« 作り方:キュービッくまぐるみ | トップページ | キュービッくまぐるミニ »

キュービッくまぐるミニ

A

 小さいサイズ作成ー。作成には5cm角の布を使っています。

B

 これも安全ピン使用の予定だったのだけど、安全ピンを付けたら前のめりになってしまって役に立たない事に気づいたw 頭につけてボールチェーンが一番賢かった・・・。

C

 でも頭に紐がついてないからこそ、逆立ちもできるぜえ。

--------------------------------

 土曜に髪を切ってきました。引越し前と後は時間が取れなくて、4ケ月ほどだらだら延ばしっぱなしになっていたので、さすがに束ねないと見てられないぐらいになったため、サクっと。
 近所に新しい場所を開拓しなければならない事もあり、隣の駅で良さげな所をチョイス。そこが結構当たりな感じで雰囲気も良かったし、夜なんかに急に思いついても予約が入れられる、携帯も使えるネット予約のシステムも採用されてて便利!
 中学校を卒業してから、セミロング~ロングが続いていましたが、今回は肩上のボブな長さまでカットしました。首元がスースーするけど、気分が変わっていい感じv カラーリングもしなおして、微妙なプリンも解消w
 クーポンもあるし、次回もお得にカットできそうです。夏の間は短めをキープしようかと。

 そんでもって昨日は、パスポート用の写真を撮りに。100円追加で美肌効果!と書かれていて、迷わず100円投入。つるつるお肌の写真になりましたw あれ、でもパスポートの写真に、こんな修正が入ってるとダメだろうか・・・。まぁダメだったら撮り直そうw 美肌モードの自分は、どのみち記念にとっておきたい。

 100円といえばその帰宅中に、近所の畑をやってるらしい方の無人販売所が新たに設置されていました。覗いてみたら、人参詰め放題100円で、ちょっと見た目が悪い程度で綺麗な人参がたくさん。欲張らない程度に詰めて帰宅しました。

 100円の価値って色々だなあ。

 100円で感慨深くなってますが、ついに外構代の ひゃくななじゅうにまんえん の請求が来ましたので、振り込みました(;Д;)←血の涙
 ( =ω=)旅行代金の事もあって、定期を一部解約しました・・・。
 後は固定資産税の7万を払って、ローン以外の今年の家関連のお金は終わりかしら?

--------------------------------

母の日兼母の誕生日プレゼントは、毎年のように現金だったりしたのですが、今年は新築祝いで現金を貰ってしまったので、それをそのままお返しする事になっても情けないので、今回は母が好きそうなものを選んで贈れたらと思います。

 楽天で調べてて、花好きの母の好みっぽい物があったので、メモ的としてくっつけておきます。桜染めっていうのもぐっとくるし、ブリザードフラワーのアレンジも可愛いですよね。

 可愛いピンクもたまらん。。。

 自分が欲しいだけなのかも?w

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1853 - 1 =1852cm 
今週ノルマ●●●○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 作り方:キュービッくまぐるみ | トップページ | キュービッくまぐるミニ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
作り方の検索をしていてたどり着きました。

こちらの記事とは関係ない話題で申し訳ございません。
A4用紙で作る型紙バネポBについて質問させてください。
(問合せ先、見つけられませんでした・・・すみません)

あちらの型紙は、縫いしろ込みでしょうか、別途縫いしろをつけて裁断でしょうか。
込みの場合は、1cmでしょうか。

教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

MACKさん おはようございます。

安全ピン、真ん中だと前のめりになっちゃうのですね・・・ふむふむメモメモ。
後頭部のあたりにブローチピンなど縫いとめる感じにしたら大丈夫かしら・・・♪
後付になっちゃうから工程が増えちゃいますけどf(^^;)
ダイソーにクッション?用の四角いスポンジがあったので、
それをカットして貼り合せたのを、背中の開き部分幅広く取り置いて、スポッといれたら
綿入れ時間短縮もできますね。綿とスポンジ、どちらがコスト少ないだろぅ・・・。
時間コストか材料コストかって二択ですね。
↑「コストか」と2回繰返していたら「コストコ」かって自分に突っ込みました(心の中で)(*^m^*)

ヘアカットされたのですね~(*^o^*) 軽くなりましたね?
シャンプーやドライが楽になりますよねっ♪ 
首元冷やして体調崩さないようにお気をつけて~♪

こんばんは。

美肌効果(~_~;)私も免許の更新でやりましたよ。
写真屋さんで撮ってきたのですが、「笑ってください。もっと笑ってください!!シワは消えますから!!!!!」www
そして、クリック一回で「美肌。」と言いつつ おじさんが最高の美肌にしてくれました。
5回くらいはクリックしてたわ(^ム^)
顔の善し悪しは別にして 素晴らしいお肌でした(*´∀`*)
次の更新でも 美肌にしようと思ってます♪

ずん♪さんはじめまして。

 バネポ用の型紙ですが、縫い代が1cm入っているという事で、そのまま型紙通り裁断OKです。うちのレシピは特別な指定がない限り、1cmの縫い代がついていますv

 ほかのレシピをご利用の際も、そのことを思い出して製作していただけたらと思いますv

--------------------
くじらママさんこんにちは!

 ちょっと安全ピンはバランス悪かったですー。後頭部にコサージュピン直付け必須です。やっちゃった☆

 ダイソー何でもありますな。スポンジでも大丈夫だと思いますよ。案外綿を消費するので、コスパとしてはスポンジのほうがいいかも。綿を詰めると丸みを帯び、スポンジだとカクカクな感じになったりするはずなので、お好みでチョイスするのも良い予感。
 透けない布を使っての製作なら、あまり毛糸や、ハギレを詰めても良いと思います。

 髪はすごく乾くのが早くなったのですが、スタイリストさんがやってくれたスタイリングを自分で再現できず、ピコピコはねまくった無造作ヘアに・・・。
 別の部分で時間がかかるようになってしまいました;

----------------------
ルーシーさんこんにちは!

 免許用の写真で美肌OKならパスポートもOKそうですねw
 いやーーびっくりするぐらいキレイですよね。目の下のクマもなくなって、私的ベストショットになっております。
 私が美肌効果アリで撮影した後、ダーリンも美肌効果を入れて撮影してたのには笑いました。出てきた写真がやっぱり美肌で、2度笑いました。

 美肌加工すごい!表情も明るく見えて良い感じです。履歴書用も、絶対美肌にするけど、落差から面接で落とされるかもしれない心配がw

こんばんは(*゚ー゚)

例の件、探してみたけど、分からなかったです。
ルービックキューブくらいでしたよ。

携帯に付けたら可愛いですねheart01私も時間が空いたら作ってみよう〜〜heart01

とりあえず女の子versionだけできたのでUPしましたv
明日は男の子も!
すごく可愛いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
MACKさんの偉大さを再確認しましたよ(*^_^*)

usamiさんこんにちは!

 とりあえずぬいぐるみで激似というのは、とりあえずはないみたいです。ハマナカのキットでペン立てが似たデザインでしたがorz ぬいぐるみじゃないからセーフ、セーフ!作成工程を含めてレシピだかんね!と、自分を励まし中。

 携帯につけるといいと思いますよ。100円ショップで売ってるめがね拭きのクロスで作れば、画面も拭けて一石二鳥。

-----------------
ももぴろうさんこんにちは!

 早速の作成ありがとう!見たけど、ほっぺのピンクとか超可愛い!
 布の選び方も可愛いし。2匹目も見たーー。いいセットが出来ててびっくりです。レッツにぎにぎ。

かわいいw
ミニの登場にこれはドツボのかわいさ♪と思っていましたが…
逆立ち姿まで…も〜なんてかわいいの!!
フォトジェニックくまぐるミニ♡

写真…思う様にポーズがとれなかったり撮り直したり出来ない 公的証明書写真はやはり、天敵です。
ルーシーさんの"「笑ってください。もっと笑ってください!!シワは消えますから!!!!!」www"のコメント、嬉しいサービスだけど、余計な一言(笑)的で つぼでした。


いつもと違う方のURLを入れました。うひっ
MACKさんと知り合った頃は同じ夢がありますvと言うていましたが
今となっては(努力が足りず)恥ずかしくって言えませんけど…
それでも 地味に…地味に…私も作ってるよーと(笑)

かこさんこんにちは!

 こっちのURL知りませんでした。こっちの方はこっちの方で作品満載でいいですねw

 証明写真、せっかく美肌のを持っていったのに、ほっぺに髪の毛がかかってるという理由で取り直しになってしまい、10年パスポートが普通のリアル私写真になってしまい、ショックを受けてる今日この頃です。美肌への未練、たらたらですw

 夢は諦めなければ必ず叶う、それが俺達の合言葉だ!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54467639

この記事へのトラックバック一覧です: キュービッくまぐるミニ:

« 作り方:キュービッくまぐるみ | トップページ | キュービッくまぐるミニ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート