« カバーと布トレイ | トップページ | 試作:キュービッくまぐるみ »

maさんより布&フェルト

 もらいっぱー星人参上!

 参上しすぎorz

01

 フェルトでケーキが作りたいなあ、なんて言ってたのを受けて、なんとケーキ用資材としてのスポンジが!フェルトもカラーバリエ豊富なキット分が。糸も対応した色が揃ってる。やっぱちゃんと完成度の高い物を作るなら、色を合わせたりしないとダメですよね。

02

 西日の中撮影してるから、ちょっと赤いけど、フェルトの型紙や本、レースは水通し済み!可愛いプラボタンと、USBメモリが・・・まさか中のデータは・・・!
 型紙をたくさん頂いたので、早速ケーキを作らねばと思う次第。ドーナツも可愛いなあ。

03

 そして布!たっぷり分量ですー; 宅配を受け取った時のズッシリとした重量の正体がこいつらでした。

 まだ前回いただいた分のお礼も終ってないのに、どうしよう焦るw 次の連休の時にでも、焼き菓子(本物の方)祭りでも開催するしかないな・・・!

 maさん本当にありがとうございました。うちでうっかり死蔵にならないように、形にしていきますねv

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« カバーと布トレイ | トップページ | 試作:キュービッくまぐるみ »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

早速のup、ビックリです。
フエルトのは何年放置だったか・・・なので、お気になさらず
ボチボチゆっくり楽しんで下さいねっっっ
キットになっていない方のフエルトでフレンチクルーラー作れますよ!
ツートンの方がかわいいですが、縫い代のとこがゴロゴロするので
一色で作って手順を確認してからツートンでもいいかも。
よくよく確認しながら手順を追っていくと
面倒なだけでわからないところは出てこないと思います~~~
基礎になる土台に綿を詰めすぎない方が後々やりやすい気がします。
どうせひだのひとつひとつにピンセットで綿詰めていくしね。
プチワッフルも小さいので使う分量が少なくて済むから
確実に余るであろうケーキセットのハギレで作れそうですよ~
本当に古いものですいませんっっっ

私、このケーキは作りましたよ♪
一番難しかったのは、スポンジを切ることでした。。。
カッターの刃は、説明書にもありますが新品のを使ってください。
それじゃないと ガタガタになります。すぐに作りたくて 新品の刃でやらなかった私が言うんですから(~_~;)
多少ガタガタになっても そこの面に薄く綿をつけてあげると大丈夫かと思います。
頑張って作ってくださいね。
お披露目楽しみにしています(*´∀`*)

ちなみにワッフル、小さい割には曲者でした(;・∀・)

maさんこんにちは!

 許可を貰ってからアップしようと思っていたのに、下書き設定をせずに投稿しちゃって、アップされてしまってました;すみません。

 喜びいさんで即、記事書いちゃってました。掲載不可!って言われたらどうするつもりだったのか<私。

 型紙をさっそく見てたのですが、ちっちゃくて大変そう。でも材料がそろってるから、作らないわけにはいかないなあと。可愛い物ほど手間がかかりそうでしたが、愛着もひとしおって感じですね。とりあえず自前のフェルトで練習してから本番を。
 まずはトッピング用のフルーツ類からかなあ。

----------------
ルーシーさんこんにちは!

 おお、こんなところに体験者がw 経験者の言葉は重いな・・・。
 あやうく手抜きして、使い古しのカッターでカットする所でした。肝に銘じて、刃を取り替えてから作業したいと思います。危ない所だった。

 それにしてもこれ、小さいパーツだらけで迂闊にカットすると行方不明品がたくさん出てしまいそう。箱に入れていかないとですね。

深夜コメントに参りました~ MACKさんはきっと夢の中♪
日曜日満喫できましたか?休養もおとりいただけたかしら。。。

maさんの贈り物~♪ フェルトスイーツ、maさんはもうお作りにならないの?
やっぱり旦那様がNGなのかな~。もぉ元カノさん恨めしいデスよね~(苦笑)

生地いっぱーい!! 上の二枚のハリネズミのっ(^w^)q ダメだー可愛すぎる
ツボにきたー。秘孔突かれたかもっ。水色ストライプにミニバラ柄のもカワイイ。
MACKさんが何に仕上げるのか楽しみ♪

くじらママさんこんにちは!

 夜更かししてますねーw
 日曜は特に予定もなく、のんびりしてました。でものんびりすると時間を無駄にしてしまったようで、なんとも落ち着かない癖はそろそろなんとかしたいです。

 ハリネズミ布、以前別色をいただいているので、色違いで色々作れそうです。せっかく大きめにいただいているので、大きなバッグの内側に使ったりできればと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54421127

この記事へのトラックバック一覧です: maさんより布&フェルト:

« カバーと布トレイ | トップページ | 試作:キュービッくまぐるみ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート