« シンプルエプロン | トップページ | キュービッくまぐるミニ »

キュービッくま ミニサイズ

01_4

 小さいサイズも作ってみました。身長6cmの憎いコンチクショウです。結構可愛いな・・・。 耳を作るのが大変なので、フェルトで作りました。
 顔の位置を低めに作ったほうが良かったかもしれない。リボン巻くのにはちょうどいいけどw

02_4

 前のと並べると、超親子っぷり。

----------------------------

01

 maさんに譲ってもらったフェルトの型紙を、とりあえずカットするところまで・・・。これはパーツが小さくて大変そうだw 小さいパーツは写真フォルダのケースに。時間をみて、徐々に作っていけたらと思います。

02

 前の家で本棚として使っていた1個タイプのカラーボックス、新しい家は備え付けの本棚があるので、これは現在使用していないのですが、スペースを借りて販売が出来るレンタルボックスのサイズに近いみたいなので、コレを使って雑貨屋さんごっこでもしてみようかと思います。くじらママさんのイベント出展を見て、私もお店屋さん的な事をやってみたいなあと感化されてw

03

 とりあえずお菓子の空き箱を使って、飾り棚的な配置をしてみました。あれー、なんだかワクワクするぞw
 作ったアイテムにはちゃんとショップタグなんかをつけて、市販品的にできればと。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1856 - 1 =1855cm 
今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 もう散っちゃったけど、九段下の桜。

Dsc00064

Dsc00083

Dsc00114

« シンプルエプロン | トップページ | キュービッくまぐるミニ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、

ハイカラ(もしかして死語?(^^)なお店が誕生しそうですね、
黒いボディとレースのお花に目がいっちゃいます。
我が家のワイヤー製のボディには無造作にアクセがかかっているだけですが
何時の日かディスプレイに使えたらと思っています。

ご自宅お店屋さんの開店楽しみにしています。

MACKさんこんにちは!ご無沙汰しております。
赤ちゃんが後追い期に入りコメントがなかなか書けませんが
いつも楽しく拝見させて貰っています。
ミニサイズのクマも可愛いですね。並べると可愛さ倍増♪
関東は桜が満開ですね~
一昨年横浜から仙台に越してきたのですが、入学式シーズンに桜が咲いていないのに衝撃を受けました。さすが東北、今年もまだ咲いていません。
去年桜を見た時は「何があってもこうして綺麗な花が咲くんだなぁ…」
なんてシミジミ思いました。
今年は一人でも多くの方が心穏やかに桜を楽しめたらな、と願います。

MACKさん こんにちは  今日はお休み縫い縫いデーな私です。

ミニなキュービッくまぐるみ~♪あらあらっほんと親子~♪
ミニくまちゃんてばおめかししてカワイイ~~(*^v^*) 
昨日、職場に本社から担当さんが来て・・・今何がハヤッてるの?と聞かれ・・・
「キュービッくまぐるみ♪」とマイブーム的なことですがお話してみちゃいました。
「いいネーミングだねっ」と応えてくださいましたょ~(^o^)v
「そんなにハヤッてる?」と言うので「私と読者さんの中で」と答えたら笑われちゃいました♪

レンタルBOX風&雑貨屋さん風ディスプレイっっ♪
うわぁ、すごーい楽しみっ♪またまた私達に楽しみをありがとうございます。
                        ↑(勝手に「たち」仲間意識・・・皆さんお許しを♪)
桜のお写真、眼福(*^w^*) MACKさんありがとう♪デス
私、昨夜、夜桜見に行ってきました。お染ちゃんと別種の桜が六分咲き。
桜の咲こうとする勢いのせいかな、見れて嬉しいと思うせいかな。。。涙が。。。
お花を見て涙が溢れるのは桜だけかな・・・今のところ。
それだけ日本人(私)に「桜」って特別なのかな~

Danke für schöne Übersetzung! Das Wetter...gute Frage! In letzter Zeit ist es sehr komisch.(Letzte Woche hat es geschneit.) Aber in Juni ist es meistens nur warm. Ich teile dir wieder mit. Wenn es zu viele unbrauchbare Sachen gibt,ist es dir schade.besonders auf der Hochzeitsreise!

私も、耳は作るの大変そやなぁ思てましたwink
フェルトやと敷居がぐっと低くなってチャレンジしやすそう(^o^)
鼻の下部分もフェルトをボンドで貼り付けたい←

とことん手抜きして作業省略して効率良くしようと考えてまうのは職業柄やと思います(苦笑)

私も、くじらママさん同じく、桜の勢いに思わず泣いてしまいそうになります

なんか生命力感じるんよね

桜に負けず頑張ろうって思う

…その思いと裏腹に仕事暇なんやけど(爆)

しろねこれおさんこんにちは!

 雑貨屋さんの雰囲気や、可愛い配置なんかを研究したい気持ちもあって、チャレンジしてみることにしました。こんな小さい箱の中の品物なんて、あっという間に揃うだろうと思ってレイアウトしていたのですが、やってみるとこれは結構大変かも。
 大きいバッグなんかは入れられないし、案外レンタルボックスって難しいですね。

 黒いボディは、おもちゃ屋さんで売ってるジェニー用のトルソーですv

---------------------------
ねがい星さんこんにちは!

 後追いは大変だけど、自分を全力で頼っている感じでもあって、母心としては嬉しい困る嬉しいですねw ゆっくりおいでくださいまし。

 小さいサイズは飾る用より、ボールチェーンをつけたり安全ピンをつけて、実用度を高めた物にするとよさそうです。

 少し北に行くと、桜はまだまだなんですね。仙台でもまだなのかー。
 桜は儚い短い期間だけの開花ですが、人の心に訴えかける物がありますよね。大好きです。

----------------------------
くじらママさんこんにちは!

 これもいつか、マカロンポーチみたいに流行ってくれたら嬉しいですね。実用性が低いから難しいかな?

 お店屋さんごっこが、いつか本物になる日を夢見つつ、まずはこのボックスをいっぱいにしてみたいと思いますv くじらママさんがイベント用に雑貨を買いあさってしまった気持ちが理解できて、品物よりまわりに飾る物ばかり探してしまうという体たらく!

 桜は日本人の心にぐっと来ますが、海外に渡った桜も、現地の人の心に訴えかける物があるみたいですね。ちらちらと花びらが舞うのは雪のようでキレイですが、センチメンタルな気分にもなるから不思議です。

Hello!esmeeさんv

 翻訳あってましたか?w
 先週は雪でしたか!いやー、やっぱ少し、日本より寒いのですかね。例年はそういう感じではないとの事ですが、日本も今年は桜の開花が遅れるなど、少し寒波が長引いたので、ドイツも気象のそんな様子なのかな。
 6月はだいたい暖かいとの事、情報ありがとうございますvでも気象が近年は読みにくいようでもあるので、カーティガンかパーカー程度の上着は持って行ったほうがよさそうですね。夜は少し冷えそうですし。
 旅行までまだ2ケ月近くあるので、是非色々教えてくださいね。
 私もドイツ語、少しでも書けるように鍛錬しますw

--------------------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 さすがにこのサイズになると、ひっくり返すのが困難なのでフェルトにしました。
 鼻をボンドでくっつけるのもアリですよー。

 仕事、あんなに忙しそうだったのに、年度末が過ぎ去ると楽になれたんですね。
 桜は本当に綺麗ですよね。言葉に出来ないいろんなものを感じる。
 日本人の命の花ですなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54421239

この記事へのトラックバック一覧です: キュービッくま ミニサイズ:

« シンプルエプロン | トップページ | キュービッくまぐるミニ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート