« キュービッくまぐるみ3つ目 | トップページ | キュービッくま ミニサイズ »

シンプルエプロン

Ep01

 50cm布使いきりな感じでエプロンを1つ。ちょっと今使っているエプロンを洗濯するにあたって、洗い替えが見つからなかったので急遽作りました。

Ep02

 すごいわかりづらいけど、ポケットは小さめが2つです。あとは紐を渡して、タオルなんかをひっかけられるようにしています。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1906 - 50 =1856cm 
今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« キュービッくまぐるみ3つ目 | トップページ | キュービッくま ミニサイズ »

ちくちく(洋服)」カテゴリの記事

コメント

MACKさん おはようございます。
昨日のドイツ語訳でコメント内容教えてくださってありがとうございます。
すごいですね、ドイツの方からのコメントなんて♪国際的~♪
エプロン~♪ カッコかわいいし、機能的で抜群に使い勝手良さそう!
大小のポケット◎ タオルを通せるところ◎ 結び紐の先の端始末◎
この紐のさきの別布を使うのってホントにカワイイ。
MACKさんのアイディア、きらきら光って宝石箱みたいですね。
◎なんて失礼な書き方だったかな…
花マル~というか、わたし的にツボ♪表現のつもりでした~(*^o^*)

こんにちは~、

シンプル、、、とありますがすっきりしていてポケットあり別ひもありで機能的ですね。
とても素敵です。

サクッと作られてるエプロン。
でも実はタオルかけるところあったりして、こだわりも忘れない
ところがさすが~☆
カフェエプロンはサクッと作れそうだけど、ワタシにとっては
洋服作りと同じような大物の区分です。
でもでも、MACKさんに刺激を受けましたぁ(^^)

MACKさん、こんにちは。

このエプロン好き!!
作り方教えてください!!

昨日のパスポートの話ですが、別姓のパスポートだったため
私も夫婦の認識がされず、外国での乗り継ぎの飛行機の席は別々でした・・・

10年以上前のことなので今はどうかわかりませんが・・・

同じ新婚旅行のひとたちも同じツアーにおられましたが
私たちのことは雰囲気が似ていたのか、同じにおいを感じたのか
仲のいい兄妹で海外旅行に来ていると思われていました・・・

MACKさんに作ったものをお見せできるとよいのですが、
どうしたらよいのでしょう?
また教えていただけますか?

可愛いです(*^^*)そのエプロン欲しいです。売ってください~(MACKさんを困らせちゃダメですね、ごめんなさい。それほど可愛くて!!)

かわいい~
ってか、急きょですぐに作れるところがスゴイ!
しかもタオルをかけたりなどちゃんと考えられてて・・・
急きょでこのクオリティー、MACKさん尊敬しちゃいますっっっ
ももぴろうさんじゃないけど、売り物でも通用しそう☆

きゅ。。きゅうきょでこんな丁寧かわいいエプロン
素敵ですねー(´▽`)

くじらママさんこんにちは!

 ブログは世界中から見られますからねーワールドワイド!全篇日本語でお送りしておりますがw

 ポケットはあまり布で作ったのでサイズが違うんですよねw

--------------------
しろねこれおさんこんにちは!

 四角く縫って紐付けて、ポケット付けただけですからねー。設計図もなく、型紙もなく・・・・。布をあまらせないように、ギリギリまで使ったためのデザインになってます。タオルをかける紐はかなり便利です!

-------------------
teaさんこんにちは!

 サクサク縫いで、で一番難しいのは外周の3つ折始末のみ。それもアイロンをしっかりしておけば大丈夫だし、ハンカチを縫うレベルの簡単さでした。
 紐が綿テープで薄かったので、別布を重ねる程度の工夫をすればよかったなあとw

pukupukuさんこんにちは!

 作り方・・・というほどの物でもないですが、110cm幅の布を50cm用意し、幅を90cmのところでカット。あまった部分でポケットを作り、中央にあしらいます。
 外周を三つ折始末します。ロックミシンをして1つ折りでも大丈夫です。
 紐用の綿テープは80cmを2本用意します。上端に適当に縫い付けてできあがり・・・!
 
 うわーここにも飛行機座席、別々の人が!海外ってそうなるんですかねー;ちょっと席が分かれると心細いなぁw 

 写真をメールに添付して送っていただければ、作品を拝見する事が出来ます。
 mack1206@gmail.comまでどうぞ!

--------------------
ももぴろうさんこんにちは!

 残念ながら、もう即効自分用に使ってしまっています。すごく簡単なので、ぜひももぴろうさん印の自作をぜひv

--------------------
maさんこんにちは!

 型紙いらずなので裁断が楽でした。1時間あれば誰でも作れますね。
 布が可愛かったので、凝った作りにしなくても凝って見えるのかもー。

---------------------
とおりすがりさんこんにちは!

 ありがとうございますv サクサク作れました。もう少し大きなポケットがあっても良かったかなあと思いますが。

MACKさんはじめまして。
突然で失礼のようですがちびキャラツクールの事についての苦情を出します。
http://www.famitsu.com/freegame/tool/chibi/index1.html
装飾2のカチューシャのパーツが女性キャラのみでないと使用不可というのがなんか不公平に感じます。
そのカチューシャのパーツを男性キャラ時にもつけられるようにしてほしいです。
カチューシャをつけてる男性キャラだっていろいろいますよね。
(例えばスパラダのハンター・Sや∀ガンダムのロランなど)
カチューシャ男子キャラを作成したいので
男性キャラ時でもカチューシャパーツが使えるように改善をよろしくお願いします。
あと、改善する際、カチューシャパーツに青色を追加してくれると嬉しいです。

ルイドー@イメレス募集中 さんはじめまして。
 
 残念ながら、他所のサイトの苦情を、私個人に出されても対処のしようがありません。

 画像データは私が作成しましたが、ただそれだけなので、男性用にカチューシャを設定するような事は、運営元に要望されないと解決できませんので、このようなご指摘は、そのサイトを管理している会社の、サポートにご連絡される方がよろしいのではないかと思います。
 お力になれず、すみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54421234

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルエプロン:

« キュービッくまぐるみ3つ目 | トップページ | キュービッくま ミニサイズ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート