« マカロンコインポーチ | トップページ | 12cmぺたんこポーチ »

マカロンコインポーチ

A

 最後の材料を使って、マカロンポーチ!やっぱ連続して作ると、多少なりとも上手になりますね。作りなれて来ると、追加でもっと作りたくなってきます。材料買うかなあ。そろそろ流行も下火傾向なのに、私にとっての旬はこれから!

B

 裏は飾りなし。ストラップ部分についてるモチーフ編みは、すごい以前に編んだレース編み。

C

 内側は水玉。どうもお金を入れるなら暗い色がいいだろうって思ってしまうw でもたぶん、お金を入れては使わないよな・・・w

-------------

R01

 とりあえず、昨日の分も合わせてラッピング(?)。お菓子っぽさを目指して・・・。

R02

 袋の底に厚紙を入れているのですが、それに両面テープで、内布のハギレをつけました。梱包しちゃうと内布が見えなくなってしまうので、その対処として。

R03

 そしてぶら下げる。
 というわけで、うねごろBOX雑貨店に、マカロンコインポーチ2個入荷、ってことでv

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1850 - 1 =1849cm 
今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« マカロンコインポーチ | トップページ | 12cmぺたんこポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

可愛いーheart
こんな風に素敵にラッピングしてあったら買っちゃうな。
内布、確かに見られないですもんね。厚紙に貼るのかあ、なるほど!
友達にあげるとかならまだしも、購入となると大事ですね。
さすがうねごろ雑貨店。
両面テープに直接布を貼ってマスキングテープ風に使ってもよさそうですね。

うちの娘はマカロンポーチにその日使う分の小銭をいれてます。
小学生になったのでそろそろお財布を持たせてもいいのかもしれませんが・・・
その時はMACKさんの型紙で作ろうwink

うねごろBOX雑貨店ツボ~
いい~ですねぇ
私も自宅にボックスが欲しくなりました。
ラッピングしてお値段つけちゃったりしてねぇ

MACKさん おはようございます。

リバティ風?な小花柄にレース♪&モチーフレースがゆらゆら♪
いいですねぇ(*^.^*)、このモチーフレースゆらゆら。
ラッピングの「内布を台紙に」もナイスアイディアです。
MACKさんのアイディア、とっても参考になります。いつもありがとうございます。

PC、正確にはまだ受取してないのでずか今週中には手元に参ります。
とりあえず金銭的努力(トホホ)。ブログ起ち上げられるかどうかの努力はこれから・・・。
あ、ほんとPCは買換え時です。なんといってもエクセルワードが入っていない現PC、
入れるのに3万くらい掛かると言われ・・・ならば新調したほうがサクサク動いてくれる・・・。
「努力」発言には背中を押してもらった感じですょ~。
しばらく前から考えていたことですから(^.^)b
3DS…撮れても移せないんですかー。カメラ代わりに良いもん見つけたっと思ったのにん・・・

お久しぶりです(^^)v
え、マカロンポーチってもう流行下火なんですか!?
これから作ろうと思ってたのにw
コットンタイムには未だに載ってたのでまだまだ流行ってると信じたいw

キュービッくまぐるみとマカロンポーチ飾るだけで既に本物のお店屋さんみたいで
可愛いですね(*^_^*)

おはようございます。ラッピング方法参考になるし、素敵♪BOXに飾ると本当に雑貨屋さんみたいですね!私も自分の作り溜めた作品、部屋に飾りたいなっ。
マカロンコインケース、まだまだ流行ってますよ~(多分)私の周りの友達は手芸やらない人ばかりなのでマカロンコインケースの存在自体知らない人ばかりです。この間、息子がお世話になってるピアノ教室の先生にプレゼントしたら、早速携帯に付けてくれました。そしたら、ピアノ教室に来る、ほとんどの女子達に「カワイイ♪」って言われた。と話していました。そういう話を聞くと嬉しくて、ちょくちょく作り溜めています。

MACKさんの言葉に背中を押され
キュービッくまぐるみとミニ作って並べて記念撮影v
おー!かわい過ぎ~ 角々がMACKさんのようにきっちりとはいかないけど
端から端まで縫ってしまったからね 2個目のミニは気を付けたけど~
若い時と同じでやりたいことが次から次と、それが果たして必要か?
なんて考えるとナンにも出来ないし・・自分の好きの優先順位で手作り、ベランダガーデニング楽しみましょ♪
MACKさんのレシピはそんな私に有難いテキストです♪

MACKさん、こんにちは♪

マカロンコインポーチ、私は1個作ったきりです(^_^;)
1回目はあえなく撃沈 2回目で何とか形になったのですが
思いのほか時間がかかるので、それ以降作っていなかったりしてcoldsweats01
何個も作って並べると、本物の雑貨屋さんですね(^^♪

ずっと作りたかった布封筒さん作らせていただきました
角が綺麗に出せなくて、撃沈してしまいました(T_T)/~~~

エコティッシュカバーは「なるほど」と思いながら
ミシンをかけていたら、あっという間に完成して
自分でもビックリしてしまいました

わぁ~キレイだ~(>_<)
私もマカロンを作った事ありますが、ダメ。。。。
ファスナーを上手い具合に縮めれなく、キー<`~´>となって、ポイッ!!!
これだけキレイに縫えるなんて今さらで申し訳ありませんがさすが、MACKさん!
なにを作ってもキレーイ(*^_^*)

袋の底に内布のハギレ!ナイスアイディアですっ
ラッピングした方がかわいくっても 中が見られない…って買う側的にはネックですものね〜。
うねごろBOX雑貨店、、、かわいいっ。本当にお店みたいw

なんだか見たことがあるレースが・・・?!
真ん中の穴に細いリボンや皮紐を普通に通したり
蝶々結びにしてからサイドに向かって通していってもかわいいですよ(*^。^*)

内布がわかる包装も飾り方もかわいいです♪
ウチでは500円玉を入れて子供にお守りとして持たせたいです☆
急な用事で出かけてしまっても、軽く何か食べたり飲んだりは出来ますからね~
やっぱり作りたいなぁ
なんだか細かそうですが、チャレンジしたいですっっっ

なおちんさんこんにちは!

 ラッピングの可愛さも、購入のきっかけになりますよねw プレゼントにもできるし。汚れ防止のための封入ですが、可愛いと思ってもらえるよう、ラッピングの技術アップも出来ればと思います。センスいりますが・・・。

 布シールで封をするのもいいですよねv

 娘さんは小銭を入れられているんですね。大人もいざという時の電話代として、持ち歩くといいかもしれないですね。って本来そういう用途なのかしら。

------------------
charm_hikko さんこんにちはv

 棚の上をショップに見立ててやっても面白いかと思います。実際、品物が揃ったら、そのまま販売にもっていってもいいし、おうち雑貨店って楽しいと思いますv

 お値段も本格的につけたいですね・・・。値札タグを作りたいばっかりに。

-------------------
くじらママさんこんにちは!

 内側の布はあまり重要ではないかもしれませんが、あけたときにテンションが上がる布は存在するので、布見本が付けられたらと。他にも色んな方法があるとは思いますが、これがとりあえず一番簡単でした。マカロンポーチを量産したときに、立てて置けるのもポイント。

 PC注文中なんですね。新しいPCは快適なはずなので、色んな事がサクサクはかどるのではないでしょうか。
 3DSのデータの取り出し方、私が知らないだけかも;

-------------------


ぷくぷんさんこんにちは!

 すっごい流行って色んな人が作るようになったせいか、初期に盛り上がっていたところは下火っぽいです。でも私みたいに後から参入してくる人も多いので、盛り下がってはいないかもw 私のまわりでは、という事を付け足し忘れてました;

-------------------
モグモグさんこんにちは!
 
 ラッピングは得意ではないし、資材も少ないのですが(今回ちょうど良いサイズがなくて、長い袋をカットしています)、そういう中で工夫するのも楽しい感じです。ラッピングにお金を掛けすぎると、どっちが本体かわからなくなるので、ラッピング資材も手作りできればなあと思っています。

 マカロンまだまだ人気ですかv そういえばキットつきの本も出たばっかでしたっけ・・・。

-------------------
マコさんこんにちはv

 自分の好きを楽しむ事は、自分の心に正直になるというか、自分自身が何を好むのか知るきっかけになるので、無理に我慢したり、無理にやったりする必要はないと思います。仕事だと別ですが、趣味は心の赴くままに。
 作りたいと思ったときに作る事は、おなかがすいたら食べるのと一緒!

-------------------

いちごみるくさんこんにちはv

 マカロンポーチは手縫い時間がかかるので、失敗するとへこたれ度は強いですよねえ。出来上がりは可愛いはずなのですがw

 布封筒さん作成ありがとうございます。私もよくミスする角の箇所がありますので、最後の仕上げのアイロンでなんとか・・・w
 素敵な布を選ばれているし、縫いミス箇所なんてぜんぜんわかりませんが。ほかにもうちのレシピでわんさか作ってくださって、大変ありがたいですv
 
-------------------
bibiさんこんにちは!

 ファスナーをぎゅーっとするの、難しいですよね。どれくら〆ればいいのかわかりにくいし。それにファスナーって縫いづらいですよね。
 縫い目が見えないように作るのも気を使います。でも細かい仕事がしたくてたまらない!という衝動に駆られた時に作ると、すごく楽しいのですよねーw
 時間はかかりますが・・・。

-------------------

かこさんこんにちは!

 ラッピングは可愛さと同時に、いろんな人が手に取って見たときの汚れを防止する意味合いもあって、できれば梱包しておきたいもの。そうなると中が見えないのはネックになる事も・・・。
 一番いいのは内布のサイズで貼り付けるとかがいいかもしれませんが、そうなると今度は肝心要の部分が見えなくなるし、悩ましいですね。同じ物を大量生産するなら、1個見本に出しておけば済むのですが。

 お店らしく品揃えがんばりますぞ。

--------------------
maさんこんにちは!

 お気づきになられましたか。使っちゃいましたw
 このレースを使って紐通しとして使い、、巾着を作りたいなあと思っていたりも。

 500円あれば、おなかも満たせるし、電車バスなら結構な距離も移動できるので、お守り代わりに持ち歩くのはいいですよね。電話代だけでも持ってると安心できますし。

 作業は細かいですけど、1工程ごとに止めておけるので、毎日少しずつ進める事はできるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54475487

この記事へのトラックバック一覧です: マカロンコインポーチ:

« マカロンコインポーチ | トップページ | 12cmぺたんこポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート