« くじらママさんの記事 | トップページ | 紫主体のブックカバー »

ブックカバー作り

01_2

 レシピ公開の後は、せっせと自分用作りです。このブックカバーの難点は、中の本が何なのかさっぱりわからない所ですが、本の日焼けや手垢による汚れ、雨にぬれたりという事故を防げるので、長く本を綺麗なままにしたい場合は、やっぱかけておきたいですね。

02_2

 一見、男の子用に見せかけて、インパクトある花柄をもう1面に持ってきてみたりして。

03_2

 内側は、さくらさんご提供の水玉布。ひそかに裏表間違えましたorz

04_2

 布あわせというか、布の相性を一番意識しなきゃいけないのは、この部分ではないかと思います。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1944 - 10 =1934cm 
今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« くじらママさんの記事 | トップページ | 紫主体のブックカバー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ
スッキリしたかわいさというか、かわいすぎないかわいさというか☆

やっぱりここはひらがなスタンプとかアルファベットスタンプででも
ちゃんと中身がわかるようにすべきか?
でもウチにあるアルファベットのはスタンプのつきが悪くって・・・なんですけどね。
あとシリーズごとに生地を統一してもいいかもしれないですね。
同じ生地の組み合わせでバージョンだけが違うのなら
まだわかりやすいし、覚えやすいかも。
自分にとっての永久保存版だけにはカバーつけようかな(*^。^*)
あぅ~~~、またMACKさんの戦術にひっかかってるかも。
でも作りたいものが増えると、少しづつでも布山は減るはず?!

MACKさん おかえりなさ~い♪今日もお疲れ様でした。
本日の温かさで、ますます桜が咲きますね。私は、まだ咲いている枝すら見れてません。
山際だから都心部より遅いのかも・・・。山越えたら秩父ですもの~ぉ。
さくらんぼ風に実がなる桜が盛りを過ぎたところです~。

ブックカバー、ほんと表はシンプルでそれこそBOYs全然OK風ですね。
大柄の花模様がマメリッコ風でカワイイです。
背表紙のレースがなんだかとってもセクスィに見える・・・お花が透けてるからかな?

MACKさん、その後パセリ&セロリ・・・じゃなかったパセリ様&ミント様たちは~~どうしてますかー?穴掘り満喫してるのかな~~。芝生も根張りどころじゃないですね~~(^m^)プププ

MACKさん 今晩は!
体調落ち着かれましたか~?
ブックカバーの生産進行形なのでだいじょうぶね♪
私めは昨日布団たたむときに足をいやな感じにひねり右足股関節、大腿部あたりの筋痛め普通に歩けないのに仕事行きました。
今日、明日と休みなのでなんとかなおらないかな~トホホ
今夜もお風呂入ったらリハビリします。
今日作ったものキャラメルポーチとティーマット、ほどほどにします

maさんこんにちは!

 ちょっと北欧テイストになりますよね。こういうシンプルな大柄花柄は、最近の北欧ブームで手に入りやすくなっててイイ感じ。男性でも好む柄があったりもするので、少しずつ集めたいですね。なんか値段高いのがネックですw 生地はやや厚手で縫いやすいですけどねー。

 背表紙にやはり、目印が欲しくなってきますね。同じシリーズは同じ布で作って、数字スタンプだけでもするとカッコイイかも!?

 作りたいものは即形にしていかないと、作りたい物も山になる現象が!

--------------
くじらママさんこんにちは!

 なんだか今年は全国でほぼ同時の開花になってるようで、徳島と九段下の咲き方のペースが同じみたいです。そして同じ県内で咲きムラがあるようなので、同じ関東でも咲いてる所と咲いてない所があるようです。九段の桜も、木によってすごいムラがあって、オレ満開!ってヤツと、ぼちぼち咲いておくかのぅ、っていうのが混在してます;

 セクシー背表紙w 透け要素はセクシーかもw ああだめだ、もうセクシーにしか見えないw 夏のアイテムであえて狙うのもいいかもー。

 亀は芝生潜りの罪で室内待機の刑です。見ていられる週末の日だけ出す事になりそう。まだ夜は冷える事も多いので。

----------------
マコさんこんにちは!

 体調は1日寝たら回復!という単純構造でした。ただいつもより早めに寝るようにはしています。30分でも1時間でも、睡眠時間を増やすと調子がいいので、ちょっと睡眠時間が足りなかったのかもしれないです。子供ばりに8時間寝ないといけないかもしれないw

 マコさんは足の痛い系じゃないですか; 筋はいためると、無理すると長引くので、たち仕事系は控えめに。うちの相方が無理な運動をして筋を痛め、2年経ってもまだ痛いといってるので、あなどれないですよー;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54361186

この記事へのトラックバック一覧です: ブックカバー作り:

« くじらママさんの記事 | トップページ | 紫主体のブックカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート