« てしごと市にいってきました | トップページ | maさんより布&フェルト »

カバーと布トレイ

Img_3538

 単に四角く縫っただけのカバーと、あまり布で作った布トレイです。なんだか猛烈なシンプルさですが、これはダーリンご所望の品。
  カバーは2つに折るような感じで挟み込む、キーボードカバー。穴も何も必要ないということで、本当にただの四角い布になってしまっております。もちろん飾ることは禁止されており、せめてもの抵抗で、ステッチは可愛く荒めに入れてみたり。

 布トレイは言われてなかったけど、以前に私の可愛い花柄の布トレイに、鍵を置いたり時計を置いたりしてたので、ダーリン専用で作ってみました。気に入ったらしく、早速いろんな物が乗ってました。

 男の物は本当に作っててつまんないなーもうw

 ストライプすら嫌っていうんだから!このキルティング、ひそかに水玉だけどね!

-----------------------

 昨日で正式に外構工事は終了ということで、最後に監督兼担当のIさんと立会い確認をしました。
 いかに職人さんが丁寧な仕事をしてくれたか、ついつい熱く語ってしまいました。担当してくれた職人さんは、元々は左官屋さんで、最近になってブロックを積んだりするような仕事を始めたんだとか。どうりで塗りが上手い訳だわー。

 最後の別れ際に、丁寧な仕事をしてくれた職人さんに感謝の気持ちをこめて、ビールを1箱渡す事ができました。花見ででも飲んでいただけたらと!

G01

 枯れてるんじゃないかと思っていたプランターのミントが、狂ったように茂りだした所にも春を感じたり。

G02

 枯れ草かと思っていた芝生に緑が見えはじめていたり。んーーーちょっと肌寒い日もあるけど、やっぱ春だなあ。

 家の周囲にジャリを敷いてもらったのですが、先日の雨風で隣の家の畑から大量の土が流れこみ、吹き込み、白くて綺麗だったジャリが、土をかぶって見るも無残な姿にorz 隣の畑から入ってきた葉っぱなんかも大量に。たまの風雨の時だけならいいけど、案外ちょっとした風雨でも、土埃におそわれそうです。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1914 - 5 =1909cm 
今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« てしごと市にいってきました | トップページ | maさんより布&フェルト »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

布トレイ、柔らかさが温かみを感じさせてくれて好きです♪

ダ~リンさんはストライプはダメでも水玉はOKなのね。
ウチは水玉、チェックが嫌らしいです。
でも、ポイント的に少し離れたら無地に見えるくらい細かいチェックやタグは使います。
タグの周りに少しはみ出すようにチェックの生地を使うとか、何かないとねぇ
なんせほとんどが仕事がらみで、翌朝までにとか言われたら準備できないので
旦那の仕事周りの布小物は、ほぼシリーズ化してます。

まだまだ寒いですが、ちゃんと春なんですねぇ~
出かけてゆっくり観察する余裕なかったのですが
今日は日曜、おチビ達もいるので公園にでも春を探しに行こうかなぁ

ビール一箱、現場の人間にはうれしいと思いますよ♪
みんな家に持ち帰って、とりあえず一杯!!ですかね。
厳しい世の中になってきているので、MACKさんのビールなら
家族に文句言われることなく堂々と飲めますもの。
お中元やお歳暮時期などは毎日のように持って帰ってきたりしますが
この時期会社にビールは、普通ないですからねぇ~~~
現場仕事は車に乗るし、車やバイクで通勤の方も多いと思うので
確実に作業員さん、お家に帰ってビールに癒されてると思いますよ☆
汗をかく仕事だと、電車とか乗りたがらない人多いので。

おはようございます。
男物、ほんと私も作っていてつまらないですwww
うちは男の子なので 幼稚園の時はズボンとかいろいろ作ったりもしましたが、モチベーションが下がるばかりでした。
女の子見たくフリフリやデコることもないし、華やかさもないしで。。。(-_-;)
小学生になると給食エプロンとかも作ることになりましたが、学年が上がると更にどんな布で作っていいか 混迷を極めますわ。
もう、作るの面倒で 今年は既製品を買おうかな~と考えています。
エプロン用に買った布もあるんですが、なんだか可愛すぎて~w

外構工事 無事に終わってよかったですね♪

MACKさん おはようございます。
 
MACKさんが作ったはずなのにMACKさんティスト控えめ・・・(せめてもの水玉)
エティオなダーリン様御所望なんですねー♪(^m^)
リクなくても出来上がってきた布トレイに、内心嬉しがってくれてますね~♪
MACKさんの内助の功貯金がまた増えましたね(^o^)b

昨日はとっても肌寒かったのですね。今日はどうでしょ。
入学式の頃に桜が五分咲き程度・・・なんて今までで初めてかも!!
こちら地元の小中学校は明日が入学・始業式です♪

末っ子ちび娘にお褒めのお言葉~ありがとうございます。
ちび娘が言うのも失礼だったのですが、どんな想像をしていたのか・・・
MACKさん若い!かわいい!と申してますよー。
私が思い描いていたMACKさん像はエネルギッシュなオフィスレディ的な要素も盛りこんでいたのですが、とってもナチュラルな感じ、まるで学校のクラスメイトであったかのような
・・・ぅん確かに居ました、クラス委員さんがMACKさんに似てましたょ~♪

ぁ~ 簡潔に書けない・・・。また長くなりました、お読みいただくに一苦労ですね。
ゴメンナサイm(--)m あっっ
昨日発売のコットンタイム。コメントのみで写真はないけど妹の投稿が載ってましただ。
妹は投稿マニアでもあるのです。はい。写真もあとから求められてメールで送ったはずですがボツになっちゃったのかな(苦笑) また内輪事でスミマセン

毎回こんばんは~MACKさん。

布トレイとカバー、シンプルでとてもステキです。こういう男前な感じすきですね。
ちなみに私は手抜きしてハンカチでかけております。
MACKさんみたいにちゃんと作らなきゃね。 

maさんこんにちは!

 水玉は内側だから気にならないと踏んだみたい。でも布トレイで丸見えだぜ・・・。

 旦那さんの仕事がらみで作る物、翌朝までってひどいなww 考える暇ないですね。シリーズ化正解ですね。

 もう雑草クラスなら花が咲き乱れて、なかなか良い春の気配ですよ。夜は冷え込むのでうかつに薄着では出られませんが。だいぶ街行く人の服装も、スプリングコートになって軽やかになってきました。

 なんとなく力仕事をしてる系の人たちは、家に帰ったらとりあえずビールの雰囲気があります。まだ寒いからビールという気分ではないかもしれませんが、花見の時に持ち込んでもらってもいいかな?と。1箱買うと、中は6本ずつのパックになってるし、会社の人で分けてもらってもいいし。職人さんと最後話す機会はなかったけど、喜んでくれてるといいなあ。

---------------
ルーシーさんこんにちは!

 男のものは、形状にも凝れないし、創作欲が満たされませんwww
 子供であっても、ちょっと大きくなると飾りを嫌がりますよね。布も好き嫌いが出てくるし。作っても喜んでくれる率も下がってくるし、もういいや既製品で!ってなりそうな気持ちわかります。

 外構工事は1ケ月かかったけど満足度が高く、手入れも楽しみの1つになりそうです。

----------------
くじらママさんこんにちは!

 悔しいけど飾らない方が、相方の部屋に合うというのもわかるのが。絶対可愛い要素は合わないインテリアになってますからねー。もう自分の部屋をデコりまくるしかないなあとw
 入間の方は桜、まだ半分ぐらいでしたね。入学式には桜が残ってる方がいいので、あの春の嵐を逃れたのは咲きが遅かったからということで、結果オーライ!

 娘さんは人を喜ばせるツボを心得ているな・・・おそろしい子(>_<)
 それにしてもテキパキしててハキハキしてて、利発な感じが将来有望な感じでした。顔立ちもかなり美人系だし、楽しみですねw

 東京に出てきてから、一向に垢抜けないまま今に至ります。バリバリのカッコイイ系のOLのお姉さん風も憧れているんですけど、おかしいな・・・。

 あーーコットンタイム発売日か!妹さんのコメント探してみなきゃw 明日の帰り、忘れないように買ってこなければ。むしろ、定期購読申し込むべきか。

↓んだんだ、内側やから水玉丸見えや(*´艸`)
さりげない抵抗するMACKたん、またまたかわいいぜっ

男物を作るチャンスがないので(寂)、私は思い切り自分の好きなテイストを楽しんでますが…(笑)

昨日はエコティッシュカバーの作り方でボックスティッシュ用に作ってみましたflair

友達用と自分用の2つ作ったけど、まだサイズ調整が微妙なので、キチキチ(笑)
一つはボタンが自動的に外れて便利(笑)

外れる方は私のに、かろうじてとまる方を友達用に(笑)

継ぎ合わせる手間がないから慣れたらカンタンにできますねぇ(^^)

キャラメルコーンさんこんにちは!

 キルティングが水玉しかなかったのですよw 無いから仕方ないでしょ、的な。

 ボックスティッシュサイズ作成お疲れ様です。きつく仕上がってしまいましたか。最初は気持ち大きめになるように作るのがお勧めです。大は小を兼ねるという事で。でもホックが出来るなら大丈夫ではないでしょうか。
 ボックスティッシュにもサイズの微妙な差がありますから、違うメーカー用ならぴったりという事もありうるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54367869

この記事へのトラックバック一覧です: カバーと布トレイ:

« てしごと市にいってきました | トップページ | maさんより布&フェルト »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート