« maさんより布&フェルト | トップページ | キュービッくまぐるみ2つ目 »

試作:キュービッくまぐるみ

A01

 ぺたうさ以降、全く作っていなかったぬいぐるみですが、アンケートを見ると徐々に上位案件を追い上げ気味。ハギレ消費もそろそろしたいし、新作でも作ろうかなあ?と、ネタ帖から四角いぬいぐるみを作ってみました。
 一応、クマのぬいぐるみ!キュービック+くまのぬいぐるみ=キュービッまぐるみ。 わかりにくいな・・・。

 首のリボンは、ホワイトデーにもらったお菓子の包装についてたやつw

A02

 ぺたうさが作れる人なら、絶対に作れる簡単仕様。立体のぬいぐるみが、どんなぶきっちょさんにでも作れる!というのがウリ。ハギレも消化できるぞ!
 四角いけど、綿を詰めると微妙にぷっくりして可愛いかもw 底は厚紙を入れたほうが座りは良くなりそうですね。

 ハギレ消化のためいろんな布を使っていますが、頭部分は単色で統一した方が良さそうです。
 その分、胴体を派手にすればきっと可愛い。

A03

 微妙にシュールな雰囲気がありますが、なぜかダーリンが気に入って、喜んでにぎにぎしてました。ちょっと変形w

A04

 この黄昏た感じもGood。いっぱい並べたい。手足の紐はもう少し太い方がいいのかなあ? まだバランスが曖昧ですね。ビーズを通してみるとかも試したい所。

 綿を詰めてるけど、スポンジを詰めるのもいいかもしれないですね。真四角が可愛いか、やや丸みを帯びるのが可愛いかは好みが分かれる所か。

----------------
 新しいカメラ素敵すぎる。軽い!

Dsc00006

 軽いだけじゃなくて頭もいい。ピントが合うのも早いし、勝手に「お前がピント合わせたいのココやろ?」って勝手にターゲットが合う; 今まで暗くてブレまくってた棚の撮影も、手持ち撮影でこの美しさ。
 この背景の美しいボケ具合・・・。

Dsc00010  使わないだろうけどトイカメラ風撮影だとかも楽しい。

 タッチパネル併用で機能を操作するので、最初はちょっと戸惑うけど、慣れるとすごい良さそう。
 ただ電池の消耗がすごく早い。やっぱ液晶に画面を出しっぱなしになるからかー。ファインダー別売りだけど、ファインダーを別途買うのもいいかもしれない。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1909 - 1 =1908cm 
今週ノルマ●●●○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« maさんより布&フェルト | トップページ | キュービッくまぐるみ2つ目 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~!
ひぇぇぇ!めちゃくちゃかわゆい~~(T_T)!!!
くま大好きなんです~~~!
これまたお顔が何ともいえない可愛さ(><@)!
ハギレ消費もできるということで、これは是非量産したいです(*^^*)!

おはようございます。またまた可愛いぬいぐるみちゃん、作られましたね♪キュービックだから色んなとこにお座り出来て沢山飾れそうだし良いですね♪作ってみたいです。レシピすごく楽しみです♪話しは変わりますが、コットンタイム、次回分から定期購読になるように申し込みました。近くに書店がなくて困ります。

わー(^◇^)かわゆいです★四角いから私にも作れるかも!!レシピ公開楽しみにしていますv玄関に飾りたいです☆(他のエリアはカピバラさんが占領しているので・・・)端切れじゃない布からも拝借しちゃいそうです!かわいい!
可愛いものが作りたい!先日MACKさんも旦那様用に作ってらっしゃいましたが、私も現在旦那用にバッグ製作中で、つまらないんです。。しかも注文が多くて難しいし、キーッてなるので昨日今日はオヤスミです。乳の出が悪くなるといけないので!(*^^*)
くじらママさんの鹿のグラニー、私も欲しいですーめたんこ可愛いですね。今日から使っているのでしょうか?bagshine

かわいい・・・
ペタうさよりも好きだ。
でもきっと子供も好きに違いない。
紐をガジガジしたり振り回したり、お耳はタグと同じでつまんで引っ張ったり・・・
もちろんむにむにだってしたいだろう。
モノがつまめるようになったぱかりの子供には魅力的すぎるかもしれない。
底の方だけペレットを詰めたら、ちゃんと座れて洗濯もできるかな?!
おチビのおもちゃということにして作ってしまおうか(*^^)v
それにはウチのチビは育ちすぎてるかな?乱暴者すぎてくまさんが危ないか??
かわいすぎるのが逆に我が家には悩ましいぞっっっ

お久しぶりですhappy01
子供の春休み中毎日のようにお出かけして、昨日も大混雑の鎌倉に遊びに行ったので
ヘトヘトです・・・
やっと学校が始まり、子供の入学準備品以外の自分の物を
チクチクし始めました。

キュービッくまぐるみさん、可愛いですねheart01
私もmaさんと全く同じこと考えてました(うちにはおチビちゃんはいませんがsweat01)
これは絶対赤ちゃんが食いつくなーと。
赤ちゃんが大好きな要素が詰まってますよ!
タグのような耳と手足の紐がヨダレでベタベタになるのが想像できます(笑)
オーガニックコットンで作ったら肌触りのいい最高のベビーグッズになりそう。
もちろんインテリアとしても素敵な癒しグッズですねlovely

ナニコレ~カワイイ~♪♪♪
面白いね~ちゃんとすっごくカワイイ!(←変な日本語だけどOK?)
キューブなら大きさの変換もしやすいし、スバラシイアイディアね!!
シュールな雰囲気がツボですw気に入ったわ。ぜひ飾っておきたいです。
やっと布封筒さん作りました。こちらも本当にきれいなレシピで驚きました!
切り替えし部分、本物の封筒と同じでビックリでしたよ~!
MACKさんて、本当にすごいね~!いつもレシピをいただいてばかりで申し訳ないです。
手作りが楽しいのはMACKさんのおかげかも~♪ありがとうございます。

こんばんは(^^)
皆さん書かれてるように赤ちゃんのおもちゃとかにも良さそうですね~。
コレがウチに複数あったら子どもが積み木みたく重ねて遊びそうw
実際家には表がスムースニットで中にスポンジ入りの布積み木があります(^w^)
でもって、この雰囲気。
だらんと垂れた手足がひねくれチックと言うかやさぐれチックと言うか。
何とも言えない雰囲気ですw
子どもが遊んで楽しい、大人が見て楽しい一石二...熊(?)なアイテムですね(^^)

MACKさん こんばんわ お仕事お疲れ様でした~。

♪キュービッくまぐるみ♪ ネーミングが好いですね。ぴったり。
これ好い!!好き好き。 色違い、表情変えて並べたい~~。
有ればだけど中身にスポンいれて作ったら楽チンそう ( *^ - ^* )
ブラりんとした手足。お座り上手。
平面に足を投げ出して座らることもできるし、
腰掛けさせることもできるので飾る場所・飾り方のバリエ豊富そうですね。

目と鼻にお使いのボタン・・・かなり小さな物のようですねー。これだから可愛いのかな♪
完全コピしてみたいなぁぁぁ(ёvё)

入学式行って来ました。寒かった、眠かった、長かった(苦笑)
役員決めがクジ引きになるくらい名乗り手がいないのに驚きました。
クジに当らず済んだので良かった~。
ちび娘・・・長男に似てるので美人顔ちゃいますょ(笑) 相葉ちゃん似になるかもぅぅ?

ああ。。。字が抜けてる。。。

スポン × → 正しくは スポンジ  ね♪

お久しぶりです。
今晩は。

とても可愛いです!!作ってみたい。。
色々な大きさで作って並べてみても可愛いかも。。
親子みたいで。。

先日私が腸炎で死んでいて、すぐに息子が熱をだし、
愛犬が吐いて大変でした。。
まだまだ馴れてないのかな??って感じです。
旦那が忙しいので、家具も揃ってなく、
まだリビングにミシンを持って来られない状態で。
なかなか快適な生活には至っておりません。
早く細切れ時間でもいいのでミシンを踏めたらと思ってます。。

i-na*さんこんにちは!

 熊の体型にふさわしい形なので、熊にしましたが、耳を代えれば猫でもウサギでも展開できる・・・かも?
 四角い物が並ぶと、雑貨としても可愛いのではないかと思います。

----------------
モグモグさんこんにちは!

 座りはかなりいいですね。そして何処にでも収まるイメージw カクカクのせいか、男性受けもよさそうです。かっこいい色で作ったら、結構良いのではないかと。

 コットンタイム、私も次回から定期購読にしようと思います。コンビニとかに置いてくれていない本は、入手が難しいですよね。期間も限られているし。もう毎号買ってるなら、定期購読でもいいやとw

-----------------
ももぴろうさんこんにちは!

 何より裁断が楽ですwコースター用に正方形に裁断してる布でもあれば、ちゃちゃっと作れるのではないかと。

 旦那様のご依頼品作成中ですか。男性は機能やサイズへの注文がうるさめで、それでいてこちらのセンスを取り込んでくれないので、作っててつまらないですよね。作業って感じ!でも気に入ったらずっとボロボロになるまで使ってくれるのも男性の特徴なので、そういう意味では長持ちするよう丁寧に縫うという練習には最適なのかもしれません。

 鹿たんグラニー可愛いですv もったいなくて荷物が重くても床に置けないですよ・・・。早速使ってますがw

maさんこんにちは!

 ぺたうさはぬいぐるみが不得手な人用レシピで、次のステップに進みたくなった人用に、こちらを考えてみました。ぺたうさが立体になっただけ!ですがw
 子供に受けますかねーw パーツの縫いつけに気を使わないと、耳とか取れて飲み込まれて大変なことになりそう;
 でもニギニギするにはいい形状ですね。今回作ったコレは高さ10cmで大きめなので、大人がニギニギ楽しめる感じです。てかダーリンが異様に握る事を楽しんでました。
 シックな色で作ると、わりかし男性も大丈夫かもしれません。

-------------------
なおちんさんこんにちはv

 春休みお疲れさまでした。鎌倉、今の時期はとてもいい感じでしょうね。桜具合はいかがでしたか?あそこはいつ行っても混んでるイメージです。本当にお疲れ様でした。
 
 子供がいないのでわからないのですが、赤ちゃんウケしますかねーv サイズを展開して、キーホルダーにしたり、安全ピンをつけてバッグに付けたりしてみようかと。
 にぎにぎバージョンもいいなあw 子供の安心素材、ゲットしてくるか!

-------------------
さくらさんこんにちは!

 単純な形状だけど、雑貨らしいデザイン的な可愛さがあって、お気に入りになりそうです。でも他所にもありそうで・・・。一応サイコロぬいぐるみや、キューブ型ぬいぐるみなんかで、検索はかけて見つからなかったのですが(頭だけみたいなのはありましたが)、単純な形状だけに被ってたらどうしようとw

 布封筒さん、さくらさんの研究熱心さに、ちょっとお恥ずかしい気持ち。だってさくらさんが気にしていた箇所、私は適当にそのまんま作っていて、シワシワだったりもしたので; さくらさんの、ピシっと決まっててすごいなあと。あわあわ;

くろねこさんこんにちは!

 積み木風にするのもいいですねv サイコロのぬいぐるみみたいな物になりますでしょうか、子供が投げても安心の柔らかさ。
 微妙にシュールな所も、インテリアとして優秀かな?と。
 レシピは週末にならないと出せないので、少々お待たせする感じになりそうです。
 作るのは簡単なんだけど、簡単に縫うには手順と細かいポイントがあって、重要で説明箇所はちょっと多めになりそう。

----------------------
くじらママさんこんにちは!

 今日もお疲れ様ですー。
 キュービッくまぐるみ、入力するとなると微妙に面倒くさいのが難点ですねw 自分で名づけておいて何ですが・・・。耳を変えれば他の動物になりそうですが、もうこの名前にした時点で、うちではクマ専用レシピです。体型としてもクマっぽいし。

 目と鼻に使っているのは、人形服用のボタンで、5mmと3mmです。5mmのは手芸店でも扱っていますが、厚みがあるので、ぬいぐるみ用には人形用が良さそうです。AZONEなんかの通販で買えますv 刺繍でも可愛くなると思います。

 入学式もお疲れ様v 役員は大変ですからねー。当たった人もお気の毒ですが、当たった人だけが苦労しないように、周囲も協力していかねばならず、やはり子供がいると親の仕事は増えちゃいますねー;

 女の子は小さいうちは男性似ですけど、大人になると女性らしくなるので、顔の各パーツがはっきりしてて、左右対称な時点で、美人要素満載かと。

----------------------
molnaさんこんにちは。

 体調不良、続いているようですね。以前のコメントの時も、誰かしら具合が悪い様子でしたが、環境の激変のせいでしょうかね。旦那さんが多忙だと、家の事をmolanさんが一人で切り盛りしないといけないから余計ですね;
 うちも子供も手のかかるペットもいないのに、やたらと家事が多くて忙しいです。

 細切れ時間のミシンに、このクマぐるみ最適かもしれないw 手縫いでもイケル大きさですし。と、宣伝してみたりする(レシピもまだなのに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54414186

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:キュービッくまぐるみ:

« maさんより布&フェルト | トップページ | キュービッくまぐるみ2つ目 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート