« キュービッくまぐるミニ | トップページ | マカロンコインポーチ »

マカロンコインポーチ

01

 久々にマカロンコインケースを作ってみました。もちろん材料は、さくらさんより頂いたものv 1個目を作った時に、ファスナーの形状準備の所までは出来ていたので、布の準備だけで作成する事ができました。
 布は風凜さんに頂いた物のハギレを利用。

02

 布を絞った時のシワが若干出てしまうんですよねー。綺麗に作る方法は、慣れるしかないのかしら。

03

 外側は子供っぽいのに、内側は大人っぽい。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1851 - 1 =1850cm 
今週ノルマ●●●●●○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« キュービッくまぐるミニ | トップページ | マカロンコインポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。この生地、ポップですごく可愛いですね♪
マカロンコインケース、今年に入ってから沢山作りました。プレゼントにも喜ばれますよね。
私も毎回、内布に少しシワが出ちゃうのが気になります。ブログで他の方の作品拝見してるとすごく綺麗に仕上がってるけど厚紙とか入れてるのかな?

MACKさん おはようございます。

マカロンっ!!! ぅふふふ♪ 
需要的なことを抜きにしたら、作るの楽しい一品ですょね♪
ずいぶん前に「つくる楽しみ」さんで25個出来るセットを買ってあったわたくし・・・
最近、職場のメンバーに宿題と称して1セットずつ渡して、少しだけ消費しました(笑)
みんな悪戦苦闘の末に作り上げてきたものを売場に見本として晒しました~(*>m<*)
 このマカロンコインケースって、ハギレ程度の布で出来るのと、
 ちくちく手縫いは途中で手放しても大丈夫なので、
 レジに立っている時に暇みて縫い縫いして楽しんでます♪
いまは昭和レトロの丸いパッケージ柄で、深緑のファスナーで作ってますよー♪
「つくる楽しみ」さんのセットのファスナー・・・渋い色が多くて・・・
こんなマカロンクリームまずそう~っていうのも、布もしくしたら中々なものです。
   ほんとはMACKさんのみたいに可愛い布で作りたいな♪

MACKさん! 私、ちょぴっと努力してみましたっ。
まずは・・・PC新調。今までエクセルワードもなかったので、今度は入っているものにしました。
仕事でも使えるっ♪プリンターは職場のを・・・チャッカリ♪
あと、ココログ・・・新しいPCなら記事書込みできるかな・・・ゆっくりだけど試してみます。
写真は~3DSで撮影したらPCに取込めるのかな・・・追々試していきたいです。
      ↑ゲーム機は息子ので、ゲームオンチの私に使えるかは不明ですが、
     とりあえず「努力」してみますね~

脱字~(><)   ↓ 「布も渋くしたら」 です!

     × 布もしくしたら中々なものです。

内布のしわ? 気にしなくても見えないじゃん! というのが私流(笑)
ですが、作り手さんによって色々な方法があるようですね。
私は接着芯を貼ってますが、キルト芯だったり、厚紙だったり入れてる作り方もみましたょ♪

君子蘭の花言葉が「幸せを呼ぶ、望みを得る」。
とてもいいこと教えていただきました♪ 私は種から育てたりさし芽で育てるのが好きでした^_^;時間はかかるけど成長の過程、開花と長く楽しめますv
長く寒い冬を経て咲く君子蘭にピッタリ!です。これでまた手作りタイム楽しめそうw
マカロンコインケース 何時か作ろうとファスナーだけは用意してあるのv
何時もMACKさんにさき越されています。追い越せないけど追いつきた~い。

お久しぶりなコメントになります♪

マカロンですが、出来るだけ円の内側?をすくうようにしてステッチしていけばシワ
が無くなるような気がします(*^^*)
あまりやり過ぎると糸が見えたりするんで慣れるしかないのかもですねー(((^^;)
私もよく失敗したりしますw

いつも型紙利用させてもらってます♪
これからも素敵な作品楽しみにしてますね(^^)d

マカロン、かわいいですよねぇ~
作りたいんですけどねぇ・・・
なんだか、まだバタバタしていて最近は全然裁縫できてないです。
細切れの時間でも作れそうなのでチャレンジしたいのですが
針を使うので放置も怖いっっっ
あぅあぅあぅ(>_<)

マカロンケースのしわについてですが、
私のやり方なんですが、やっぱ布をおもいっきり張るのが簡単かと。
布をぐし縫いして、プラスチックをはめてギュっと引きますよね、
で、そのあと玉止めなどをしないで、もう一周ぐし縫いをしてみて下さい。
ぐし縫いと言っても、絞ってあるから、なみなみしてるwwwwwの
上部分を針でグサッと貫通させる感じかなぁ。
でもう一度ギュウーッと糸をひく。ビックリするくらい強烈に布が張れるはず!
素人のまったくのやり方ですがお試しあれ♪
※ただし、せっかく入れたキルト芯のフワフワ感が・・・(^^;)
うまく説明できずゴメンナサイ。

モグモグさんこんにちは!

 この布本当に可愛いんですよ。もうバラバラの小さいハギレだけになってしまっていて、使いどころを探していたのですが、今回のマカロンにぴったりでしたv

 いっぱい作ると楽しいし可愛いですよねーv私は外布の方にシワが;内布もよく見るとあるかもしれない・・・。絞ったときのシワがでちゃうんですよね。
 私はキルト芯を入れてみてます。

-------------------------
くじらママさんこんにちは!

 お店番をしながらのチクチク、いいですねw 私もこれは家事の合間に仕上げましたー。一度丁寧にチクチク手縫いをすると、妙に集中してハマってしまいます。なんだか楽しんで作ってしまいましたが、材料はあと1個分・・・。ノリに乗ってるときに、作りたいところなのですが。

 PC新調したんですか!?; くじらママさんのPCは、ブログを開いてフリーズなんてなさそうでしたが。でも色々調子が悪くなってたようなので、変更時期でしたかねー;なんだか私が余計な事を言ってしまったような気がする。
 そういえば、彼の人からコメントのお返事きませんねー。巡回ルートからはずしたのかな?もしそうなら10件表示に、じりじり戻してしまうかもしれないw

 3DSからは、写真が抜き出せないような気がします。

--------------------------
マコさんこんにちは!

 君子蘭は名前が蘭なのにランじゃないことを知り、びっくりしました。そういや花は全く蘭ではないですもんねw 名前にだまされるところでした。どちらかというとアマリリス的な・・・。どちらにしても種から開花まで育てた猛者は、そうはいないと思いますよー。誇っていいと思いますw

 マカロンコインケースは、一気に作ろうと思うと大変なので、ファスナーだけ輪にする日、外側上だけ縫い付ける日ってわけるとよさそうな感じ。ゆがんじゃうかな?

---------------------------

エリんコさんこんにちはv

 おひさしぶりですv
 あーーー、内側寄りで縫うのはよさそうかも。私は結構外側を縫ってしまってました。明日はちょっと内側で縫ってみたいと思いますv

 アドバスありがとうございますv

----------------------------
maさんこんにちは。

 趣味は余暇が多くないと辛いですよね。
 今はお子さんも手のかかる時期ですし、針はやっぱ危ないですし、しばしの我慢ですぞ。

 裁縫が出来ないときは、折り紙工作とかいかがでしょうか。やっぱ日々に物作りの楽しみはないと!

---------------------------
さくらさんこんにちは!

 アドバイスありがとうございます。
 大丈夫、説明わかりやすいです。明日はそれで試してみますよ~。
 特に引き締めた後にもう一回縫うっていうのは、シワ撲滅を予感させます。
 試したくてうずうずw

マカロンコインポーチだぁ♪
最後の最後まで大事に使って貰えて嬉しいです(^.^)

MACKさん、毎日おじゃましてますが、コメントは久しぶりです。
ここにおじゃまして、あの布でこうしてなんて、作った気持ちになってます。

風凜さんこんにちは!

 何か作れるサイズである限り、作り続けますぞ~。
 まだ使ってない布もあるので、何を作るかワクワクですv

----------------
memeさんこんにちは!

 お久しぶりです。数年前の化石布を使う事もあるので、懐かしいと自分で思う布もちょこちょここれから登場しそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54475454

この記事へのトラックバック一覧です: マカロンコインポーチ:

« キュービッくまぐるミニ | トップページ | マカロンコインポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート