« 紫主体のブックカバー | トップページ | てしごと市にいってきました »

ブックカバー

B01

 せっせとブックカバーばかりを量産しております。今学期用のテキストのブックカバー分はこれで終わり。暇を見つけて、他の本もカバーしまくりたいですがw

B02

 裏側は、くじらママさんが送ってくださった布をいきなり使いました。なんだか男の子でも使えそうなデザインになってご満悦です。これもなんだか、頭が良さそうに見える。

B03

 でも内側を花柄にして、やはり女の子仕様にしてしまうという。押さえリボンをレースにすれば良かったなあ。ちょっと柄がゴチャゴチャしてしまってよくないですね。ストライプを調整側に持ってきたほうが良かったかな?

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1924 - 10 =1914cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 紫主体のブックカバー | トップページ | てしごと市にいってきました »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

昨日のより色目が押さえられている分、持ち歩きやすそう♪
あ~、また本棚全部ブックカバーのあり得ない昔の夢が帰ってきそう・・・
手作りのブックカバーの並んだ本棚って布山のように
見てるだけで癒されそうな気がするんですもの~~~

とはいえ、まずはちゃんとすべきことをちゃんと済ませて
さらに裁断済みのものを完成させて、それからですね(>_<)
も~、お裁縫の予定ばかりがずいぶん先までいっぱいになっていくっっっ
しかもほとんどMACKさんトコのレシピばかり・・・
よそのレシピに浮気してる暇ないです☆

こんな感じ大好きです~
うんうんconfidentほんと頭良さそうな雰囲気!

来週の子供たちの入学式服をギリギリの今まだ縫い縫いしている私ですdash
落ち着いて小物作りたいな~
またMACKさんのレシピにお世話になりまーす!

こんにちは~、

ちょっと見ない内に沢山のブックカバーが出来ている~~~。
どれも素敵ですね!!
今日はくじらママさんの所へお出かけなのでしょうか?
お天気も良くてくじらママさんの作品が沢山お嫁に行けたら良いですね(^^)

昨日まで甥っ子と春休みを満喫し今日からいつもの日常に戻りましたので
又お邪魔いたしま~~~す(^^)

MACKさん 今日は貴重なお休みに遠路移動、お疲れ様でした。

今朝、ブックカバーの記事は拝読しておきながら・・・コメントできる余裕が無かったけど、
今日の一大イベントを終えてホッとした今、あらためてコメントしに伺いました~。

わぁ♪生地お使いいただけて嬉しいです。うんうん♪賢こそうに見えますね~。
見えるだけじゃなく実際に賢くなれるブックカバー~~(←ドラえもん風)なら最高なんだけどナ!

maさんこんにちは!

 くっくっく、maさんもどうですがブックカバー祭り。略してブクま。
 布の柄がわかりやすいので、保存版にしたいけど、形にしてあげないと布に申し訳ないような気もするし・・・という秘蔵の布を使うのに、ブックカバーっていいかも。見てニヤニヤできますしね!

 まぁ布は腐りませんし、製図は風化しませんので、ゆるりとおいおいと!
 作る物に困ったらうちにくればいい、ってカッコイイ事を言いたいです!

------------------
らならなさんこんにちは!

 ブックカバーに合う柄ですよね。かわいいけど知的。

 いよいよ入学式ですか!手作り服でデビューというのは、後で写真を見返したとき、また別の感動が生まれそうです。楽しみですねv
 入学したらしたで、必要な小物も増えてくるでしょうし、ぜひうちのレシピをつかってくださいv

------------------
しろねこれおさんこんにちは!

 くっくっく、目を離すと山になる、それがうねごろクオリティ!
 誰も見てないところで布も山にしてるので、そろそろ監視が必要です;

 くじらママさんに会ってきましたよーw しろねこれおさんもイベント出展の際はぜひ情報をいただけたらと。いつぞやのイベントは、お店の方の方のみの参加のようだったと、日が悪くて行けなかったのですが、結構今日のイベントも楽しかったし、今後は北にイベントがあれば見に行き、東にバザーがあると聞けば向かい、南に委託ショップがあると聞けば(略 みたいになりそうw
 子守おつかれさまでしたv

--------------------
くじらママさんこんにちは!

 早速使ってみました。
 青は集中力を高める色なので、もしかすると頭が本当に良くなるかも?というか、勉強がはかどったりして、結果的にドラえもん不思議道具にカウントしても良いかもしれないw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54361334

この記事へのトラックバック一覧です: ブックカバー:

« 紫主体のブックカバー | トップページ | てしごと市にいってきました »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート