« キュービッくまぐるミニ | トップページ | 作り方:キュービッくまぐるみ »

チムさんからの贈り物

Dsc00204

 チムさんから、引っ越し祝い?としてプレゼントをいただきました!梱包の袋を剥ぐと、キティちゃんととワンピースのコラボ布に包まれておりましたv キャラ布ってたいてい男女別ですが、コレだったら男の子も女の子もいけそうな。

Dsc00205

 ぺらっとめくると、まずはお手紙。桜餅みたいだwww これいいね。最近、アナログなお手紙の良さを再認識してきたのですが、こういう季節感を添えるとなお一層、素晴らしい。平安時代に、枝にお手紙をくくりつけてたみたいな感じで、風流かも。こういう所が”わかってる”のが、大人の女性なんだろうと。わが身を振り返って反省である。
 お手紙を読んでいて、チムさんとの付き合いの長さを思い返す次第。今はメールもなく、mixiも繋がりがなくなり、時々の贈り物の交換程度になっていますが、切れない糸と申しますか、不思議と縁が続くんですよね。などと、色々思い返しつつ・・・。
 ずっと気にかけてくれてるんですよねー。色々と心配をかけたりもしてるw

Dsc00206

 更にペロっと布をめくると、あらやだ!手芸グッズですよ奥様。これはまさか羊毛フェルトをツンツンするやつですかね!裏の説明を読むと、コレは楽しそうw すっごい簡単そうだし、何かに早速使いたいな・・・。シンプルなウールバッグにモチーフをつけたりしても可愛い予感。羊毛フェルト買ってこようw

Dsc00209

 小さい紙の袋にはリボンが!コレは可愛い。雑貨を作った時にあしらわせていただこうv 人形服に使ったらAKBっぽくなりそうだw

Dsc00207

 これらを避けると、更にこんな物がはいってました。ムーミン!もったいなくて使えないけど、水をググっと吸い取ってくれるヤツです。可愛いなーw

Dsc00208  私の大好きラスクで〆るという心憎い演出。

 お返しはドイツのお土産送るーv(気が早い宣言)
 チムさんいつもありがとう!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« キュービッくまぐるミニ | トップページ | 作り方:キュービッくまぐるみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはーヽ(^o^)丿またまた素敵なお届け物ですね。
ネット上のお付き合い…私も長いお付き合いになってる方がちらほら。。。
ずっと気にしてくれてる方とかホントありがたいですよね(*´∇`*)
どこにだっていい出会いがあるのね~なんて思う今日この頃です。

羊毛フェルトも在庫いっぱいありますー!
プレフェルト(布につける)もMACKさんなら素敵なの作りそうだなーと期待しちゃいますよー♪

ちょこたさんこんにちは!

 なんだか古くからの友達でさえも、手芸関連の物をプレゼントしてくれるようになり、手芸材料には困らなくなってきました。羊毛フェルトをツンツンする系は今までやったことがないので(興味はあったのですが)、コレは早く試してみたいです。

 ネットは薄い付き合いになりがちで、どちらか一方の連絡が途絶えると終ってしまう関係になりがちなので、こうやって息の長いお付き合いが出来ているのは先方も続ける努力をしてくれているという事で、末永く大事にしたい関係だと思いました。
 
 羊毛フェルトでツンツン系、何かに取り入れたくてウズウズしてますーv

贈り物のご報告♪ 嬉し楽しのおすそわけ、ありがとうございます♪

チョッパーVSキティ~!! このお色が一番好き(*^w^*) ビビットな色合いが超プリティ♪
他に赤×ピンクがありましたね。それだと女の子限定色になっちゃいますものね。

MACKさんとチムさん、素敵なお付合いが継続していて羨ましいですne。
ちょこたさんにもそういった方がいらっしゃるとのこと・・・益々羨ましいですne。
私もそういったお付き合いなどを築いていけたらいいなぁと思います。

桜餅のお手紙、とっても素敵ですね。おいしそうな香りまで漂ってくるかのようです・・・
妄想で香りまで・・・(*^m^*)プクク 

羊毛フエルト、布小物にもつけれますよ~
あと編み物にもね。
ニットで作ったものに、クロッシェモチーフをチクチクと刺しとめてもかわいいですよ♪
色々と遊べるので楽しいと思いますよ☆
リボンも生地もかわいいですねっっっ
どんな風に活用されるのか楽しみです☆

くじらママさんこんにちは!

 カジュアルで可愛いですよね。こういうキャラクター!という布は初めてかも。キティちゃんは普遍的なキャラクターですが、ワンピースの方はキティ並にキャラクターとして残り続けるかどうか?となると、やっぱ漫画の連載が終ったらふるい物になってしまう部分もあるので、この布は早めに使っておかないといけない予感がします。

 桜餅風のお手紙いいですよね。5月だったら柏餅風に・・・。
 季節の花の便箋を使うとかの工夫もいいなあ。

----------------
maさんこんにちは!

 羊毛フェルトも色がたくさんあって、どれから揃えるべきか悩みますねwとりあえず隣の駅の手芸屋さんに、やたらと大充実しているお店があったので、羊毛には困らなさそうw 冬物を作るまでには完全マスターしたいですw

 最初はコースターとかの簡単なもので・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54468008

この記事へのトラックバック一覧です: チムさんからの贈り物:

« キュービッくまぐるミニ | トップページ | 作り方:キュービッくまぐるみ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート