« 試作:キュービッくまぐるみ | トップページ | キュービッくまぐるみ3つ目 »

キュービッくまぐるみ2つ目

01_2

 昨日の反省点を活かし、頭は同じ色の無地布で構成。胴体はパッチワークらしく、カラフルにいろんな布を使いました。
 足にはウッドビーズを通して靴のイメージ。

02_2

 尻尾はボタンをつけて! 底には厚紙を入れてみました。
 雑貨っぽくて結構可愛いなあw

--------------------- 

Dsc00013

 庭を見たら、丘ができてた。

Dsc00014

 またこのやろう・・・。

 どうも寒いとかではなく、寝る時に身を隠す場所がないのが問題みたい。水にはいってればいいのに・・・。
 亀の隠れ家を作る作業をしなければいけなさそうです。

 犬小屋ならぬ亀小屋。さてどう作るか・・・

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1908 - 1 =1907cm 
今週ノルマ●●●●○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 試作:キュービッくまぐるみ | トップページ | キュービッくまぐるみ3つ目 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~
かわいいですねぇ
頭からティッシュでも出てきそう。
この形だと体の中に入るのは、トイレットペーパーかしら

ひゃ~!まぢかわゆいっ!
沢山並ぶとかわゆいでしょうねぇ~(*^^*)
↑ティッシュが出たり、小物入れになったり、何か色々な機能があったら置いてて可愛いだけじゃなく、機能的でいいですねぇ(*^▽^*)♪♪

おはようございます♪
昨日はどうしてもコメントが送信できなくて(@Д@;。。。

これ!!すごい好き!!キュービッくまぐるみってネーミングも素敵♪
赤ちゃんにヒットするのは間違いなさそうだけど、小4の娘が友達と色違いで持ちたいって言ってました♪頭にチェーンや紐つけてストラップもありですね~♪
↑いろんな機能ついてたら・・・それこそ量産決定ですよね~♪

型紙・・・厚かましいですがほしいです!!

キュービッくまぐるみ 勝手に作ってしまっていいかしらv←今更断っていますが・・
2日続けての夜勤も終わったのでこれからまたMACKさんの作品をコピーしちゃうかもw
キュービッくまぐるみ の反響すごいです! 

キュービッくまぐるみ!
かわいいですね!
体型はキュービッくまぐるみでタオル地で恐らく中はスポンジ?なサルが我が家にいます。←市販品
可愛過ぎて衝動買いしたサル…自分で作る発想がなかったです(汗)

我が家のミドリガメとゼニガメ達は放牧スペースに木製のラビットハウスを亀小屋、爬虫類用のロックシェルターやガーデニンググッズなどをシェルターにしています。
室内だとブランケットに潜ったり…隠れ家的な物がお好みみたいです(^^)

こんにちは~、

かめちゃんの芝生もぐり、可愛い~~~。
どうやってもぐっていくのか最初から見ていたいです(^^)

私は昨日の方が好きです~「頭部分にも柄布を使う方」という意味です。どちらも可愛いし、自分で作るときに布合わせを考えればいいだけのことかもしれませんが。私は柄×柄って苦手なので、MACKさんの布合わせをいつも参考にさせて頂いてます☆本当にいつも可愛い布合わせですね。

オオーw(*゜д゜*)w可愛いですねぇ~♪
ぬいぐるみと言えばまあるいものなイメージでしたがいいですね(*´∇`*)
ハギレもたまってきたしうさぎさんバージョン作ってみようかしら❤

追伸☆今月のコットンタイムの遠藤さんの鍋しき見ましたか?
超可愛くて次はアレを作ろうと思っています(*^o^*)

こんにちは。

四角いクマheart01かわいいです〜にぎにぎしたくなるのが分かります(笑)

うちにも亀が居ますが、水と土の部分を作ってます。
土や常に隠れられる所が欲しいみたいですねhappy01

MACKさん こんばんは~ お疲れ様です。

今日はこちら地元の桜も一気に開いたのでは?というくらいの陽気でした。
沈丁花もレンギョウも水仙もミモザも一斉に咲いてて、なんだか贅沢な感じです。
今日も仕事が休みだったので、先日のイベントの片づけをしてました。
お会計明細も整理してたら・・・なんとっ
嬉しいことに買上額トップがMACKさんでした♪
鹿和柄のバッグという大物をご購入いただきましてありがとうございます。
ホック付けの縫い方が・・・かなり恥ずかしいものではあったのに、
私ってば大胆な値段つけてましたね・・・トホホ
散在させてしまってすまぬのぅっっm(_ _)m このご恩はいつにか・・・・・・・・・・・・・(笑)

キュービッくまぐるみ2作目~♪ お靴履かせてもらったのぉぉ(*^w^*) かわいいnё
 
亀さん~♪ 丘を作って潜ったのは、パセリさん?ミントさん?
    面白いな~亀って。なんでだろ?   
        甲羅の中に手足頭尻すっぽり隠しちゃうのに、もっと隠れたいのね(^m^)

本当にカワイイ~!!コレ絶対作りたいわ♪

庭にできた丘。。。またこのやろう・・・。がツボッタw
もう面白すぎ~。パソコン前でクスクス、怪しい人になってます。
ダメだ、何度読んでも笑っちゃうwww
妙なとこに食いついてゴメンナサイ。

ウッドビーズ、そうくるか~
普通のナチュラルなのを想像していたので
あまりのキュートさに(@_@;)
厚みを半分にして頭にコの字にファスナーでも良さそうかも。

でもって亀さんもかわいい。
そんなにかわいい生物だとは思わなかった☆
前回に引き続き、あまりにもかわいすぎて顔がニヤけてしまう~


久々のコメントになっちゃいましたが、ちょっと忙しくて・・・。

可愛いの一言です❤ たまらないです。
ネーミングも合ってて・・・作りたい衝動が( ̄◆ ̄;)

おてても可愛いし足も素敵です♫

MACKさんはほんますごいなぁーーーーー(≧∇≦)
発想もどんな風に出てくるの?って思ってしまいます。

色合いも春らしくていいですね(o^-^o)

亀さんもプライベート空間がほしいのかしら?

な、何か可愛い♡

charm_hikkoさんこんにちは!

 大きめに作って色々と雑貨展開しても面白いかもしれないですねw
 とりあえずこれは、ただの飾り物ですが・・・。
 見た目は怖いけど、首のところでパカっと開く小物入れとか。

-------------------
i-na*さんこんにちはv

 同じサイズをゴロゴロ並べたいですね。
 ハギレをたくさん集めて作ると楽しいかもしれません。
 機能的なアイテムにも展開できると、市販のキャラクター商品みたいでいいかもしれないw

--------------------
紫苑326さんこんにちはv

 おややや、エラー吐いてましたかね。マシンの調子が悪いですか?

 名前がダジャレ的で、一見してよくわからない物になってますが、デザイン段階からすでにこの名前にするのは決めていたようで、さりげなくその名前のままアップしています。

 型紙らしい型紙は不要で、正方形の布が10枚あれば出来ますぞ。
 頭にチェーンを付けてキーホルダー、首後ろに安全ピンを付けてバッグチャームに、色々と展開を考えています(紐付ける位置が違うだけw)

マコさんこんにちは!

 見ただけでわかる作り方なので、ぜひ作ってみてください。ちなみに現在公開中のものは7cm四方の布を10枚使っています。

 レシピは日曜にアップ予定です。

-----------------------
楓花さんこんにちは!

 あららら、同じデザインの市販品、すでにありましたかー; 色々名前を変えて検索してみたのですが、正方形のものしか見つからなかったので大丈夫かと思っていたのですが、一見してデザインが一緒!というのであれば、レシピ公開ができませんね。偶然の一致が証明できないと、著作権の侵害になるかもしれないので。もしよかったらそのおさるさんの商品名を教えてくださいー。

 ウサギ用とか使えそうですね!U字溝をひっくり返して使おうかとか、花台を利用しようかなど、色々考えていたのですが、そっちのほうが無難そう。検討材料にさせてください。

------------------------
しろねこれおさんこんにちは!

 芝にもぐりこむのすごく上手で、怒りつつも感嘆してしまいました。布団みたいにかぶってますからね。
 下の土もふわふわに耕してて、とても寝心地はよさそうですが、芝を悪くされると困るので、即ふさいでしまっています。

 はやくちゃんとした家を作ってあげたいと思いますが、この姿が見られなくなるのは少し寂しいかもしれないです。

ももぴろうさんこんにちは!

 頭の柄布、上手く選ばないと賑やか過ぎて、動物っぽくならないんですよね。昨日のはなかなか良い布あわせができましたが、カジュアルな明るめの布の場合は、頭は単色のほうがバランスがよさそうですよ。
 色々試してみて欲しいですねv

--------------------------
ちょこたさんこんにちは!

 丸いぬいぐるみは作成が難しいので、ぺたうさから1個レベルを上げて、四角いままのぬいぐるみにしました。これの次の段階で、少し丸いのが出て来るかも。最終的には誰でもうさぐるみが作れるような、ぬいぐるみレベルに達していただこうかという作戦です! ヌイグルマー養成ギブス。

 コットンタイム、乗り換え駅の書店に置いてなくて、まだ買えてないのですー;もう定期購読するか;手元に来るのが遅くなるので、レポートを今後出していくのは厳しいですね・・。無念です。遠藤さんの作品、はやくみたいなあ。

---------------------------
usamiさんこんにちは!

 今回底に厚紙を入れたので、ちょっとニギニギの感触が悪くなってしまいました。飾るのには安定していいのですが、悩みどころです。用途に応じて入れるか入れないか、決め手もらう感じですね。

 亀さん仲間ーーーv 結構おおらかな性格をしてるから、大丈夫だと思ってたのですが、やっぱ隠れるところ必要そうですね。早く作ってあげなければ・・・。

----------------------------

くじらママさんこんにちは!

 今日は暖かでしたねー。でも明日は雨の予報? 桜散っちゃうかなあ~。今年は長持ちしてる方だとは思うけども。

 販売履歴、きっちり残してるんですねw バッグたくさんあった様子でしたが、他の人は買われてないのかしら? 一番目立つ、看板的なバッグを真っ先に買ってしまってすみません;

 丘を作ってるのはパセリさんですね。ミントさんは水から全く出てきません。性格の差がすごい。土で汚れるし、芝は根がダメになりそうだし、本当に悪い子ちゃん。でも写真を撮るためにカメラを取りに行ったりする親ばかっぷり。

----------------------------
さくらさんこんにちは!

 一度作りはじめると、もしかしたら病み付きになるかもしれないですよ。四角いからエコクラフトの籠とかにゴスっとはめ込んでも可愛いかもしれないです。

 亀は更に3回目の丘を作りまして、毎回違う場所を掘るため、このままでは芝が全滅してしまうという事で、室内の水槽の方に出戻りの刑に処しました。
 
 外は怖くて落ち着かないのか、全然ねむれてなかったようで、家の水槽に戻すとスヤスヤ寝ておりました・・・。ベランダでは平気だったのに、おかしいな・・・。

-----------------------------
maさんこんにちは!

 ポーチ系をこの形状で作っても可愛いですよね。って言ったところで、パネル布の真四角ポーチのレシピを出さずに放置になってることを今思い出しました。

 亀は可愛いですよー。頭がいいのか悪いのかわからない所とかも。
 神経質なのかおおらかなのかわからない所も・・・。

-----------------------------
マロンさんこんにちは!

 ネーミングが一番の自信作です!とか言っちゃう。
 ウッドビーズが中々似合ってくれました。

 亀のためのスペースを大きく取ったつもりでしたが、私と同じ貧乏性で、広いと落ち着かないのかもしれません。よく考えたら亀にとっても庭で、家ではない事に気づいた所です;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54421176

この記事へのトラックバック一覧です: キュービッくまぐるみ2つ目:

« 試作:キュービッくまぐるみ | トップページ | キュービッくまぐるみ3つ目 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート