« ブックカバー作り | トップページ | ブックカバー »

紫主体のブックカバー

A01

 放送大学テキスト用サイズで、続けての作成になります。布はkeinaさんご提供のアルファベットが主役な柄。とても大人っぽく、そしてなんだか頭がよく見えそうです。

A02

 反対側は同色紫でラブリー柄な、こちらのドイリー柄を使いました。すずりさんのご提供分からの利用です。

A03

 内側はぱっと明るい小花柄で!

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1934 - 10 =1924cm 
今週ノルマ●●●●●●●(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ブックカバー作り | トップページ | ブックカバー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

MACKさん おはようございます♪
足、弱いです、生まれつきの股関節脱臼の子供だったので~シップで少し良いです。
え~A4の30穴ファイルのカバー作ってみましたv
お見せできないのが残念ですが、これでA5ファイルの日記2冊分と合わせ不思議なピンク・パープル系(ドット・レース等)ボーダー生地使い切り、裏地も馬鹿に出来ないほどの使用量なので布消費にはもってこいでした☆
今日のブックカバーは大人っぽくて好きです♡ 今度作るときはオシャレな生地を惜しげなく使おう!!
このファイルにはMACKさんのレシピをコピーさせてもらったものやお気に入りのレシピが入っています♪

MACKさん おはようございます。

桜って、とってもウキウキ感を醸し出しますね。大好きです。
早くこちらも満開にならないかなー。とはいえ昨日今日で、た゛いぶ咲きそろうとの事で、
この週末は花見渋滞が懸念されるところです。
明日は開場入りに遅れないよう早め出発の予定であります。

今日のブックカバー♪ とってもゴージャス!!
いまさら遅いですが、おもての表紙側と裏表紙側で布を変えているところが。。。
2倍のカバーを持っているかのようで、とってもお得だなーっと気付きました。
剥ぎ合わせる手間が一つ増えるだけで面倒がってしまう私だけど、
そのひと手間で数倍の効果が得られるならお安い御用ってもんです!!(^o^)vカナ

毎日好みのブックカバーに眼福してますキャラメルコーンですぅ(*´Д`*)

マリメッコよりマリメッコ風のが、好きやったりするし←

やっぱ人とかぶるのが嫌で、でも真似したい変なプライドがあるのはB型特有なんやろか(苦笑)

まぁ本物は高いから安いなんちゃってを買うんやけどね(笑)

こないだの鹿たん、ほんまは高い生地なんやけど、昨日行った丸十で一メートル980円という半額セールやってまして(鹿たん含む北欧インテリアファブリック全部)


はい、買いました(笑)
50センチ490円で(笑)
布幅が150センチやから50センチ買いでもほんまにいっぱい取れます(^^)
部屋中鹿たんになりそう(笑)

今回の紫、シックやし、私がしない布合わせやから見てて楽しいですhappy01

こんにちは*
今日のブックカバーも、すんごくステキです~(*^^*)
紫が好きなので、すごく惹かれます~♪♪

あ~・・・あ~・・・これものすごい好きです。やっぱ紫いい!!
表裏で2度楽しめて内布で癒される~。
上下の切り替えじゃなく表裏で切り替えるなんて発想、思いもつかなかったからそれだけで得した気分♪
でも、こんなカバーしたらうっかり中身を読まずにうっとり眺めていそうで(笑)

紫の生地を使われてると、紫苑さんのことを思い出すももぴろうです、こんにちはv
素敵ですねぇ。先日の上下で切り替えも素敵でしたが、今日の紫づくしも\(//∇//)\
今日は両親と息子と私の四人でお花見にいってきました。道後は満開です☆すごく綺麗で、仕事中の旦那様には申し訳ない気さえしました^^;

かわいい~
ツボです、ツボ!!

背表紙に番号だけでもシンプルでかわいいかもしれないですね♪
クリアファイルや全○巻とかあるのようなものには特にいいかも。
すでに作りたいものが山積みなのに
毎日、何かしらバタバタしてます。
早く落ち着いてゆっくり裁縫タイムしたいです~~~

マコさんこんにちは!

 脱臼とかは癖になりがちで、小さい頃からだと、生まれつき筋が弱めってことなんでしょうかねー。無理しないでくださいね。股関節が痛いと、まともに歩けないですし;

 マコさんの作品もいつか見てみたいです。なんだかうちのレシピもどんどん形にしていただいてますしw
 ここまでファン的に楽しんでいただけると、作りがいがあります!

-----------------------
くじらママさんこんにちは!

 いよいよ明日になりましたね。土日で陽気も良くなってきましたから、早め早めに移動した方がよさそう。私もちょっと早めに出てみようかな、なんて思っています。到着は12時ごろになりそう。

 裏表の布を代えておくと、どっちが上下かわかりやすいし、それでいて他の本にかけたとき、右開け左開けを気にしなくていいのが便利です。
 背表紙部分はいろいろ工夫の余地が残っていそうです。

------------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 マメリッコ風っていいですよね。マメリッコ本物の価格は見ないフリをしたくなる額ですがw
 鹿柄増量中の様子。そのうちぜひ、お部屋インテリア全景を!
 まだまだ増えていく予感がしますよ・・・。これは予言。

i-na*さんこんにちは!

 紫って大人っぽくて素敵ですよね。それでいて高潔で頭がよさそう!
 エレガントさに負けないようにしなければ・・・。

------------------------
紫苑326さん色ですぞーー。

 上下の切り替えも素敵だとは思うのですが、型紙の作りやすさもあって、こういうデザインにしてしまっています。背表紙位置はだいたい固定なので、デザインも考えやすいかなあと。

 本の内容にあうカバーをするのもいいかなあと。

------------------------
ももぴろうさんこんにちは!

 切り替え位置を色々変えて楽しむのもよさそうです。
 桜の季節、満喫中でなによりです。旦那様が土日お休みの方だと、花見時期はなかなか家族でゆっくり楽しめない混み具合かもしれないですね。
 まずは孫とのふれあいをご両親にv 桜の季節はまた格別ですしね。
 これから成長の節目に、桜があると思うので(入学式とか)、生まれてはじめての春の良い記念になってそうです。

------------------------
maさんこんにちは!

 シリーズ本に同じ布で作ったブックカバー、背表紙にスタンプで巻数・・・ナチュラルで素敵な印象。本棚に並んでいても見栄えしそうですよね。いいなあ、やってみたくなってきたなあw でも労力がすごそう!
 でも通勤用に持ち出す時に、いちいちその都度カバーをかけずに、取り出して持って行くだけというのは、忙しい朝には助かるなあ・・・とも。

 あんまりブックカバーの更新ばかり続いてもつまらないと思うので、間に何か別の物を入れながら、コソコソ追加していきたいと思います。

 年度の辺りは忙しくて当然!天気も不安定で予定が狂ったりもしますしね。仕方ない所。

ヽ(*≧ε≦*)φいや~ん
MACKさん、あたし色なんて嬉しすぎるお言葉!!そしてももぴろうさんにも紫=紫苑なんて素敵なお言葉をいただいてしまい…嬉しすぎて朝からテンションあがりまくり!!
これからも紫の名のもとに紫をこよなく愛することを誓います!!(何の宣言か・・・(笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54361272

この記事へのトラックバック一覧です: 紫主体のブックカバー:

« ブックカバー作り | トップページ | ブックカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート