« キュービッくまぐるみ2つ目 | トップページ | シンプルエプロン »

キュービッくまぐるみ3つ目

01_3

 手馴れて1時間で作れるようになりました。らくらくー。高さ10cmです。

02_3

 今回は胴体の色は2種類の布のみで。こういうのも落ち着いてていいな。

03_2

 裏側はこんな感じ。厚紙が入ってるから 平らよー。

04

 並べるとなお一層可愛いなあw 夫婦っぽくなってしまった。
 このサイズだと上下の剥ぎ合わせ部分で返し口を付けたほうが仕上がりがよいですが、もし小さいサイズを作るなら、縦つなぎに返し口をつけることになりそうで、大きさ別に若干工程が変動しそうです。

---------------------

 夫婦といえば、6月に新婚旅行に行くことになりました。ドイツですよドイツ!ドイツ語で赤点を取った私にも安心の、オールツアー!行き帰りの飛行機も、日本の飛行機で言葉の心配いらず。ご飯も全部ついているという。自由行動の時間一切なしの、添乗員さんを勇者にしてゾロゾロついていくタイプの旅行です。まぁ個人で行く海外旅行は初めてだし、最初はこういう固定パックでも。

 連れて行ってくれるのかなあと、ほんのり期待してたのですが自費でしたw ヨーロッパ旅行の旅費TA・KA・I!

 新婚旅行とか言ってるけど、籍を入れたりもしないみたい。パスポート取るのに戸籍謄本いるから、婚姻届にも必要だった気がするので、その分も送ってもらっとく?って聞いたら、登記がやりなおしになるとかグダグダ言ってたから。まぁ私も面倒くさいんだけどw

 新婚旅行じゃなかったNE!

 一週間も仕事休めるかなあw もう予約はしちゃって後戻りできないんだけど、新しい部署に移ったばかりだから言いづらい。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1907 - 1 =1906cm 
今週ノルマ●●●●●○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« キュービッくまぐるみ2つ目 | トップページ | シンプルエプロン »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

Hallo Frau MACK! Ich heiße Esmee,wohne in Deutschland(Ich bin Japanerin).
Ich finde Ihr Blog richtig fantastisch!! Und wollte immer Ihnen Gruß schicken,aber konnte nicht,weil mein
Laptop kein Japanisch schreiben kann...
Trotzdem möchte ich jetzt Ihnen sagen "Herzlich willkommen!!". Obwohl wir nicht einander sehen können, freue mich sehr über die Nachrichten,dass Sie nach Deutschland kommen.
Hoffentlich verstehen Sie mein Deutsch. Ich mache viele grammatische Fehler...
mit besten Grüßen,
Esmee

おっっ?りょりょりょ・・・ビックリしちゃった。
日本語でないコメント、何語なのかも私には分らなくて「おりょ?どっか言語いぢっちゃったかな?」と(焦・笑)

MACKさん おはようございます。 めおとキューッビッくまですね♪らぶりぃキュート!!
MACKさんのお家の階段にチョコンと座らせて~(^o^)/もち全段に(笑)
数を作るの大変だけど、座ってるところ想像してみたら・・・きゃぁ♪幸せ~。←妄想暴走族

旅行~♪ ドイツ旅行~。すごいなーいいなー!
       楽しみですねー。レポも楽しみ~(^^)

おはようございます。キュービッくまぐるみちゃん、大反響ですね!海外の方からもコメントがきててビックリ!私も今から作るのがすごく楽しみです♪6月出産予定のママ友にもプレゼントしたいな♪毎朝、MACKさんの作品で胸がときめいていますよ♪

ドイツ旅行、羨ましいわっ。私は海外旅行、韓国しか行った事ないんです。働いていると新婚旅行でも一週間の休みは取りづらいですよね。でも、一生に一度なので堂々と休んじゃおう。

かわいいなぁ(*´Д`*)ハァハァ
微妙に頭部の色がちゃうのもええ感じ(^^)
キャラクターものって、たいがい無表情やったりするもの
やからある意味キャラクターものってシュールなんかも
MACKさんのくまさん
まっく、まっく、まっく…くまっ


無理矢理か(笑)

あまりにかわいすぎて頭おかしくなってます(爆)

ドイツ旅行、ドイツ語の事が少し書かれてるから、ドイツ語のコメントなのかなぁ。
きっとMACKさんになら読めるんだろうなぁ~
お仕事、何も問題なくお休み出来て、楽しんでこれたらいいですねっっっ

キュービくまさん、すっごく仲良しカップルさんでかわいさ倍増ですね☆
ウェルカムドールにもかわいいし、ドコにおいても癒されそう~
赤ちゃんから大人まで、みんなを癒してくれそうですねっっっ
いや、赤ちゃんは癒されるのではなく、テンション↑の夢中ですね♪

MACKさん。こんにちは。

ドイツいいなあ!!
私も(?)新婚旅行のパスポート、別姓でいきましたよ。
というのも、私の独身時のパスポートが有効だっただけの話ですが・・・
おかげで私たちは夫婦の認識がしてもらえず・・・
ややこしいことに・・・

キュービッくまぐるみ、甘すぎるのが苦手な友人の
ウェディングウェルカムドールにいいかもと思っています。

MACKさんのレシピでずっと作りたかったBabyボストン!!
やっと今日作ることができました!!

いつもすてきなレシピありがとうございます!!
これからも応援しています。

ついにうねごろがワールドワイドに!
ドイツ語選択してたけど読めませんが(^-^;
旅行のレポも楽しみにしています。

それにしても可愛い・・・
横にしても、後ろ姿も、すべてがキュートheart
2ショットの画像は心なしか左の子が頼もしく見えるっ

記事とは関係ないのですが、MACKさんのレシピで給食袋を作りました。
給食袋といえば長方形で一枚仕立てが多いですが、それじゃつまらないなと。
「A4用紙の型紙巾着」を見ながら「どうせマチなしなら底が丸くてもいいんだ!」
と思い作ったら、大きさといいフォルムといいとっても可愛くできました♪
ありがとうございます☆

わぁ~いいないいな~ドイツドイツ!!!
新婚旅行、そんな素敵なところに行けるなんていいないいな~<(`^´)>
ドドーンと堂々と休んじゃってくださいな(^^♪

キュービッくまぐるみ、可愛すぎ~(*^_^*)
並べるとなんてナイスな!!!
でも~海外の方のコメント、なんて書いてあるんだろ。。。。

男の子と女の子が揃うと可愛さもアップしますね♪
愛嬌もあって、私もにぎにぎした〜い(>_<)ウズウズ
新婚旅行のお休みとれるといいですね♪

こんばんはヽ(´▽`)/

ドイツ、いいですね~♪
でも、ビールしか思いつかない。。。ビール飲めないから余計に切なくなるw
後は、テディベア(*´∀`*)

新婚旅行はハワイに行きましたが、いい思い出ないな~www
次にもし海外旅行に行くなら フランスです。
ルーブル美術館に行って 教科書じゃなく本物みたいですね。
後は、毛糸屋さんとかも行ってみたいですわ。

ドイツかぁ~!!
ビールとウインナーとパンってイメージしかなかった自分がなんか残念(゚m゚*)
いいですね~旅行♪楽しんで来てください♪一番最初のコメントはドイツ語ですよね~きっと。全然読めませんwobbly気になって気になって翻訳機能使っちゃうかも~(笑)

このくまさん、見れば見るほど可愛くなっていきますよね~。うちの子なんて型紙公開されたらお友達と作る気満々ですよ。第2回チクチクの会(小学生の部)開催決定です(≧m≦)
開催する前にあたしがきちんと作ってみることが大事なので、気が早くも布合わせを楽しんでます♪

明日から久しぶりに一人の時間が2時間半ほど取れます♪入園式も無事に済んだので作りたくて作りたくて仕方なかったブックカバーと布封筒を大量に生産する予定です♪

何度見てもかわいいですね(*^^*)♪
今回の布合わせ、とてもいい~♪♪♪
全部並べた写真も見てみたいです(*^▽^*)

わ!ドイツ語!すごーーーい!私には、Ichしかわからない~♪♪w
ドイツ旅行も楽しみですね!
私も新婚旅行はドイツやフランス、イタリアに憧れていましたが、北海道になりましたw

Esmeeさんこんにちはv

 ドイツ語でお返事しようかと思いましたが、ドイツ語独特のアルファベットが変換して出せなくてー(言い訳)。
 ドイツ在住とのこと、ぜひとも押えておくべき場所を教えていただきたいですv でも今回のツアーは行程が決まってしまっていて、あちこちのメジャーな観光地はまわるのですが、ご飯も全部決められているので、行けない場所がありそうですが・・・。
 自由行動でもあるなら、ぜひともお会いしたいところです。

 ツアーはドイツを一周する感じなのですが、6月のドイツの気候をいご存知だったら、ぜひ服装をどうしたらいいか教えていただけたらと・・・。ベルリンの方にもまわるみたいで、少し肌寒い場所もあるのかな?と、想像しているのですが。

-------------------------
くじらママさんこんにちは!

 上のコメントはドイツ語ですね。訳すと「ハァイMACKさん、私Esmee! ドイツ在住の日本人よ。素敵ブログ見つけちゃったvいつも挨拶してみたいなあって思ってたのだけど、私のPCは日本語が入力できないの。だけどドイツに来るっていうから、もうこれは言うしかないと思って。とりあえずは「超ウェルカム」って言っちゃうゾ!お互い会うことはできないけれど、ドイツに来るというニュースに私はハッピーになってるわv 文法をちょっと間違える事もあるけど、もしかしたらあなたに私のドイツ語が通じると思って。じゃあね、バイバーイ!」です(たぶん。超絶意訳をしてみました。

 なんだかとてもキュービッくまが人気なので、ぬいぐるみ工場と化すしか。

-------------------------
モグモグさんこんにちは!

 コメント数がたくさん付くとき、それは人気の証・・・。やっぱレシピ公開やめました!なんて出来なくなりますなあw

 大きさ色々変えられるので、プレゼントに最適。結構思ってたより綿を使ってびっくりしました。

 1週間の旅行休暇、新婚旅行と言えば取りやすいと思うのだけど、籍をいつ入れるのかって話になると、新婚旅行とは言いづらく・・・。

-------------------------

キャラメルコーンさんこんにちはv

 白熊とツキノワグマのカップルです。色んなカラー展開しちゃってもいいかも。

 くまっく。
 まっくま。(←パニックが感染
--------------------------
maさんこんにちは!

 なんとなく読めるけど、間違えて読んでるかもしれない、そんなドイツ語力。
 仕事はイマイチ予想がつかず、とりあえず5月に入ったら報告しようかと。

 ウェルカムドールにするのいいなあw 玄関に飾るとかもいい。
 片付けるときも収納しやすいしw

---------------------------
pukupukuさんこんにちは!

 ややや、ややこしい事になったりします?まぁでも夫婦扱いしてもらえなくても大丈夫だからいいかな?婚約者って事にしておくしかないですね。

 ウェディングとかに使ってもらえたらいいなあw 看板クマとして活躍できたら、作者冥利に尽きるところ・・・。

 Babyボストンの作成ありがとうございます!作ってもらえると本当に嬉しいなあw

----------------------------
なおちんさんこんにちは!

 私は読めるフリ、理解してるフリだけは得意です。旅行のレポート、すごく長くなるかも。何せ8日間ですからねえ。現地に6日もいるなんて。

 給食袋、自作の必要があるんですね。たいていは白の1枚仕立てで面白みがなさそうなものが使われているようですが、自作できると好きな布が使えて幸せかもw
 丸っこいなんて、めちゃ可愛いかもーv 給食袋に見えないかもしれない。

-----------------------------

bibiさんこんにちは!

 ドイツは本当に憧れの地だったので、行くという事が決まって嬉しいです。でも1生のうち1回こっきりになりそう。隅々まで堪能したい気持ちもあるし、見ておくべき名所をじっくり楽しみたい気持ちもあるし。食べ物とかどうなのかなー。パンはすごく楽しみだったりします。

 キュービッくまは1匹より2匹、2匹より3匹がお勧めな予感がします。

-----------------------------
風凜さんこんにちは!

 やっぱセットで一そろい!量産しまくってミカン箱にぎっしりとかも憧れるかもしれない。どれだけ内職するつもりなのか。

 にぎにぎー。

-------------------------------
ルーシーさんこんにちは!

 ドイツといえば、ビール・ソーセージ・キャベツの漬物・黒パンですね。あとジャガイモ。テディベアも有名な会社がドイツですね。私もビール飲めませんw
 フランスいいですね。フランスは広いからまわるのが大変そう。ルーブル美術館は丸1日かけても見切れないんでしたっけw
 フランスは蚤の市とかに行くと、可愛い物がいっぱい手に入りそうで憧れます。

--------------------------------
紫苑326さんこんにちは!

 ドイツはフランスみたいにファッション系で本に載りまくる事もなく、イタリアのようにグルメ番組の特集が組まれるわけでもなく、スペインやポルトガルのように建築物を紹介される機会も少ないですからねー。
 でもドイツはメルヘンの本場というか、私達が考えるヨーロッパの可愛い街並みがある所なので、ぜひ一度行ってみたかったのです。

 第二回チクチクの会楽しみですね。小学生の部かーw
 一人の時間、2時間以上も取れるなんて!ぜひ楽しんでくださいね。

i-na*さんこんにちは!

 結構適当に布を組み合わせても、胴体で見える部分は2枚だけなので、5枚がてんでバラバラの色でも可愛く見える可能性があります。

 新婚旅行が海外のイメージがついたのは、バブルのせいだと思うのですが、料金で言うと国内の方が高いですよねw
 海外旅行が高いのは、燃油サーチャージと、空港使用料のせいかもしれない。

 北海道もいいですね。食べ物おいしいし、気持ちいいし、思い出には鮮明に残る場所だと思います。

こんにちは。
お久しぶりです。

くまさん。かわいい♪
2つ以上並べると、さらに可愛いさが増しますね☆

大きさ変えて、親子で作りたい。
家族分。。。

公開レシピ楽しみにしてます♪(笑)

今は、MACKさんのレシピでがま口作りに格闘中。。。
生地消費作戦&資材消費作戦です。

はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。
わが家は4人家族なので、親子で4体つくったらかわいいかなぁ♪

新婚旅行と言えば、もう10年も前のことになりますが、入籍はしたもののパスポートの訂正が間に合わず旧姓のまま旅行に行ったところ、飛行機の座席は見事バラバラになってしまいました(泣)他にも新婚旅行の方がいたのでとりかえっこして無事隣に座ることができましたが。

MACKさん、こんにちは♪

キュービッくまぐるみ、凄い人気ですね(*^_^*)
沢山作って並べたら、可愛いだろうな~

新婚旅行、ドイツに行かれることになったのですね
ドイツと言えば、やはりビールとウインナーが
すぐに思い浮かびます
パンだったら、カイザーゼンメル・ブレッツエル・ライ麦パンなどが
有名でしょうか?
本場のドイツパン、食べてみたいです

yo-shiさんこんにちわv

 小さい子も試しに作ってみようかと思っています。多少行程が変わるかなあと想像。
 がま口作りでは、あまり布は大きく減りませんが、出来上がったものが消費される率が高くていいかもv

-------------------
優駿さんこんにちは!はじめまして~v

 家族1個ずつ。小さく作って倒して置いて、箸置きにしてみたりして・・・。
 
 飛行機の座席がバラバラになることなんてあるんですね;うーん、一緒に申し込んでいるなら隣になりそうなのに。自動の割り振りなのかしら。日本の飛行機だと自分で座席選べますよね。うーん不安w

--------------------
いちごみるくさんこんにちは!

 コメントが付く物は人気アイテム・・・!でも市販の似てる物の存在が気に成るところで、詳細情報がまだ手に入っていないので、週末レシピの公開出来なくなるかも?どの程度似てるか確認してからじゃないと出せないので。これだけ人気になっても、似てる物があるという報告が1件なので、市販品でもメジャーではないのかな?という気がしますが。

 ドイツパンはすごく楽しみです。黒パンって食べたことないし、低温で16時間焼くとかを聞いて、家では食べられなさそうだから、ぜひ本場で!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54421206

この記事へのトラックバック一覧です: キュービッくまぐるみ3つ目:

« キュービッくまぐるみ2つ目 | トップページ | シンプルエプロン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート