉しい限りです。2冊目のファイルが必要になるぐらい、新しいレシピを追加したい気分になるではないですかw

-------------------------
maさんこんにちは!

 なんだろう、けなされているのか褒められてるのか、どっちかわからないな・・・。私はこの組み合わせが可愛いと思ってます。
 壁紙っぽいといえば壁紙っぽいのかな?キャスっぽいですね。この柄のマグカップがあれば即買いなのにと思ったから、インテリア系ではあるのかも。
 でもストライプを基準の柄としてみるので、結構どんな布とも相性がいいと思います。
 maさんがくれた布、どれも使いやすそうですよ。今はハリネズミたんを使いたくてたまらない気分です。

天才キャラメルコーンさんこんにちは!

 メインになる本体のサイズを決めてしまって、脇用のマチはその本体サイズの縦のサイズに合わせ、マチの太さで裁断。底は本体のサイズの底側の幅で横を取り、マチの太さを追加して裁断するだけなので、計算もまったく不要です。

 降りてきた布合わせの神はお互い、手放したくはありませんね。

-------------------------
マコさんこんにちは!

 やっぱ色違いを作って並べると、これまた格別・・・!布を50cmしかもっていないと、ほぼ使い切ってしまうので、他のお揃い小物も一式で、というのが難しいですが、バッグ作りはやっぱ面白いですv
 
 レシピファイル作ってくれてありがとうございます。そのレシピファイルが、どのレシピストックより分厚くなるように頑張りますw
 
 ポーチのアレンジぜひv

そうかぁ~、キャスっぽいのか!!
どうも何度見ても壁紙に見えて、かわいいのに生地に対して罪悪感があったのですが
とってもすんなり納得。
そう思えばいいのね。

布合わせ、当然褒めてるんですよ~~~~~
よく考えたら、補色の組み合わせって好きなんですけど
ピンクに関しては幼き頃より縁のない色という認識があり
大人になってからも、お店での試着ですら止められるありさまなので
ピンクってかわいいっっっ♪と思いながらも
ピンクの色の組み合わせって考えたこともなく
まったく馴染みがないのでわからない事に気が付きました。
うん、ピンクには白か黒ぐらいしか思いつかない。
本当に青天の霹靂というか、カルチャーショックでした。
服を選ぶ時も、見慣れることが大事ですよね。
MACKさんトコで色・柄モノに対して、かなり見慣れてきたつもりだったのですが
ピンクにはまだハードルに手が届いていなかったようです。
ちょっともう本当に言葉もでないくらいだったので、それを表現したつもりでした。
誤解されるような表現で失礼しました(>_<)

そしてMACMさんの作品の画像、これはっっっと思ったものは
コピペしてレシピとは別に画像資料としてファイルを作ってあるんです。
色合わせや柄合わせなど、私には思いつかないけど参考にしたいもの
真似したいものをいつでも見れるように・・・
とってもおしゃれな組み合わせだと思います。
でも、やっぱり自分では一生かかっても思いつくことは不可能な組み合わせなので
もちろん、コピペさせていただきました☆
いつも刺激と創作意欲をありがとうございますっっっ

maさんこんにちはv

 ピンクにはあとオレンジなんかも合いますよv 白や黒をあわせるとゴスロリ超で可愛いですよね。布あわせのコツは、合わない色などない、合わない柄などないの精神でやることですね。先入観で制限をつけると、布あわせが苦しい作業になってしまうので。

 出来上がってみたら大抵の物が可愛いですよ!

ピンクにオレンジですか?!
想像つかないですっっっ
紺にピンク、紺にオレンジならまだわかる気がする。
すごいなぁ~~~
考えた事もなかったです。
いつも布を眺めてはニヤニヤしている間に先入観だけが育って
さらに固定概念に変わっていってる気がします。
もっとチャレンジが必要ですね。
精進します☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54544438

この記事へのトラックバック一覧です: A4が入るトートバッグ(ピンク) :

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 20cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート